facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 949
  •  
  • 2010/12/27(月) 02:49:27
>>938
>>939
正におっしゃる通りだと思います。
いかにロスを少なくするか・・
ケーブルはなるべく短く・・
(てことは、今、アンテナ設置しようとしている場所も再検討が必要かもしれないです。)
今のケーブルは直接、刻印を確認したわけじゃないけど、見た目で3Dだと思います。
アンテナを見上げながら「細っ!」って思いました。
紹介して頂いたサイトの情報たいへん参考になりました。
ありがとうございます。

>>940
やはり、足場の単管で12m弱は倒れちゃいますか・・
やっぱり、自分も略図を描いて固定や補強をイメージしてみたんですが、
やはり強風が吹くとかなり厳しいのかなぁ・・と考えていたところです。
単管の中に砂をつめたら曲げの力が分散するかなぁ・・と考えてもみましたが、
今度は単管と単管の繋ぎ目に負荷がかかりポッキリ折れてしまうのでは??
と、やはり不安になります。
やっぱ土台は4本にして鉄塔もどきを組むのがベストなんでしょうね。
アドバイス感謝いたします。

>>941
業者さんがサジ投げたあとですが、まず>>942さんの指南してくれたことを試してみます。
アンテナを移設、交換する際は>>942さんの言うように予算の許す限り良い物を購入してみます。
最終的にダメならオクに放流してみます。
ただ、>>「元が全然足りないといくら良いブースターをつけても効果はない。」
この状況はないどろう!?と信じたいとこです。
うちよりも約300メートル奥の家では地デ痔受信されてるので、頑張ってみます。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード