facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/10/11(水) 22:00:17
前スレ
【白バイ隠れて】鳥取県内の交通取締り情報【覆面出没】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=cyugoku&KEY=1113202107&LAST=50


ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2008/04/27(日) 11:04:11
覆面は雰囲気ですぐわかるよ。
でも夜に後ろ付かれるとわからんけどね。

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2008/05/01(木) 17:08:23
青って、7698じゃね?

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2008/05/03(土) 12:03:46
スカイライン??

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2008/05/20(火) 15:00:41
スカイラインは青と黒と2台いるようです。黒は日曜日の夜市内でおりました

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2008/05/20(火) 23:18:30
青のスカイラインが431で取り締まり見ました。
ナンバーは見れなかった。

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2008/06/02(月) 12:21:30
黒のスカイライン、ナンバー確認。
1128でした。

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2008/06/27(金) 18:01:51
名和で白いクラウンが軽トラを捕まえてた

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2008/07/12(土) 23:15:26
米子市東福原の小学校の近くの交差点(横に空き地あり)
で、よくパトが電気消して一時停止を見張ってる。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2008/08/04(月) 20:03:32
>>135,137
黒の1128は米子署の捜査車両だから、あんまり書き込みしない方がいいと思う。

青の300そ7698は米子⇒倉吉⇒また米子に戻ってきて、交通取締り専属になったみたい。
先日も夕方16時過ぎに181号線の五千石の丸合でUターンしたり、
福市のもと今井書店の横道に入って行ったりしてた。
水色の制服のおまわりが運転していたけど、交機ではなくて署員かも。

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2008/08/22(金) 12:25:33
最近取り締まりはあまり見ないけど夏休み??

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2008/08/24(日) 01:21:35
21日 22:45頃、9号線 大山町の福尾交通観測所(通称パーキング)の
少し米子側の地点(下り車線)路肩に、高速隊のレーダーパトカー クラウン 800さ3530を停めて
上り車線の車の速度取締りをやっているのを見ました。潜伏中はスモールランプのみ点灯。
この車は前後照射のレーダーなのに、トランクリッドでなく通常のルーフにアンテナがあります!

23日午後は米子市安倍の内浜産業道路(県47)で 高速隊の白クラウン覆面を見ました。
(ナンバーが4桁のが交機、3桁でリアスモークガラスが高速隊です。念の為)
噂どおり、TAアンテナが左側のみになっていました。

ちなみに米子署の13系クラウンレーダーパト 88に2221は未だに健在です!

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2008/09/02(火) 20:38:47
今日嫁が捕まりました。大山町 福尾のカンカン場付近。
25Kオーバー! 青色の覆面。V35?

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2008/09/02(火) 21:32:01
>>143
9号線?

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2008/09/02(火) 22:37:13
今日の昼12時30分過ぎくらいかな?
431夜見町辺で境行き車線側を
パトカー2台と覆面2台がサイレン鳴らして
緊急走行してたけど。
消防や救急車は走ってなかった。

ここまで見た
  • 146
  • 300せ7698
  • 2008/09/03(水) 00:35:52
>>143ttp://cgi.hagipo.net/room/bbs/gazou/imgboard.cgi
ここに画像が載ってますよ。

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2008/10/13(月) 16:53:44
米子の181号、丸合(五千石店)と大吉(福市店)の間の駐車場は
覆面パトカー(青スカイラインや、交機と高速隊両方の白クラウン)の転回場になってしまってますね。

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2008/10/19(日) 22:06:32
最近53号の智頭→鳥取方面で
因幡社駅手前でスピード違反結構やってるよ
平日の10時-14時位で
12時位からはウチラお昼ご飯で取り締まってませんみたいな感じで

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2009/05/01(金) 07:51:16
今から、県道47号線、空港横、米子方面行き車線で
ネズミやるみたい。

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2009/05/01(金) 12:04:17
さっき昼前に225の白が、米子の王子製紙社宅駐車場に引っ張り込んでたけど
王子製紙にちゃんと許可取ってやってんのか?
許可無しでやってた問題だぞ。
道路じゃ邪魔だからとりあえずなんてやり方は、交通違反取り締まる人間として
最低じゃん。
社会のルールもだけど、警察や公権力が勝手に他人の生活圏に侵入することは
遠慮するべきだ。

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2009/05/04(月) 14:24:16
高速道路、江府−溝口のあたりで渋滞してるんですね。
片道一車線なのもあると思いますが、
なんであんなに混むんでしょうねえ。あんなところで。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2009/05/04(月) 14:33:24
江府のインターを過ぎると例の自動速度取り締まり機があるでしょ?
あのあたりで車の大半が急激に減速するんですよね。
先日も110キロ〜120キロの車列が100キロ以下へ落としてます。
前にここで島根県のおまわりさんが免停になって新聞に出ていたけど、
結構有名になってますよね。

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2009/05/04(月) 15:21:45
>>152
教えていただいて、ありがとうございます。

私は山口在住でかなり離れておりますのもので、高速道路の渋滞情報を見ていて
不思議だったので、お伺いしました。

「あんなところ」などと申したのは、はなはだ失礼でしたね。
お詫び致します。

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2009/05/04(月) 16:55:24
あんなところに、速度取り締まり機おいているからいいんですよ。
さらに、もう一つ先の溝口インターが、近すぎるせいもあるかもしれませんね。
インターの降り口がきついので本線である程度減速をしないと怖い時があります。

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2009/07/09(木) 22:38:59
>>152
おまわり に 「さん」 は付けなくていいよ。

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2009/07/19(日) 21:00:42
交機の覆面は、余りにもオーラが出すぎ。
走っていて一発で判る。

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2009/08/29(土) 09:07:17
鳥取道みんな100キロ以上で走ってて快適だけど、
これネズミ捕りとかしだしたらとたんにアベレージ落ちるよな。
今のところないけど誰が見せしめ第一号になるんだろうか。おれか。

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2009/09/07(月) 20:25:23
米子の高速隊の白いゼロクラウン、前面警光灯がオートカバーじゃない(グリル内)から
2009年導入だと思いますが、いつ頃から見かけてましたか?
「鳥取300て」だから今年で間違いないと思いますが‥‥

米子には、交通の覆面が4台もいますね。狭いエリアなのに。
・高速隊の白クラウン(TAタンテナ、リアスモークガラス)
・高速隊の白ゼロクラウン(TLアンテナ、リアスモークガラス)
・交通機動隊の白クラウン(TA、スモークじゃない)
・交通機動隊の青V35スカイライン

しかも高速隊の覆面は一般道ばかり走っている。

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2009/10/01(木) 22:24:22
なんか情報くれ

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2009/10/07(水) 16:31:31
今日朝米子のワールドカップの近くのローソンの所で軽トラが白い覆パト
クラウンに捕まってた多分信号無視と思う青い制服着てたな

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2009/10/11(日) 17:51:22
国道9号線(山陰道)の米子から青谷羽合道路までの間にオービスは設置されているのでしょうか?
連休中、米子から鳥取へ行く最中、9号を走ったのですが、1車線から少しだけ2車線になっている地点(事前にこの先追い越し車線ありの標識あり)にオービスらしきものがあったので。
もし、ご存知の方がいたら教えていただければ幸いです。

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2009/10/11(日) 20:08:39
赤碕の手前の坂下ったところのことだろ、
あれがオービスなら、俺はとっくの昔に、免許取り消しwww

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2009/10/11(日) 21:36:27
Nシステムだね。
鳥取県内では米子道の下り線江府ー溝口IC間にあるだけと思う。

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2009/10/12(月) 00:28:44
山陰道の日野橋東あたり(上り)にあるのも
Nシステム?

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2009/10/12(月) 01:52:16
>>162、163
情報ありがとうございます。大山から鳥取市の間、国道9号を走ってると、2回か3回くらい、スピード落とせ 速度自動取締機設置路線云々の標識があった気がしたのでもしやと思って。
鳥取はネズミ捕りも多いようなので、今度、走るときは十分、気をつけます。

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2009/10/13(火) 08:54:39
青谷羽合道路上りにもオービスない?

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2009/10/14(水) 23:18:30
>>166 
青谷羽合道路にはオービスはないので安心してください。

ちなみに気高町浜村のR9にあるのもNシステム。

ここまで見た
  • 168
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2009/10/22(木) 15:00:18
何日か前に米子ホープタウン横の踏切で「自転車」の一斉検問
をやっていた。電気点くかとか登録証はあるか?とか。
夜間に6.7人の警官で。

正直こんな暇があるなら、すぐ近くで一か月前に起きた引った
くり犯人を捕まえて欲しい。

警察は盗難自転車の摘発に対する査定を見直すべきだ。
この査定をゼロポイントにすれば、警察官が他の仕事
を探すだろう。

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2010/02/14(日) 04:09:11
深夜、大山観光道路上り口の赤の点滅信号。
大山から下りてくる車を狙っている。
尾高の大高公民館への道路にパトカーが隠れている。
交差点の照明のせいか全く見えないので注意。
必ず一時停止してください。
かなりの高率でパトカーがいますよ。

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2010/02/18(木) 17:47:35
米子皆生ホック、アリオンから出て国立病院方向へ行くと、すぐに
用水路手前でネズミ撮りか、シートベルトの取り締まりをしている
ことがある。
さらに、国立病院の先の王子製紙社宅を過ぎて4つ角の交差点を過ぎ
て、さらに車尾のmio産婦人科方向へ行くと、鉄道の橋架手前で監視
の警官がいてシートベルト。天気が良いといつもしている。

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2010/02/19(金) 17:04:12
米子市五千石丸合の隣の駐車場に今日も白の覆面が待機。
もう定番になっちゃった。

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2010/02/21(日) 10:28:28
卸団地ブコフ手前でのシートベルト取締りは定番
捕まって支払った罰金が警察OB天下り団体の飲食費にならないようにシートベルト着用をお忘れなく

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2010/04/02(金) 11:36:35
携帯で教えてくれてたケンモってなくなったの?

誰か知ってる?

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2010/04/04(日) 12:13:27
本当だ 最近ケンモ来てない

ここまで見た
  • 176
  • ひろし
  • 2010/04/05(月) 11:26:52
 山陰自動車道(安来道路)で東出雲から米子に向かう途中、安気インターの少し手前の譲り車線がある区間には自動速度取り締まり機はないのですか?それらしきものを見たのですが、Nシステムですか?

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2010/04/19(月) 15:42:16
連休前なのでという訳でも無いですが、観光スポットになるので注意を込めて。
植田正治写真美術館前の道路。白バイと覆面がよくスピード違反を狙っています。
さらに、大山リハビリテーション病院手前の4つ角赤の点滅信号機は、必ず停止してください。
かなりの高率でパトカーがいます。
さらにその周辺では一時停止の取り締まりでランダムにパトカーが隠れています。
大山へ観光へ行く人。岸本ペンション村へ行く人。さらに高速道路の溝口インターへ
行かれる人はご注意下さい。

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2010/04/21(水) 11:25:37
米子の五千石丸合の駐車場から覆面が飛び出して検挙しているのを見たけど、
貫麗飯店駐車場横の道路を過ぎたところ。せいぜい反対側のファミマ手前で
既に測定終了みたいだけどあんな短距離でまともな測定ができるんですかね?
それにいくら不特定の車両が出入りするスーパーとは言え警察の車両が自由に
出入りするって、丸合は許可だしているんですかね。
あの沿線の閉店した寿司屋の駐車場も許可もらってやっているんですかね。

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2010/04/22(木) 09:07:27
最近の境港の警察は夜討ち朝駆けで取り締まりしてるね。赤点滅、一時停止、ネズミ取り、しつこいわ

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2010/04/23(金) 18:05:15
今日は白バイ多かったのぉ
公会堂前で携帯通話見つけたらしく急にUターン
そのまま181を南進してたら長砂で白バイにすれ違い
福市大吉のところで折れたら対岸の五千石丸合横に青の覆面がいたな

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2010/04/29(木) 17:39:02
今日は久しぶりにイモトアヤコの故郷伯耆町でネズミ取りをしていたのを目撃。
場所もイモトアヤコの母校の岸本中学校横の岸本―淀江バイパス。
石碑があるところで測定後、中学校正門の方へ誘導してサイン会。

他に連休中いつもやるところが伯耆町旧岸本地内吉定から立岩までの国道181号線。
夜間には、更に先の上細見でレーダーパトカーが待機していることあり。
パトカーは日野方向へ向いていたけどね。

遅ればせですが25日に福市遺跡公園でいつものレーダーパトカーが深夜12時頃出現。
25日は夜間の定番場所で他にもパトカーの待機を多数目撃。
集中取り締まりでもしていたのだろうか?

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2010/05/16(日) 13:18:15
鳥取道覆面がうろついてる様だな
トンネルで追いつかれたらとりあえず警戒か

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード