facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 96
  •  
  • 2010/03/14(日) 22:05:35
職務質問

電話。男性の声。たぶん私より年下。2月14日(日)にオードブルの注文をしたいと言う。予算を聞いて「まぁ、やってもいいかな・・」と言う程度の金額。決して全身全霊打ち込んでお作りしますと言う金額ではない。その方の家は同じ塩冶町で近く。
が、しかし。何気に発した私のトドメの質問は。「他に何か料理を用意されますか?」と言うもの。むふふっ。DFの最終ラインを押上げ、オフサイドトラップを仕掛ける私。ひっかかった、ひっかかった(^-^)。
答え一発! ごはん・ごはん・ごはん(爆)。
ううっ。なんか違うんでねぇかぇ? お節料理、スーパーのお惣菜と間違えてるんでないの? 私は懇切丁寧に説明をしてさしあげた。私の料理がごはんに合わないことを。チーズとパンとワインを用意してくれていたら二つ返事であったが。日本人だねぇ〜〜。ケ・ケ・ケ(日常)。
某レストランを紹介してさしあげた。相手は取って付けたように「じゃパン用意しますね」と繰り返したけれど。ううっ・・味覚が違う。
トドメは刺したけれどもう一つオマケに。「うちに食べに来られたことありますか?」と問うと案の定「ない」とのお答え。無理・無理・無理。JとかLとかIのお惣菜シルブプレ〜。サヨウナラ〜〜〜。
もう一度よくお考え下さいで電話を切った。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード