facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 名無しなんじゃ@お腹いっぱい。
  • 2007/12/13(木) 19:39:03
前スレ:http://chugoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=cyugoku&KEY=1172441279

テレビ放送事情総合:【島根】山陰のテレビ事情総合スレ9【鳥取】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=cyugoku&KEY=1186820099
アナウンサー関連:【結局】☆山陰のアナウンサー選手権其の二拾五☆【誰が一番?】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=cyugoku&KEY=1190544235
ローカルCM関連:山陰ローカルCMについて総合 その2
http://chugoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=cyugoku&KEY=1140015175

<民間中波ラジオ局>
株式会社山陰放送(BSS、松江JOHF-AM、鳥取JOHL-AM、江津・浜田JOHM-AM、益田JOHN-AM)
http://bss.jp/radio/
<民間超短波ラジオ局>
株式会社エフエム山陰(V-air、JOVU-FM)
http://www.fm-sanin.co.jp/
<コミュニティー超短波ラジオ局>
株式会社FMいずも(JOZZ8AI-FM)
http://www.fmizumo.jp/
株式会社FM鳥取(RADIO BIRD、JOZZ8AO-FM)
http://www.radiobird.net/

過去ログ
1. http://mimizun.com/machi/log/machi/cyugoku/1044319873.html
2. http://mimizun.com/machi/log/machi/cyugoku/1095031741.html
3. http://mimizun.com/machi/log/machi/cyugoku/1172441279.html


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/05/21(金) 23:31:09
まあ、ダラズの関係者も地域活性化のための純粋な気持ちで頑張っているのだとは思います。
それに開局まで時間がない中、必死で頑張っているのに、茶化すようなことを言われたら腹もたちますよね。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/05/22(土) 00:08:30
関係者は居ないと思うが

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/05/22(土) 00:17:06
FM鳥取嫌いが多いのはわかるよ
日本一地域に開けていないFM局だから
局長(って言われている人)の中原って人に半年くらい前にあったが
市内の卯垣(ぼうがき)って地名さえ読めなくて悲しくなった

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/05/22(土) 00:47:49
>>253

マジで? そりゃ終わってるな、FM鳥取w
かといって、今のダラズの校内放送も聞く気にならないしなぁ。
やっぱ、DARAZは、802の垂れ流し、FM鳥取は、J-WAVEの垂れ流し!
そうなれば、鳥取県はラジコいらずでハッピーだね♪

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/05/22(土) 03:56:15
>>253
その中原って人はよそから来た人なの?
俺は鳥取市民じゃないけど
最低限地名は読めなきゃまずいでしょう

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/05/22(土) 04:18:27
DARAZ開局まで過疎スレだったわけで

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/05/22(土) 06:27:22
ちなみに
http://d.hatena.ne.jp/from3/
の2009.12.3のコメント欄でお騒がせしているのも
DARAZの関係者。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/05/22(土) 07:53:26
2日ぶりに見に来たらびっくり、darazの関係者と802推進派リスナーとの
熾烈な戦いで埋め尽くされて香ばしいねぇw

>茶化すようなことを言われたら腹もたちますよね。

>関係者は居ないと思うが

関係者じゃなきゃ腹は立ちませんねw 256のいうとおり
これまで過疎っていたこのスレは、今や関係者だらけの様相ですw
特に、中原という人の駄目ぶりですこぶる評判の悪いFM鳥取を
スケープゴートに使って真夜中に、自社の駄目ぶりから話題を逸らそうと
必死に頑張るdaraz関係者とアンチとの戦いが微笑ましいw
daraz開局まで、今後も目の離せないスレになりそうだ。

ところで、http://www.daraz.org/ は面白いね。
コミュニティー放送がいかに危ないかがよくわかったよ。
ちなみに、http://d.hatena.ne.jp/from3/20091017 にも
関係者の書き込みを見つけたよ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/05/22(土) 08:27:05
「日本海の田舎町」、「小さな田舎町の中心市街地」、
「小さな町のそのまた小さな地区のfm局」と書かれて悔しくないですか?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/05/22(土) 09:46:32
厳しい環境を逆手に取るのがジゲ起こしだわね
なんでもかんでも都会化することに意義があるような考えは、
80年代の亡霊かと
田舎で結構、とは思えませんか

ちなみに私は関係者ではありません
始ったばかりの地元民放局に(…規模の如何は問わず)期待しておる1人です
802は利用すべきソフトではありますが
それがこちらでそのまま活用出来るとは思いません
キー局の番組を見繕って放送してきたBSSがリスナー拡大出来たかといえば
必ずしもそうではないのですから、DARAZスタッフにさらに精進していただき
聞きやすい放送を育てていってくれればと思います

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/05/22(土) 10:04:05
>>260

今度は、スタッフの様な直接的な関係者じゃなくて
利害関係をお持ちの方(スポンサー?)の書き込み。
開局を目前に、関係者総動員で負の書き込みに対する火消しに躍起のご様子

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/05/22(土) 10:10:43
>>258は想像力(妄想力?)豊かな人なんだな

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/05/22(土) 10:29:12
倫理法人会=元宗教=妄信的 
レスの急増・・・なるほどね
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1199019689/
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1382398.html

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/05/22(土) 12:49:51
自分以外の書き込みは関係者なのかw
幸せな脳の構造をお持ちの方ですね

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/05/22(土) 13:17:01
>>261
お前まじで客観的に見ても気持ち悪いから。自覚した方がいい。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/05/22(土) 13:26:31
昨晩から、ものすごい勢い書き込みの数だね(笑)

まぁ、全部じゃないにしても、ざ〜っと見る限り
関係者とおもわれる書き込みは確かに多いよね。
それが読み取れない書き込みをする264さんも関係者?って
疑われてしまうかもね。251さんが言うように、
あまりに好き勝手言われて腹がたっているのかしらん。
まぁ、関係者さんだろうから、1リスナーのお願いとして、
とにかく802をできる限り長い時間流してほしいとお願いしておきます。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/05/22(土) 14:07:16

俺達は全員 関係者

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/05/22(土) 14:29:51
火消しに躍起だなwww

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/05/22(土) 14:56:54
一リスナーとして地域密着も802も程々のバランスにして
長続きして欲しいと思うのだが
それ思うと関係者になってしまうのか

まともに話しできないな

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/05/22(土) 17:15:01
火消しの為に、今度は中立的な書き込みかぁ・・
でもね、本当の一リスナーなら、そういう書き方はしないんだよなぁw

ここまで見た
  • 271
  • 269
  • 2010/05/22(土) 19:52:57
コミュニテイ局って潰れてるとこも多いと聞くからそういう表現になったまでだが。
自分と違う意見は全て関係者か
困ったちゃんが流入しているようだねw

ここまで見た
  • 272
  • 269
  • 2010/05/22(土) 20:00:15
しかし何回も「火消し」って言葉使ってるが
消さなきゃいけないような話何か出てるか???

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/05/22(土) 20:39:38
関係者ってバレないように火消ししてるんでしょ
明らかに関係者だとバレバレだけどね

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/05/22(土) 20:43:49

俺達は全員 め組のひと

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/05/22(土) 21:16:31
関係者…か
聞かないCD持っていったから私もそーかな
関係者ですいません

選べるchが増えたのはうれしいこと
DARAZ FMには頑張ってほしい

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/05/22(土) 21:41:53
また書き込み増えているし〜w
〔関係者ですいません〕って、関係者の間で何を吸うのかしら? 
それを言うなら、「すみません」でしょw
しかし、まぁ、火消しを火消しで火消しして、もうワケがわかんないようにしてるわね。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/05/22(土) 22:07:20
関係者が顔真っ赤w

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/05/22(土) 22:35:42
関係者関係者火消し火消しって騒いでる奴はFM山陰の関係者だったりしてw
ダラズは元FM山陰の人が立ち上げたんじゃなかったっけ?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/05/23(日) 00:44:46
そうかもしれないねぇ。DARAZ-FMが出来て、一番嫌がるのはFM山陰かも。
ラジオバードの評判は掲示板でイマイチでも、一定のリスナーは獲得
してるようだし、米子でもリスナーを奪われるのは、たまらないだろうね。
もしかしてFM山陰の関係者必死だったりしてwww

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/05/23(日) 07:08:56
エフエム山陰としては、DARAZにできるだけ802を流してほしくない。
リスナーを奪われるから。
そして、どさくさにまぎれて、FM鳥取も叩いておきたい、というところかな。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/05/23(日) 08:45:12
FM鳥取は中途半端に気取っててコミュニティーFMらしさがないんですよね。


途中新しく加わったアナウンサー(確か2名)も短期でいなくなってしまって結局は立ち上げ当初からのメンバーのままだし。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/05/23(日) 09:22:32
今日の日本海新聞にDARAZの社長のインタビューが出ているが、
あの中でのエフエム山陰の位置づけの話は違う。
両県に共通の話題が中心になっているわけではなく、松江の話題が中心。
エフエム山陰とは名ばかりで、実質はエフエム松江。
だから、鳥取や米子では反発してコミュニティFMができたが、
松江では、今のエフエム山陰で十分だから設立の動きすらない。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/05/23(日) 15:50:26
FM山陰はコミ局とは違って局の維持費がかさむから
松江のスポンサーだけではやっていけないと思うよ
出雲、鳥取についで、米子まで奪われると死活問題に関わるのでは?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/05/23(日) 16:01:47
FM山陰は田部長右衛門グループ
資金力が全然違う
TCマンセー

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/05/23(日) 16:03:03
そのかわりに全国ネットのスポンサーがついてるけどな

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/05/23(日) 16:25:09
そのグループ力も凋落の真っ只中。
全国ネットの収入も下落の一途。
トドメが、元身内が始めた米子の開局。
さ〜、どーするよww

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/05/23(日) 16:54:32
米子の人は田部を知らないんだな

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/05/23(日) 19:31:39
287は実情を知らないんだな

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/05/23(日) 20:25:02
今から>>288が田部グループの実情について大いに語ります

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/05/23(日) 21:25:41
切り捨てるんだったけ・・・

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/05/23(日) 22:03:20
たけちゃんが亡くなって、あおちゃんは引退だから
TCもだんだん厳しくなるのでは?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/05/23(日) 23:07:51
そういうこと

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/05/26(水) 16:38:29
DARAZを否定する書き込みはやはりFM山陰の関係者だったようだなw

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/05/26(水) 17:21:18
>>293
気にするな
このスレも6月1日未明にdat落ちするから

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/05/26(水) 17:53:22
>>293 Iさん?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/05/26(水) 17:56:18

これはもうあれかもわからんね

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/05/28(金) 23:08:30
Daraz FM
ベリカード発行予定らしいぞ
桑さんのブログから

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/05/29(土) 00:20:54
sasaさんですか?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/05/29(土) 03:27:54
BSSで夜10時にやってる「音楽の風車」の再放送って
当日のかと思いきや前日の放送分なんだね
せめて当日のにしないと
リクエストのメッセージの意味合いが薄れると思うのだが。
曲+短めのメッセージで番組が成り立っていると思うので。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/05/30(日) 02:30:50
>>299
土曜と日曜は再放送されないので、月曜日の再放送は前週の金曜の
再放送です。
BSSの台所事情、メッセージの意味合いと色々あるでしょうけど、
昼間聞けない人にとっては嬉しい再放送です。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2010/05/30(日) 09:00:38

再放送の再放送は まだかね

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード