facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/02/03(日) 17:06:39
ラーメンも妖怪頼み!
前スレ
http://chugoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=cyugoku&KEY=1197470918


ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2010/03/16(火) 20:28:45
さかな攻防

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2010/03/17(水) 07:15:09
>622・623 ありがとうございました。参考にして見ます。

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2010/03/17(水) 08:00:59
夢港タワー近くの味平。突然、どんと大勢で来襲しても対応してくれる。

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2010/03/18(木) 19:05:04
悪いことは言わないから○○は本店だけにしとけ
竹内町のは酷かった
理由は以下の通り
・張り出してた、お薦めラーメンが作れないと言われた(何故?)
・店前の出入口の真横で料理人が堂々とタバコ吸ってた(人目を気にしようよ)
・不味い(冷めてて甘いカツ丼なんて食べられません)
・店内中央のイケスで真鯛が一匹、あお向けになって浮いてた(死んでたんだろうね多分)

本店はけっこう評価しているので、逆に竹内店の酷さが際立つわ

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2010/03/19(金) 23:48:32
あそこのオーナー夫婦って、問題有るよね
怖くって、近寄れないよ

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2010/03/24(水) 21:39:14
>>626
肝心なところを伏せているからどこのことかわからないよ。
こんなのでは書いている意味がないよ、馬鹿じゃないの?

ここまで見た
  • 629
  • 626
  • 2010/03/24(水) 22:35:32
>>628
前後のカキコの流れで店名を察することの出来ないオマエの勘が悪すぎるんだよ
何で営業妨害で訴えられるかもしれんリスクを負ってまで店名を俺が晒す意味があるの?
アホ面で待っていれば親切な人が欲しい情報を具体的に教えてくれるとでも思ってんのかね
オマエは一体、ドコの甘ちゃんだよw

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2010/03/25(木) 18:46:36
>>629
やるねえ。姑息な引っかからないなんて、すごすぎ。
というわけで、>>628、謝罪するためにでてこい。今日中に謝れば
>>629アニキは寛大そうな人だから許してもらえると思うぜ。

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2010/03/31(水) 11:46:10
ゲゲゲの女房が始まったね

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2010/04/01(木) 12:06:58
なかなか面白いよね。
方言もなかなか上手いと思う。

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2010/04/01(木) 15:37:11
初回の「出雲富士」にちょっと違和感
島根では普通なのかな?
「伯耆富士」の方が一般的な気がするんだけど

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2010/04/01(木) 19:28:03
今年から水木しげるロードの売り上げは下がるなあ。
子供の数は減る一方だし低迷後の復活はない。
それだけにしがみつく境港市も、運命共同体で凋落の一途。
20代や30代の若者が警備のアルバイトなんかをやっているが、
もっと労働環境がひどくなるのかな。

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2010/04/01(木) 19:38:15
>>633
島根では出雲富士と呼びます。
校歌にも『出雲富士』が使われている学校が多いですよ。

自分は『伯耆富士』と初めて聞いたときは正直ビックリしました。
でも、大山は鳥取の山なんですよね。。。(^^ゞ

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2010/04/01(木) 19:57:52
出雲の国引き神話では東に打った杭が大山、西の杭が三瓶山だから
古代の出雲王国では大山も含まれるんだろ。

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2010/04/01(木) 20:33:52
越前ガニも松葉ガニも同じ事ならいいじゃないの。
愛する郷土の共通の山としての愛称ならとっても良いと思う。

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2010/04/02(金) 02:20:43
○○富士とはアイヌの言う姥捨て山なのでしょう。侵略?された国にとってあまり特筆すべきことではないのでしょう。わたすはアイヌ人ですかね?

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2010/04/02(金) 09:08:38
アイヌと言うより、国引き神話から言えば、カラ国のイヌ人の世界だろう

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2010/04/04(日) 15:33:13
>>633
島根でも伯耆富士と呼びます。
校歌に『出雲富士』が使われている学校は全くありません。

自分は『出雲富士』と初めて聞いたのはこの掲示板です。
正直ビックリしました。
でも、大山は鳥取の山なんですよね。。。
伯耆富士が当たり前です。

島根県内でも伯耆富士と呼ばないなんて
ありえないですよね。(^^;

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2010/04/04(日) 16:53:30
え、出雲富士とも呼ばれるよ。ソースはばーちゃん。

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2010/04/08(木) 02:28:56
http://kirinosato.fc2web.com/kouka-simane.htm

ここに使われている学校の名前がいくつか出ている

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2010/04/08(木) 17:18:14
妖力で人呼ぶ?愛称は「米子鬼太郎空港」

「米子鬼太郎空港」の愛称が決まった米子空港。
ターミナルビル前には愛称をアピールする横断幕が掲げられている 鳥取県
などでつくる米子空港利用促進懇話会は7日、同空港(境港市)の愛称を
「米子鬼太郎空港」と決めた。
 同市は、「ゲゲゲの鬼太郎」で知られる漫画家水木しげるさん(88)の
故郷で、懇話会は「妖怪の名を冠する世界で唯一の空港。ぜひお越しを」と
PRし、今月末から愛称を使用する。
 妖怪のブロンズ像139体が並ぶ市内の「水木しげるロード」が人気スポ
ットに成長し、NHKで水木さんと妻の半生を描いた連続ドラマも始まり、
観光客誘致を目指して命名した。
(2010年4月8日16時04分 読売新聞)

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2010/04/09(金) 15:15:35
米子鬼太郎空港のチャーター機の予定を教えてください。

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2010/04/09(金) 15:24:10
ここまではっきりわかる B&Bも珍しい


ところでFBAIの書き込み マダー?


UFB  Union of Fukuoka Buraku
FBAI  Fukuoka Buraku Army on Internet

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2010/04/11(日) 17:20:38
一に大山、二に大山、三、四も大山
五も大山、六も大山、七が伯耆大山、
八に大山、九に伯耆大山、そして十番目に伯耆富士

大山と呼ぶのが普通、ふ つ う
鳥取県の山で、なんで富士とか出雲とか出てくるんだ?
富士山は日本一の山だから、〜富士と言うのは百歩譲って許せるけど
それでも、ゲゲゲの鬼太郎は境港市、鳥取県の生まれだし、
山も鳥取県大山町にあるんだから、伯耆富士と言うのが普通だろ。
自称公共放送さんよ、鳥取県をなめるなよ!!  BY島根県民

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2010/04/19(月) 15:50:16
大山は、伯耆町にもあるし、岡山の真庭にも食い込んでいる。
大山町だけじゃないよ。一番のロケーションの良いところは伯耆町だしね。
そもそも大山町の大山は裏大山の範疇に入る。
大昔の伯耆の国の国府は倉吉にあったし、当時の国分寺は、現在の伯耆町にあった。
富士がどうとか言うけど、通常は冨士を使って本物に対して遠慮したものだ。
見た目で言う事もあるし、その土地の地名として言うのも構わないだろう。
大山以外に伯耆冨士も出雲冨士も無いのだからそれで特定できればかまわないだろう。

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2010/04/19(月) 23:37:46
セキュリテーならKOA。

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2010/04/19(月) 23:46:05
>>642
それを見ると
出雲富士ってのは枕木山のことじゃね?

おらは初回を見ていなかったけれど
大山のことを出雲富士って言ったんか?

遅れて飛び出てスマソですが

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2010/04/22(木) 01:43:37
ttp://natalie.mu/comic/news/30877

この記事見て思ったんだけど
お金出してしげる博物館でしか見られない鬼太郎のエピソードを作るってのは無しなのかね

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2010/04/25(日) 18:14:13
境港でおいしい魚料理を出してくれる店、もしくはおすすめの定食屋などは
ありますか?

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2010/04/25(日) 20:08:17
>>623

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2010/04/25(日) 23:41:34
一人で飲みに行けるバーとかってありますかな?
スナックでもいいや。

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2010/04/26(月) 21:47:24
海神サバって最近聞かないけど、もう養殖や販売してないの?

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2010/04/26(月) 22:59:33
してないよ。

たしか廃業w

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2010/05/04(火) 20:44:54
久々に帰境。
あだちに弁当買いに行きました。が…
コンビニ等に客取られたのか、以前よりもリーズナブルだったけど、中身も比例してしょぼくなってたのは残念だなあ。
昔は御飯も黙ってても大盛りだったのに。

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2010/05/04(火) 22:43:01
今○書○の夜の店員は愛想がないな。
なんかいやな顔して釣りを渡すし。
これからはプラントで買うわ。

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2010/05/04(火) 23:07:27
ゴールデンウィーク期間限定だと思うけど、産業道路は車だらけ、
水木しげるロードは人だらけ。こんなの山陰じゃねえ。

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2010/05/06(木) 11:29:48
普段は牛が多いからなby石井一

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2010/05/06(木) 13:16:05
>>658
うるせーバカ連休中くらいいいだろーが

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2010/05/07(金) 06:36:18
水木しげるロード、連休は26万3452人って言ってるけど、どうやってカウントしてるの?

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2010/05/08(土) 00:16:17
日本野鳥の会が・・・・・

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2010/05/08(土) 01:10:39
そろそろ鬼太郎の着ぐるみをリニューアルしては……?

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2010/05/08(土) 01:18:45
どこかにセンサーがあって、そこを通ると
カウントされていたと思う。
なので、同じ人がセンサーのあるところを
行ったり来たりしたら何度もカウントされて
いるはず。

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2010/05/08(土) 02:18:37
それも多少考慮して七掛けくらいはしてあるでしょ

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2010/05/08(土) 10:40:20
どこかの神社の計算なら200万人はいってるから安心しろ

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2010/05/08(土) 11:58:46
こういう場合普通は×3くらい多く発表するものだけど

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2010/05/12(水) 00:10:52
市会議員がカウントしてます

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2010/05/18(火) 20:45:05
5月7日の夜は衆人環視の元、島根半島の上空でUFOが正々堂々と典型的な動き方、光り方、消え方等、境の市民に1時間余りにわたって示してくれたね。

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2010/05/23(日) 22:29:52
おとといF15がうちの屋根の上飛んできたので飛び起きましたよ。
後でわかったけど茨城からきたのね
普天間からの、、、、希望しませんよ。。。。
航空祭、、、、いやあ、まいどまいどのことですが、すごい雨だった。
おわり

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2010/05/24(月) 15:59:49
今上道駅の近くの民家に凄い数のマスコミが居るらしいけどなんかあったのかな?

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2010/05/25(火) 10:18:03
//www.yomiuri.co.jp/national/news/20100524-OYT1T00591.htm

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2010/05/26(水) 23:40:12
さかえもこれくらいの事しないとねttp://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20100526/CK2010052602000067.html?ref=rank

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード