facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2003/10/29(水) 18:44:18
いよいよ忘年会シーズン。おまわりさんもノルマ達成のために
より厳しい交通とりしまりをします。
そんなおりどこでどんな取締りをしてたよ〜んて情報があれば便利かなと
おもってスレッド立ち上げました。
よろしければご協力願います


ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2006/07/08(土) 10:07:55
カーロケ情報。最近たまーにではあるがカーロケ受信するようになった。
駅前のNHK前で信号待ちのとき「カーロケを受信しました」を立て続けに2回。
おまけにヘリテレ無線まで。さすがにこれは?だけど…そのまま直進して市役所へ。
するとパトがハザード&赤色灯で停止してた。緊急時しかカーロケ使ってないのか?

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2006/07/15(土) 16:41:11
>>168
福山駅付近は駅の無線に反応しているようですが

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2006/08/13(日) 04:11:03
駅前の駐車違反取締りやってるの?
見たことないんだけど

それより最近は住宅街でシートベルト、携帯のネズミ捕りが多いね
ビックリするようなとこにいるよ

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2006/11/22(水) 17:51:34
>>170
普通に運転していれば、そんなもんに引っかかることはないのに

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2006/11/27(月) 13:52:27
携帯しながらフツーに運転してた・・・

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2006/11/29(水) 16:12:49
R2の大門→笠岡方面に線路の横の辺りの脇道で白バイ今日もいましたよ。

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2006/11/29(水) 23:29:27
>>168
福山では、カーロケ使ってないよ。

香川県で試してごらん、カーロケよく反応してPC見つけるから。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2007/02/24(土) 03:16:11
制限速度+10キロならOK

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2007/04/08(日) 23:59:58
友人が220キロで走行していたとき
路側帯で獲物を狙っていたパトが急発進追尾体制に入ったが
本線まで出ないで急停止した。

獲物が早すぎると面倒になるものでしょうか?

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2007/04/09(月) 00:03:07
>>176
どこでだよ?

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2007/04/09(月) 12:42:43
>>176
警察車両は装備品が重くて、200km/hは出せない。

ここまで見た
  • 179
  • 178
  • 2007/04/09(月) 12:47:38
連すま。

新幹線と平行してるところでの話だな、ごめんごめん。

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2007/04/10(火) 19:00:22
3〜4日前の正午ごろ、下御領井原線(313号線とは異なる)、井原→神辺方面でスピード取締りやってた。制限速度40と標識はあるが信号機の側で見落としがち、道路の速度表示は消えかかっていて不鮮明。普通に60は出る場所。
信号機過ぎて、橋を超えしばらく200mほど直線、カーブ手前で計測。

よく通る場所なので、これを機会にGPSレーダー購入しましたわ。

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2007/04/10(火) 20:07:38
前から気になってたんだが、よくネズミ捕りしてるのを、反対側の車がパッシングで教えてくれるの。
あれは、業務上妨害か何かで、罪になるんかなあ?

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2007/04/10(火) 21:40:53
それはどうかわからんが、俺が見た中で一番ナイスな奴は
川口小の横道に隠れてシートベルトや携帯を隠れて取りしまるところで
その手前に
「この先、ベルト取締り中」
と、でかく書いた捨てカンをたてかけてたおっさんにはシビレたw

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2007/04/25(水) 11:59:52
本日午前、180の逆向きで取り締まりしてた。40キロ制限は要注意ですね。

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2007/06/22(金) 04:17:28
平成大学の近辺と道上方面から万能倉に入る所、
ちょうど橋のかかっている所でよくシートベルトのチェックある。

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2007/10/18(木) 02:40:47
県道72号下り(沼隈方面への車線)月1くらいでネズミ捕り。
歩道橋を過ぎて下りはじめてすぐのところにレーダー、フタバ入り口のところでサイン会。
スピード出やすいので結構捕まってる。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.27.7.754&lon=133.20.42.415&sc=3&mode=map&type=scrol

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2007/10/18(木) 11:03:16


ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2007/10/18(木) 11:03:46


ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2007/10/22(月) 01:02:26
最近飲酒取締りが凄いね
19時くらいでも居酒屋周辺で出てくる車を停めて捕まえてる
酒気帯びで一発免停
酒酔いなら一発取消

酒飲むなら車に乗るな

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2007/10/22(月) 01:44:55
>188
今までが飲酒取り締まりが少なすぎたんじゃねぇ?
オレは夜に結構運転するほうだが、10年以上飲酒検問どころか普通の検問さえも合った事が無い。
他県にいけば、夜中の通常検問は普通だが、なんで広島地区じゃ少ないんだと思う。

警察は何してるんだ?って思うくらいに。徹底的に悪の膿を搾り出せってかんじ。

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2007/10/22(月) 01:56:58
福山の場合は主要幹線以外に脇道が多すぎて検問にかからないケースが多く不合理なんだろう
むしろ福山東署は追尾しランダムに停めて飲酒チェックとかはよくやる
2号線や駅前道路でも平気で停める
都会でやっているような検問は田舎では通用しないのだろう

どちらにしてももっともっと厳しくやるべきだな
松浜、昭和町界隈の違法駐車にももっと厳しく対処すべきだ

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2007/10/22(月) 08:48:46
昼間のネズミ捕りよりも、
飲酒運転の方が悪質極まりない。もっと取り締まれや。

つーか西署はやる気なさ杉

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2007/10/26(金) 23:45:53
うちの近くじゃ西署がネズミ捕りにやる気を出してます。
毎週やってやがる。うぜえ。

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2007/11/20(火) 22:02:25
県道72号上り(福山方面)
養護学校のグラウンド前にレーダー、その先菅田方面への入り口でサイン会
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.25.14.439&lon=133.19.27.343&sc=3&mode=map&type=scroll

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2007/11/24(土) 05:04:06
最近、というか前からだけど、伊勢丘の2号線にかかる高架から
県道76号への合流ポイントで、よく一時停止の取り締まりをやってる。
夕方が多いかな。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=Air&uc=1&scl=25000&el=133%2F25%2F41.348&pnf=1&size=600%2C550&sfn=Air_maps_00&pg=&nl=34%2F29%2F56.209&map.x=299&map.y=278

ここまで見た
  • 195
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2008/02/24(日) 11:08:04
この間、二人のポリさんがこの辺に身を隠して見張ってた。
多分、一時停止を取り締まってるんだと思うけど、ロッツからの帰りとかみんな気をつけろや。

http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E133.21.50.6N34.28.57.8

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2008/02/24(日) 11:13:00
ごめん地図がずれてた。
拡大したらサンシティというマンションがある。
その横に隠れとった。

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2008/07/01(火) 01:46:08
最近夜中にグリーンラインの洗谷側の入り口にパトカーがよくいる。
その先の自販機のところに覆面が待機している。
時間帯からすると多分飲酒だと思うが、捕まったことがないのでよく分からん。
夜(12時頃)あの辺を通る人は注意。

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2008/10/04(土) 20:54:22
水呑大橋の上で何かの取り締まりやってたけど、違反車は橋の上で停めるの?

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2008/10/31(金) 12:46:42
>>199
逃がさないため

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2008/12/14(日) 21:03:59
交通安全運動期間中なので、バイクに乗ったオマワリがそこら中に隠れています。
ケータイ、シートベルトは気をつけましょう。
特に流れが遅めで止めやすい道は結構潜んでいます。

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2009/01/29(木) 11:20:07
早朝486号線の取り締まりが増えたね。信号無視の車が多いからじゃんじゃん捕まえて欲しい

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2009/03/15(日) 18:10:18
今日グリーンラインに移動オービスがいました。
鞆側入り口にパトカーが止まっててベルトか携帯だろうと気にせず登っていたら、
途中の駐車スペースにやけにきっちり停めてある車があって、窓からレンズが2つ見えてました。
展望台の1キロほど手前の、墓石みたいなものが建っているところです。

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2009/03/28(土) 01:15:27
たまに恵下谷のインター側でネズミとりしてるのでご注意ください。

ここまで見た
  • 205
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2009/04/04(土) 12:31:26
藤田あと一点

ここまで見た
  • 207
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

ここまで見た
  • 208
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2009/06/18(木) 18:57:12
本日、警察のネズミ捕り、多すぎ。
原付のみまわりも多い。そういう一斉取締りの日なの今日?

新浜線、デオデオ本店の横、気をつけて。
チャリもたくさんとめられてて、可愛そう。


他の場所の情報もあったらよろしく。

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2009/06/18(木) 23:41:17
ケンモサイト登録している人居るかなー
投稿色々ありがとうございます助かってます

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2009/07/31(金) 22:14:31
覆面情報
福山300
と17-29
白クラウン
福山東インター近くで事故処理中を目撃

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2009/08/01(土) 23:32:12
先日、宮脇書店のところで携帯・ベルト取り締まりを
3日間連チャンでやってました。御用心に・・・・・

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2009/08/02(日) 00:05:08
>>211
チョイ前にそのクラウンの後部座席に乗りましたwww

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2009/10/01(木) 15:12:06
最近182蔵王近辺で白バイをよく見かけるんだけど・・なんの取り締まり?
スピード違反?

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2009/10/01(木) 17:27:53
>>214
信号

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2009/10/03(土) 22:25:36
>>208
マルチでよく見る内容だが

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2009/12/09(水) 21:55:10
今日の昼ごろ、福山東警察署の交差点(313号と2号線・府中別れ)で、右折矢印が消えても
強引に曲がる車を取り締まってた。
デオデオ福山本店方面から北上して、2号線を岡山方面に右折したら、地下道の建物に
人が半分身を隠していたので、なんだろと思ってたら後ろの車が捕まってたわ。

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2009/12/09(水) 23:09:48
>>217
しっかり取り締まればいいんだ。
ポリがぬるい取締りやっとるから備後地区は無謀運転多いんだろ。
背中に火でも着いてるのかと思いたくなるような荒い運転が多すぎる。

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード