facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • とんぼ
  • 2010/06/02(水) 10:09:47
東広島のスレです。
990番を踏まれた方は新しいスレをたてて下さいな♪
荒らしはスルー、マターリ進行で行きましょう。

前スレ
■ 東広島Part83
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1274858407/l50


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/12/04(土) 19:04:25
テレビ東京系列の局無いやんw

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/12/04(土) 20:01:14
テレビ東京は関東の地方局だから系列局はないだろう。
だけどテレ東制作の番組はこっちでも各局で放送してるよ。
新広島でも広島ホームでも。。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/12/04(土) 20:03:46
岡山か福岡まで行かないとね>テレ東系

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/12/04(土) 20:39:09
テレ東は系列局と言うか地方のCATVで再送信してる県はあるね。
昔は関東の一地方局だったけど、地デジ放送移行完了後に一部地方に
系列局を新たに開設する構想もあるらしい。
その中には広島も入ってるみたいだけど、はたして実現するかどうかは微妙だろうね。
まぁ今でも県内の各局で一部人気番組は放送されてるからそれで良いような気もするけど。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/12/04(土) 21:17:00
うちは西条だけどケーブルテレビでもうかれこれ12年テレビせとうち(テレ東系)を
見てる。でも来年の7月(地デジ完全移行)で見られなくなるらしいけど。まあ最近は
主な番組はBSジャパンで再放送するんでどっちでもいいんだけどね。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/12/04(土) 21:27:41
地デジ移行完了後すぐに系列局が開設されることはないだろうけど、テレ東で制作してる番組って
案外面白いというか人気がある番組が多い気がする。
ま、ほとんどはアニメとバラエティだけどね。報道とかドラマは弱い分野だろうね。
バラエティも以前はあまりにも過激すぎたりしてよく問題起こしたりもしたようだけど。
俺は「なんでも鑑定団」とか「田舎に泊まろう」とかはよく観てる。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/12/06(月) 06:06:29
テレビ東京の番組では日本経済新聞社提供の番組が良いと思う。

BS-Jで見れるが、地上波でも送信してくれるとやっぱ嬉しい。
大雪・大雨とかの荒天で見れなくなる(録画できない)リスクを気にしなくてすむし、
リモコンのBSボタンを押さずに見れる気楽さが得られるし

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/12/06(月) 07:55:51
テレ東はWBSとか良いね。

テレビ東京伝説
http://2chart.fc2web.com/tereto.html

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/12/06(月) 10:01:23
テレ東ってVHFの電波の放送局では日本でいちばん最後に開局した新しい局だね。
以前は東京12チャンネルと呼んでたこともあったし。(今でもそう呼ぶ人はいるか)
だから大手のキー局のように老舗のプライドとかスポンサーに対しての古いしがらみとかが
あまりなくて、ある程度自由奔放に番組編成できるんじゃないかな。
そういった大手のキー局とは一味違ったところが嫌いじゃないなー。

たいていの大手放送局は系列の新聞社の傘下に入ってるから、新聞社の意向に沿った報道が
されやすいけど、テレ東はとくに資本関係の有る日経新聞の発言力が強いから、どうしても
報道内容が財界寄りになってしまいがちらしい。(裏を返せば一般庶民寄りではないということ?)
そういった風潮を打破しようと言う声もあるらしいけど。

でも局全体の体質からか割りと小回りが利く局みたいだし、作る番組も面白いのが多いから
好きな局ではあるけど。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/12/06(月) 10:09:52
東広島市民とすれば、どうすれば来年7月以降もケーブルでテレ東系の
テレビせとうちを継続して見続けることができるか、それが気になる。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/12/06(月) 10:49:19
>>959
要はアナログ放送は廃止になるしデジタルはチャンネルが競合するとかの理由なら無理じゃない?
俺はケーブルで視聴してないから、その辺の仕組みはよく分からないけど
デジタルになってチャンネルが競合するとかといったことは聞いたことがある。

あとは構想どおり広島にテレ東の系列局ができることを待つしかないのかな?

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/12/07(火) 08:55:03
>>959
KamonでTXN継続というのは結構ハードル高いんだわ。(長文失礼)
まずディジタル地上波は(民放連として)基本的に県外再送信を認めない(再送信同意を出さない)方針で、出力も県外漏洩(!)を抑えるためにかなり調整しているんだけど、総務大臣裁定で「ディジタルになったから不同意(同意期間を更新しない)は無いでしょう」ということで、建前上はやってもいいということになるらしい。(Wikipedia「区域外再送信」参照)
でも、それでも現在の受信点で受信するとなると、竹原の確かRCCがTSC(実18ch)の金甲山と被っているはずで…。
(今の画質が落ちているのも広島のTSS(実23ch)と被っていて、順次増出力の影響を受けているため。)

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/12/07(火) 15:47:07
急に寒くなったねー(-_-;

ここまで見た
  • 963
  • 959
  • 2010/12/07(火) 16:17:23
>>961
ありがとう。ここまで的確な答えを頂いたのはじめてだ。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/12/10(金) 19:43:39
西条駅前におっぱぶできたみたいなんだけど、誰かいった人いる?
1時間6000円ってでてるけど、実際はさらに取られたりするんじゃないかと
こえーです。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/12/10(金) 20:14:21
山陽線の事故ってどんな?

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/12/10(金) 20:17:45
>>964
まじで?
教えてくれたら俺が人柱で行ってきてやろう。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/12/11(土) 01:34:05

地デジになったら,TV捨ててNHKも解約するぞ!
あ〜すっきり!!

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/12/11(土) 16:32:18
惣菜買うなら、フジとかイズミとかエブリィとかあるけど
何処が美味しいかの?

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/12/11(土) 22:32:19
西条プラザ

ここまで見た
  • 970
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/12/11(土) 23:40:06
岡山に第五の民放が来たときには、
「次は広島だ!」と多いに期待したのにな・・・

あれから25年が経つ

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/12/12(日) 00:07:54
ドゥオモってレストランがなくなってるんだけど潰れたの?

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/12/12(日) 00:32:27
で、だれぞ おっパブ突入してきた兵いないか!?
店内の構造とか、女の子の数・質とか知りたすぎる

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/12/12(日) 09:24:17

必死すぎ

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/12/12(日) 22:08:24
>>974
からむなよw
広島まで出るのめんどいんだよ

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/12/12(日) 22:22:32
>>975
つ「まずは隗より始めよ。」

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/12/12(日) 22:30:13
>>976
故事では、「手近なものから始めよ」という意味ですが、それが転じて「言い出した者から始めよ」という意味で使われています。

おいらに、もう少し金と度胸があれば仰せの通りにorz

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/12/14(火) 16:45:15
>972
マンションの1階の、怒りっぽいおじさんのやってたところ?

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/12/14(火) 18:58:56
昔ケーキ屋のノエルだったところです

ここまで見た
  • 980
  • 西条人
  • 2010/12/14(火) 23:56:31
オートバックスってどうなんです?

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/12/15(水) 10:59:17
どうもこうもあるか!

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/12/16(木) 11:08:49
>>980
SEVを省燃費グッズとして売ってるお店。ここまで言えば分かるだろう?。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/12/16(木) 11:57:57
西条の飲み屋?で 遊女と らんらんらん?ってお店はどんな感じですか?

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/12/16(木) 12:41:14
くだらん質問はするな、ボケ!

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/12/16(木) 15:04:15
>>984
2ちゃんは初めてですか?w

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/12/16(木) 16:02:24
やれやれ、まだここを2ちゃんねるだと思っているバカがいるのか。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/12/16(木) 17:27:02
いちいちこまけぇこというやつって嫌われるよ?

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/12/16(木) 20:30:46
バックスのSEV担当かわいいよね

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/12/16(木) 20:36:19
確かに尻はいいが顔はなぁ!!やっぱレジっ娘でしょ

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/12/16(木) 22:44:57
          ↑

こういった投稿にはよそでやれってレスは付かないのねw

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2010/12/16(木) 23:16:04
            ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いちいち小言いうばーさんみたいなやつだなw

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/12/17(金) 00:14:15
>>990
>>1に書いてあるとおりに
君が責任を持って次のスレを立ててください。お願いします。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/12/17(金) 00:20:28
おう、990ふんでたのか 
次スレ
http://www3.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1292512662/

前スレ
■ 東広島Part84
http://www3.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1275440987/l50

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/12/17(金) 08:19:35
真面目な内容でも自分に関心のない議論が続くとすぐに「よそでやれ!」なんて文句つけるやつが居るけどね。
ああいったのには黙ってるんだw

なるほど。。。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/12/17(金) 09:16:10
馬鹿ばっか

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/12/17(金) 10:06:59
よその板と比べてもこの東広島の板は2ちゃんに近いような気がするね。
2ちゃんの愛好者が多くてその癖が出るのか地域の住民性の違いなんか??

ま、どうせだからもう数人どうでも良いレスつけてこのスレもさっさと終了させちゃいましょ。。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/12/17(金) 11:35:14
ume

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/12/17(金) 12:01:13
もうひとこえw

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/12/17(金) 13:30:42
うめ

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/12/17(金) 13:36:23
千のスレをうめて

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード