facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 600
  •  
  • 2014/10/06(月) 16:17:10.47
中川翔子、不謹慎発言に「自分の発言に対してもっと冷静に考えてから」

24日のTBS「サンデージャポン」でタレントのしょこたんこと中川翔子さんがイージス艦と漁船の衝突事故に関してコメントを求められた際、
「避けられるべきだった事故ですよね。お二人とも死なずに済んだのに……」
と、未だ「行方不明」なのにも関わらずに死亡扱いしてしまったことに対して番組の最後で謝罪し、またブログでも謝罪した。

・ブログに掲載された謝罪文

サンジャポで、感情が高ぶり行方不明の方に対して失礼な発言をしてしまいました
本当に申し訳ありませんでした…
生存して無事に戻ってくることを願いたいです
申し訳ありませんでした

私は物事をもっともっと、発言したりブログに書く前に冷静にならないといけません

最近ブログも前から変わらない感覚で書いてることなにげないつもりのままのことが誰かに嫌な思いをさせたりすることが非常に多いようで最近は毎日、そういったことがあります
何か発言することで嫌な思いをする方々がたびたびでてしまうのは
私は言葉に対しての認識を考えなおさなければならないですね
本当に
自分の発言に対してもっと冷静に考えてからじゃないといけないと考えるようになってきていました
ずっとブログをやって思ったことそのまますぐ書いていることが、無神経な発言につながるならば
いろいろ毎日の姿勢すらももう考えなおさなければならないのかもしれませんね
本当につねに誰かを傷つけることなく
みなさんも自分も笑顔になれるような
そんな場所にしたいです…

↑この時からまるで成長していない。急場しのぎの嘘だったことがわかる

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード