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小手先だけど戦闘開始時にbattle、talk、escapeを選択可能にしました。
楽曲作成の気分転換に作ったものなのでかなりお粗末な出来ですが…
でも若干テンポ悪くなる様な感じかなあ、まあ原作がそうだしいいのかな。
そういえばここでは画像が手軽にUPできるので、
バグが出たらスクショ撮ってUPするっていうのもいいですね。
image.open2ch.net/p/gamea..133-35.png
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テンポ改善のためコマンドにAUTOを追加。
バトル選択後のオートボタン(本来はXボタン)とは違いますが、
初手戦闘コマンド時にBボタンを押すだけでオートバトルになる様にしました。
因みにボス戦では初手コマンドは出てきません。
決闘で選択する意味がありませんしね。
>>38
残念ながらβ7のみ対応となっております。
申し訳ない。
image.open2ch.net/p/gamea..133-39.png
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>>40
死気の杖がバグってるのではなく、
敵キャラのドロップアイテムナンバーの設定ミスですた…
再設定したパッチをうpしておきますので、よろしければどうぞ。
ux.getuploader.com/open2c..56plus.rar
pass = nddsvx
何分、かなり昔に開発停止したパッチなのでまた動作不良があるかもしれません…が、
その時はまた遠慮なく書き込んでくだせー。
image.open2ch.net/p/gamea..133-42.png
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>>49
報告ありがとうございます。修正差分とアイテムドロップの確率を少し甘くした修正パッチをうpしました。
ux.getuploader.com/open2c..%2B%2B.rar
pass = nddsvx
>>48
そーなんす。
Original debug+ patch ver2.56
を当てた後に、
Original debug+ patch ver2.56++(今回うpしたもの)
ですね。
ややこしくて申し訳ない。
image.open2ch.net/p/gamea..133-50.png
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近況報告1
敵撃破後に敵消滅するようにしました。(?、if準拠)
現在は2体同時戦闘時に先に倒された方が消滅する&ダメージを受けた側の敵グラを振動させるために試行錯誤中。
image.open2ch.net/p/gamea..133-51.png
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近況報告2
引き継ぎ実装についても色々考え中です。
マッピングデータも引き継ぐ様にしたので、折角だから踏破率とかも実装できたら面白そうだなーと。
後、サウンドテストも実装しました。聞いたことのある曲が聞ける仕様です。
ルート専用の曲とか作る予定なんで無理矢理各種ルートを辿らせる鬼畜仕様となっておりますw
image.open2ch.net/p/gamea..133-52.png
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https://imgur.com/wdrTRgm.png



飽きっぽいからすごく時間かかりそうだけどこんな感じ
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やる気継続用に途中経過報告

あとは細かく調整していく感じで
触手うねうねアニメーションはやってみたいけどまぁ無理だ

https://imgur.com/I8fsNwX.png


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  • 149
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2014/07/08(火) 21:38:30

image.open2ch.net/p/gamea..33-149.png
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おおう607さん、お久しぶりですね。
継続して弄ってらっしゃるという事で、
ひょっとしたら、もういらないのかもしれませんが
四神の防具グラを(下手なりに)作りましたのでよろしければどうぞ。
もらってばかりじゃ悪いので少しはお返しをせねば…
http://www1.axfc.net/u/3280755?key=nddsvx
↓は四神防具とオマケ
image.open2ch.net/p/gamea..33-152.png
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>>150
イナンナ姫いいね、自主規制しなくてもいいんやで?
偽典のイシュタル思い出す。
>>152
金髪白ローブは東京タワーの魔女メシアVer?
ヒロコのテンプルナイト時代だっけ?
思い出せないが凄いいい感じで。
image.open2ch.net/p/gamea..33-153.png
※コラボ元:>>152
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ちょいと合間に小ネタを。
ショップバグを実装しましたw
原作より売買できるものを追加してあります。
ヌルゲーが好きな人(?)や時間が無い人への救済ですな。
https://imgur.com/k5EBLnO.png


アライメント確認を2Dアイコンで確認出来る様、原作準拠にしました。
色=ルート 回り方=属性です。
https://imgur.com/vLzMeqW.png


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https://imgur.com/ygwPonv.png

https://imgur.com/ErXc9nL.png

https://imgur.com/Sn1D5XP.png

https://imgur.com/4rSEbd4.png


>>162 >>164
遅れましたがうp乙です。貴重なドット絵をありがとうございます。

…で、製作の進捗ですが、大分前に同時戦闘時のダメージエフェクトを分けたい、
と言っていたのですが、あれやこれやという内に
・2種同時戦闘
・3種同時戦闘
・最大15体同時戦闘
を実装する目的に変わってしまって大分時間がかかりました…
その他にも色々手を出してはいるのですが取り敢えず分り易いものだけ
スクショをうpしておきます。
失踪の心配は無用ですよー。
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https://imgur.com/c2OZvGy.png



未完成だけど他の作りたくなったので載せときます
それほど違和感はないはずだけど、ずっと眺めてるから自分ではもはや分からん状態

なので上手い人が補完してくれたら嬉しいです
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https://imgur.com/Ku4Ltnp.png



ドット化作業中
このリリス好きなんだけど、どうでしょう?
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>>329
「外道.png」にリネームするやつならやってる。やる前はアリス選んだ時点でエラーに
なったけど、これしとくと「その悪魔は合体できない」みたいな台詞が出るから人間合体
マラソンが気楽。

人間合体と言えば完全ランダムじゃなくて「メシア教徒使うかガイア教徒使うか」の他にも
キャラのLvもちょっと関係してんのかな?
狂信者よりアデプト、鬼女郎よりアサシン使った方が高Lv悪魔になりやすい気がする
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>>338さん
報告どもどもです。
しかし、こちらでもリリスルートの終盤(Lv85)でのデータで何度か試してみたのですが、
ぬるっとすんなり合体完了してしまったのであります。
そこでお手数なのですが、
どの段階でエラーが出たか教えて頂きたいのと、
エラーメッセージのスクショをうpして欲しいのであります。
※スクショの取り方が分らない場合は↓の画像で示している部分を教えてくだしあ。
よろしくどうぞであります。
image.open2ch.net/p/gamea..33-341.png
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  • 344
  • 338
  • 2014/10/11(土) 02:03:17
ノンアラインさん、大変申し訳ありません…スクショを撮ってみたところ最初から文章が
違っていたので調べた所、Picturesにスサノオの画像が抜けていたらしく、無パッチβ7
の方からコピペしたら無事に合体可能になりました。
悪魔画像の変更はしてませんが、閲覧していた時にこちらの手違いで消してしまったもの
と思われます。大変お騒がせして申し訳ありませんでした。
お詫びにアホなネタなど…

https://imgur.com/ghEgfVf.jpg


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皆さま情報サンクスです!
自分でも探してはいるのですが如何せんこればっかりは見逃しやすいもので…
引き続きご報告お待ちしてます。
>>543さん
製作中のパッチだとフラグを立てると口説き落とせます。
ゲームの使用上、これ以上人間扱いのキャラを増やすわけにもいかないので
既存のエンジェルに、グラ変更&能力値若干UP&スキルプラスするだけですけど。
奈落ルートの場合のみ、上記の特別仕様で各階層で戦闘した天使+回復天使を仲魔にするかを
最上階で選択できるようにしてあります。
↓おまけの主人公グラフィック 
 スタート時のグラは、冴えない、野暮ったい感じを表現したかったのですが…うーんムズイ
image.open2ch.net/p/gamea..33-549.png
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パッチデータ100MB越え記念(BGMファイル以外)
最近うったドット絵をば。
ボスVerメタトロン難しすぎる… 誰かうって(他力本願)
スセリヒメはスサノオの娘さんなんで一緒に写してみました。
黄泉の人っぽく、きちゃなくしたのであります。くさそう。
image.open2ch.net/p/gamea..33-561.png
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>>578さん ご報告サンクスです!
Original debug+ patch ver2.69 zip pass:nddsvx
ux.getuploader.com/open2c..er2.69.zip
戦闘処理中の弾丸不足エラーバグを修正しました。

>>所持銃弾数1の状態で攻撃回数1回以上の銃攻撃ができる
色々考えたのですが、これはこれでテクニックとして残すことにしました。
前回調整した自爆とかもそうなんですけど、戦術として面白い方法は一杯あった方がプレイする方も面白いと思うので、
個人的にはあまり厳しくしてもどうかな? と思うのであります…
ただ、自爆戦術の確定999ダメージ連破はどうかと思うので少しいじりましたけども。
とはいえ、そういうご報告もありがたいのでどんどん書き込んでくだしあ。
もっと面白くできるかもしれませんしね。

銃関係のシステムは607さんの剣銃同時パッチがかなり作り込まれているので、そちらをオススメしたいのですが、
今現在ダウンロードできない状態ですね… んーむ安否が気になるであります。

あと少ないですが今回も拙作のオマケドット付きでございます。
原画のアバドンはこっちを見てないのでこっちを睨ませてみました。でかくてこわい。
image.open2ch.net/p/gamea..33-580.png
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今悪魔増量パッチ作ってんだけど
気づいたところを数点

仕様上データベースの悪魔関係のナンバーがリンクしていて、下手な並び替え(増量)はエラーの元て思ってたけど
実際リンクしてるのはアクター、職業、武器防具、アイテム、敵キャラぐらいで、戦闘及びイベントに密接してる敵グループの項目とは何ら繋がりがないことがわかった
つまり大量に増量したところで、スクリプトさえ帳尻合しておけば、一々エンカウントやボス戦イベントをイジる必要はないってことになる

増量限界としてはVXの仕様上899体
さらに大種族(神族、飛天族等)内で基本(同レベル不可により)99体までしか増量できないから、更に減る
当然数の多い魔神や堕天使は嫌でも溢れ出る
ただし巷のデータベース限界突破やレベル上限解除のスクリプトを導入すればなんとかなる(はず)
大種族に関しては特殊合体枠を大量に増やすという手もある

総括として、ドットの労とデータやスクリプトの記入さえやり通せばオールスターも夢じゃないってとこかな
↓今んとこのドットの労
image.open2ch.net/p/gamea..33-582.png
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今日で休日も終わりか…(´・ω・`)

>>582さん
おお良いですねー。キンマモン正体不明でホントすき。
>>オールスター
ええ、確かにできますね。
不撓不屈の鋼のモチベーションが必要ですけど…

モチベーションか… 
初めは曲が追加できればいいや、と思って始めた製作ですがこんなことになるとは。
何もかも初めて触るものだったのにここまで続けれたのはメガテンが好きだからなのでしょうか。

>>585さん
原画の有無でタッチが変わっちゃうんですよねー。
ドット絵だけの場合は打ちやすい、表現しやすいポーズ、物を選んで打てるんですけど、
原画有りだとあまり自由がきかないというか、打ってて混乱してきちゃう… 私だけかな。
↓参考ドット 左 原画有り  右 原画無し
image.open2ch.net/p/gamea..33-587.png
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今日のドット
ヴィクトルには悪魔全書係、
イゴールには魔昌変化係を担当してもらう予定であります。
image.open2ch.net/p/gamea..33-589.png
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オッスオッス 遅くなってごめーんね! であります。
Original debug+ patch ver2.70.zip pass:nddsvx
ux.getuploader.com/open2c..er2.70.zip
・修正内容
>銃弾の消費をコマンド選択後に仕様変更。
>宝石屋で交換した悪魔のパラメータが全て0だったバグを修正。
>誤字訂正。
>攻撃回数が説明と違っていたスキルを修正。(某動画から。最初は楽しく見れたのですが今は恐る恐るに…)

取り掛かってみたら結構めんどい処理が多かった&手間2倍だったので遅れました… 申し訳ない。
消費弾丸は、debug+の場合は必要最低限で撃てますが、
製作中の方はキッチリ最大回数まで頂く仕様にしました。

…自分でもかなり確認したので直ってると思うのですが、
またバグが出ましたらお手数ですがまたご連絡くださいであります。

今回のオマケのドット絵は完成までの工程をうpしてみました。
こういう打ち方の方が良いよ等、アドバイスがありましたらおながいします。
・心の変遷
>原画を上からなぞろう→べっとり→最初から自分でやった方がええわ→
 胸デカ過ぎワロタ→乳首の色を決めるのに1時間費やす→微修正×∞(疲弊)
image.open2ch.net/p/gamea..33-634.png
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  • 751
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2015/01/11(日) 19:26:16
https://imgur.com/TSlftTH.png


戦闘開幕でXを押してオートバトルに入ると稀に上のエラーが出ます
このエラーが出た時は大破壊前新宿付近フィールド、相手は外道ヤクザでした。
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