facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/09/02(土) 09:27:23
2016年夏期五輪の国内候補は東京に決まりました。
ですが世界の候補地を見るとかなりのツワモノ揃いで手強そうです。
それでなくても2年後の北京開催からロンドンを経て再びアジアに持って来くるのは難しい等早くも東京五輪招致を危ぶむ声さえ囁かれています。
そこで、もし東京が破れることになれば2020年に広島が立候補して東京の敵討ちをするというのはどうでしょうか?
広島にはアジア大会を開催した実績もあるし会場となるハコも充実しています。
なにより世界的な知名度も備わっていますし招致すれば成功する確率はかなり高いと思います。
ここでは、そんな夢もあり実現性も高そうな広島オリンピック招致に向け様々な意見や知恵を出しあうスレです。


ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2010/04/12(月) 21:14:49
言っておくけどマジで日本ヤバいよ。
国内の企業もこれからどんどん海外に出ていくよ。
日経に日本電産社長のブログが記事となって載ってるから見るといい。
中四国には広島があるだけまだいい。平和や知名度など使ってどんどん広島一極集中させていかないと
日本もヤバい事になりそう。

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2010/04/12(月) 21:54:04
死なばもろともだよw
広島も一緒になって滅びるのが筋

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2010/04/12(月) 23:12:16
原爆で滅びて次は五輪で自爆して滅びるのか。

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2010/04/13(火) 00:27:54
企業の海外移転なんて昨日や今日始まった話じゃあるまいし
輸出産業だらけの広島でそんな事も知らず危機感煽ったつもりで平和五輪てよっぽどアホなのか?

秋葉の馬鹿が大好きな公費垂れ流しの海外平和旅行で、今まで中四国で造られる船の一隻、車の一台でも売って来てれば
お前のアホな意見にでも少しは説得力もあったのにね

残念だったな五輪馬鹿>ID:Mydhw1Mg

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2010/04/13(火) 13:34:37
まあ市議会で海外視察に近隣国家以外全部ファーストっておかしいって指摘に
対して、移動中も仕事をするからファートでないと駄目ですって平気で言う
市長だからね〜
ビジネスまでを公費にして差額分を自腹切るならまだ許せるが、全部公費って!

基本的にこの馬鹿市長は税金を自分の考えや行動をごり押しする為に使う
ことは惜しくないらしい。
五輪にしたって招致出来なくても、出来ないことがわかるまで税金を垂れ流す
んだろうな〜
毎年数千万から億単位で!

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2010/04/13(火) 19:13:01
>五輪にしたって招致出来なくても、出来ないことがわかるまで税金を垂れ流す
んだろうな〜

胸にしみる金言だな♪


子供や孫に借金背負わせてでも五輪!
の上をいくフレーズじゃ

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2010/04/13(火) 19:25:43
反対派の市議ってマトモなこと言ってるね。

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2010/04/13(火) 19:58:36
推進派は「借金背負ってでも意義のあることをやるんだ」
反対派は「将来に多大な借金を残さないのが政治家の責任だ」

推進派ってサヨのくせに一億玉砕・特攻精神が宿ってるよね

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2010/04/13(火) 21:05:52
競合のローマ 広島市に五輪招致目標の年変更要請へ
広島訪問中のローマのアレマノ市長は12日付のイタリア紙コリエレ・デラ・セラに対し、広島市が検討する2020年夏季五輪招致について、ローマと競合しないよう、広島市に招致の年を24年に変更するよう求める考えをあらためて示した。
市長は「広島がローマの20年招致を支援してくれれば、われわれも広島の24年招致を支援する」と語った。
市長は主張の根拠として、過去の夏季五輪開催年についてイタリアが1960年(ローマ)、日本が1964年(東京)と、イタリアの方が早かったことなどを挙げた。
ローマはイタリア国内では北部ベネチアと五輪招致を競っており、5月に招致都市が決まる予定。市長は歴史教育の一環として市内の高校生らと共に広島を訪問した。 (共同)
[ 2010年04月12日 21:15 ]

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2010/04/14(水) 00:28:39
すんげえコジつけて出馬辞退してもらいたいってくらい
ネームバリューは確かなんだろうな

まあ実現可能性は地球の裏側からは窺い知ることもできんだろうから

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2010/04/14(水) 00:40:54
アレマノ市長GJ!

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2010/04/14(水) 15:46:17
世界平和や核兵器廃絶を訴えるために
原爆の被爆地広島で五輪を開催したいんだろ?
それならローマと競合しない為に次回にしますなんて
悠長なことは言ってられないよね。
広島市長はローマなんかとは誘致する理念が違うって
声明を出さないといけないよな。

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2010/04/14(水) 17:30:32
もういらんて。そんなイベント。興味ないヤツには渋滞の原因にしかならず、
大迷惑極まりない。

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2010/04/15(木) 00:52:22
サンフレッチェがACLに出た事で
山東、アデレードのチームが広島に来てプレーしました
近く浦項もやって来ます
アデレードについては原爆資料館にも訪れたそうです
残念ですがグループリーグ敗退となってしまいました
もう少し勝ち進めば、中東のチームが来る可能性すらありました
なぜ五輪?
広島縁(ゆかり)の、広島に根付いた固有のもの、
広島の文化になったものをそのまま育てるだけでいい
たったそれだけのこと

足元をすっとばして、遙か彼方だけ見てる
市民を納得させるビジョンって自らの足元と向かうべきその先とを
結んだ一本の線であるはずなのにね

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2010/04/15(木) 02:10:25
織田幹雄

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2010/04/15(木) 02:30:35
アジア大会でアジア中から人が集まってその多くは平和公園とか訪れたわけだけど
その後、アジアに反核運動は広がったかな?

はい、逆ですね。
イラン、パキスタン、北朝鮮、シリア、ミャンマーが核兵器ないし核施設を保有しました。
よく言って効果なし、下手すりゃ誘発したと言ってしまえますね。

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2010/04/15(木) 02:36:28
どーでもいいが北朝鮮は不参加だったな

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2010/04/15(木) 11:57:09
でも在日は超〜多いのが広島だろ?

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2010/04/15(木) 13:02:16
>860
そうか〜
じゃあ普段から過激な右より発言を繰り返している俺はいつか袋に
されるのかな〜?
まあガキの頃、土手を自転車で通りがかっただけで、朝○学校の集団に
袋にされたことがあったけどな!

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2010/04/15(木) 19:43:34
>>861
そうなん?
朝鮮学校の校庭が通学の近道なんで普通に横切ってたよ。

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2010/04/16(金) 13:06:34
>862
かなり昔の荒れてたころだったからな〜

放水路の広場で彼らが集団で遊んでいて、その横を(道の部分)友達と
自転車で通り過ぎようとしたら、どこ行くやといきなり声をかけられ、
金属バットで強制的に自転車を止められて、何も答えないといきなり
殴る蹴るの暴行を受けた。

当然警察に被害届を出したけど、警察も犯人を捕まえるのは難しい
だろうな〜とぼやいていた。

多分自分の半島嫌いはこのときから始まったんだろうな〜

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2010/04/17(土) 10:36:09
朝鮮式の喧嘩って加減するってことを知らないからな
ガラスの破片を口の中に詰め込んで頬を殴り倒すとか
基地外の血が流れてるよ

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2010/04/17(土) 12:53:34
朝鮮ネタになってから五輪マンセーが来なくなったなw

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2010/04/18(日) 02:03:05
>>864
ケンカで加減っつーのがよくわからんな
つーかそれくらいなら死なないだろ
俺の知り合いで一番イッてたのは生まれたての赤ん坊を(略

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2010/04/18(日) 17:55:21
>>866
まさにそれが朝鮮基準ww

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2010/04/18(日) 19:07:41
17日午後0時半ごろ、広島県江田島市江田島町切串1丁目の海岸にある工場で、
巡回中の守衛が海に浮かんだ女性の遺体を発見、江田島署に通報した。

江田島署によると身長は約1メートル60、中肉で青いシャツを着用しており
目立った外傷はない。同署は司法解剖して死因を調べるとともに、身元確認を急ぐ。

*+*+ Sponichi Annex 2010/04/18[07:01:29] +*+*
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/04/18/05.html

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2010/04/24(土) 09:27:56
交通対策で新規に軌道系アクセスを整備する方針らしいけど
アストラムの延伸のことかな?

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2010/05/06(木) 21:56:30
数千億円かかるし...
大阪環状線の内側とか、山手線の内側とか想像して
アストラムの環状化した内側を連想する
街を囲うのと造成住宅地を囲うのには大きな違いがある事に気付こう
4号線と一緒に計画しときゃよかったのにね
全てが中途半端

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2010/05/06(木) 22:37:44
アストラムなんかのために長大トンネル掘れんだろjk

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2010/05/07(金) 00:58:24
五輪に託けて海外から募金を集めて造ろう、ってんじゃないのか?

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2010/05/07(金) 02:28:18
原爆を金集めに利用か。

とことん腐ってるなケロイド脳は

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2010/05/07(金) 07:38:32
それがAKBとPPPの狙いw

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2010/05/07(金) 09:06:34
環状線内側を摩天楼にしよう。

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2010/05/07(金) 20:38:42
摩天楼ねえ

あるのは
修道大、市立大、広経大、広島文化学園短大、
竜王公園、墓苑がちょぼちょぼ、ゴルフ場そして武田山かあ
富士山のお鉢巡りと大差ないぞ

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2010/05/09(日) 07:06:28
アストラムの環状化と広島高速4号線と5号線の接続

これだけすれば、かなりインフラが整う。

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2010/05/09(日) 07:14:51
コストも大変なものになるけどね
アストラムを環状化しても時間的なものは解決できないし
拘束を整えて求める場所が増えるわけでもない

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2010/05/09(日) 21:08:31
アストラム、本通〜広域公園前までの所要時間約36分
環状化できたとして一周約60分の旅か
ほぼ山手線位だな

しかし、


沿線に学校&家がある人以外にメリットって言うものが見当たらない



西風新都の付加価値を高めたのは4号線他ならない
開通当初、4号線のワープっぷりには感動を覚えたがね

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2010/05/11(火) 13:22:33
致命的なのは時間の感覚。
東京だと片道30分とか1時間とか普通だけど、
広島だと遠いな〜となる。
これは車でも公共の交通機関でも一緒。
仮に環状化しても時間が短縮するわけでない。

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2010/05/11(火) 23:03:53
自分的最大の関心事はアクセスじゃなく
宿泊施設
半径50キロ以内に4万室だっけ
たかだか2週間〜3週間の祭りのためだけにホテル作るアホウはおらんだろw
軌道系アクセスや道路整備、競技場は税金投入でなんとかできても
宿泊は民間の投資がないとダメだからね
4年おきに半永久的に
広島五輪が開催されるならホテル業界も勇んで進出するだろうけど


1っ回こっきりだからね、五輪って祭りは


これについても『仮設』を想定してるんかな? wwww

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2010/05/12(水) 00:43:52
平和公園に仮設テント村作る

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2010/05/12(水) 07:23:37
夏だし、風呂は本川で行水だな
ええ国際交流になるよw

来広者はテント水着持参でお願しますm(_ _;)m by 広島市

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2010/05/17(月) 00:11:14
オリンピックなんて、したい奴がすりゃあええじゃん。

秋葉とか阿呆葉とかが自分のお財布からお金を出したら。
あとは、新興宗教のピースピースなんたらで。
樽募金で500年くらいの間に募ってww

広島なんかでオリンピックが出来る思うとる方が狂うとる。
金もないし、土地もええ所はないし。
それに、アホ葉の言う通り、市民の多数が賛成しとると思うなら、
住民投票をしてみりゃあええのに、手前の都合とええ所しか言わんし。
今までの債務状況だって、よう答えりゃあできんのに・・。
小学生の子供が欲しいおもちゃをねだる時に「みんなもっとるけぇ」と言うが
じゃあ、みんなって誰や?と聞いたら、「誰々君と誰々ちゃんと・・」
っていうが、みんなじゃないじゃないか!って話や。
住民投票で過半数を超えた賛成派がおるんなら、まぁ、やっても良いが、
その代わり、長期的に見て、市の金庫ん中には、原爆投下。
何も無くなるし、借金だけがのこっとる事態にwww
今一度、秋葉の頭上に原爆投下したれや。

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2010/05/17(月) 00:30:08
読むの面倒くさいから二行で書き直してくれ。

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2010/05/18(火) 07:21:30
PPPは
『開催したい・開催したい・開催したい』
の繰り返し
具体論、予算なんて知った事かよってスタンス
所詮ピンクのスーツ着て愛想ふりまいてる
クルーザー遊び好きのアホウのお遊びでしかない

ミズホと手を組んで自らの首を締めてるハトぽっぽに
非常によく似てるよ
AKBくんは

ピンクのスーツのバカ女には...気を付けろw

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2010/05/20(木) 11:43:10
>>886
ドキュメントすぎて笑ってしまった・・・
当たってるな〜

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2010/05/20(木) 12:15:56
広告代理店の熟女社長がまだ騒いでるって?
修道大学のギネス折鶴で広告になったろ?
AKBも元修道大教授だしな。洗脳教育が盛んだ事w学生までアホばっかw

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2010/05/20(木) 19:54:54
(電子)署名が30万の大台に乗ったそうだ

れっきとした広島市民のオレの耳にはまるで入ってこないんだけどなあ
知人から頼まれるでもなし、会社で頼まれるでもなし
署名活動に出くわした事もない
ニュースや新聞で話題になってるか?
我が家だけが時代に取り残されてるのか?

ネットを開いて初めて知る驚愕の事実...30万

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2010/05/20(木) 20:04:54
市職労県職労及び家族あわせてそれくらい?

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2010/05/21(金) 14:43:01
30万って!?
こういうのって、重複データちゃんと消去してるのかな?

俺のいるしがない会社の顧客情報だってメンテしてたら
かなりの頻度で重複が出る(たかだか数千レベル)

人口100万そこそこの都市で30万って重複データを含んでいるのか、
あるいは、ネットだからってことで、大半が市外、県外の署名と言うことか?
だったらそれは全く意味を成さないし。。。
なぜなら責任の無い場所に住んでいる人がヤレヤレ〜って勝手に言ってる事と
変わらないことになるわけだし。

その二種類の署名をネット入力上無効にするロジックを組んでいるとは
とても思えない。

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2010/05/21(金) 23:19:01
>>891
だろ?
不思議だろ?
市内での盛り上がりってものも
まるで感じられないのにサンジューマンだよ

ヤフーニュースのコメント
『私もそう思う』『私はそう思わない』
も2重投票できなくなったってのに
どんなイカサマやってんだろね

全国のハローページをスキャンしてOCRにかけて印刷とか...
紙のムダづかいもいいとこだよ

あ、超巨大ギネス折鶴やったくらいだから
紙のムダ使いはお手のものかw

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2010/05/24(月) 00:39:09
開催&招致をする為なら、どんな薄汚い手でも使うんだろ。
AKBは。30万の署名にしては、TVでも見んし街中も騒いでないし。
やはり、出鱈目だろ。腐れババアとAKBの詐欺軍団が何かしらの手を打ってんだろ。

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード