facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2009/08/03(月) 20:25:41
前スレ
岡山の車40台目
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1232537700/


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2009/12/31(木) 13:45:52
↑日本語でおk

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/01/01(金) 01:23:59
車から降りて見つめ合い話し合いスキンシップだろ

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/01/03(日) 17:34:14
>>949
基地外は相手にしないに限る。

新年早々もうすこしで事故になるところだった。
対向車右ウインカー、その後ろも右ウインカー、その後ろ無し、
俺が右折したら、2台目の基地外が左折してきた。
あぶねーあぶねー
痴呆か基地外が知らんが今どき20年前くらいのポンコツ乗ってるのは危ないな。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/01/03(日) 23:05:00
>>952
非常に高い可能性で任意保険に入っていない人間のクズだろうしね
生きている(生かす)価値の無い連中

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/01/04(月) 10:08:55
>>953
君は何様? 神のつもりか

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/01/04(月) 10:56:16
>>952
車だけでなく頭もポンコツなんだろうよ
岡山にはそういうのが多いから気をつけろ

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/01/04(月) 17:16:58
任意保険に加入していない輩、やつ等が事故で半死状態になっていても決して救助したくない
「ざまぁ見ろ。あいつらは死んで当然。」って感じで通り過ぎる

この類の汚物に関わらず事故等で助けを求められた際には、「オマエ、任意保険には入ってるの?」と常に相手に尋ねてみて、非加入であったら冷たい視線を投げかけてそのまま無言でその場を立ち去る
こいつらは同じ人間とは思えない、同じ人間ではない、クソとかクズとかの類

そんな状態で公道を走るのが間違いなワケで
この国の制度にも問題があるよな
免許自体に馬鹿高い保険料を掛ける(取得時や更新時に馬鹿高い保険料を取る→金と頭の無い粗悪な輩の排除→公共交通機関を重視し、またそれを使わせ、CO2等の無駄を削減)とか、
今の自賠責に任意保険も付加させる(保険料も当然任意分を増額)とかせにゃあかんよ

一定相応の金が無いのにクルマに乗る連中は排除せにゃ
こいつらは脅威以外の何ものでもない

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/01/04(月) 17:23:17
あと、15年ほど前に聞いた古い話だが、

一般(自家用)乗用車の任意保険加入率=登録車全体の7〜8割
オートバイ(125cc以上の自動二輪)=同じく7〜8割
原付2種(50〜125cc)=知らんが、恐らく自動二輪と同じく7〜8割
原付1種(50cc未満)=2〜3割

だとさ

相応数の金の無い貧乏人が無保険(任意保険)で公道を走っているのが現実
事故→金が無いから払えない=責任放棄の輩を野放しにしてるメチャクチャな仕組みの国だわな

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/01/04(月) 19:02:21
仕事上の経験だけど最近は任意保険に加入してるかどうかは一概には分からんよ
新しめの車に乗ってても入ってない香具師もいる。車体のことで手一杯で任意の保険代が払えない
あと老人やスイーツ主婦連中で買い物程度の近所周りにしか使わないからと加入してないのもいる。
運送関係で大きい会社は任意保険は加入していない。基本的に事故が起きると顧問弁護士が出てくるからな

岡山は対人・対物は加入率は約70%くらいだけど今は経済情勢がかなり悪くなってるから下がっている可能性もある

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/01/04(月) 21:51:13
任意保険で問題なのはTVCMを流せる程の利益が乗せられている事だ
自賠責との二階建てをやめて自賠責を対人対物無為制限にすれば悲劇は激減するだろうし、
掛け金もかなり安くなるのではないだろうか。
保険屋は大反対するだろうが弁護士特約などのオプションで商売は続けられるだろう。
今迄が儲け過ぎなんだからこのご時世、いつまでも甘い汁吸わせてられない。
自賠責切れ=車検切れだからバンバン取り締まって免許を取り決せばいい。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/01/05(火) 08:43:39
だからこそ、「こちらに分が良いようになる(こちらの分が悪くならない)条件で意図的な事故を発生させる→その後は相手にキチガイ並みの賠償アタック」が非常に楽しいんですよw
例えば、車間距離を異常に詰めてくる馬鹿にサイド+シフトダウン+急ペダルブレーキでカマを掘らせる
こいつらは確実にアホ(=任意に入っていない可能性が高い)だから、良い実験対象
結果的には「金が無いから賠償は無理」と言われればそれまでなんだけど まぁ、無茶苦茶な世の中です

>>958
運送関係で大きい会社は任意保険は加入していない。基本的に事故が起きると顧問弁護士が出てくるからな

これはマジか?
「企業の社会的責任」の観点からすると非常に怪しい(嘘くさい)のだが

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/01/05(火) 09:07:39
>>960
> >>958
> 運送関係で大きい会社は任意保険は加入していない。基本的に事故が起きると顧問弁護士が出てくるからな
> ↑
> これはマジか?
> 「企業の社会的責任」の観点からすると非常に怪しい(嘘くさい)のだが
中小は入ってるよ。誰でも知ってるような大手は任意保険に加入していない
車両台数考えてみれば想像出来るだろ。当然に過失割合が一方的に大きな場合は折れるけど揉めるような場合は必ず出てくる
運送事業者は運管ほか色々と口煩いから基本的に事故に関しては運転者は口煩く言われているけどどうしても事故は起きてしまう
相手がおかしな要求を行ってきたりしない限りは基本弁護士は出てこないけど示談に関しては裏で色々指南してるよ。

ちなみに建設工事関連で大きな現場に入る際にはたとえ曾孫とかでも工事車両や現場までの移動車両など関わる全車両の任意保険加入状況が調査される
非加入車両は加入するまで出入禁止

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/01/05(火) 14:27:54
>>961
おいおい、マジかよ…
「社の全保有車に任意加入>弁護士費用」なんかい、金銭面で
信じられんけどな
大事故で人を轢き殺してしまう事故を起こす可能性はあるわけだろ、運送屋の運ちゃんもミスを犯す我々と完璧ではない同じ人間なワケで
中には馬鹿(ドラテク無し・運転時に必要とされる感覚が劣悪)も相応数いるだろ
人を一人轢き殺して数千万〜数億円を取られる可能性があるのに任意保険に全く入らないとは思えないのだが、いかが?
社会的責任・リスク管理の面からあなたの言い分はやはり信じられんわ

電話して尋ねてみるのが確実か…ヤマト・佐川・日通等に

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/01/05(火) 14:33:45
仮に、世に言われる逸失利益2〜3億円の医者や弁護士を轢き殺してしまい、判決によりその2〜3億円を払わなきゃならんことになるなら、その2〜3億円で果たして何台の保有車に任意保険が加入できたかの観点からの疑問ね

その社(大手運送会社)の今までの交通事故による金銭的賠償等の統計データを見たことがないので、無論断言はできんが、あなたの言い分はどうだかなぁと

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/01/05(火) 15:10:02
トラックの任意保険が2トン車でおよそ年間90000円。4トン、10トンでは120000円。
西濃運輸のホームページによれば、車両保有台数は21000台。
すべて4トン車として計算しても約19億円。

簡単にググル先生に聞いただけだからもちろんディテールは保有車種のバランスや、
等級、法人加入などの要因で変わってくるだろうけど、>>958の話もアリかもと思った。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/01/05(火) 15:47:32
保有台数から考えたら保険なんか入らずに自前で賠償した方が安上がりなのは少し考えればわかるだろ
どんだけ馬鹿なんだ

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/01/05(火) 16:46:56
じゃ俺もはいらまっと

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/01/05(火) 16:55:34
>>963
医者や弁護士なんぞ種牡馬に比べれば安いもんよ

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/01/05(火) 17:25:49
>>964
ありがとさんです
参考になります

>>965
その保有台数が分からないから尋ねているんだろうが
ご存知ならば詳細・綿密なデータ等を貴様が示せ
ここ数年や数十年の大手各社の車輌保有台数(車種別)や賠償額の総額(対人・対物等の内訳も)等のデータをな

できないなら外野でガタガタぬかすな、低脳が
どうせできないんだろうが

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/01/05(火) 18:41:55
何か嫌なことでもあったんか?

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/01/05(火) 19:27:17
大手なら上場してるから投資家向けに情報公開してるから、ネットで簡単に調べられるよ。
そんな事を自分が判らないからって、逆上して人を低能呼ばわりするのはいたただけない。
>>964さんの掛け金は緑ナンバーの金額だろうか?だとしたら思ったより安い。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/01/05(火) 22:02:43
警察車両も任意保険未加入
事故賠償は国庫金から(示談は公安が担当)

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/01/05(火) 22:25:36
やくもやサンライズにぶつけても安いの?

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/01/05(火) 22:35:54
>>972
列車は高いよ
修理費より運行遅延に関わる損害の方がはるかに高くつく場合が多い
だけど故意でもなくて反省してると判断されれば物的実損害の賠償で終わらす場合も多い
ちなみに踏切閉じ込めは非常ボタン操作で無事に事故なく列車を止めることができればお咎めなし
バー押し出しの場合はバーの破損すらお咎め無しが普通。当然自車の修理費は車両保険使うか自己修理

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/01/05(火) 23:45:33
真備で・・10のSM-X白を目撃した
窓から火のついたタバコを投げ捨てたその男は頭が悪そうだった

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/01/06(水) 01:13:50
ちょっとドンキホーテで任意保険買ってくるわ

あとエンジンブレーキも・・・

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/01/06(水) 01:18:15
>>971
県警でありながら
賠償は国家予算から出るのか?
画期的だな
岡山県だけは特別なのか?

ちなみに自衛隊の場合は国家賠償だそうな

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/01/06(水) 09:04:17
岡山だからか、道の走り方を知らんやつが運転しよんか
右車線からノーウインカーでいきなり左車線走りよる車の鼻面かすめて
左折するのはヤバイやろ。
正月だけで2台見た。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/01/06(水) 09:25:19
鶴瓶とオセロ松嶋との番組で、松島が遭った右直事故について話していたが、
矢印信号で右折する松嶋の乗るタクシーと直進の軽自動車(多分黄色無視)
の事故で「タクシーが悪い!」と鶴瓶が言っていた。
これが普通のドライバーの感覚なら事故は無くならんなーと思った。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/01/06(水) 17:45:58
本日の夕方のニュースを見て思うのだが、

「死亡轢き逃げ事故」の頭の弱い殺人ドライバーのコメント
何かにぶつかったけど人とは思わなかった
 ↑
普通の頭があれば、衝撃(衝撃音)などから引き返して正確に事の顛末を確認するだろ

「国道2号線里庄町で車道に立っていた50歳代のオッサンを轢き殺した60歳代の大型トラックドライバー」のコメント
普段通り慣れた道だから、前をよく見ていなかった
 ↑
車道に立っていたオッサンにも問題があるが、認知・判断してから止まれないようなスピードでよそ見運転するなよ


公道ではこの類の馬鹿が殆んど
公道を走行している輩の大半は認知・判断・行動に要する時間や自車の制動力をまるで分かっていない粗悪な脳みそばかり
故意に急ブレーキをかましたら、カマを掘るような速度&車間距離で後に付いているようなアホは多数
要するに、クルマを用いての殺人者予備軍が多数うろちょろしているということな

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/01/07(木) 04:18:24
R2里庄で車道に立ってた?自殺だな

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/01/07(木) 09:38:21
>>979
( ´_ゝ`)フーン
で?

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/01/07(木) 18:25:36
前方や周囲を正確に把握する能力に欠ける傾向が非常に強い老人やオンナの凡そは免許取り消しだな
あいつらは危険や脅威以外の何ものでもない
殺人者予備軍

人を轢き殺しても現場でヘラヘラと笑いながら対応して、その後も何事も無かったかのよう運転免許を再取得しのうのうと車輌を再び運転するヤツとかもな
こいつらはクソゴミ

自身の様々な能力の欠如に関しての認識ができていない低脳、罪悪感や後悔の念を感じない厚顔無恥なクソどもが世の中には多過ぎ

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/01/08(金) 10:55:30
お前ら自分がさも賢い人って人をクズだカスだクソだって言ってるが無知だな(笑)

任意保険 つまり加入しようがしまいが自由なんよ
運転手が悪いわけではない 強制ではないのだから制度が悪い

どっかのアホが書いてた理由無き急ブレーキは違反です 切符対象
サイドなんかもってのほか 相手がつるみで走ってて第三者がブレーキランプ点灯しなかったと証言すれば形勢逆転

トラックの保険は大手はほぼ入ってない
これはトラック協会 岡山市なら青江にあるがココの組合共済みたいなのに加入してる
中小はこの限りでない

基本的に1・4・8ナンバーの任意保険は全年齢タイプのみだから掛け金が高い

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/01/08(金) 11:31:10
カマ掘るとか車間距離とってねーからだし

岡山糞土人はきょーてーわ

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/01/08(金) 18:16:49
>>983
無知はオマエな

どっかのアホが書いてた理由無き急ブレーキは違反です 切符対象
 ↑
「犬猫が急に飛び出てきたから急ブレーキをしました。 そしたら、後続の馬鹿が自車に突っ込んで来ました。 んで、その犬猫はどこかへ逃げました。」なんかはよくあるハナシ
適切な車間距離を取らない後続車に腹が立っての所作然り、金目的の当たり屋然り
殺意を以ってコレをやって、結果的に後続の車間距離を取っていないマヌケが突っ込んできて死んだとしても死人に口無しだからな
殺した方は好きなように急ブレーキをかました経緯や理由を言える
適切な車間距離を取らない交通社会不適合なクソ馬鹿は巧く殺してやる(間引いてやる)のが世の中のためw

速度に比して適正な車間距離を取っていそうに無いオマエも前を行くクルマの急ブレーキで殺されないように気を付けろよ、マジで

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/01/08(金) 19:00:29
車スレってお下品な言葉を使われる方が多いようにお見受けしますが、
育ちが悪いのですか?

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/01/08(金) 21:09:33
そろそろ新スレ立ててもいい頃でしょうね

「岡山の車‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥42台目」
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=cyugoku&KEY=1262951613

やっぱ伝統は継承しなくちゃね

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/01/08(金) 21:28:42
旧2号を西進して笹が瀬川の橋の直前で車線が減少しますよね。
大抵の車は西バイパスを越える前から右車線を走行していますが、
左車線を走行し合流直前で割り込む車がたまにいますよね。
これは、違反でも何でもないと思いますが、モラルとしてどうなんでしょう?

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/01/08(金) 22:19:35
>>988
いるよね、あそこ。
車線減少が分っていてギリギリまで走っている奴。

同じような所で、2号線バイパス上り線、ブルーライン入り口辺りで、
2車線から1車線になるけど、あそこもホントにギリギリまで減少側を走っていて、
1台でも前に行こうって奴。
ケチ臭い根性の典型的な岡山人。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/01/08(金) 22:48:20
>>989
ですね、ブルーラインへ入る車を避ける意味もあるのでしょうが、
合流直前になって急加速で1台でも前へ入る車を結構見かけます。
車線減少する場所に限ったわけではありませんが、
今日は同じ行為を通常走行中の警邏が行っていたので、
まぁ公僕がこれじゃあモラルもひったくれもないんだろうなぁと。
最近は右左折指示器を直前まで出さないパトカーも目立ちますね。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2010/01/08(金) 23:21:38
車線が減るからって、そっちばっかりに並んでるから、後ろの方まで渋滞するんだよ
俺は、1台でも渋滞を減らすために出来るだけ前の方で合流する

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/01/09(土) 00:03:00
>>991
それが割り込むからさらに渋滞するんですよね

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/01/09(土) 05:47:53
俺はどちらかと言うと、後ろに並ぶタイプだけど、
渋滞がおきるのは要らんブレーキを踏むからで、減少してる側を
走ってるのに気付いたら、アクセル緩めて一台分車間を空けて入れてやれば
良いんじゃ?俺はそうしてるが。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/01/09(土) 06:29:38
お前の順番が変わるだけで渋滞の長さは変わらないだろ?
釣りですか?

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/01/09(土) 08:38:26
>>993
一車線の場合は制動の伝播で渋滞が起こります、
二車線が一車線になって渋滞しない為には大雑把
に計算して
(元の台数+増える台数)/元の台数
倍に速度を上げなくてはいけません。

つまりあなたは今後合流点で猛加速して下さい。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/01/09(土) 09:42:08
私も列に並ぶ方です。
割り込まれたくない人はグイグイ車間を詰めますが、あれもみっともない行為だし
かといって、大して開けてない車間に強引に割り込まれるのも腹がたつ。

一番穏やかな方法としては、割り込む人もブレーキを踏ませない配慮が
欲しいですね。
しばらく併走してウインカーを上げる、確認した車はアクセルをゆるめて
緩いエンジンブレーキで車間を開ける、窓越しでいいから軽く会釈して
車線変更するぐらいが理想かと思っています。

そもそも左車線が無くなるって異常な気がしています。
左車線が本線で、右車線が無くなるような誘導の方が自然だと思うのですが。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/01/09(土) 14:11:47
穏やかな合流が出来れば一番良いのですがねぇ・・・。
昨年の秋ごろ水島近辺でのこと。 余りキレイではないトラックが左側車線(無くなる方の車線)を
かなりの速度で走って来て、ウインカーも出さずにオレの前に割り込もうとした。 ムカッとして車間
を空けないままいると、クラクションを連奏しながら『おどりゃぁ〜・・ぶち喰らわす・・ナンタラ・
・』を連呼しながら強引な幅寄せ・・・・遂に根負けして入れたが、一日中気分が悪かった。
頼むから、ドカタとクモスケと工員は水島どころか世の中から消えてくれ。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/01/09(土) 14:22:19
>>997
水島が無くなれば解決する

ここまで見た
  • 999
  • 988です
  • 2010/01/09(土) 14:48:48
旧2号笹が瀬の合流に拘るわけではないんですが、
コンビニあり交差点あり笹が瀬沿いの抜け道の合流もありで、
モラルなのかマナーなのか、それを守る車と守らない車、
正直者がバカを見るのか、右車線にいるのがバカ正直なのか…。
私は減少前の割り込みには寛容ですが、減少直前は絶対に入れません。
本当は996さんの方法が真っ当なのだと思いますが、
パトカーがやるようじゃ、岡山でそれは望めないのでしょうね。。

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/01/09(土) 17:28:40
>>998
水島じゃなくって,三菱じゃない?

ということで,

岡山の車‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥42台目
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=cyugoku&KEY=1262951613

へ移動しよう。

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード