facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • とんぼ
  • 2010/06/01(火) 12:10:37
IP表示化に負けずに,岡山の車文化を孫の代まで語り続けよう!

【前スレ】
「岡山の車‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥42台目」
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1262951613/


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/12/11(土) 22:30:10
>>949
いやいや(汗)  「得」って事はないでしょう
それで事故でも起こしたら人生終わるじゃん

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/12/11(土) 22:34:54
>>950
「とくして」って読むのか?
針が大きいなw

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/12/12(日) 09:37:44
ちょっと読み飛ばしただけだろ
いちいち突っ込むなよ
中学生か

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/12/12(日) 10:24:39
>>952
どう読み飛ばすんだよ?

ここまで見た
  • 954
  • 888
  • 2010/12/12(日) 11:37:38
小学校高学年の漢字ドリル。

次の漢字部分の読み仮名を書け。「得てして。」(  )てして。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/12/12(日) 12:09:30
まぁ俺の事じゃないしどうでもいいけどね
しかし揚げ足取りが好きだな
そんなに器の小ささ披露して楽しいか?

ここまで見た
  • 956
  • 888
  • 2010/12/12(日) 12:46:15
揚げ足取りとは意味が違うんだがな。完全に無学故の読み間違えだと思うよ。
揚げ足取りは相手の言い損ないなどの言葉尻を捕まえて攻撃することだから。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/12/12(日) 14:02:21
俺は得てしてのてを読み飛ばしてしまったら得してに読めると思っただけ
税金払わなかったら督促か何かで金額が上がるだろ?
普通に考えれば税金を滞納したって得する事が無い
それでそういう書き方してるから揚げ足取りと書いたまで
君の理論で言ったら「言い損ない」はオカシイぜ
だって言ったんじゃない書いてるんだからな
俺なら書き損じとするがな

ここまで見た
  • 958
  • 888
  • 2010/12/12(日) 14:56:43
ここネットなんだけど。チャットって言葉知らないの?まあどうでもいいけど。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/12/12(日) 15:06:01
無学が故、真逆に理解して必死なんだろうな

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/12/12(日) 16:41:39
笠岡か浅口か知らないが・・・
僻地民はおとなしくしておけ

ここまで見た
  • 961
  • 888
  • 2010/12/12(日) 19:59:07
僻地に住んでいようがお前よりは数百倍金持ちだ。俺から見ればろくに税金も納めてない
ようなカスが偉そうな口をきくんじゃない。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/12/12(日) 22:33:08
ところで888は何のアピール?どんな内容かと思って見直したじゃん。
車の常識的な話は理解できない上に、スレタイどうこう言っといてスレ違いのクソネタに食いつきまくりかw
お前マジでこのスレに要らんわwww

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/12/12(日) 23:23:33
おれもコテデビューしようかな!

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/12/12(日) 23:27:19
>>962
せっかくコテハン入れてくれてるんだから専ブラであぼーん設定をしましょう
こういう人は間違いに突っ込み入れても一歩も引かないタイプです

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/12/13(月) 06:48:46
>>961
お前のような輩なんてゴロゴロいるだろ

俺の年収なめるなよ。35円なんだよ。
わかった?

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/12/13(月) 07:43:01
その35円はどっから捻出されんだよww

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/12/13(月) 19:31:40
掲示板
貧乏人も
金持ちも
やってることは
同レベルだおw

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/12/13(月) 19:44:14
今朝8時前に中央卸売市場の近くの同和IPの交差点で黒のプリウスのオバサンが自転車の男子学生を撥ねて男の子が痛そうな顔してたけど警察の見分してなかったから大した怪我じゃなかったんだな。左ドア凹んでたけど・・・

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/12/16(木) 12:59:50
相変わらず飲酒運転が減らねえなぁ

自分自身に緩くてあまい人生送ってんだろうな

あとジジイの運転を規制してくんねえかぁ

無茶な右折、一時停止無視、殺されかけたわ

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/12/16(木) 13:32:07
>>969
老人には注意が必要ですね
奴等は免許取得時の道交法が違いますから
交差点は先に進入した方が優先って事になってたんです
現在は直進、左折、右折の順ですが奴等は理解してない可能性があります
それを間違ってるって認識がなく行動するから厄介なんですよね

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/12/16(木) 21:43:35
枯葉マークはいい制度だよね。
付いてたら警戒するし、実際に変な運転される可能性高いし。

でも何もないところで急にブレーキ踏むのは勘弁して欲しい・・・
適当に加速→メーター見てブレーキ踏む という感じで、ジイさんなりに制限速度守ろうと
してるんだと気づくまで、嫌がらせでもされてるのかと思ったよ。
ピカピカの新車だったから、CVTの感覚がよくわからんとか、そんなんだろうな。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/12/17(金) 01:38:43
>>971
逆に枯葉マークを付けているからどんな運転も許されると勘違いしている老人も多いのが事実です。
驚いたことにアル中のため畑へ行くのも飲酒運転が当たり前だったり
横断歩道で人をはねても「はねられた人が悪い」と真面目に言ってたりしますから。
保険会社が言ってたのですが免許取消になっても普通に乗っている老人がいるそうです。
今日ナンバープレートのないカブに乗って堂々と2号線バイパスで迷惑運転をしている老人に遭遇しました。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/12/17(金) 05:23:59
シートベルトしろよ

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/12/18(土) 15:50:06
反対車線側にある店に入ろうと右折まちをしている車を自分の前方に発見するやいなや
猛然加速をするおばさんを今日も二度ほど見た。なんのために運転してるの?いや生きてるの?

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/12/18(土) 16:02:38
先日、原付バイクで中原橋を旭川荘の方向に渡っていたところ
何か右後ろに気配を感じて右側すこし振り返ると
枯葉マークの軽トラが追い抜く勢いで、ほぼ真横にいました。

しかも、対向車線はいっぱい並んでいる状態・・・
自分の人生、このくそジジイに跳ね飛ばされて
旭川の藻屑に消えるのかと覚悟しました。

しかし、その軽トライラつく距離を保ったまま、中原橋の
東詰のカーブで止まる位の減速をして離れて行きました。

助かった。

しかし西詰の信号もっと賢い人は県警におらんか
西行きの右折信号は、はっきりいって直進左折から見れば
対向赤信号の時差信号にしてと思うのは私だけでしょうか???
右折赤磐方向の渋滞が酷い

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/12/18(土) 20:14:19
岡山のジジイは運転荒い人種とチンタラ制限速度以下で走る人種の2種類しかおらん。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/12/18(土) 23:29:07
>>974
岡山は、そんな神経の持ち主ホント多いよ。
合流しようとしたら、入れさせまいと猛然加速する奴とか。
今日もそんな奴に遭遇したけど。

知り合いが、京都から岡山に越して来て言ってたけど、
岡山の運転マナーの悪さに呆れたと。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/12/19(日) 12:30:00
まあケチと言うより汚い岡山人。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/12/19(日) 19:08:07
免許の更新時に筆記試験を行なって、不合格者は免許取り消しって制度にすればいいのに。

教習時にもらった教本、年に一度は読み返す位してもいいと思うんだよね。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/12/19(日) 20:07:11
>>979
そう言うお前は読んでるのか?ww


あの教本は国内の本の中で一番の発行部数らしいな。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/12/19(日) 20:14:12
飲酒事故で免許取り消しになったら再度取り直す時はマジ厳しいと聞いたがそうなんか?

まあそれくらいした方が身にしみると思うがな

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/12/19(日) 21:02:06
中型免許で何まで乗れるか必死に目を通したよw
ハイエースの10人乗りまで良いみたい。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/12/19(日) 21:17:37
昔の普通免許は9人以下だったのに

でも10人で出かけることもなくなっちゃったな

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/12/19(日) 23:18:57
さざえサン家でも7人よ

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/12/21(火) 14:50:48
>>975
いちいち福山スレに無意味なカキコミをするのはヤメてください

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/12/21(火) 21:15:17
???

福山スレの番人様、
福山スレに書きこんだ覚えがございませんが。
どなたかの間違えでは?

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/12/21(火) 22:01:29
>>985
あんたもだよ。
もう来ないでください、ひろしまん。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/12/22(水) 21:09:19
どなたか次スレを・・・・

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/12/22(水) 22:13:36
そうそう 車スレには相応しくないかもしれないが・・・
ガソリン暫定税率を撤廃とマニフェストに書いてあったのにさぁ
来年から環境税ってどう思う?
ガソリン値上げ隊って間違った振りして本音だった??

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/12/22(水) 22:43:04
ハイ、新スレ。
その代り「・・・・・・・」は止めたよ。

岡山の車・・・44台目
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=cyugoku&KEY=1293021517&LAST=30

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2010/12/22(水) 22:44:12
リクエストがあったので立てましたよ。これで半年は安心?

【新スレ】
「岡山の車‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥44台目」
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1293025170/

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/12/22(水) 22:55:10

どっちにするの?

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/12/22(水) 23:08:57
埋め

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/12/23(木) 07:08:07
か〜 朝ビールうめぇ〜

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/12/23(木) 13:03:15
国「民」が「主」に税金を納める「国民のくらしが第一」の政治だからな
高速道路が一律1000円になったら今までの借金を埋めるために新税を設けんと沈没じゃろ

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/12/23(木) 14:40:17
・が多い方が見つけやすい

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/12/23(木) 15:09:21
>>995
高速道路は割引の簡素化で管理コストを減らさないとダメ
料金所の人数を減らしてコスト削減すればいい

相続税は世界各国で廃止されてきているのに日本だけ増税するのは不思議
相続税、贈与税を非課税にして消費意欲を増やした方がいい
相続税対策と称した賃貸アパマン保証詐欺が蔓延している国はおかしい
国だけでなく個人も破綻者が増えまくるぞ

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/12/23(木) 18:29:03
>>997
利用量の少ないところは既に精算機になってる
ETCだからどうやって使うのかは知らんけど。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/12/23(木) 20:20:42
スリーナインズ
コンタクトか?
そりゃフォーナインズのメガネか

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/12/23(木) 20:29:02
次スレ

岡山の車・・・44台目
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1293021517/

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード