facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2009/05/23(土) 17:07:40
前スレ
-広島の建設業界-パート2
chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1138449059/l50


ここまで見た
  • 348
  •  
  • 2010/03/14(日) 19:58:45
安佐北区で民再中の被害はダメでしょう?1.5億の工事を1億以下で低入したり
たかが6千万程度の建築でも昨年から低入してきてる。
計画売上高確保する必要があるのは理解できるが、利益の出ない(赤字)の仕事
多数受注してもね?もう復活することは無いでしょう・・・・・

ここまで見た
  • 349
  •  
  • 2010/03/15(月) 10:48:02
知った様な物言いだな。
おのれの足元見てみいよ!ボケ!!

ここまで見た
  • 350
  •  
  • 2010/03/15(月) 20:36:51
↑↑↑↑↑↑ ゾンビ会社居残り社員もこのスレ見てるんだね?
昨年の3月に逝った日広建設も、分かっていながら年末年始にかけて2億の公共工事受注した。
結果、予想通りの労災賠償判決出て前渡金かすめてアポーン
そんれを思い出しただけなんだがね?
まあ〜地場大手中堅まで22年度は耐力勝負になるでしょう。
4月1日を待たずしてアポーンの地場業者の代表格はW日が◎かもね???

ここまで見た
  • 351
  • 事務次官
  • 2010/03/15(月) 22:05:57
W日がわからない。ヒントください。

ここまで見た
  • 352
  •  
  • 2010/03/16(火) 05:39:26
ひとつは千田のにっせいじゃないん?もみじがいいふらしよる

ここまで見た
  • 353
  •  
  • 2010/03/16(火) 19:45:26
もうひとつの日は、宗教団体に本社社屋を売却したところ。
もうすでに、経営審査事項も受けておらず、営業はしていませんよ!

ここまで見た
  • 354
  •  
  • 2010/03/17(水) 20:01:59
ああにっこうか。もう過去の会社よね。

ここまで見た
  • 355
  •  
  • 2010/03/17(水) 23:45:11
広築ブロックの破産管財人はどこの弁護士かご存知の方教えてください。

ここまで見た
  • 356
  •  
  • 2010/03/18(木) 20:14:27
広築ブロックって知らん会社じゃ。ニッセイの子会社か。
どおでもええよ。
すなはら こうじ にしきなんかどうよ?
天下りおるん?

ここまで見た
  • 357
  •  
  • 2010/03/19(金) 21:35:28
345
ブログの内容は書き換えてある模様。
しかしヤホーで『大方塗装』検索すると
トップでブログが出てきます。
誰か両方の当事者に教えてあげれば?

あとフジタのトップにもね

ここまで見た
  • 358
  •  
  • 2010/03/23(火) 19:45:09
錦の息子どうよ。

ここまで見た
  • 359
  •  
  • 2010/03/24(水) 20:18:22
↑しらねぇ

ここまで見た
  • 360
  •  
  • 2010/03/24(水) 21:25:42
旧“フジタ工業” は淘汰されてよかったのにな。
つまり
あってもなくてもどーでもいい、関係者以外は誰しも必要と思っていない会社だし。

ここまで見た
  • 361
  •  
  • 2010/03/24(水) 22:22:31
345
会社概要に載ってる下関の住所を調べたら
どうも車の板金屋だわ
会社名は親戚?っぽいけど
はたして専任技術者が常駐してるかあやしいなー
同業者のみなさん!
チックってあげましょう

ここまで見た
  • 362
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

ここまで見た
  • 363
  •  
  • 2010/03/25(木) 00:14:48
>>361
レス番付け方覚えれ

ここまで見た
  • 364
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

ここまで見た
  • 365
  •  
  • 2010/03/25(木) 18:21:22
またひとつ
可部の業者が逝きました。
明日はわが身か・・・。

ここまで見た
  • 366
  •  
  • 2010/03/25(木) 19:40:02
>>361
>社概要に載ってる下関の住所を調べたら・・・???
おまいの言いたいのは、いかだ下り大好き社長の会社は大臣許可・だから下関にも
専任の技術者が必要だと言いたいのは分かった。
そこまでの詳しい内容が分かるのは、○方塗装さんだってのがバレバレなんですが?(笑)

ここまで見た
  • 367
  •  
  • 2010/03/25(木) 20:19:21
可部のどこが逝ったんですか?

ここまで見た
  • 368
  •  
  • 2010/03/26(金) 15:18:53
>>355
佐藤崇文弁護士
広島市中区鉄砲町1-20第3ウエノヤビル6階

ここまで見た
  • 369
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

ここまで見た
  • 370
  •  
  • 2010/03/27(土) 20:35:47
結局また山陽、徳納、俵の悪口か。

ここまで見た
  • 371
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

ここまで見た
  • 372
  •  
  • 2010/04/01(木) 19:39:27
朝来た建設つぶれたの?

ここまで見た
  • 373
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

ここまで見た
  • 374
  •  
  • 2010/04/02(金) 09:06:58
制服だから、しかたねえじゃん。

ここまで見た
  • 375
  •  
  • 2010/04/02(金) 09:53:38
旭東建材って知ってる?

ここまで見た
  • 376
  •  
  • 2010/04/02(金) 10:42:27
>>372
らしいね
ついでにあそこも危ないらしいよ。

ここまで見た
  • 377
  •  
  • 2010/04/11(日) 18:54:52
福岡のガス工事で実弾打ち込まれたのはsumuzか

ここまで見た
  • 378
  • いかだ下り
  • 2010/04/27(火) 13:35:52
またまたトンデモBLOGを書いてるわ!

こんな社長さんの下で働く人かわいそう

独占禁止法で「特定された1社の製品」を設計図書に記載できない役所の立場が分かってない

設計折り込みしたら→受注 は昔話 今は同等品でいくらでもメーカー変更できるのにな?

ここまで見た
  • 379
  •  
  • 2010/04/27(火) 19:43:52
>>378
職業倫理の低下はここまで来たかと悲しい思いをしている。
ちょっと出のボーヤ(いかだ下り)ごときは、口を慎め! って事だ(笑)

ここまで見た
  • 380
  •  
  • 2010/04/29(木) 20:03:13
とくのう のわるくち かくのは いまだにたわら社長と仲いい
申請 算用工業か お前らもええことしてきたのに もうわるくちか
みな消えろ

ここまで見た
  • 381
  •  
  • 2010/05/09(日) 17:38:51
西区〇永建設工業  ここの社長 専務はひどい女狂いらしいが 大丈夫なの?

ここまで見た
  • 382
  •  
  • 2010/05/09(日) 19:10:09
ふくながはそうじゃろう。親子して。。

ここまで見た
  • 383
  •  
  • 2010/05/09(日) 20:13:35
大丈夫なワケねえだろーが。
わかりきった事かくなバーーカ

ここまで見た
  • 384
  •  
  • 2010/05/09(日) 22:49:55
>>378
奴は執念深いから
誰が書き込んでるか調べてるらしいぞ〜

ここまで見た
  • 385
  •  
  • 2010/05/12(水) 19:50:55

380へ
ふく*くのとく*うはペンキ屋の社名をかえるみたい。コンクリートの補修をおもにするんと。
それでいろいろブログで営業しよったんかい。低入せんのんかね?
いかだで こくこうしょう子会社あたりとつるんでたからな。
しかし仲良しだった算用工業は十日市でまた分譲マンションか。
またつぶされれるなよ!

まともな社員のこっとらんのに、買うやつの気が知れんのう。

ここまで見た
  • 386
  •  
  • 2010/05/12(水) 21:11:52
380=385
同一人物。わかり易い。ばか者(笑)

ここまで見た
  • 387
  •  
  • 2010/05/13(木) 19:56:20
何で民主当の二人目候補が乳がんなんじゃ!
まともなやつおらんのんか。
建設業界で算用の田原はニシキの佐古田になんか出せや。
乳がん女なんかつまらんで。景気ようならん。
まして自民の宮佐波じゃあ鞆に橋を架けるだけよ。
http://www.gsic.jp/survivor/sv_02/37/index.html

ここまで見た
  • 388
  •  
  • 2010/05/19(水) 21:44:12
去年と今年と同じ業者が落札した現場
やっと足場が解体され、仕上がり具合が
見学できるようになった。

今年はマニュアル通りの施工になってるが
去年のはどうなん?

県の担当者の目が節穴なのか・・・
下請け含めてみんなでごまかしてるのか
こんなんで問題にならないの?
不思議でかなわんわ!

図面が読めないで指名停止になったビンゴの元請けさん
あんまり不誠実な施工をしてると
また指名停止くらうよ

ここまで見た
  • 389
  •  
  • 2010/05/20(木) 16:57:28
はあ?

ここまで見た
  • 390
  •  
  • 2010/05/20(木) 20:06:55
>>388
福山・備後地方の業者しか分からない現場ですか?

ここまで見た
  • 391
  •  
  • 2010/05/21(金) 17:07:58
11

ここまで見た
  • 392
  •  
  • 2010/05/21(金) 17:14:35
広島8○建設はどこの現場行っても
専任の監理技術者の名前が同じ。
公共工事はもちろん民間工事も条件そろったら
工事現場ごとの専任の監理技術者置かないといけないんじゃない?
個人住宅ならともかく。
建設業法26条の3に違反?

ここまで見た
  • 393
  • 2010/05/21(金) 19:21:06
1級建築技術者が209年03月31日現在で14名で、1名は営業所の専任だから現場出れるのは13名
建築一式工事を直接請負い、下請け合計金額が5,000万円以上になれば、主任技術者に変えて
監理技術者を専任しなければならない。その監理技術者は監理技術者証と講習を受講した者で
なくてはならないのでは?勿論許可も特定が必要になる。それはOKだけど・・・
この会社は1級資格者いるけど、監理技術者講習を受けてる人は0人ですね。

広島県知事特定許可を受けてるから、広島県にバレたら営業停止14日程度の処分になるかも?

ここまで見た
  • 394
  •  
  • 2010/05/21(金) 19:42:06
6月1日より、IPが表示されるようになります。
IP表示への移行に伴い、6/1未明に掲示板が一時停止し、全現行スレはDAT落ちします。
同時に板の運営が安定するまで、一時的にですがスレ立て依頼制に移行します。
詳しくはこちらへ
まちBBS中国掲示板自治スレッド 30
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1179117705

※この書き込みに直接レスをつけても、お答えできません

ここまで見た
  • 395
  •  
  • 2010/05/21(金) 21:38:55
>>393 本当じゃ〜8○建設の団腹・葉九嶋・官ノン・扇田街の現場の
   監理技術者が一級建築士の○○で統一されてるな〜
   使いまわしかよっ!
   こっちは高いゼニ払って天下り機関の監理技術者証と天下り機関の
   講習を受講してるのに・・・

ここまで見た
  • 396
  •  
  • 2010/05/21(金) 22:09:24
白島線の電車沿いの建設中のホテル。なんで工事ストップ
してるの?

ここまで見た
  • 397
  •  
  • 2010/05/22(土) 10:40:01
谷田○は銀行OB支店長らがその肩書き使ってかつての支店取引先に営業攻勢。
金融も今は不動産案件は普通は承認しないけど、ここは別格。
しかもメープル銀行の不良案件がここでロンダリングされる。
監督は自転車で現場を掛け持ち。まったくワンパターンの単身向け1DKだから
図面も下請けも使いまわし。さらに家賃保証しないから経営は安泰。

ここまで見た
  • 398
  •  
  • 2010/05/22(土) 18:26:19
ま、あっこは頑張ってるよね。
出る杭はなんとやらなんだろうね。
しかし、そんな話どこから聞いてくるの?

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード