facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2011/03/01(火) 23:46:00
前スレ
松江市 Part 88
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1293970546/

※次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さいです・・・


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2011/04/05(火) 20:12:35
下関出身だけ覚えてる

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2011/04/06(水) 00:23:17
松江市にグループホームはありますか。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2011/04/06(水) 11:45:23
松江市で桜開花。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2011/04/06(水) 13:39:12
市内にビデオboxとかある?

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2011/04/06(水) 19:07:54
>>951
雨後のタケノコのように建ってますよ。
↓↓↓
http://lovekaigo.net/area/shimane_2.html

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2011/04/06(水) 19:54:45
福島県って人口が200万超えてるのに、有名人いないよね〜。
原発があれだけ立地してるから、大金もらって原発産業で人口増えたのだろう。
原発無かったら130万ぐらいの県人口だと思う。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2011/04/06(水) 21:30:08
島根に原発がなければ、今頃どのくらいの人口だろか

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2011/04/06(水) 22:01:38
1975年が76万人だから
60万人くらいかな

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2011/04/06(水) 23:47:52
鳥取が61万人だからその予想結構いいところいっているかもね。
まあこんな予測などまったく意味無いことですが。
私の愚問に答えてくれてありがとう。
>>957さんはきっといい人だと思う。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2011/04/07(木) 02:07:51
これだけの事故起こしたから、もう当分原発の新規着工は無理だな。
個人的に原発は1つもいらん。
火力発電で値段が上がろうが、多少不便になり原始的な生活になろうが構わん。
原子力は人間の扱えるものではない。
今でも山でイノシシ獲ったり海に潜ったりしてる生活だから電力なくなっても
いいですわ。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2011/04/07(木) 06:40:42

福島の件、爆発時明らかに北西の風、風上の反対側の町村バッカ調査して数値しだして

やり方がひどいよな

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2011/04/07(木) 12:16:05
東電社員様ですか

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2011/04/07(木) 12:33:26

逆に読んだけど・・

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2011/04/07(木) 13:15:43
>>959
人はそうかも知れないけど、工業や企業はそうはいかない

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2011/04/07(木) 15:58:53
市内に警察官がいつもより多い気がしますが、何かあったんでしょうか?

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2011/04/07(木) 16:34:23
原発産業何兆円か。凄まじい金になる。
日本メーカーも東芝や日立とかもう白物家電やら半導体では韓国や台湾に勝てないから
方向転換したばかりなのに。トルコの受注もあとちょっとだったのに。
これでもう終わりだね。日本経済が更にどん底だろうなぁ。
電車と原発で攻めていくはずだったのにね

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2011/04/07(木) 18:29:29
自前で原発も作れないトルコやベトナムで、今回の日本のような事故が
起きた場合に、自国でちゃんと防げるのか?
先進技術の日本ですら自衛隊や消防や警視庁や民間建設会社の機材を使って
なんとか冷却できたぐらいなのに。
原発も自国で作れないような国にこういった事故防げるのか大いに疑問だよ。
それに東電の社長のインタビュー記事見たことあるが、日本の原発の安全基準
だとコスト高になって中国やフランス企業の受注に勝てないから、その国々で
安全基準下げて割安で攻めていかなければ、ならないと言ってた。
自分は、その油断が今回の人災に繋がったのかと思ったよ。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2011/04/07(木) 18:38:09
事故は何十年で2〜3回で、アメリカやフランスがチェルノブイリとか収拾してた。
世界で原発技術ある国は指で数えるほど少ない。
ドイツなど反対、環境大国でさえ、代替新エネルギーが結局なくて原発に頼るぐらい
今の人類にはもはや原発しかないし。
各国が早速風評で日本の原発、国、農産物、海産物、全て危ないかのような報道が
出回って、日本ブランド、日本国自体の信頼やら全部粉々にされてるが。
このまま経済崩壊しないことを願うしかない。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2011/04/07(木) 18:41:23
新幹線も中国が特許法を破って日本の新幹線を自国で作った新幹線だと宣伝
しながら海外で販売して日本のライバルになってるんだろう。
フロリダやカリフォルニア州の新幹線導入は州財政の悪化の懸念の為に
州知事が拒否したんだろう。
もう日本の最新技術を海外に売るな。パクられて損するだけ。
中国の場合は有事の際に高速鉄道で、軍隊を大量に短期間で移動させる
目的もあるそうだからな。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2011/04/07(木) 18:49:06
ドイツやイタリアは結局はフランスの原発から電力買ってるだけですよね。
まぁ同じ民主主義国でEUの同じ価値観の国だから出来ることよな。
日本の野菜や果物は高品質だから海外で売れると言ってたが、
今、TPPに入ったら日本の農業は壊滅だよ。
風評被害で日本産すべて汚染されてると思われてる。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2011/04/07(木) 21:09:46
東京クソ電力は早くJビレッジの客室を作業員たちに開放しろ!
廊下やらに雑魚寝させるとはどういうことだ?理解に苦しむ。
拝金主義に脳細胞を犯されると常識がわからなくなるらしい。
事態が落ち着いたらまた使用するので作業員に荒らされたくないそうだ。
で、客室には全室鍵かけて締め出して、廊下やらに雑魚寝させてるんだとよ。
大体電力会社ってのはどこもかしこも似たような物なのかもな。
島根原発の営業運転してる会社も考えてることは似たり寄ったりだろ。
原子力は怖い。今回身にしみた。北朝鮮の特殊部隊の攻撃を自衛隊が防げるのかな?
絶対今回の事態で北朝鮮は弱点は原発と再確認したろうし・・・

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2011/04/07(木) 21:37:45

原子力発電がある国は戦争できないね。
中国も軍事にお金凄いかけてるけど、ミサイルで原発1つ破壊すれば
一貫の終わりじゃん。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2011/04/07(木) 21:40:09
原発話は他でどーぞ。

ところで、スサノオマジック
解雇選手が出たみたいだね。
原因は素行不良。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2011/04/07(木) 22:56:26
スサノオマジックの話題が
このスレで出たのも初めてじゃない?w

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2011/04/07(木) 23:03:30
>>965
日立の社長は今日の新聞で原発を一切使わないことはあり得ないと強調してましたよ
>>967
日本は権力構造含めて一度経済が完全に崩壊しないと再生は無理でしょうね
松江市出身の若いアホT大教授だけが地震後に増税(消費税など)が必要だと説いてましたがね
>>968
島N県選出の国会議員が中国の要人と一緒に写真映ってましたよ 新幹線の技術供与の件でね
>>969
風評でなく実際にセシウムが降り注いでいる現実を見るべきでしょうね
>>971
ミサイルにプルトニウムを搭載すれば軍事目的にすぐ転用がききますからね
原子力産業はなくならないでしょうね

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2011/04/07(木) 23:05:24
スサノオマジックで解雇されたのって誰〜?

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2011/04/07(木) 23:05:43
スサノオマジックの件
ソースを貼っとくよ。
http://blog.livedoor.jp/shimane_bb/#

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2011/04/07(木) 23:06:22
地元の人を馬鹿にしているメガネのおっさんよ、福島第一原発の現状をどう説明するんだよ。馬鹿のくせにエラソーにしやがって。

http://www.youtube.com/watch?v=g7kEWjT7tvY&feature=player_embedded

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2011/04/07(木) 23:12:42
>>977
どちらも馬鹿に見える

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2011/04/07(木) 23:24:57
俳優の西田敏行の涙と怒りははなんだかなあって感じだった
自分は東京で散々、福島原発の恩恵受けといて
何が福島をメチャクチャにしたのは誰だとか
福島に原発作ったのは誰だみたいなこと言ってんだ?こいつみたいな奴が風評被害撒き散らすんだろうな

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2011/04/07(木) 23:26:38

今年の教科書検定で竹島の記述が倍増した。
うちのばあさんは、いまだに竹島も朝鮮半島も日本領土という認識。
昔の人にとったら朝鮮は北海道と同じ未開の地で、日本が開拓したという
考えみたい。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2011/04/07(木) 23:39:28
いわゆる恍惚の人か

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2011/04/08(金) 00:38:27
このスレ、大雪とか原発とかホント盛り上がりますな。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2011/04/08(金) 00:47:08
タイヤ交換も盛り上がるよ?

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2011/04/08(金) 00:51:15

ありがとう HAARP

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2011/04/08(金) 02:18:36
福島県産の野菜や特に三陸の魚介類はもう終わりだ・・。
今後絶対に口にするな。
日本の漁業は、政治家に殺された。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2011/04/08(金) 04:14:27
東電は今まで安全よりも利益優先してたんだろ?
社長はコストカッターだとか

独占企業でしかも原発扱ってんのに何やってたんだバカが

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2011/04/08(金) 11:24:07
なんだかなぁ
塗装屋さんがカワイソス…
 
元衆院議長のおい
参院選費用未払いで提訴
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/04/07/kiji/K20110407000582720.html

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2011/04/08(金) 15:05:10
ロシアのプーチン大統領が地震国の原発は規制すべきと言ったそうだが、

ロシアは規制させて自国の天然ガスや石油や石炭を高値で買わす狙いが
あるそうだけど、自分はプーチン応援するよ。
日本に、もう原発はいらないよ。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2011/04/08(金) 15:52:36
>>989
原発やめる→ロシアへの依存度高まる
北方領土に口出せなくする→天然ガス止めると言う

チェチェン問題→ドイツ原発再開みたいなもんだ

ロシアなんて国は中国や半島と一緒くらい信用ならんよ
ちなみに韓国はどさくさに紛れて
竹島に基地を建設しようとするし

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2011/04/08(金) 15:56:44
>>989
自分にレスしてどうする?

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2011/04/08(金) 16:19:40
原発の影響で中国資本の水資源の買占め(水源地の山林の買占め)や
中国人観光客がもっと減ってくれればいいのにね。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2011/04/08(金) 16:36:03
次スレ↓
松江市について語るスレ   Part 90
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1302248006/

スレタイ、戻しましたが・・・

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2011/04/08(金) 16:46:00
>>990
ほんとだ、すまんw

>>992
乙です

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2011/04/08(金) 18:45:01

考っがえられへん

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2011/04/08(金) 19:23:42
>>994
日本語でおk

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2011/04/08(金) 21:40:26
うめ

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2011/04/08(金) 22:18:15
>>996
なにが?

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2011/04/08(金) 22:30:41
>>997
うめ、に何を尋ねたいんだ、もちつけw
>>992
乙。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2011/04/08(金) 22:33:03
うめたい

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2011/04/08(金) 22:47:19
うめ

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード