facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/10/23(月) 21:46:27

前スレ
●岡山にも住んで、大阪にも住んだんやっちゅう人来てんか!3○
http://chugoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=cyugoku&KEY=1123591150&LAST=50


ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2007/10/24(水) 21:48:25
玉出西で玉出しとったて・・ネタやろ?

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2007/10/25(木) 06:17:06
小学校の校長、路上で下半身露出
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070918-258102.html

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2007/10/29(月) 10:15:39
思えば山陽道できて帰省するの楽になったなあ
ブルー(ハイ)ウェイぶっ飛ばして・・・

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2007/10/30(火) 09:58:01
大阪人でも西成は怖い

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2007/10/30(火) 20:20:27
覚せい剤密売現場に潜入
http://www.ytv.co.jp/ns/special/bn/2006/09/asx/sp060922.asx

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2007/10/30(火) 20:38:43
密売も何も堺筋の飛田付近だったら昼間っから堂々と声掛け販売しとるがな

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2007/10/30(火) 21:15:22
潜入飛田新地
http://jp.youtube.com/watch?v=5RdMkhGEy5k

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2007/11/13(火) 23:10:18
大阪は人情の街だと思っていたが。

男性患者を公園に置き去り 堺市の総合病院
http://www.asahi.com/national/update/1113/OSK200711130076.html

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2007/11/15(木) 01:42:49
こんなスレ立てしてる県外人が他にいないわけだが・・・
大阪が嫌われる理由にいい加減、気付けよ。

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2007/11/15(木) 03:57:59
まあ大阪も岡山も嫌われてるってことで。。。

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2007/11/15(木) 07:15:25
>>117
言ってる事理解できないんだが。
思いっきり主観入ってないか?

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2007/11/15(木) 22:23:11
私も>>117が言いたいことが理解できない。私が馬鹿なのかな。

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2007/11/15(木) 23:01:50
県外人「が」じゃなくて
県外人「は」なんだろ。
そうすればなんとなく言わんとすることはわかる。

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2007/11/16(金) 06:11:59
憤懣本舗「名門大学の名を汚す通学マナー」
http://www.mbs.jp/voice/special/200711/05_10711.shtml

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2007/11/16(金) 06:38:17
定期的にageながらニュース貼り続けてる奴、何がしたいんだ。
効果があるとでも思ってんだろうか?
鬼女板とかと同じ幼稚なニオイがする。

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2007/11/18(日) 11:50:49
大阪市長選挙に行ってきた。投票所で誕生月日を聞かれるし、
投票の後に投票済証をくれる。こんなことをしているのは大阪
市だけかな。

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2007/11/18(日) 15:09:10
稲葉さん→岡山県津山市出身
松本さん→大阪出身

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2007/11/27(火) 08:20:04
北海道教育大学の同級生を殺した中原哲也容疑者は岡山出身。

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2007/11/28(水) 00:13:12
>126
もっと詳しく教えてよ

ここまで見た
ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2007/11/29(木) 19:00:51
サンキュー

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2007/12/30(日) 01:27:52
http://chugoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=cyugoku&KEY=1197046894&LAST=50
岡山の中でも田舎の方は本当に質が低い幼稚な大人だらけ。
こういう連中は他人を無責任に批判するのは大好きだが、自分達への反論は一切許さない。
そりゃ人も流出するわけだ、って感じ。

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2007/12/30(日) 11:27:11
そういう人は都会、田舎に関わらず岡山にも大阪にもいると思う。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2008/01/28(月) 22:09:08
岡山で精神的に参ってますよ。
ここ、ほんと有り得ないです。
すごくやばい地域。
いい人もすこーーーーーーーーーーしだけいるけど
意地悪な人多すぎ・・・。
大阪に遊びにいくと、とても人がやさしく感じます。
とりあえず大阪に転職しますよ。

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2008/01/28(月) 22:09:57
そうですか。
残念です

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2008/01/30(水) 06:50:21
大阪は人や車が多過ぎて田舎者の私にはストレスが
多過ぎる。岡山に仕事と住むところがあれば戻りたい。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2008/01/31(木) 00:06:51
「車」のストレスは岡山のほうが多いね。
大阪から越してきた当時、岡山は「車の無法地帯」と思った。
・・残念ながら、10年たった今も同じ。

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2008/01/31(木) 00:52:08
俺は逆で大阪よりストレスは少ないな。
ただそれは車の絶対量が少ないことからくるもので
個々のドライバーのマナーだけを見ると岡山のほうが悪いね。

まあ大阪もたいがいだけどね。

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2008/01/31(木) 10:22:08
大阪の人注意して下さい
岡山は歩道の歩行者と自転車を半分位の車が無視します。

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2008/03/26(水) 08:36:28
 岡山市のJR岡山駅下りホームで25日午後11時5分ごろ、電車を待っていた倉敷市笹沖の公務員假谷国明さん(38)が後から男に突き飛ばされ、入ってきた福山行き普通列車にはねられた。假谷さんは病院に運ばれたが、出血性ショックで約5時間後に死亡した。岡山県警鉄道警察隊員が、突き飛ばした大阪府大東市の無職少年(18)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕、容疑を殺人に切り替えて調べている。

 岡山西署によると、少年は前日から家出をしており、「人を殺せば刑務所に行ける。誰でも良かった」と話しているという。假谷さんと面識はなかったとみられる。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2008/03/26(水) 10:30:33
前回は岡山出身で大阪の大学に行ってたやつの仲間が東大阪か大東市のへんのやつを
金払うと呼び出して殺して埋めたんだっけ
大阪と岡山で何か暗闘でもやってんの?

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2008/03/26(水) 19:17:33
山陽本線熊山駅だったかな、少年が老人をホームから突き落とす事件があった
ね。大阪市営地下鉄日本橋駅でも坊さんが突き落とされる事件があった。

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2008/04/10(木) 03:39:42
いらっしゃいませ

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2008/05/20(火) 18:13:19
岡山は、(天災少なく)暮らしやすいが(不便で)生活しにくい。
郷土愛がないから、遊びに行くのは、鳥取、神戸、福山、高知…。車でぶーん!

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2008/06/18(水) 07:45:15
暴動が起こるのは大阪だけか。

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2008/09/18(木) 18:11:10
age

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2008/12/26(金) 20:21:23
大阪の女の子と岡山の女の子、
どっちがスケベ?

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2008/12/28(日) 09:09:15
>>145
わからんけどオレ的には関西の子の方がノリが良くて好きだったなあ


わしも大阪と岡山の両方住んだことあるけど、やっぱり大阪の方が
楽しかったなー
色んな意味で

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2008/12/28(日) 14:31:44
大阪住んでみたいが、親も年だし、岡山からもう出れないね
若いうちに、いろんな土地に住んでみればよかった

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2008/12/28(日) 16:32:51
それは感じるね
大阪で生まれてこっちへ来て10年になるが
幸いにも身軽なもんでそろそろ異動願いでも出そうかと考えてるw

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2009/04/22(水) 19:52:42
>>146
大阪の女の子を口説くときのコツって?

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2009/04/22(水) 22:32:58
岡山はとりあえず傘を持つ事がない。
面倒くさい・・・
女が湿気て生臭い。


大阪は、わりと立場関係なくダラダラ話し込む事が多かった。
女の子と相性が良かった

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2009/08/16(日) 05:14:47
「女が湿気て生臭い」って、
何人中、何人がそうだったの?

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2009/08/16(日) 20:26:01
自分は東京に10年程住んでましたが、圧倒的に大阪人のほうがうざがられてましたよ。

大阪アピールが強いよ。だれもお前のことなんか気にしてねーよ。

まっ、みんなじゃないけど。
あんまり、大阪ではとかばっか気にしてると、どこ行っても嫌われちゃうよ!!

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2009/11/14(土) 23:06:14
JR大阪駅発20時30分 姫路で乗り換え 岡山駅到着23時01分
の電車はなんかいいよなー

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2009/12/30(水) 20:14:31
↑ ↑ ↑
ど こ が ?

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2010/04/04(日) 01:52:12
大阪住んでました。帰りたい。

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2010/04/04(日) 02:02:31
>>152 若いから許してやれ。大の大人はそんなことしない。大阪弁も大概恥ずかしいところあるからね。

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2010/04/04(日) 02:08:05
おーいワガママ音痴崎 お前の出番やぞ。
同窓会しない理由はお前の音痴な歌を聴くのが嫌やからしないんやぞw。
人の欠点ばかり指摘して自分の悪い所が見られたら隠そうとする根性の悪さを直せよ
でももうお前とは二度と会うことはないけどな。毛嫌いしているからw

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2010/04/04(日) 02:24:22
>>153
お前の気持ちわかる。
>>154
遅く岡山に着くからさ。

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2010/04/07(水) 04:12:40

岡山は住むとこちゃうな

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード