facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 19
  •  
  • 2010/06/05(土) 21:19:42
>>18
あぁADSLで3Kmだとちょっと厳しいかもしれませんね。
うちは1.4Kmなので8Mで契約して実質6Mぐらい出てくれます。
かと言って50Mで契約したとしてもせいぜい10Mぐらいなのでしょうか。
光の整備網もいいけどADSLの中継局整備もしてもらいたいですね。
簡単なものでもいいから約1Kmおき毎に速度補正するような中継器を設けるとか。
まぁ世の中はだんだん光に移行しているようだからまず無理でしょうけど。
でも光を引く予定のない地域もまだまだ多いんですけどね。(NTT自らがそう言ってますからね)

そう言えばうちのアパートの光ネットもプロバイダ固定です。
だから最初その光を使ってるときにはそれ以前に契約していたプロバイダは利用できませんでした。
(メールアドレスを変更するのが面倒なのでメアドのみ継続契約していました)
光だとたいていの場合NTTが絡んでくるのでその筋のプロバイダ契約とセットの工事になってしまうんでしょうかね。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード