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  • 2012/08/28(火) 13:48:07.58
エルアーク。それは“救いの箱舟”という名を冠した、空を往く船であった。
▼エルアークwiki
http://ellark.wikiwiki.jp/
・次スレは>>950が立てること
▼前スレ
エルアークvol57〜日本最高の携帯ゲーム〜
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1247633384/
▼関連スレ
エルアーク -ELLARK- 質問スレ20
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1308392000/
エルアーク】サヴァ庭専用スレ6
http://toro.2ch.net/test/

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  • 2013/11/02(土) 07:40:17.72
利益を上げようとして時短なんか出したんだよな。客離れ促進アイテムでしかないのに

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  • 2013/11/02(土) 07:51:37.31
サービス終了の日程が決まったから出来てるとこ全部回れるように導入した説もあって
どっちがどっちの因果なのかわかんねーなもう

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  • 539
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  • 2013/11/02(土) 13:19:03.61
ぱっと思いついたことを〜する説があったって言い方面白いな

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  • 540
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  • 2013/11/02(土) 13:25:32.10
いや、そういう言いがかりは前からあった

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  • 541
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  • 2013/11/02(土) 13:39:04.31
時短導入の時「これサービス終了への布石だからww」って煽りがあって、終了させない為の金策だろと反論するながれだったろ
実際に終了が発表された時にそれみたことかと再煽りが来たときは住民の悲しみが深すぎて相手にしてなかったけど

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  • 542
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  • 2013/11/02(土) 14:51:43.28
時短での課金ブーストが無ければもっと早くに終わってた
最後っ屁というか

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  • 2013/11/02(土) 15:33:04.87
スクエニ側の人間が逃げちゃって資金面もそうだけど引き継げる人間が居なかったってのが一番大きな問題だったかと
時短で基盤のシステムを破壊しちゃったのは益より損のほうが大きいと説を伏せてターンエンドしておきます。

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  • 2013/11/04(月) 07:55:02.05
モバゲさん
「怪盗大ヒットうひゃほーい。今まで稼ぎ頭だったエルアークを軽く抜いたぜ。エルアークでも行動力回復アイテム出せばいいのに。え、なに。こんなシステム。んじゃ、次回更新が早くなるアイテムだせばいいのに。」
怪盗さん
「行動力回復しないとやることのないゲームです。回復アイテムを買うといっぱい楽しいです。」

エルアークさん
「次回更新までにいっぱいやることのあるゲームです。時短を買うと楽しくないです。」

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  • 2013/11/04(月) 08:39:55.70
エルアーク実装前から怪盗大ヒットで稼ぎ頭だった気が

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  • 2013/11/04(月) 18:04:29.64
怪盗ロワイアル
運営開始日 2009年10月

エルアーク
運営開始日 2008年7月7日クローズドβ開始
2008年7月8日正式サービス開始

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  • 547
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  • 2013/11/04(月) 18:08:19.43
な、なんだってー
記憶はあてにならんもんじゃのう
適当書いてすまぬ

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  • 548
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  • 2013/11/04(月) 18:12:14.47
エルアークが稼ぎ頭だったかはともかく、エルアーク開始以前は
アバター販売ビジネスで荒稼ぎで有名だったな

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  • 549
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  • 2013/11/04(月) 18:17:36.10
ただその頃はネバーワールドのような有象無象の携帯サイト程度の企業価値しかなかったな

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  • 550
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  • 2013/11/05(火) 11:25:41.04
最近ストーリー重視なの増えて来たみたいだし
エルアークも復活させればいいのに。

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  • 551
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  • 2013/11/05(火) 15:03:11.85
スクエニ自体が自分の生活範囲に存在感皆無って凄い状況なんだけど、密かに潰れてないよね?

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  • 552
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  • 2013/11/05(火) 15:23:36.11
ゲームを作るには、開発費とは別に開発権料という物がかかるらしい
ハードごとにまちまちでPS2だと2000万、任天堂は更に高い
アップルストアで売るなら一回払う分は少ないものの、毎月更新しなきゃならんので結局年1500万
アンドロイドは結構安い
X箱は10万?
ちなみに今度ミラポジが新作を出すPSvitaの開発権料はタダ
ソフト少なすぎ問題様々だね

聞いた話うろ覚えなので正確性は低いが…

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  • 553
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  • 2013/11/05(火) 21:25:37.34
アンドロイドはプレイストア登録が初回2500円のみ
開発は無料

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  • 2013/11/07(木) 05:48:13.45
>>552
開発権料などというものはない。
PSだと開発するのに開発機材(専用ハード)を購入しなければならないだけ。
アップルはデベロッパー登録に年間1万ほどかかるだけ。
いったいどこの嘘情報真に受けてるのやら。

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  • 2013/11/07(木) 10:01:52.72
リニューアルするする詐欺の
愚 レイプ ノーラ はどうなったんだろうか?
課金してた人には特典なんたら書いてあったし誰か訴えればいいのに。

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  • 556
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  • 2013/11/07(木) 11:28:23.32
リニューアルしたよ
既課金者への特典はリニューアル後のをプレイした人からは不満は出なかったよ
残念なことにそれももうサービス終了したけど今度はどこからも文句は出なかったよ

プレイした人を誰も見つけられないのは些細な問題だよね

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  • 557
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  • 2013/11/07(木) 12:19:52.70
更新制の癖にゲームの根幹が張り付き連打必須とかいう糞ゲーか
PvPがあったのだけは評価する

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  • 558
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  • 2013/11/14(木) 01:20:37.00
しかし更新しないから安定収入()は今見ても笑えるな(^/^)
誰がどう見ても斜陽だったのに、虹色みたいに本気で10年続くと思ってた知恵遅れとか居たからな(^/^)
俺は常に正論を言い続けていたのにライバル社の工作()扱いされたわ(^/^)
それから暫くして予想通り潰れたわけだが(^/^)
まぁ信者は馬鹿だらけだったがいいゲームだったな。

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  • 2013/11/14(木) 02:15:59.90
敵だー!!奉り上げろー!!

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  • 2013/11/16(土) 12:52:57.86
バカなのはモバゲーだよ。

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  • 2013/11/16(土) 12:56:36.91
俺の魔法剣が火を噴くぜ
うりゃああああ→反射→0ダメ→いまだやれえええええええええええええええ

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  • 2013/11/18(月) 17:03:37.70
SPの無駄遣い、術武器

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  • 2013/11/18(月) 19:16:01.57
炎剣とかか。

魔力マイナスでもPS攻撃のスキル使えばいいんだぜ。パーティでのポジションは肉壁だけどな

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  • 2013/11/18(月) 20:56:06.46
ポールウェポン好きだからひたすら槍使ってた

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  • 2013/11/19(火) 01:13:30.01
鞭以外に何かあったっけなぁ
ジルガ組は炎剣で何かバーニングしてたけど
そもそも魔法剣士が強かった作品とかそうそう無いし

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  • 2013/11/19(火) 01:50:02.69
闇氷術師でした
いつのまにか手甲が一番レベル高くなってたがw

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  • 2013/11/19(火) 02:45:22.51
ロマンを追い求めて銃やらテイミングや
ら追い掛けてたけど、最後は槍と槌に回帰しました

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  • 2013/11/19(火) 19:30:58.40
>>567
バットライ(よく覚えてたなおれw)スキルとLv30プリペアのおかげで槍槌剣使いやすかったからな
エルアークは人選ぶからな
おれも施設5まで放置寄生してた口だしw

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  • 2013/11/21(木) 10:13:42.42
>>568
バッドライ「…」

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  • 2013/11/21(木) 13:25:26.51
>>565
魔法剣はいいぞ〜
壁やりながら反射解除出来るからパーティの手数が増やせる

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  • 2013/11/21(木) 13:34:01.68
TPO弁えない魔法剣が多数派だった気が…

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  • 2013/11/23(土) 01:44:17.39
魔法剣で実はトリッキーなんだよな

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  • 2013/11/23(土) 20:25:04.57
今度は魔法剣でプレイするわ

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  • 2013/11/23(土) 21:39:17.46
マジカル☆ピュアリズム

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  • 2013/11/24(日) 03:44:44.37
http://photo-image.sytes.net/up.cgi?mode=img&no=6271

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  • 2013/11/24(日) 10:58:55.77
>>575
爆撃してるし業者か
えろ画像掲示板だよ

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  • 577
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  • 2013/11/25(月) 22:50:27.06
ぬわーー今月の10日に中の人と出会える機会があったのか
別に会って何を話そうって事も無いけど、ミラポジの今後の展開ぐらいは聞いておきたかった

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  • 578
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  • 2013/11/26(火) 00:25:13.93
なんで賑わってんのここw

>>577
どういうこと?

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  • 2013/11/26(火) 01:18:25.44
リントヴルムはたくたくとすまがスクエニを抜けてミラクルポジティブというグループになりました
mdqはミラクルポジティブが持って行き
、そしてミラクルポジティブは現在エルダーサインの運営やairshipQ(PSvita)の制作、ついでにmdq那由他の運営などを行っています
ちなみにエルアークは未だスクエニの物
まぁそれはどうでもいいんだけど、中の人ブログで11/10にアキバで東京ロテケショーっていうTGSに出られない弱小ゲームメーカーが主体のコミケみたいな展示会があって、それにairshipQを出展してたんだと
でたくたく?が現場にいるから、手紙でも持って行くと粗品でも差し上げますとあった
その間すまはラジコンの部品を買ってた

流石にもう恨み言を吐く気力は無いが、一周回って希望が見たくなって来たんですよ私は!

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  • 580
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  • 2013/11/26(火) 07:39:20.85
みんクエは絶賛スクエニで運営中なのに、いったいどういう妄想なんだか

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  • 581
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  • 2013/11/26(火) 08:14:10.16
一行目から間違ってる感じなのに真面目に読むやつがあるか

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  • 582
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  • 2013/11/26(火) 14:47:29.22
メンゴ☆

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  • 583
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  • 2013/11/26(火) 15:53:45.10
ごめん大分自分補完が入ってたわ
具体的な話を教えてくれないか?

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  • 584
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  • 2013/11/26(火) 17:44:06.61
すまはスクエニと関係ない

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  • 585
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  • 2013/11/26(火) 18:06:45.21
SCEがソフトウェア開発を外注にシフトするにあたって自社開発部門のチームを独立させたひとつがすまのリンドヴルムでしょ
んでスクエニからの受注でできたのがエルアーク
その時スクエニにいたたくたくが独立してミラポジつくって今

だよな?

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  • 586
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  • 2013/11/26(火) 18:18:49.45
一方すまはラジコンの部品を買ってた

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  • 587
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  • 2013/11/27(水) 04:30:25.84
>>585
SCEは実際は真逆で外注→内製の流れ。

ここまで見た
  • 588
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  • 2013/11/27(水) 16:17:01.66
SCEは元々SCEのチームでロードオブモンスターズシリーズを開発
その後SCEの下請け会社となりエニックスからの依頼でみんクエを製作
そのときのプロデューサーがたくたく
携帯版みんクエを作った流れで携帯アプリのデアバルドも作り数年の沈黙
モバゲーに目を付けたスクエニがたくたくとリンドブルムを使ってエルアークを作らせる
運営三年目あたりでたくたくがスクエニを抜けてミラクルポジティブを設立
同じスタッフで勝手にクエスト・エルダーサイン・AirshipQが開発される

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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