facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/02/19(火) 00:19:35

廿日市市HP
http://www.city.hatsukaichi.hiroshima.jp/



前スレ
■廿日市市 Part12■
http://chugoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=cyugoku&KEY=1190161108&LAST=50


ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2010/01/19(火) 20:59:49
一時と比べて書き込みの頻度明らかに落ちたね。
見ている人が減ったのかな。

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2010/01/26(火) 15:42:29
じゃねー。

寂しいねー。

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2010/03/01(月) 21:06:27
のうが高原は現在改修工事を実施してるのですか?
また復活する話を聞きました

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2010/03/03(水) 00:41:37
マジスか!

それは楽しみ!

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2010/03/03(水) 10:44:33
>>717
どっからそんな話が..

撤去工事との事だが。

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2010/03/04(木) 00:36:08
つぶれてからはや四半世紀か…
廃墟めぐりのサイトで写真を見たなぁ。
さすがに崩落とかしそうで危険なんだろうな

ホテルは結局できてから一回しか行ったことないや。
泊まったんじゃなく風呂入ってゲーセン行って
飯食っただけだけど。

ホテルができる前のこじんまりした
遊園地の施設やゲーセンが懐かしい。
わたあめの自販機は、あそこではじめて見たんだよな。

ロープウェイで裏手のほうに行ったり
のうがピラミッドとかも行った。
(なんか塔状の石が地震で崩れたらしいが)

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2010/03/04(木) 18:45:15
のうが高原全盛期は、あそこのホテルに広島や四国からコンパニオンや芸者が招集されて財界人から地元名士たちの社交乱交の世界だったよな。

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2010/03/04(木) 23:50:44
廿日市はほっそい道が多いから何回走っても迷う。
住みにくそうな感じ。

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2010/03/05(金) 23:10:33
あ、ロープウェイじゃなくてリフトだったなw
スキー場のとかは斜面を登るもんだったけど
あそこのは横移動になってる部分があって
今思うと珍しかったのかも。
行き先にあったのは池だったかプールとかだったか。

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2010/03/07(日) 13:31:11
>>722
そういう道がわかってたら近道できて便利なんだけど、対向車や歩行者を考えるとやっぱりめんどう

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2010/03/19(金) 05:59:12
速谷交差点近くにある食べ物屋の送迎マイクロバスの運転がマジ恐怖。
幅寄せ、追いかけ、中央線またぎ、蛇行 バイパスで運転手のじ〜さんが
演じていたけど  今度から用心しよ

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2010/03/20(土) 13:33:20
あのバスけっこうベコベコぶつけたあとあるから、これで送迎はないじゃろ
と思ってた。

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2010/03/21(日) 23:05:34
店の脇に駐車するの見てたけどバリへたくそw
乗るのは命がけ

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2010/03/24(水) 21:26:08
エースコックと龍が如くのコラボカップラーメン『九州一番星』を
売ってるコンビニ知らんですか?
あちこち探したけど見当たらんのですが・・・

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2010/04/04(日) 21:41:14
>>728
またでたの?
3の時 好きで買ってた
コテコテだよね

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2010/04/08(木) 09:12:41
廿日市商工会議所の前ってよく事故起こすね。
何故なんだろう?

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2010/04/18(日) 05:02:49
たけのこ狩りの車の駐車がまじ迷惑。道が細いから広い道のほうに止めてくれと頼んだら
行動にとめてなぜ悪いと婆が切れやがった。合法的にかつ意地悪く懲らしめる方法があったら
教えてけろ  カラーコーンを道の両脇並べるのは違法?

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2010/04/18(日) 10:25:37
>>731
おまえの私道じゃないなら勝手にコーン並べるのも同罪だろ。
公道なんだったら、素直に警察に違法駐車で通報するのが一番楽じゃないか。

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2010/04/20(火) 02:05:15
>>731
そこの道路買い取って封鎖。

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2010/04/21(水) 04:53:57
ミニ・ボールパークを作って、カープ2軍の本拠地を誘致できないもんかな。
あるいは、カープに土地を提供して、球場を建設してもらうとか。

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2010/04/22(木) 22:23:34
保育園の送迎車のマナーが悪くて、通報した人居る?

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2010/04/23(金) 10:15:52
どこの?いなかったらこれからするの?
いてもどんどん通報したらヨロシ

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2010/05/02(日) 10:50:59
元の廿日市デオデオ跡って何か店舗が入ってるけど
何が入ったのですか?

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2010/05/02(日) 10:56:50
>>737
ハードオフ

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2010/05/04(火) 11:29:00
ハードオフ行ってみた。欲しいものはとくに無かったけどリサイクルの店が出きたのは嬉しい。
でもブラウン管のテレビ買う人いるんだろうか?

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2010/05/04(火) 12:13:52
ゲームなんかに使うにはブラウン管もいいんじゃない
つかハードオフができたのか行ってみよう

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2010/05/04(火) 16:33:48
ハードオフ、まだ買取しかしてないよ。本格オープンは5/14で販売開始みたい。

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2010/05/05(水) 09:30:06
サンクス
危うく今から行くところだったww

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2010/05/10(月) 11:20:04
中国醸造の海側で、戸建の分譲しているあたりは昔何があったの?
あそこら辺って悪い噂なんかありますか?

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2010/05/10(月) 11:41:28
なんか工場があったような原っぱだったような
大分ましになったけど廿日市港は夏場臭いよ

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2010/05/10(月) 13:23:35
海沿いだと多少匂いがあるのは仕方ないと思うんですが
多少ではないんですね?大竹の臭いのとは違いますか?

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2010/05/10(月) 17:36:31
>>745
磯臭さは染み付くから気をつけてね
あまり舐めないほうがいいよ

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2010/05/10(月) 20:12:05
>>743
プールがあったそうな。

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2010/05/11(火) 07:21:49
>>746
それは嫌ですね、知りませんでした

>>747
プールがあったんですね

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2010/05/12(水) 01:32:54
大野の青葉台通りに、骨付鳥 吉招っての出来てたけど、どう?

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2010/05/17(月) 03:57:42
佐方少学校あたり。朝っぱらから煙火でうるさっかた。それも何発も。関係ないものからしたら
ただの騒音。近所迷惑、ちったあ考えろ。なんの合図か知らんが。この天気、自分で
判断できんのか?

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2010/05/17(月) 06:59:41
>>748
潮風は家も老朽化するし、潮風、塩水は金属さびるし。
海水、海風はなめないほうがいいよん

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2010/05/17(月) 12:16:24
>>750
小さい奴だな、クレーマーか?
びっくりして心臓が止まったわけでもあるまいに
どうしても嫌なら署名運動でもしなよwww

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2010/05/17(月) 12:29:09
小さいってなんでわかったんだ。ここ何年も新潮のびないんだ。

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2010/05/17(月) 12:58:08
>>750
普通に市民運動会だろ

たまには市民のイベントに参加して汗を流したらどうだ?

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2010/05/18(火) 00:35:29
小さいやつ、クレーマーで結構。うるさいものはうるさい。
市民ではなく町民運動会。市民運動会で鳴らすなら、本気で抗議に行く。
休日は静かに暮らすものというのが俺の考え。公のものなら、うるさくても我慢しろっていう
わけね、おたくらは。いいところにお住まいなのかしら。

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2010/05/18(火) 00:43:33
なんでお前のために我慢しなきゃならんの?

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2010/05/18(火) 01:00:24
あらあら 廿日市って地域活動に熱心なところなのね  すみにくいところ。

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2010/05/18(火) 02:39:41
>>749
定休日 水曜日
営業時間 (月〜金)15:00〜晩まで
     (土日祝日)11:00〜晩まで
    親鳥、若鶏は食材の関係で限定数なので売れきれる時があるとのことです。

 わかどり ・・・840円、おやどり ・・・840円

駐車場が無さそうなのでスルーしてたけど美味しいらしい。

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2010/05/18(火) 10:25:17
>>757
まあ落ち着けよ
そんなもん過ぎてしまった今じゃどーでもいいことだろ

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2010/05/21(金) 02:37:31
ほんの20年前までは、近所でガキが人の車にボール(カラーボール)ぶつけようと
大騒ぎ(昔は外で遊んでたよね)しようと、祭りで花火がバンバン鳴ろうと、
隣で大工事してようと、全く騒音(大工事はちょっと御幣があるなw)と思わなかったよなあ。
時代だね、ほんと。

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2010/05/21(金) 08:54:01
>>760
うちの近所の子ども達は外で遊んでる
公園で野球してたり鬼ごっこしてたり
なんかホッとする
車にボールぶつけてもきちんと謝りに来てくれたときは感動した

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2010/05/28(金) 12:44:50
木材港ポプラの駐車場がカオスすぎる。
トラックなんとかしろよ。出口塞いでんじゃないよ。

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2010/05/29(土) 00:29:06
>>762
あるあるwww
この前はトラックの後部部分だけが置き去りにされてた
あんなでかい落し物見たことないわ

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2010/05/30(日) 23:30:10
お知らせ

6月1日より、IPが表示されるようになります。
IP表示への移行に伴い、6/1未明に掲示板が一時停止し、全現行スレはDAT落ちします。
同時に板の運営が安定するまで、一時的にですがスレ立て依頼制に移行します。
詳しくはこちらへ
まちBBS中国掲示板自治スレッド 30
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1179117705/386-/

※この書き込みに直接レスをつけても、お答えできません。

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2010/05/31(月) 08:02:14
へー

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード