facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 総社真備人
  • 2004/04/20(火) 03:07:07
総社・真備→矢掛→井原→神辺の井原線について語ろう!
今後のあり方とか。良い点・悪い点とか・・・


ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2009/06/27(土) 18:10:12
営業出して幼稚園・神辺小や湯田小の遠足に使用してもらって知名度をあげる。
神辺から総社の間で 安全で緑豊かなトコどっかないの?
神辺駅周辺みたいに無計画?独占的な計画で終わってる???

ここまで見た
  • 316
  •  
  • 2009/06/27(土) 18:45:19
世の中 全て自己責任じゃよ!
水増し利用者数で建設計画、
赤字が出るのが最初から分っていて、
建設したアホ達、
10年後は携わっていないから野となれ山となれだとの話も聞いた事も、
コラ〜自己責任を取って、
 約三億の退職金を赤字補填に出すのも自己責任の道、

ここまで見た
  • 317
  •  
  • 2009/06/27(土) 22:17:05
建設に賛成して引退した議員でも勲章もらってる
今までの仕事を評価されず落選した市長も勲章もらった
民間の株主訴訟のように市民は訴訟できないのか

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2009/06/28(日) 05:54:17
>>304
井原鉄道の経常赤字(1億6千万円/年)の責任如何取る?

<<私ならこうするよ!
愛知万博会場内の電車の元運転手モリゾー・キッコロくんを雇うよ!
 現在陸上競技場になっているので失業中のはず?、
 喜んでボランティアで来てくれるかもよ。
 自己責任者さん働きかけて看たら!

ここまで見た
  • 319
  •  
  • 2009/06/28(日) 10:52:02
井原鉄道に、モリゾー・キッコロ運転手登場か?
 イイナ〜
  喜ぶだろうなぁ〜沿線の保育園児親子は。
   全国から観に来られ収入UP赤字解消!
    予算出させよ社長さん。 議長〜〜異義あり!“常識外れめ”の声なし、

ここまで見た
  • 320
  •  
  • 2009/06/28(日) 11:04:55
クールビズの季節に着ぐるみかよ
どうせ赤字が増えるだけ
とっとと廃止して累積赤字は議員歳費と市職員の給与で穴埋めしろ

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2009/06/28(日) 14:51:30
現世は全て自己責任の時代だぞ!
立案時代から以後の関係者全てに自己責任があるぜ!
赤字解消責任だぜ!
本年11月11日11時11分11秒までに監理ポスト入りを防げよ、民の願い。

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2009/06/28(日) 20:14:02
>>今の社長は何代目なの、
 累積赤字を引き継いだ現社長は気の毒だが、
 利便運転で赤字解消しかないね、

ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2009/06/29(月) 00:14:00
某3セクのように間違ってもAVのロケだけには手を出さないで欲しい。

ここまで見た
  • 324
  •  
  • 2009/06/29(月) 01:06:39
AVでもいいじゃん。たくさんの人に見てもらわないといけません。
私なんか地元なのに乗ったことないんです。
意外と早そうだし高架だから景色もいいかも。
昔 福塩線で窓の外の景色を見ながら福山に買い物に行った気持ちになれればいいんですが・・・
まだ心が狭いんです・・・すまん

ここまで見た
  • 325
  •  
  • 2009/06/29(月) 11:22:20
株式会社の株を騙されて買った人
あの当時は、バブル景気の最中で男意気で買った人も多かったろう
タカヤの大塚前社長が進めた事業はダメだった、弁償しろ
ゴルフ場とかも並んで買ったらしい

ここまで見た
  • 326
  •  
  • 2009/06/29(月) 12:39:06
 ↑ ↑ 大塚前長六社長から→大塚民一社長→林社長へと
 目まぐるしく代わったようだが、
大塚姓が付く企業は、華鴒大塚美術館だけのようだが外にもあるのかな? 
 社長(館長)は大塚茂子さんだと聞きましたが、
ゴルフ場の株券はどうなったかな、
 無配だから、優待利用しないから、忘れていた

ここまで見た
  • 327
  •  
  • 2009/06/30(火) 21:22:34
花火見物臨時列車、今年も計画しているの?

ここまで見た
  • 328
  •  
  • 2009/07/02(木) 00:03:55
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きて
ほしくないことが起きてしまうでしょう。
コピペするかしないかはあなた次第...
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○

ここまで見た
  • 329
  •  
  • 2009/07/08(水) 09:18:06
インドカレー食いよて、いんどかれー

ここまで見た
  • 330
  •  
  • 2009/07/08(水) 10:26:37
全国で1〜2位を争う赤字路線のようですね。
それでも放置?不名誉この上ない

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2009/07/08(水) 18:26:52
井原鉄道発行の切符で、
福山の出札口ゲートからは出られなかった、
他の出札者にギョロギョロと見られて恥ずかしかったよ、
どうにか成らないの?、
益鳥さん、視聴さん、
何方か教えてよ!

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2009/07/09(木) 08:22:13
赤字だから
 対応は無理
  聞くのもムダだと思うよ!
   アラヒィフさん、
    アラカン服史長。

ここまで見た
  • 333
  •  
  • 2009/07/09(木) 09:42:15
>>330
争ってないだろ
余裕で1位だろ

>>331
当たり前だろ
迷惑だから福山に来るな

ここまで見た
  • 334
  •  
  • 2009/07/09(木) 16:21:22
>>333

この累積赤字、債務超過の責任。誰の支払い義務になるわけですか?
そこをはっきりさせないと市民はおちおち寝れないでしょうね。

ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2009/07/10(金) 11:01:57
井原鉄道の運転手さんに紅一点の運転手さんが居られましたが、
最近顔を見ません、時間帯が変わったのかしら、
>>334
累積赤字の責任は、全て自己責任だと思いますよ。
歴代の役職社は“辞めたから俺ら知らね〜ょ”と言う訳には行かない、
遡及自己責任を追及してでも市税増税は避けねば、
井原鉄道(株)の名の如く、営利団体だ、経営責任は歴代経営者に有る、
経営者が無給だから赤字責任はないと言う訳には行かない、
経営能力がなければ、即交代して、赤字縮小に努めて欲しい。
建設当座、利用計画時甘い立案者も対象に拡大すべきだ。
是を承認した上司こそ、重大事故責任者だと俺は思うが、筋違いかな?

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2009/07/10(金) 11:28:26
普通に考えて、赤字が増えて資金が不足してるハズなのに給料払えたりするのは何故ですか。
運転資金どこから出てるのか不思議です。

ここまで見た
  • 337
  •  
  • 2009/07/10(金) 14:15:47
四国の某ダムは0・ゼロ・0%になっても水がある
井原鉄道は赤・赤字・累積赤字といいながら、年が越せている
貧乏人にはうらやましい、魔法の財布

ここまで見た
  • 338
  •  
  • 2009/07/10(金) 18:01:36
国鉄時代に赤字になるからといって見放されたものを
今さら復活させたって結果は同じになることがどうしてわからんかね。
みんながずっと思っていたことだよ。

高速道路にも使えんし、どうするんかねってさ。

ここまで見た
  • 339
  •  
  • 2009/07/11(土) 14:33:09
>>336・
 埋蔵金だよ!毎増菌だよ! 龍元印刷で子細を印刷しお金に、
 底を付いても高利菓子の吟行が四民担保にドシドシ化し、夕張メロン創りだ。
>>337
 魔法の財布 、お見事流石!、打出の小槌?、
  話は別だが、暴君が言っていたよ、
  某銀で、お金を引き出せば出すほど残高が増えると、
  味を締めてか、セッセト引き出しては、競馬・競艇・パチンコに夜は、クラブ・
  キャバクラ・バグラウンジ・・にと通うとったとさ、
  気味それは機械が狂っているんだよ、某銀に伝えた方が良いよと言ったら、
  後1回出したら伝えるよと、快く承諾してくれた、
  数日後に聞いたら、ヤハリ機械が狂っていたと、ご迷惑をお掛けしましたと、
  テッシュをくれたとさ、あそうなの?
  何処が狂っとったん? 残高表示が、ヤハリ狂っとったんか? 
  詰らん顔をして、ウン〜ん−がおちとったんだと、
  次の給料で29万円と借金70万を入れたとさ。(W→N)

ここまで見た
  • 340
  •  
  • 2009/07/11(土) 17:30:06
福山まで全便乗り入れとハレカへの対応をやってくれ

ここまで見た
  • 341
  •  
  • 2009/07/11(土) 17:52:46
運転資金がどこから出てるのかハッキリしろ!

ここまで見た
  • 342
  •  
  • 2009/07/12(日) 06:01:17
市内の東西の名士がなくなられたがまだ
市内には大勢の名士が大勢居られるから心配は要らないよ!。
各・会長・社長・視聴・儀長・偽員・院長・館長・管長・寿勲章者・・・等と
議院発言者はPR料として徴収金(五萬円/1回)を、
議院無発言はCO2発散料して徴収金(十萬円/1議会)を、
議院欠席者は選挙費支給賠償料として徴収金(百萬円/1会期)を、
赤字補填に充てるんだよ。
1億・2億は緒名士が協力して新設の誤政者を説得して補填させてくれるよ。
偽印からも緒料金が入るだろうし、

ここまで見た
  • 343
  •  
  • 2009/07/13(月) 00:54:57
>>336
上下分離してるんだから給料は運賃収入で賄ってるんだろ
それより井原の公務員の夏ボーナス平均66万には触れないんだな

ここまで見た
  • 344
  •  
  • 2009/07/14(火) 00:46:58
鉄道マニアキモ

ここまで見た
  • 345
  •  
  • 2009/07/15(水) 19:22:00
不景気だ! 不景気だ!  不景気だ!
花火列車でだ!  花火列車せだ!   花火列車でだ!
今年も納涼列車発車は萬員だ。
今年も納涼列車発車は萬員だ。
今年も納涼列車発車は萬員だ。議長意義なし

ここまで見た
  • 346
  •  
  • 2009/07/15(水) 20:44:41
開通のため尽力した、前井原市長と大塚井原市商工会議所会頭に
だれが叙勲や褒章の申請をしたんだ
両氏の功労以上に、納税者の負担は大きい子孫の代まで

ここまで見た
>>340
>福山まで全便乗り入れ

JR西日本と福山市に1便当り各50万円支払うなら検討してやる

ここまで見た
  • 348
  •  
  • 2009/07/15(水) 22:19:11
>>346
議会で責任追及議論が飛び出すのが普通なのに、何も無いのか?
ダメ議員ばかり?

ここまで見た
  • 349
  •  
  • 2009/07/16(木) 14:04:36

<1963> 44歳 紺綬褒章
<1985>66歳 藍綬褒章
<1992>73歳 勲四等瑞宝章
後一つ予定を目前に、残念だったろう、無念だろう、
500万円寄贈が最後になったようだ。
「両氏の功労以上に、納税者の負担は大きい子孫の代まで」については、
 前市長は仰る通りだと想います、寄贈もこれといって聴いたことは無いし、
あの2枚舌ではおちて当然、で当人もだべを塗らなくてスミよかったのでは、
困るのは、市民の子孫の世代まで続く年1億数千万の税金の補填を如何するかだ。
遣れよ、市長赤字解消策の対策を、無いなら辞めよ市長を、鉄道運行を遣り直しを

ここまで見た
  • 350
  •  
  • 2009/07/31(金) 01:17:37
井原鉄道の駅舎内が殺風景で寂しいですね!、
井原鉄道歴代社長の額を掲示するスペースを設け初代から順次に掲示しようよ、
井原鉄道の建設に・発展にご尽力された・又されている初代からの社長の、
ご尽力に感謝の意を込めて、また今後の発展の為にも、歴代社長額を掲示し、
赤字解消や配当実施目掛けて頑張れる新体制造りをしましょうよ!
社長褒章額制度導入で新旧社長は一段とご尽力戴け発展に繋がると自負しております。。
功績を称え末永く忘れない為にも掲示しましょうよ。
日本一になったアサヒビール工場にも歴代社長額が掛けられていますよ、
その中に馬越恭平社長の名も載ってますし、
数多くの会社や団体の肩書を連ねた恭平は、
地元でも井原笠岡軽便鉄道(井笠鉄道の前身)の初代社長を務めている。
同鉄道は大正初期に井原市と笠岡市を結ぶ総延長約19?で開業。
1971年に廃線となるまで、地域の大動脈として乗客や貨物を運んだ。
この鉄道を使って度々帰郷していた恭平は、
ステッキを手に洗練された背広姿でかなり目立つ乗客だったらしい・・・と。
井原鉄道も後世語り継がれるように・・・・・・・・・・。

ここまで見た
  • 351
  •  
  • 2009/07/31(金) 01:25:08
アサヒビールは樋口廣太郎が住友銀行から来るまではシェア10%以下のダメ会社
その頃の惨めな様を忘れないために歴代社長のマヌケ顔を掲げてるのだろう
井原鉄道も真似てみてはどうだろう
赤字垂れ流しでみっともない鉄道を作ったバカやアホ社長のご尊顔を末代まで笑いものに

ここまで見た
  • 352
  • 削除するけえのお
  • 2009/07/31(金) 11:07:35
議長〜歴代社長肖像額掲示賛成!
まぬけ社長だったと言い告がれない為のにも頑張るだろうから、
効果は生まれそうだ、
肖像画の下に年度決算利益額(補助金額を除く営業損益)も併記すれば、
一層効果が生れて、
全国の第三セクの官公客が大勢繰リ出すだろうから入場料収入も増え一挙両得。

ここまで見た
  • 353
  • 例えの損益金だぜ
  • 2009/07/31(金) 16:08:09
俄然ヤル〜沸き居る、
歴代社長肖像額の下に、
例)
【 年  度 】 【  社 長 名  】  【  純 損 益 額  】 ※国庫補助金1億円含む
200×年度    大餌・谷原一二四     純利益金△   3万円。
200×年度     大餌・谷原一二四     純損失金△  9千万円。
200×年度     大餌・谷原一二四     純利益金△  2千万円。
200×年度     大餌・谷原一二四     純損失金△   3千円。
200×年度     大餌・谷原一二四     純利益金△  2千万円。
〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
200□年度     由居・多木元 椛     純利益金△  800万円
200□年度     由居・多木元 椛     純利益金△   2千万円
俄然やる気ムンムン!>>350を追い抜け追い越せ運動が・・

ここまで見た
  • 354
  •  
  • 2009/08/03(月) 23:48:22
選挙で
赤字解消の政策をテーマにした立候補は誰も居らんだろうが、
既に見捨てられているんだ?
金にならん事には手を染めないのが議員の慣習かもよ。
宝くじで1億数千万円ゲットされた御仁の寄付でも有れば、
鉄道寿命も1年延びるだけだし・・・、
井原鉄道の累積赤字が45億円に成ったて初めて騒ぎ立てるのが行政だろう。
市民一人あたり約9万円の借金だぜ!
4人家族では約45万円よ、負担できるかい、
そうなると、できる、出来ないに関係無しに増税で徴収・福祉削減されるんだぜ、
今から問題視していないと夕張グループの仲間入りになるよOBさん。

ここまで見た
  • 355
  •  
  • 2009/08/05(水) 06:36:37
車に火た乗い!列り花。→よんでんか?
井原の花火はコンパクトによく纏まりアッサリして心に残りました、
花火列車に乗りたい!

ここまで見た
  • 356
  •  
  • 2009/12/16(水) 01:39:34
みんな、利用してる?
しっかり使わないと、すぐに無くなるよ!

ここまで見た
  • 357
  •  
  • 2009/12/22(火) 19:32:03
>>356
乗るメリットを言ってみろ。
あの電車は便利ですか?

わざわざ電車乗る意味ある?

ここまで見た
  • 358
  •  
  • 2009/12/28(月) 09:23:54
並行する山陽本線に対抗できるメリットがあるからみんな乗ってるんだろ。
なくてもいいんだったら誰ものらないだろ。

ここまで見た
  • 359
  •  
  • 2010/01/08(金) 19:03:19
\井原鉄道の良い所/
井原鉄道のワンコインデーが1月11日だよ。
ワンコインで乗り放題だよ、降りたら終りだから乗ったら降りないで車内にいると、
1日中乗れるよ、
仕事の無い従業員・国家公務員はワンコインで一日過ごせるし、
大勢の人々にお会い出来るから愉しめるよ、

ここまで見た
  • 360
  •  
  • 2010/01/08(金) 22:13:33
この日の電車は死ぬほど込むので、車でイベント駅を廻るのが吉かも(苦笑)

ここまで見た
  • 361
  •  
  • 2010/01/09(土) 00:17:11
わんこ イン

ここまで見た
  • 362
  •  
  • 2010/01/10(日) 00:01:54
>>359
神辺、清音又は総社に着いたら強制的に降ろされる。
一回乗車につき100円だ
デタラメを書き込むなよ

ここまで見た
  • 363
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

ここまで見た
  • 364
  •  
  • 2010/04/07(水) 06:18:16
井原線(いばらせん)は、岡山県総社市の総社駅から同市の清音駅を経て広島県福山市神辺町の神辺駅に至る井原鉄道の鉄道路線である。

ここまで見た
  • 365
  •  
  • 2010/04/07(水) 10:07:53
ここでえげつないもんくをなんぼいってもしんどいだけよやんぺ、
おそらくのったことのないじょうりゅうしゃかいのおひととおもう、
いばらしみんはわかものやおかねもちがおおいいからのるひとはすくないが、
やかげちょうからひがしではわかものやろうじんがおおぜいのっているよ、
うちびっこいことほんきらいしみんひとりあたりきゅうまんえんのしゃっきん
ふやさないためにもようじはいばらせんのでんしゃをつかいましょうよ・

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード