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  • 2012/08/28(火) 13:48:07.58
エルアーク。それは“救いの箱舟”という名を冠した、空を往く船であった。
▼エルアークwiki
http://ellark.wikiwiki.jp/
・次スレは>>950が立てること
▼前スレ
エルアークvol57〜日本最高の携帯ゲーム〜
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1247633384/
▼関連スレ
エルアーク -ELLARK- 質問スレ20
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1308392000/
エルアーク】サヴァ庭専用スレ6
http://toro.2ch.net/test/

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  • 2013/10/18(金) 12:56:39.63
権利って買えんの?

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  • 2013/10/18(金) 13:04:46.31
企業だって買えるぞ

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  • 2013/10/18(金) 15:40:07.42
個人が権利買い取って続きを作るのはちょっと現実味が薄いから、スクエニにエルアークの為の資金を注入して続きを作らせる方がリアリティーありそうじゃね?
それにしたって結構な金が必要なんだろうね。

そもそもスクエニだけの話で済むのかね、モバゲーにも払わなきゃいかん気がするわ。

俺が宝くじ当たったらエルアークの為に2000万迄なら出してやるよ

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  • 2013/10/18(金) 16:00:34.40
おまいらおひさw
今の金さえ出せば最強になれるゲームより100倍楽しかったな

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  • 2013/10/18(金) 18:13:29.50
ファンがスクエニに就職して内側から変える方が手っ取り早い
そして再開したとしても、スクエニ傘下のリンドヴルムはもう無い(多分)ので更新は望めない
自分が宝くじ当てたなら、髭髭髭髭を囲って続きを書かせるかなぁ

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  • 2013/10/18(金) 21:40:45.53
300万出してくれればコンシューマ化するとすまうぐがブログで言ってた

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  • 2013/10/18(金) 21:42:05.92
一桁足りなくね?

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  • 2013/10/18(金) 22:59:49.58
>>501
300万なら300人1万出せばすぐだろw

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  • 2013/10/19(土) 00:54:34.72
一桁足りないw

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  • 2013/10/19(土) 08:12:43.72
確認してきたらやっぱり三千万って言ってた。
三百万だとすまが怪しいファンド詐欺持ち掛けてるように見える額なあたり
わざとやったんだろ?

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  • 2013/10/19(土) 08:26:24.75
つまり、>>489が2000万出してあと300人が3万ちょい出せば良いわけだな

>>489はよ

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  • 2013/10/19(土) 08:27:37.17
すまん、>>489じゃなく>>498

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  • 2013/10/19(土) 11:09:53.67
お前ら脳内高収入なら直ぐだろ
脳内で投資して脳内で発売させて脳内でGOTY取って自己完結しとけ
俺はコンシューマなんていらんがな

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  • 2013/10/19(土) 14:41:48.16
リンドはリメイクでガッカリしたから関わらないでほしい

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  • 2013/10/19(土) 14:43:06.88
三千万とかやっすいなぁ
某狩りゲじゃ敵一体作るのに四、五千万かかってるというのに

PCゲームで同人規模だったらそんなもんか?

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  • 2013/10/19(土) 15:00:18.44
エルアークのコンシューマー化の話なのになんで一体何千万もかけてポリゴンモデル作る話になんの
比べるなら世界樹の迷宮あたりかね

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  • 2013/10/19(土) 15:03:58.42
いや、ゲームってもっとお金かかるもんだと思ってたからさ。軒が違うとはいえ

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  • 2013/10/19(土) 15:06:44.30
無知さらしちゃったね
ドンマイ

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  • 2013/10/19(土) 18:51:51.48
コンシューマー化には向いてないんじゃないか?
やっぱり世界観的には時間更新制のソシャゲがあってる気がする

ただ、そーすると課金を煽るコンテンツを充実させる必要が出てくるから長続きしなくなるんだろうな。
ワムドとかペットバトルじゃ弱すぎる

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  • 2013/10/19(土) 22:00:13.54
やっぱり月額が大正義だったんだ

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  • 2013/10/20(日) 01:25:30.07
エルアーク楽しかったなぁ…ほとんどペット育成しかして無かったけど…
今みたいなガチャ回してポチポチするだけのゲームとは全く違った
ゲーム内に経済があって時間の流れがあってまさにMMOといった感じだった

他のプレイヤーあってのエルアークだしコンシューマーには向かないとおもう

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  • 517
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  • 2013/10/20(日) 01:34:25.50
>>514
バルブボルブ「俺もいるぜ!」

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  • 2013/10/20(日) 06:36:57.89
>今みたいなガチャでポチポチ
いつまで自分が「今」にいるつもりなのか
いい加減「今はしらんけど」に切り替えろよ

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  • 519
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  • 2013/10/20(日) 12:19:10.42
スナショ恥晒しが居憑いてから雑談が完全に止まっててワロタ。
やっぱり不気味に思われてるのか。
まぁ元々雑談も話題も内容も無い無意味なage書き込みしか無かったからな。
代わりのageBOTが出来て無理に書き込む必要が無くなったのか。

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  • 2013/10/20(日) 16:29:54.90
せっかく旅団があったんだから同じ書物内にいる人数に応じてステちょっと上がったりすれば面白かったのに。
旅団ランキングもほぼ無意味だったから順位に応じてログボ豪華にしたりとかいろいろ出来ただろうに。
復垢対策出来ないなら課金アイテムはいっそ全部自分用にしちゃうとか。

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  • 2013/10/20(日) 18:42:01.25
更新待ってペット育成するだけのゲームしか体験してない奴が
ガチャ回してポチポチするだけのゲームとやらを馬鹿にしてるのは酷く滑稽に映る

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  • 2013/10/20(日) 21:13:42.76
言われてみれば確かにそうだ
耳が痛い

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  • 2013/10/20(日) 22:23:56.02
>>520
旅団ランキングはポイントから敵部隊レベルがわかって便利だったじゃないかw

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  • 2013/10/21(月) 15:29:46.76
>>523
そんだけじゃねーかw
出入り自由はいかんなんか縛りないと
結局みんなエヴァサに情報来るわけだし

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  • 525
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  • 2013/10/21(月) 17:23:15.03
ゲームとサークルが連携してる事自体に意義があったんだろ
スクエニ的にもモバゲー的にも
ユーザー?しらねぇよ

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  • 2013/10/24(木) 10:03:00.12
(^o^){オナカスイタ

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  • 2013/10/24(木) 15:21:40.40
ゲーム作るのに必要な額は最低2000万だそうだ
同人クォリティなら更に下がる、十万もしない
そして基本下請けに丸投げで完成するとか

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  • 528
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  • 2013/10/26(土) 03:24:48.58
>>524
縛りじゃないけど人数制限はあったな
ぬのたけとか

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  • 529
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  • 2013/10/31(木) 08:00:35.90
未だにファンが集うゲーム。なぜ終わらせたのだろう

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  • 530
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  • 2013/10/31(木) 08:49:25.97
他に比べて儲からなくなったからとか、スマホ対応がめっちゃ大変そうだったからとかじゃね?
知らんけど

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  • 2013/11/01(金) 00:10:38.38
固定っつーか固執ファンは生まれたけど、終盤なんかもういつ終わってもおかしくない雰囲気出てたじゃん
一応平均寿命は超えてたんだし、文句ばっかり言っててもどうしようもない
それよりも今後どうするかが問題です

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  • 2013/11/01(金) 00:38:55.13
今後も何も運営チームも開発チームも存在しとらんがな

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  • 2013/11/01(金) 00:55:03.29
俺達が動くときが来たようだな

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  • 2013/11/01(金) 20:31:16.27
>>532
え?リンドいつ倒産したんだよw

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  • 2013/11/01(金) 20:35:43.33
エルアークの運営はしてないだろ

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  • 2013/11/01(金) 22:51:52.73
時間更新式は社会人でも楽しめて良かったなぁ

移住先が無くて困る
みんクエはなぜか合わなかったんだよね…成長要素が少ないからか?

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  • 537
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  • 2013/11/02(土) 07:40:17.72
利益を上げようとして時短なんか出したんだよな。客離れ促進アイテムでしかないのに

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  • 538
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  • 2013/11/02(土) 07:51:37.31
サービス終了の日程が決まったから出来てるとこ全部回れるように導入した説もあって
どっちがどっちの因果なのかわかんねーなもう

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  • 539
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  • 2013/11/02(土) 13:19:03.61
ぱっと思いついたことを〜する説があったって言い方面白いな

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  • 540
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  • 2013/11/02(土) 13:25:32.10
いや、そういう言いがかりは前からあった

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  • 541
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  • 2013/11/02(土) 13:39:04.31
時短導入の時「これサービス終了への布石だからww」って煽りがあって、終了させない為の金策だろと反論するながれだったろ
実際に終了が発表された時にそれみたことかと再煽りが来たときは住民の悲しみが深すぎて相手にしてなかったけど

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  • 542
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  • 2013/11/02(土) 14:51:43.28
時短での課金ブーストが無ければもっと早くに終わってた
最後っ屁というか

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  • 543
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  • 2013/11/02(土) 15:33:04.87
スクエニ側の人間が逃げちゃって資金面もそうだけど引き継げる人間が居なかったってのが一番大きな問題だったかと
時短で基盤のシステムを破壊しちゃったのは益より損のほうが大きいと説を伏せてターンエンドしておきます。

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  • 544
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  • 2013/11/04(月) 07:55:02.05
モバゲさん
「怪盗大ヒットうひゃほーい。今まで稼ぎ頭だったエルアークを軽く抜いたぜ。エルアークでも行動力回復アイテム出せばいいのに。え、なに。こんなシステム。んじゃ、次回更新が早くなるアイテムだせばいいのに。」
怪盗さん
「行動力回復しないとやることのないゲームです。回復アイテムを買うといっぱい楽しいです。」

エルアークさん
「次回更新までにいっぱいやることのあるゲームです。時短を買うと楽しくないです。」

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  • 545
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  • 2013/11/04(月) 08:39:55.70
エルアーク実装前から怪盗大ヒットで稼ぎ頭だった気が

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  • 546
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  • 2013/11/04(月) 18:04:29.64
怪盗ロワイアル
運営開始日 2009年10月

エルアーク
運営開始日 2008年7月7日クローズドβ開始
2008年7月8日正式サービス開始

フリックラーニング
フリックゾンビ
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