facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/05/14(月) 13:41:45
よりよい中国板にしていくために議論するスレッドです。

前スレ
まちBBS中国掲示板自治スレッド 29
http://chugoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=cyugoku&KEY=1174620177&LAST=50


ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2010/05/18(火) 13:18:28
>783でも書いたが表示前の前スレ全部消してスッキリでIP表示
管理人が何隠したいか分からない人はいないと思う
まあ企業や学校で書いてる人が困るって言う意見も有ったけど

表示はOK、だけど表示させても削除は結局こいつ等に依頼しないと駄目なのが
問題。きちんとセットでこれからは対応してくれって言う意見に噛みついて来て
る奴は全削除後にIP表示のみで逃げたいって思ってる奴としか思えん誰とは言わないがw

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2010/05/18(火) 19:36:41
なんだ、結局管理人への私怨でしたというオチか。
今から管理人は全員、>>784をはじめとした何人かの連中の家に、
菓子折りでも持っていって頭を下げてこいよ。
それで解決だな。

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2010/05/18(火) 19:52:36
管理もしてくれと言う至極当然のことが私怨に見えるんだなw
他板でもIP表示の出発点も管理不備による自己救済要望が発端なんだから
そう言うなら全て謝罪して回らないとなw
どうも全削除後にIP表示のみで逃げたいって思ってる奴が必至の様だ

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2010/05/19(水) 05:16:41
ああ必死でけっこう。必死ついでに言わせてもらおう。
IP表示と管理をセットで、という考えはわかるが、感情的にはすごく反発したくなる。
なぜなら、お前が一方的に管理人を指弾するばかりだから、できもしない事に
言いがかりをつけて引っかき回し、結果IP表示をはぐらかしたいだけの様に見えるからだ。

自分の息のかかっている管理人に入れ替える、という流れを作るつもりなのかも
知れないが、IP移行作業をおこなっている最中の管理人をやめさせるなんて
ナンセンスだ。それが狙いかもだが。
管理する意思がなくなったなら別だが、そうじゃない管理人をやめさせるのは危険だろ。
いろいろな管理ノウハウを知っている人間を野に放つ事になる。そんな人間がひとたび
悪しき心を持ったらどうする。想像してみろ。

とにかくIP表示移行だけでもやってしまえばいい。作業自体は簡単なんでしょ。
複数のIDを利用して自演していたのなら、ばれるからそりゃ恥ずかしいわな。
それは仕方ないだろ。人間だからいろいろあるさ。俺だってやった事がある。
ごめんなさいとしっかり謝って、そこから仕切りなおしすればいい。
それでも以前の事を持ち出して四の五の言う人間がいたら、冗談じゃなく菓子折り持って
頭を下げてこい。それでも許さなければ、第三者に間に入ってもらえ。
必要なら手分けして全て謝罪してまわれよ。管理人なんだから。
機械にできる事は限りがあるんだから、最後は人間がやらなければならんという事だ。

管理人は腹をくくれよ。IP表示移行は決まった事なんだから、やってしまえ。
その他の問題は、IP表示の後に申し送りでいい。
すべてを今のタイミングで一度にやれ、なんて無理だ。

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2010/05/19(水) 07:47:16
管理人が管理する事は本業ですよ?それを出来もしない事と言う事自体が本末転倒です
やはり隠したい人の様ですね
IP表示のする際にそれ以前のスレッドを全削除するのが前提条件って言うのも
お手伝いさんによる自作自演事件を隠したいのもミエミエで決まってから「とんぼ」
が賛成している点など表示誘導でも自演の疑いが有りましたよね
上読んでも管理人が替わる若しくはきちんと管理の約束としか書いておられないので
そのまま読めば管理人をやめさせると言うのは管理を表示後も何も対応しない約束出来ない
と言う状態に他ならない訳で、結論から言ってこう言った事を喜ぶのは自分もIP表示
のみで逃げたいって思ってる奴としか思えませんね
と言うわけで管理人も管理しろに一票

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2010/05/19(水) 10:42:48
>>746,753

タイムテーブルの発表は結局いつなんですか?

ここまで見た
  • 790
  • バイトくん
  • 2010/05/19(水) 12:06:35
お待たせです

6/1未明に掲示板を一時停止し、全現行スレをDAT落ち処理とします。
処理完了後、IP表示化
暫定的ですがスレ立てを依頼制に移行。
板が安定したら依頼制を廃止し今までとおりにします。

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2010/05/19(水) 13:00:45
>>790
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

【質問】

>全現行スレをDAT落ち処理とします。処理完了後、IP表示化

これは6/1より前のレスもIP表示するということ?

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2010/05/19(水) 13:15:42
>>バイトくん
乙です。
でも、これからずっと依頼制にしてしまえばいかが?

>>790
DAT落ちなのだから、
IP表示しようがないでしょう。

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2010/05/19(水) 13:31:24
>>792
そか、一旦、落として
全部のスレを新しく立て直すということか

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2010/05/19(水) 15:23:06
2chで荒された処置として一時的にリモホ表示されたりするのを見た事があるけど
そんなふうにすればいいのに

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2010/05/19(水) 15:34:53
>>792
先行してIP表示を行った神奈川では
dat落ちスレのIPが表示されたという事例がありますが、、、
神奈川では対処としてdat落ちスレを削除したみたいですよ。


↓神奈川管理人の見解です。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242966929/304

ここまで見た
  • 796
  • 中国地方管理局
  • 2010/05/19(水) 18:23:13
今回詰めてた一つにDAT落ちスレのIP非表示化がありまして
改良できたのでDAT落ち分はIP非表示になりました。

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2010/05/20(木) 20:53:25
6/1に変更するのはわかったけど、
とりあえずトップページくらい変更しようよ。
それに、専ブラ使ってる人は知らない人も多いだろうから、
面倒でも上の方にいるスレッドには各々告知する必要があるんじゃないかな。

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2010/05/20(木) 22:43:26
>>797
トップページの変更は管理人でなければできないから、任せるしかないけど、
スレッドへの告知書き込みくらいは、俺でもできるな。
>>797さんでも誰でもいいけど、文面を考えてくれないかな。
>>790>>796の内容でいいとは思うが、自信がない)
そうしたら、俺が毎日帰宅後、上から数えて5スレッドくらいに
書いていこうかと思う。
書き込み規制されたらごめんね。
もう事ここに至っているんだから、いちいち管理人を通さなくても、
住民が動いてしまって、いいように思うんだけど。
この文章を読んでいる人、どう思う?
知恵を貸してください。
時間を切ります。この文の書き込み時刻から72時間。

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2010/05/21(金) 06:10:29
管理人は呼びかけしませんよw
何せ学校スレ存続投票のときに
呼びかけてくださいってやったら
見事に存続が勝ってしまったからw

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2010/05/21(金) 09:41:13
俺が797を書いたからかどうか知らないけど、
トップページが変わったようです。
>>798
こんなんでいいんでしょうか。

6月1日より、IPが表示されるようになります。
IP表示への移行に伴い、6/1未明に掲示板が一時停止し、全現行スレはDAT落ちします。
同時に板の運営が安定するまで、一時的にですがスレ立て依頼制に移行します。
詳しくはこちらへ
まちBBS中国掲示板自治スレッド 30
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1179117705

>>799
いつまで経っても過去にこだわり、今が全く見えてないんですね。
今回は投票なんて最初からしてないのに。

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2010/05/21(金) 15:29:16
dat落ちとした現行スレは、依頼無しでも立ててもらえるんでしょうか?

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2010/05/21(金) 18:59:17
>>800
ありがとうございます。
この文面でいきます。
>>801の疑義がある事は承知していますが、告知内容に自治スレッドへの誘導が
含まれているという事で、文面は変えません。
この件は、この書き込みをもって終了とします。

ここまで見た
  • 803
  • 中国地方管理局
  • 2010/05/21(金) 22:02:38
>>801
いいえ、全て依頼制又は依頼制解除後利用者側で立ててください

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2010/05/22(土) 12:03:11
>>803
スレッド作成依頼制はとても良いことだと思いますが、
スレ立て基準はどうするのですか?

?依頼されたスレッドは明確なGL,LR違反以外全て建てる
?現在存在するスレッドは無条件に継続スレとして建てる
?例え現存していても、地域性やレスの数を鑑み、建てないこともありえる

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2010/05/22(土) 18:33:20
>>
IP表示で、串対策をどうするか。よく分かりませんが、それが万全であれば、
いい掲示板になると思います。プロバイダー側のスタンスも問題です。
また運営費をどうするのかも、管理の厳密さを求める側も考えるべき。

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2010/05/22(土) 21:47:21
他の掲示板見てもわかりますが、
串使う携帯は機種固有番号単位の規制ができたので心配しなくてもいいでしょう。
運営費を805が心配してどうするんですか?寄付でもするんですか?
管理の厳密さって、言葉自体意味するところがわかりません。

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2010/05/25(火) 00:10:56
http://blog.goo.ne.jp/kaetzchen/d/20100507
山口県に米軍基地!?

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2010/05/25(火) 22:00:19
ふーん、釣りかと思ったら本当にIP表示するようになるんだ…全然知らんかったw

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2010/05/26(水) 16:55:38
ぬーん

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2010/05/26(水) 18:05:59
6月1日以降IP表示されることはわかったけど、現在のスレがDAT落ち
するってどういうこと?過去ログへ行くってこと。んで、過去ログのもIP
表示されるの?
その辺の詳しい話はどこに書いてあんの??

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2010/05/27(木) 10:53:57
>>810
・DAT落ちとは、今あるサーバーから過去ログ格納用のサーバに移動するって事(たぶん)
・過去ログ分はIP表示されない。これは管理人が何度も断言している。
・そのあたりの詳しい話は書いてないので、私の回答も間違ってるかも
・ちなみに、みみずんという所が毎日巡回してまちBのログを取得しているので、
 ここに行けばスレタイさえわかれば過去の書き込みを閲覧できる。

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2010/05/28(金) 18:52:05
IP表示嫌って人も相当数いるだろうし人減っちゃうなぁ
特に固定IPな人は色々されちゃう恐れがあるからね・・・
誰かしたらばとかに板立ててくれないかなぁ

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2010/05/28(金) 19:04:32
君がやるんだ

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2010/05/28(金) 19:15:27
わしが立てようか?
しかしながら何をすればいよいか分からんからやりかたとか書いてくださいな

誰か他の人がやってくれるかも

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2010/05/28(金) 19:43:08
中国地方以外のまちBBSはずっとIP表示してるのだし
まともな事を書いてる限りは何の問題もないでしょ。

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2010/05/28(金) 21:24:43
>>815
俺は固定IPだけど、強制コテハンになったのと変わらんからなぁ・・・
各内容がまとも云々以前にIPをさらされるってのにも抵抗はあるしな
まぁ、書き込まなきゃいいだけのことだけどさぁ

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2010/05/29(土) 05:03:26
アクキンやが

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2010/05/29(土) 09:28:05
東洋シート事件の事を書いたら速攻で削除されるよ。
身元調査してる会社の監視はすごいなw

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2010/05/29(土) 16:03:27
>>798
お手伝いします(超・微力ですがw)

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2010/05/29(土) 16:03:56
都市再開発のスレって、札幌仙台福岡の住人が荒らしてたんじゃない?
または、人口100万人未満の新興政令指定都市の住人がボロクソ書いてたとか?
岡山を叩きつつ、広島もついでに貶めるという悪さをするのは、都市規模が
似通った、それらの都市の住民だろーよ、おそらくな
プロ野球の球団が数年前までなかった町もあるしなw

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2010/05/29(土) 17:06:22
6/1になればこんな糞も消えるんだろうな
楽しみだ

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2010/05/29(土) 18:20:35
>>819
ありがとうございます。

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2010/05/29(土) 21:55:09
>>820
性格悪いんですね

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2010/05/30(日) 08:22:33
やっぱ自治スレに来るような輩はIP賛成が多いんだなー。
将来、2chもIP表示せざるをえない時代が来そうだな。
そうなったとき2chは終焉するんだろうな。
そのテストをまちBBSで試してるような気もする。

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2010/05/30(日) 17:57:36
ここは「まちBBS」。
IP表示に反対する奴は
2chのどこかに地方板の依頼すれば?
まちBBSに拘る必要性は無いんだし。

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2010/05/30(日) 20:15:00
もとは2ちゃんねるにあったんだけど分離独立させてできたのがまちBBSなんだよ
だから地方板作るなんてあり得ないでしょ

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2010/05/30(日) 21:08:04
まちBBS中国は、まだまともだよ。
まちBBS四国なんて、管理者が専制的で解任要求スレまであるものw
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1206867768/

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2010/05/31(月) 10:40:44
>>827
解任要求スレならここのもあるよw
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1272619812/

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2010/05/31(月) 11:33:16
NGワードはあってもいいと思うが、なにがNGなのか明確化して頂きたい。
なにがNGか分からないと、絞り込むために小分けで投稿することになり、労力の無駄。
サーバの負担も増える。

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2010/05/31(月) 14:51:33
NGワード公開しちゃったら、それをすり抜けて投稿するに決まってるじゃんよ。
何のためのNGワードだって話だ。

もちろん最小限に留めるべきだけどね。

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2010/05/31(月) 15:14:59
公開しなくても大体は推理できるでしょ

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2010/05/31(月) 16:16:42
連続の書き込み禁止時間が長くないか?
あるスレに投稿して、今度は別のスレに投稿するときに
5分間隔が空いてても弾かれるぞ。

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2010/05/31(月) 23:59:39
IP無し時代を偲んで記念カキコ

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2010/06/01(火) 00:09:45
テスト

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード