【マキグソ神話】エルアーク -ELLARK- 110冊目 [sc](★0)
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- 2012/08/28(火) 13:48:07.58
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エルアーク。それは“救いの箱舟”という名を冠した、空を往く船であった。
▼エルアークwiki
http://ellark.wikiwiki.jp/
・次スレは>>950が立てること
▼前スレ
エルアークvol57〜日本最高の携帯ゲーム〜
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1247633384/
▼関連スレ
エルアーク -ELLARK- 質問スレ20
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1308392000/
エルアーク】サヴァ庭専用スレ6
http://toro.2ch.net/test/
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- 226
- 2013/03/13(水) 05:27:29.26
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薬草とか手数料マシマシで売りだしておこづかい稼いでたっけなぁ
懐かしい
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- 227
- 2013/03/13(水) 06:20:20.63
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そうそう
「こんな辺境の地に今現在俺一人しかおらんやろウェーイw」ってバザー見たら
薬草だけがずらっと並んでて「一人旅商人がいる…orz」ってなったり
>>224
統合バザーなのに売出しが無くなった底根さんは格が違ったな。まさに一目で
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- 228
- 2013/03/13(水) 12:17:06.57
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でた、精神安定の他ゲーsage
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- 229
- 2013/03/13(水) 12:35:00.21
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level3(だっけ?)での冷に代表される弱点武器類や、耐性食料アクセ、黒猫品を暴利で仕掛けて、品が捌けていく様をみてニヤニヤしてたっけ
あーくそエルアークやりてー
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- 2013/03/13(水) 12:38:05.11
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おまいら半年ぶりw
>>223
多かったか?
ナイオン引きこもり数えたが300人もいなかったぞ
じゃあな
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- 231
- 2013/03/13(水) 19:06:00.03
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>>229
冷なら多分4だな
貧乏で装備もろくに買えなかったころには、lv4宝箱とかlv5青龍ループで頑張って金稼いだりしたなあ
ジルガ行くころには怪盗さんのおかげで安定した収入を得ることができたけど
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- 232
- 2013/03/13(水) 23:40:14.00
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お前ら、本当に好きだな。
ビジネスとしてはエルアークは失敗だったんだね
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- 233
- 2013/03/14(木) 01:30:47.03
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現状のソーシャルゲーを見ると幸せな時に終われたんだと思う。
もしまだ残ってたらいろいろと酷い事になってた気がする。
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- 234
- 2013/03/14(木) 03:36:25.91
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まだ続いてたら勝クエ状態になってたのかね。
とりあえず更新時間遅くなって毎朝バグる安物鯖にポイして様子見したが、
水曜更新停止の影響もあり予想以上に過疎っ過疎だったから楽にしてやったと。
なんて良心的なんだろう。
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- 235
- 2013/03/14(木) 03:50:41.04
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でた、精神安定のネガ
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- 236
- 2013/03/14(木) 04:22:31.31
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いま全く同じもの配信しても時短ゲーになっちゃうのがなー
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- 237
- 2013/03/14(木) 08:58:55.61
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そういえば那由多はどうなったのかね
ガラケだから時間合わなくてやめたけど、結構時短げーになってたような
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- 238
- 2013/03/14(木) 11:04:56.90
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「(ゲームは面白かったけど)市場を作れなくて終わった」
って言う論調はネガっぽいけど確かに精神安定はするな…
日本の家電製品が品質は確かだが市場をつくれなかった云々と一緒で。
ん、そうすると円安になったら息を吹き返す家電と同様の復活劇が微レ存
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- 239
- 2013/03/14(木) 18:56:38.51
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エルダーサインが7時固定更新でアプリストアのレビューも高いぞ
今は一枚絵のソーシャルゲームが強いんじゃね
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- 240
- 2013/03/14(木) 19:06:05.59
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エルダーもガラケ対応してくれてたらなー
毎朝更新時間挟んで2回PC操作とか無理ゲ
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- 241
- 2013/03/15(金) 00:18:12.37
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ちょっと前に話題になってたアナザーアリスってガラケー対応かよ。
ここ見てるユーザーって多いのか?
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- 242
- 2013/03/15(金) 21:35:46.71
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昔はガラケーからPCを操作するアプリなんか作られてたよな
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- 243
- 2013/03/16(土) 00:30:15.41
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トレ用でやってた戦コレとか惰性で続けてたけど流石に飽きてきた。
現状面白い&面白そうと思えるゲームが全くない。
久々にガンプラでも造ろう。
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- 244
- 2013/03/16(土) 22:58:24.35
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おまいらまだいたのか
まだスレあるからエルア復活したのかと期待しちゃったじゃんか
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- 245
- 2013/03/17(日) 03:36:16.67
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ゲーム内容的には今復活しても十分通じるどころか
今溢れてる糞ゲーなんか比べ物にならないぐらい面白いんだけどなぁ…。
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- 246
- 2013/03/17(日) 03:51:57.62
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初めてすぐに次の行動数時間待ちは敷居が高すぎる
かと言ってただ待ち時間短くしてもダメだしなんかもう一工夫ほしい
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- 247
- 2013/03/17(日) 08:38:49.93
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その一工夫が難物
今も考え続けてるんじゃないかな
すまさんとたくたくは
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- 248
- 2013/03/17(日) 08:57:25.15
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「次はn時間後だけど今はチュートリアルだからこのボタン押せば進むぞ」
が今のところのベターな方法じゃね。
リンドゲーはチュートリアルの作りこみが弱い印象だけどな
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- 249
- 2013/03/17(日) 09:33:14.04
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チュートリアルは自由帳があるだろ。
12時間でシナリオ進むっての覚えさせるのもチュートリアルだ。
12時間なにもできないゲームって考えるか、12時間をどう過ごすかで他プレイヤーとの差が付くと考えるかでユーザーが絞られる。
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- 250
- 2013/03/17(日) 10:33:50.39
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>>249
そんな一銭にもならんとこでユーザー絞ってちゃそら駄目だよな
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- 251
- 2013/03/17(日) 10:55:52.03
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操作法をマスターして
世界観を理解して書物の外に出て
さまざまないける場所がある中からそこを見つけ出し
なんていうすでに経験した人でも何日もかかるようなとこにあるのがチュートリアルか
「チュートリアルにたどり着く行為こそがお前にとってのチュートリアルだ」ってやかましわ
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- 252
- 2013/03/17(日) 11:08:17.66
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自由帳ろくにいかなかったなー
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- 253
- 2013/03/17(日) 16:05:57.52
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>>248
みんクエにもエルダーサインにもそれはある。
が、何かが解決してる雰囲気はないな。世の中そんな簡単じゃない。
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- 254
- 2013/03/17(日) 18:34:29.44
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エルアークの世界感やキャラクターが好きだったから
仮に同じシステムで新作ゲーム出たり
エルアークの前後のお話しですとか言われてもなんか違うんだよな…。
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- 255
- 2013/03/17(日) 19:24:09.99
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同じ世界観とシナリオとキャラクターでカチカチゲーになったらどうする
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- 256
- 2013/03/17(日) 19:40:00.23
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あのエルアークが待望の復活!
ツヴァイが!メリルが!超美麗カードになってキミの元に!
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- 2013/03/17(日) 19:42:42.58
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>>255
それだけはやめろって何度もモバゲには要望出してる
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- 258
- 2013/03/18(月) 00:56:42.51
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ペットバトルもバルブボルブも技量上げも貴族のたしなみだったのが良くないわ
初心者が手を出してもそれなりの結果が出るミニゲームが欲しい
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- 259
- 2013/03/18(月) 16:29:02.74
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>>256
仲間と一緒に強力な装備を集めて最強の迷い人になろう!
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- 260
- 2013/03/19(火) 12:54:33.86
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そこに、一つの大きな世界があった。
世界を形作る石は三つ。
希望溢れる果て無きエルアーク。
守銭奴溢れる掟無きモバゲ。
そして懐より零れ落ちる、果て有る無形のマネーの雫。
高く栄え、高く栄え。
長く長く、彼らはその楽園を生き、そして。
──そして、
終わりが訪れた。
始まりは一つの嘆き。
果て無き筈のエルアークが、朽ちて崩れる今際の声。
崩壊の導は速やかに。
マネーを注ぎし者。開拓者、職人、ペットマスター、その誰もが留めの手を打つ事は出来ず、終わりは呆気なく確定した。
何故か。
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- 261
- 2013/03/19(火) 20:15:05.41
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零れ落ちるマネー、課金者を世界の主足らしめた無形の力の雫こそが、エルアークの根の芯。命となる血だったのだ。
故に根が枯れる時。人々は失われていくエルアークと己が力を前にして、ただ茫然と立ち尽くす他無かった。
幾千幾万と。
数え切れぬ命が、エルアークと共にモバゲの中へと堕ちていく。
世界作る三つの石。その二つが砕け、黄金たる均衡は失われた。
全てはただ一つ残る石に呑まれ、後にはもう何も残るまい。
だが。
今まで自分達が積み上げてきたもの。
その全てが失われるか。
その殆どが失われるか。
賢き彼らは迷わず後者を選び、それらを生み出した。
“完全なる滅び”を逃れるための手段を。
それは2chに小さなスレを生み出すも
秋田
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- 262
- 2013/03/19(火) 23:49:50.05
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とりあえず、あれだ。
カチカチゲー以前にはモバにもまともなゲームがあったって事は語り継いでこうぜ
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- 263
- 2013/03/20(水) 09:39:43.88
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今モバゲに残ってるのはゲームじゃなくて粗末な集金システムだよな
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- 264
- 2013/03/20(水) 10:17:03.73
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>>260-261
サークルのリザルト集の最後の投稿か
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- 265
- 2013/03/23(土) 10:19:31.50
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>>262
あんなスレタイつけといてまともなゲームね〜
思い出美化も大概にしとけよw
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- 266
- 2013/03/23(土) 15:58:52.88
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元気そうで何より
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- 267
- 2013/03/23(土) 17:21:01.33
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もうオフゲでも小説でもいいからシナリオ完結させてほしい。
もやもやしっぱなしで職に就けません。
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- 268
- 2013/03/24(日) 11:40:41.41
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サヴァ庭をラノベとして出して欲しい
タイトルは知らん
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- 269
- 2013/03/24(日) 12:44:30.60
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終焉のリザルトざっとでいいから教えてくれ
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- 270
- 2013/03/24(日) 15:53:16.03
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ts糞のサークルになかったっけ
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- 271
- 2013/03/24(日) 18:27:10.81
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みんクエのエル島を凌ぐトンデモやっつけ仕事なリザルトだよ
別人が書いたんじゃないかってくらいひどい
この過疎ゲーに相応しい最期だったな
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- 272
- 2013/03/24(日) 22:46:31.82
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その世界の終末に、
人類は生まれた…
世界の終末を知らされることもなく
人々は繁栄を続け
その数を大きく増やした頃、
最初の柱が生まれた
柱は徐々にその長さを伸ばし
新しい壁面を見せる度に
魔を吐き出した
人々は英知を結集し
これを封印しようと試みたが
次々に生まれる柱と
そこから吐き出される魔を
全て封印することは出来なかった
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- 273
- 2013/03/24(日) 22:47:41.09
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柱の数が十を数える頃
討ち滅ぼせない魔に対して
召喚魔法が発明された
召喚魔法は無力な人々の
大きな力となって街を守った
その召喚魔法の始祖の名は
ウグトという
ウグトはその後も、
いくつかの召喚魔法を編み出したが
同時にそれは
いくつかの災いをも、
呼び込むことになった
災いは二度の戦争を生み
人の数を大きく減らした
そして…、
辺境の地となった都で
ウグトが死んだ
ウグト自身の、
未知の魔を抑え込んでいた力が壊れ
今までの、どの柱よりも
巨大な柱が生まれた
世界の半分をもその影にしてしまう
この柱を、人々は戦争の柱と呼んだ
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- 274
- 2013/03/25(月) 08:44:26.33
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>>269
確かジルガの本が破損して最後まで出来なくなったんだっけ?
枝蟻の群書にも行きたかったな
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- 275
- 2013/03/25(月) 13:41:22.01
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>>274
俺たちの戦いはこれからだ、より酷い終わり方だ
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