facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 55
  •  
  • 2010/07/16(金) 22:58:55
岡山県の宇野港は、今年、開港80年目を迎えました。
港の突堤で80周年を記念し、一風変わったアート作品が制作されています。
今年開港80周年を迎えた岡山県の宇野港。
その突堤に出現したカラフルなアート作品。
高さ3.5メートル、瀬戸内海でよくとれる「チヌ」クロダイのオブジェです。
制作しているのは、大阪で活躍するユニット、淀川テックの二人、柴田英昭さん33歳と松永和也さん32歳です。
柴田さんたちは、児島湖や宇野港周辺に流れ着いたゴミを拾い集めて、先月中旬から作品を作り始めました。
開港80周年の実行委員会では、今月19日から始まる瀬戸内芸術祭にむけ、岡山側の出発点となる宇野港にふさわしい作品を作ってもらおうと二人に依頼しました。
この作品は今週中には完成する予定で、瀬戸内国際芸術祭へ向かう人たちの目を引きそうです。

× 瀬戸内国際芸術祭へ向かう人たちの目を引きそうです。
○ 瀬戸内国際芸術祭へ向かう人たちの笑いの的になりそうです。   (´・ω・`)<もうやだこんなの・・・

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード