facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • とんぼ
  • 2010/06/06(日) 11:32:02
久しぶりの新スレです。マタ~リいきましょ!


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2013/01/24(木) 07:17:21
だれもおらんのかいのー?

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2013/01/24(木) 07:18:24
あら?書き込める?
空王家瀬戸田まだやってんの?

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2013/01/26(土) 05:02:35
あの顔写真の付いたエスティマを見るたびなんとも言えない気持ちになる
郵便局の看板は大丈夫なんか?

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2013/01/27(日) 22:37:08
大泉洋のおにぎりあたためますか
って番組に熊野のお好み焼き屋が出るよー

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2013/01/28(月) 02:09:40
次週からのモリーダーが司会するシリーズか
こっちで放送なさそうじゃの・・・orz

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2013/01/28(月) 16:23:17
>>954
あれ?深夜にやってると思うけど…

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2013/01/28(月) 16:53:14
熊野に美味しいカフェとかないんかいのー?

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2013/01/28(月) 22:11:57
>>955
もうやってないはず
函館の麻美産休前のラストシリーズも完結しないまま、
12月に「次回の放送は未定です」と出たっきり今日まで放送なし

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2013/01/30(水) 03:15:27
今週は尾道か
備後から安芸に南下するみたいなんで来週あたりかの

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2013/02/14(木) 22:08:08
ここ読みました。いつも熊野高校のほう通ります。コートを着たりヤクザのような恰好をしていました。
勘違いなら申し訳ありませんがいつも避けられたり逃げられたりされるので何かあるのかと思います。
別に僕は変なことはしていないので何も思いませんがここに書きます。いちいちショウもないうわさは立てないでください。
正直精神をまた壊してしまうのでやめてください。お宅の高校に通っているときに教師ともどもにいじめられ挙句の果てにやめた身です。
また同じようなことをされていると思うと誰も信じたくなくなります。
これ以上続くようならこの町は出ていきます。勘違いならすみません。あとこの場を借りて勝手に書き込みをしたことをお詫びします。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2013/02/14(木) 22:35:23
熊野高校だったの?
何歳?

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2013/02/14(木) 22:39:03
ちょっと前までは熊校=バカ校のイメージだったけど
最近は国公立大合格者出しててビックリした

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2013/02/16(土) 01:25:17
意味がわからんワロタ

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2013/02/16(土) 03:38:39
お詫びてww

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2013/02/19(火) 23:35:30
俺は92年春卒業

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2013/02/28(木) 18:39:45
変なことしてるから書き込まれるんだよ
迷惑行為って解るか?

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2013/03/04(月) 08:24:09
ナマポ万歳www

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2013/03/06(水) 08:40:33
出来庭の通学路の筋のお好み焼き屋じゃったね

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2013/03/06(水) 09:40:27
ハグイーの

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2013/03/06(水) 10:59:43
>>870
コラァ ナマポ

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2013/03/06(水) 19:32:04
このスレに出てる、国語の先生がわいせつで逮捕されたっていう話
結局、東中のタ〇ダ先生のこと?
熊高の先生が捕まったのは記憶にあるけど、あれとは別で?

自分の記憶の中のタ〇ダ先生はそんなことする人じゃないんだけどなぁ…

誰か知っとったら教えて。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2013/03/06(水) 21:28:13
>>970
私のまわりは
やっぱりっていう感じでしたよ

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2013/03/07(木) 13:15:42
空手より相撲が強いって力説してたな

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2013/03/07(木) 21:07:32
そういえば、よぉ四股ふんどったの。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2013/03/11(月) 13:37:56
ついに死んだかナマポ

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2013/03/13(水) 17:21:51
熊高生いますか?

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2013/03/14(木) 16:34:21
>>975
92春の卒業生ならおるで

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2013/03/16(土) 21:39:56
実家は広島市内だけど、大阪から東広島に転勤になってもうすぐ1年。
職場と広島市内の中間という事で、熊野に越してきたけど、静かで良い街ですね。
暴走族の「おれの馬鹿さ加減を見てくれ」と言う、騒音主張も無いし。
ガスはプロパンで高いけど、2LDKで家賃5万円代で住めるのは嬉しい。
強いて言えば、すき家でもあれば、とても助かるんだけどね。
しばらく、転勤が無い事を祈る。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2013/03/16(土) 23:19:10
>>977
静かで良い所だよな。
俺は広島市内からだけど多少の不便さも込みで気に入ってるよ。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2013/03/16(土) 23:35:34
俺も熊野に来てなんだかんだで7年!

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2013/03/17(日) 18:39:34
熊野なんて何もないじゃんってバカにするヤツ多いけど
何もないから変な連中が寄ってこないんだよね
海田とか呉までいけば何でも揃ってるし
入院出来る大きい病院だって車で15分
釣りがしたければ坂や阿賀まで20分
スローライフ送るなら絶好の街だよ

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2013/03/19(火) 14:48:01
在日ナマポよ卑屈になるな!
通名を使わず胸を張って叫べ!俺は在日ナマポだ!
頑張れ頑張れ!在日ナマポ!

頑張れ頑張れ!在日ナマポ!

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2013/03/21(木) 14:15:02
「たとえば、のんびりしている岩手県内陸北部の女性と、せっかちでクセの強い大阪男性は
まったく合わないので、結婚どころか恋人になるのも難しいと思いますよ」

と、教えてくれたのはナンバーワン戦略研究所・所長の矢野新一さん。
出身県によって、育まれる性格や気質は大きく異なるため、なかにはこんな”相性が最悪”の関係もあるという。

ちなみに、相性最高のカップルは沖縄女性と北海道男性。おとなしくて依存心の強い北海道男性は”お姉さん”タイプが好み。
おおらかな性格の沖縄女性がぴったりなのだとか。

「芸能人だと、滋賀県出身の西川貴教さん(42)と、埼玉県出身の菜々緒さん(24)の破局報道がありましたが、
相性はイマイチでした。明るくてさっぱりした男性を好む埼玉女性が、冷静で思慮深い滋賀男性にズレを感じたのかもしれません」(矢野さん)

また、コンドームメーカー・ジェクスが発表した”セックスレス・カップル”のランキングでは、
鳥取県が1位となっている(2位熊本県・3位静岡県)。

「(鳥取女性は)城下町だった影響で自分から誘うことを、はしたないという思いが強いんです。
男性がその気にならない限り、セックスレスになってしまうかもしれませんね」(矢野さん)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130321-00010005-jisin-soci

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2013/03/22(金) 07:36:17
熊校生誰か自殺した?

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2013/03/24(日) 11:57:07
しんたに、やまと

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2013/03/26(火) 07:15:43
エコー ふなちゅー 中川 中村サイクル

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2013/03/27(水) 09:30:14
春の日は筆の日っていう旗?さあ、思いっきり税金の無駄だと思うんだけど…

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2013/03/27(水) 19:22:44
呉地の7、夜中の店員の態度最悪

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2013/03/30(土) 22:59:21
フジの夜のレジも酷いぞ
ヤル気ナッシングのコミュ障

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2013/03/32(月) 12:11:51
ナマポ万歳
★生活保護―本当に自立支援なら

生活保護の受給者を「お荷物」とみるのか、それとも社会の一員と受け止め、手をさしのべていくのか。

パチンコや競輪、競馬などに生活保護費や児童扶養手当を常習的に使っている人を見つけたら、速やかに通報することを市民の「責務」とする――。

兵庫県小野市で、こんな条例が成立した。

「密告制度」「監視社会」。そんな言葉が頭に浮かぶ。

ただ、保護費をギャンブルなどに浪費する人がいるのは確かだ。それを不愉快に思っている市民も少なくないだろう。

事実、各地の福祉窓口には、受給者がパチンコ漬けになっているとか、車や高級バッグを持っているといった「通報」が珍しくないという。

小野市は、そこをあえて条例化するのだから、住民を巻き込んで受給者の支援にもっと真剣に取り組むという宣言かもしれない。

提案した蓬莱(ほうらい)務市長も市のサイトで「監視ではなく、地域の絆を深める見守り社会を目指す」「無関心から関心へと市民の意識改革を促す」と書く。

ところが、条例を読んでも、自立支援をどうするかという肝心な点がはっきりしない。

市民の責務として「市の調査や指導への協力」をうたうものの、具体的には「市への情報提供」、すなわち通報だけだ。

疑問なのは、条例は1日から施行されるのに、福祉の適正な運用や自立支援を検討する新たな協議会の設置が先送りされていることだ。
1年以内に設けるというが、順番が逆である。(>>2へ続く)

asahi.com 2013年 4月 1 日(月)付
http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit1

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2013/04/02(火) 02:56:53
DIOの深夜の客層がむごすぎる

お揃い白ジャージ(勿論刺繍入り)のDQN夫婦
金のブレスレットにサングラス(夜なのにw)の小肥りDQN
見るからに幼児虐待してそうなパッキンのガリガリヤンママ
客すくない時間を狙い澄まして買い出しにきた引きこもり
生活保護で昼はパチンコ、夜はDIOの町営住宅民

こいつらが同じ熊野町民かと思うと悲しくなる

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2013/04/03(水) 13:07:51
生活保護費や児童扶養手当をパチンコなどのギャンブルで浪費することを禁止し、
市民に情報提供を求める「福祉給付制度適正化条例」が先月末、兵庫県小野市で成立した。
一部で「監視社会を招く」との批判もあったが、議会や市民の多くが支持している。

生活保護の不正受給を追及してきた、片山さつき総務政務官(自民党)は「この条例を参考に、
全国の自治体も生活保護の地方自治による適正化を考えてほしい」と評価した。

民主党政権時代に3・7兆円(2012年度)まで膨らんだ生活保護費。
当然、財源は国民の税金であり、不正受給やギャンブル三昧など許されない。

小野市の条例は、受給者と市民、市の責務を規定しているが、
中でも、不正受給や常習的浪費を見つけた場合、市への情報提供が「市民の責務」と記載されたことが注目された。

片山氏は「条例制定の背景には、市民が『税金がどのように使われているのかを見るべき』という観点があります」といい、こう解説した。
「生活保護の不正受給はケースワーカーが調査しているが、1人で100件以上も抱えて、目が行き届かない。
条例には、それを市民がカバーする面もあり、大きな意味がある。市民の通報責務も、
地域コミュニティーで助け合ったり、ルール違反を注意するもので、努力義務のようなもの。罰則もなく問題ありません」

監視というより「見守り」のようなものか。

条例の採決では、共産党市議1人が「受給者からささやかな楽しみを奪う」と反対したが、これにも片山氏は懐疑的だ。
「ギャンブルを楽しむのは(憲法の)幸福追求権に含まれるのか。ギャンブルがないと生きていけないなら、
それは依存症に他ならない。まずは治療すべきでしょう」

現実に、この条例には小野市民の6割が賛成しており、インターネットの世論調査でも約8割が
「生活保護でギャンブルを見つけたら通報する」と回答している。

片山氏は、大蔵省主計官時代に生活保護制度に疑問を感じ、国会議員になっても問題提起を続けてきた。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130403/plt1304031218004-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/images/20130403/plt1304031218004-p2.jpg

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2013/04/03(水) 13:52:01
ナマポ万歳

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2013/04/03(水) 15:05:33
え、ええ〜!?

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2013/04/04(木) 07:03:29
生活保護を受けている人がパチンコや競輪などのギャンブルに入り浸っているのを見つけたら通報するよう呼び掛ける「福祉給付制度適正化条例」なる条例が、
きのう1日(2013年4月)から兵庫県小野市でスタートした。「監視社会を招く」「密告の奨励だ」といった批判もあるなか、スタジオと市長室を結び、
蓬莱務市長に改めて狙いや趣旨を語った。

この条例は民間出身の蓬莱市長の肝いりの条例で、生活保護費の受給者にギャンブルによる浪費をやめさせるとともに、
受給者のギャンブル常習の情報提供を「市民の責務」としている。かつて、「そろばんのまち」といわれた人口5万人の市が一躍注目を浴び、
全国的に波紋を呼んだ。橋下徹大阪市長は「罰則ないでしょう。意味ないですよ」と一蹴したが、
兵庫県弁護士会は「生活保護の受給を受けにくくして、憲法の定める生存権の侵害になってくるのではないか」と抗議声明を出した。
いままで通りで…

キャスターの小倉智昭が市長に聞く。「条例の狙いはどこにあるのですか」

蓬莱市長は用意したフリップを示しながら、「自立支援のために、当たり前のことを当たり前に」「福祉給付制度の信頼回復」
「地域と行政が一体となった生活支援」「無関心から関心へ市民の意識改革」の4つをあげた。

ソース ジェイキャストニュース
http://www.j-cast.com/tv/2013/04/02172171.html?p=all
過去スレ ★1 2013/04/02(火) 18:07:48.71
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1364893668/
(続)

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2013/04/10(水) 15:14:48
キタ━━━━<`∀´>━━━━!!
キタ━━━━<`∀´>━━━━!!
キタ━━━━<`∀´>━━━━!!
キタ━━━━<`∀´>━━━━!!
キタ━━━━<`∀´>━━━━!!
キタ━━━━<`∀´>━━━━!!
キタ━━━━<`∀´>━━━━!!
キタ━━━━<`∀´>━━━━!!
キタ━━━━<`∀´>━━━━!!

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2013/04/10(水) 22:22:15
熊野高校誰か自殺したん?

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2013/04/11(木) 08:11:39
           / ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄ \
           l            l
           ヽ,,,/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ,,ノ
           |:::          ::|
           |::  __    __ ::|
          (6  \●>  <●ノ .|)
           !     )・・(    l
           ヽ     (三)    ノ  < オラオラ〜、南朝鮮!
           , -‐- 、.  二   ノ      かかってこいよ!!
        ┌、. /     ヽ ─ 一' \
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ
      /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<
     /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
      {          ´    /  ``¨´
    /´¨`'''‐、._        ,'\
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ
      ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ
     ∨       〈-=、.__       }
      ヽ、     }   ``7‐-.  /
          ヽ     リ    /′  ノ
          /′  , {     /   /
        {     !   ,ノ  ,/′
          !    /  /   `‐-、
        !   ,/   ゙ー''' ー---'
          ',  /
        {   }
           ゙Y `ヽ、
            ゙ー--‐'

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2013/04/11(木) 08:12:39
おはナマポ

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2013/04/11(木) 08:13:13


ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2013/04/11(木) 08:13:27
ナマポ万歳

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード