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  • 2012/08/28(火) 13:48:07.58
エルアーク。それは“救いの箱舟”という名を冠した、空を往く船であった。
▼エルアークwiki
http://ellark.wikiwiki.jp/
・次スレは>>950が立てること
▼前スレ
エルアークvol57〜日本最高の携帯ゲーム〜
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1247633384/
▼関連スレ
エルアーク -ELLARK- 質問スレ20
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1308392000/
エルアーク】サヴァ庭専用スレ6
http://toro.2ch.net/test/

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  • 2013/03/01(金) 21:01:45.21
英雄は軍報だけは面白かった。


アナアリの掲示板でも、英雄に似てるってのはよく見かける。

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  • 2013/03/03(日) 01:17:32.58
エルアーク終わったらモバゲーを辞める宣言をしたにも関わらず未だに課金を続けている

それがタス糞

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  • 2013/03/03(日) 23:44:30.31
晒しスレ消えてるな

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  • 2013/03/04(月) 01:10:29.86
老害にありがちで典型的な口だけ精神ですね
3×歳妻子持ちでモバゲー、ひいてはもしもし依存症なのだから驚きですよね
必ず何かネタを込めないと書き込み出来ないのは構ってほしさの現れでしょうね
ねみーとの夫婦漫才してるときの歳に合わぬ若々しさはネタになったなぁ

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  • 2013/03/04(月) 19:17:40.66
アナザーアリスやってみた。
なんか初心者応援イベントらしくて先輩ユーザーからいっぱい装備もらえた。エルアークでも見覚えのある名前もいたわ

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  • 2013/03/04(月) 21:31:45.73
ミニメール機能が無くなった

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  • 2013/03/05(火) 00:50:18.17
名前 クラウド

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  • 2013/03/05(火) 16:41:37.00
エルアークの版権ってどこが持ってるんだろ?
DeNAかスクエニだと思うんだけど。

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  • 2013/03/05(火) 20:11:28.50
スクエニじゃなかったけ。


未完のシナリオとか、どっかで続きやって欲しいわ

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  • 2013/03/06(水) 04:00:02.58
たくたくやグラフィック会社からしてスクエニだな

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  • 2013/03/09(土) 01:26:53.78
街・ダンジョン・移動・戦闘・シナリオその他諸々
冒険してるって感覚が半端無かったな。
今のソーシャルのRPGって冒険してる感が全く無い。

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  • 2013/03/10(日) 13:23:43.04
CMでやってるドラゴなんとかってどうよ?気になるけど頑なにガラケーだから始めらんない

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  • 2013/03/10(日) 19:33:41.87
なら知る必要も無いな

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  • 2013/03/11(月) 13:40:01.00
エルアーク切り捨てたモバゲーがなにやってっかが気になんのよ

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  • 2013/03/11(月) 13:48:16.67
CMが胡散臭すぎて手を出す気になりますん

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  • 2013/03/11(月) 14:46:22.18
うろ覚えで検索したら出てきたGREEの天空のドラゴニアってやつかと思ったらモバゲーのドラゴノアかよ
ドラ〇〇というソーシャルが多すぎ

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  • 218
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  • 2013/03/11(月) 17:56:52.08
同じ板にスレあるんだから見てくればいいだろうに。

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  • 219
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  • 2013/03/11(月) 21:44:48.33
エルスレ住人による叩きレスを期待してるだけだろ
単に人気無くて終了したのに切り捨てられたとかいい加減被害者面やめたら?

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  • 2013/03/11(月) 23:22:55.42
>>219
終了したのは気違いみたいに課金しなくても遊べてしまう超優良ゲームだったからだろ。
まさに切り捨てられたわけだしもろに被害者です。

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  • 221
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  • 2013/03/12(火) 01:55:02.42
まぁプレイ人口が全てを物語っていたわな

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  • 2013/03/12(火) 02:42:56.62
知らんやつ
知った風な
口をきく

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  • 223
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  • 2013/03/12(火) 07:01:10.09
言われて見るとプレイ人口は終了直前までかなり多かったな
バザー統合結局しなかったもんな
ゲーム内の場所ごとにバザーが分かれてるとかそうそう無いよな

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  • 224
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  • 2013/03/12(火) 23:38:20.50
リアルな過疎具合が一目でわかるいい設定だったな
売り出しがありません

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  • 225
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  • 2013/03/13(水) 00:51:33.98
冒険してる感あって好き
用意し忘れたもの現地調達しようとして法外な値段で買わされたりとか

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  • 226
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  • 2013/03/13(水) 05:27:29.26
薬草とか手数料マシマシで売りだしておこづかい稼いでたっけなぁ
懐かしい

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  • 227
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  • 2013/03/13(水) 06:20:20.63
そうそう
「こんな辺境の地に今現在俺一人しかおらんやろウェーイw」ってバザー見たら
薬草だけがずらっと並んでて「一人旅商人がいる…orz」ってなったり

>>224
統合バザーなのに売出しが無くなった底根さんは格が違ったな。まさに一目で

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  • 228
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  • 2013/03/13(水) 12:17:06.57
でた、精神安定の他ゲーsage

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  • 2013/03/13(水) 12:35:00.21
level3(だっけ?)での冷に代表される弱点武器類や、耐性食料アクセ、黒猫品を暴利で仕掛けて、品が捌けていく様をみてニヤニヤしてたっけ
あーくそエルアークやりてー

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  • 230
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  • 2013/03/13(水) 12:38:05.11
おまいら半年ぶりw
>>223
多かったか?
ナイオン引きこもり数えたが300人もいなかったぞ
じゃあな

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  • 231
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  • 2013/03/13(水) 19:06:00.03
>>229
冷なら多分4だな
貧乏で装備もろくに買えなかったころには、lv4宝箱とかlv5青龍ループで頑張って金稼いだりしたなあ
ジルガ行くころには怪盗さんのおかげで安定した収入を得ることができたけど

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  • 232
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  • 2013/03/13(水) 23:40:14.00
お前ら、本当に好きだな。

ビジネスとしてはエルアークは失敗だったんだね

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  • 233
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  • 2013/03/14(木) 01:30:47.03
現状のソーシャルゲーを見ると幸せな時に終われたんだと思う。
もしまだ残ってたらいろいろと酷い事になってた気がする。

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  • 2013/03/14(木) 03:36:25.91
まだ続いてたら勝クエ状態になってたのかね。
とりあえず更新時間遅くなって毎朝バグる安物鯖にポイして様子見したが、
水曜更新停止の影響もあり予想以上に過疎っ過疎だったから楽にしてやったと。
なんて良心的なんだろう。

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  • 2013/03/14(木) 03:50:41.04
でた、精神安定のネガ

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  • 2013/03/14(木) 04:22:31.31
いま全く同じもの配信しても時短ゲーになっちゃうのがなー

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  • 2013/03/14(木) 08:58:55.61
そういえば那由多はどうなったのかね
ガラケだから時間合わなくてやめたけど、結構時短げーになってたような

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  • 2013/03/14(木) 11:04:56.90
「(ゲームは面白かったけど)市場を作れなくて終わった」
って言う論調はネガっぽいけど確かに精神安定はするな…
日本の家電製品が品質は確かだが市場をつくれなかった云々と一緒で。

ん、そうすると円安になったら息を吹き返す家電と同様の復活劇が微レ存

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  • 2013/03/14(木) 18:56:38.51
エルダーサインが7時固定更新でアプリストアのレビューも高いぞ
今は一枚絵のソーシャルゲームが強いんじゃね

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  • 240
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  • 2013/03/14(木) 19:06:05.59
エルダーもガラケ対応してくれてたらなー
毎朝更新時間挟んで2回PC操作とか無理ゲ

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  • 241
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  • 2013/03/15(金) 00:18:12.37
ちょっと前に話題になってたアナザーアリスってガラケー対応かよ。
ここ見てるユーザーって多いのか?

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  • 242
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  • 2013/03/15(金) 21:35:46.71
昔はガラケーからPCを操作するアプリなんか作られてたよな

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  • 243
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  • 2013/03/16(土) 00:30:15.41
トレ用でやってた戦コレとか惰性で続けてたけど流石に飽きてきた。
現状面白い&面白そうと思えるゲームが全くない。
久々にガンプラでも造ろう。

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  • 244
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  • 2013/03/16(土) 22:58:24.35
おまいらまだいたのか
まだスレあるからエルア復活したのかと期待しちゃったじゃんか

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  • 245
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  • 2013/03/17(日) 03:36:16.67
ゲーム内容的には今復活しても十分通じるどころか
今溢れてる糞ゲーなんか比べ物にならないぐらい面白いんだけどなぁ…。

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  • 246
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  • 2013/03/17(日) 03:51:57.62
初めてすぐに次の行動数時間待ちは敷居が高すぎる
かと言ってただ待ち時間短くしてもダメだしなんかもう一工夫ほしい

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  • 247
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  • 2013/03/17(日) 08:38:49.93
その一工夫が難物

今も考え続けてるんじゃないかな
すまさんとたくたくは

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  • 248
  •  
  • 2013/03/17(日) 08:57:25.15
「次はn時間後だけど今はチュートリアルだからこのボタン押せば進むぞ」
が今のところのベターな方法じゃね。
リンドゲーはチュートリアルの作りこみが弱い印象だけどな

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  • 249
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  • 2013/03/17(日) 09:33:14.04
チュートリアルは自由帳があるだろ。
12時間でシナリオ進むっての覚えさせるのもチュートリアルだ。
12時間なにもできないゲームって考えるか、12時間をどう過ごすかで他プレイヤーとの差が付くと考えるかでユーザーが絞られる。

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  • 250
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  • 2013/03/17(日) 10:33:50.39
>>249
そんな一銭にもならんとこでユーザー絞ってちゃそら駄目だよな

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  • 251
  •  
  • 2013/03/17(日) 10:55:52.03
操作法をマスターして
世界観を理解して書物の外に出て
さまざまないける場所がある中からそこを見つけ出し
なんていうすでに経験した人でも何日もかかるようなとこにあるのがチュートリアルか
「チュートリアルにたどり着く行為こそがお前にとってのチュートリアルだ」ってやかましわ

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  • 252
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  • 2013/03/17(日) 11:08:17.66
自由帳ろくにいかなかったなー

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  • 253
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  • 2013/03/17(日) 16:05:57.52
>>248
みんクエにもエルダーサインにもそれはある。
が、何かが解決してる雰囲気はないな。世の中そんな簡単じゃない。

フリックラーニング
フリックゾンビ
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