facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 457
  •  
  • 2010/04/15(木) 02:36:27
たくさんのご意見に感謝です。常にTOPに表示されるようにしたので、
多くの人のご意見をまだまだ募集したいと思います。

>管理局さん
お帰りなさい&お久しぶりです。
キャップなどは以前のままになってますので、いつでも戻ってきて下さい。

>TOPページ、ローカルルール
各種リンクやローカルルールの書き換えは、後ほど行ないます。

>規制に関して
IP表示化できれば、自作自演で荒らす変な人などが居なくなるので、
規制もだいぶ緩くできるかと思います。
携帯電話の個体識別番号も取れるようになったので、携帯からの書込みも
追々可能にするつもりです。

>IP表示について
IP表示の根本的な考えは、書込み者が、書込み内容に責任を取るべき。
というものだと思います。
責任を取れないような書込みはすべきではないですし、責任が取れる
書込み内容なら、別にIPが表示されても何の問題もないはずです。
IPから住所氏名があっさりばれるというのは、特異な例だと思いますが、
それは残念ながらISPの姿勢の問題であって、利用者がISPと話し合って
解決すべき問題だと思います。
あと、IP表示によって一時的に書込みは減るかもしれませんが、ある程度で
元に戻るというのは、先行移行した他の地方板の例から明らかです。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード