facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 679
  •  
  • 2016/03/13(日) 14:31:08
新幹線口の1階 元みどりの窓口があったところ閉鎖されてますけど
いつ完成?

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2016/03/13(日) 19:18:00
>>678
今回の改修で歩道が広くなった分、
車道は狭くなったんでスピードはでないかも
せめて一方通行ぐらいにして欲しかったけど

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2016/03/14(月) 00:35:00
http://www.art-hiroshima.com/ach/setumei.html
こんなカコイイ橋だったんだ!
復元が楽しみ!Bブロの目の前だしね!

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2016/03/14(月) 09:59:01
広島は川の街。橋の街。
この橋がやっと復元されるのはたいへん嬉しいことである。
当時架橋を請け負った妻木さんは一世一代の大仕事じゃと、
損得抜きで自分の財産もつぎ込んだ。
草葉の陰でさぞお喜びだろう。
これを機会に他のボロ橋もリフレッシュして欲しい。
お隣の荒神橋などひどいものだ。
金属供出時か終戦後の金もの目当てでか知らんが
親柱の照明か装飾かが強引にもぎ取られたままで放置状態。
70年間にわたる市の道路交通局道路課の怠慢ではないか。

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2016/03/14(月) 10:20:18
>>682
でも猿猴橋の補修と改築に2億超かかってるんだぜ?
優先順位ってものがある

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2016/03/14(月) 10:28:38
>>683
ええやん

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2016/03/14(月) 10:33:12
復元するかどうかは別として、
荒神橋は猿猴橋よりよっぽどボロくて
早く補修せなあかん

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2016/03/14(月) 11:47:52
優先順位がどの順かしらんし、2億かけることが妥当かどうか何とも言えんが
猿猴橋も70年ほっぽらかしだったんだからそろそろ順番が来てもよかろ。
東京都は金持ち度が違うから挙げるのもなにだが、
隅田川クルーズに乗るとよくわかるが、10いくつくぐる橋が全部色違いで
よく手入れされていて橋の裏もキレイ。
広島の橋は上からは見えんが、橋の裏は埃と鳥の糞ではなはだ汚い。
ひろしまリバークルーズもそりゃ流行らんわ。
掃除まで手が回らんのだろうこともよくわかるのだが。なんだかなあ。。。

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2016/03/14(月) 20:13:32
八丁堀にあるオリエントキャピタルのマンション建設予定地のパーキングが閉鎖

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2016/03/15(火) 01:05:09
広島市内の橋梁は結構な数で補修の必要性が高いと報道されていたが、その辺はやってないのかね
中でも覚えてるのが己斐橋なんだけど、改修とか補修をしたように見えない
予算にも限りがあるのでなかなか難しいとは思うけど、広島は橋を渡らないと移動できないから早めになんとかしてもらいたいね

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2016/03/15(火) 08:56:56
橋はきっちりとやばい順番に直してるよ。予算が足りないから本当のギリギリまで放置。観音の崩れかけの橋もギリギリまで使ってただろ。

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2016/03/15(火) 09:44:08
荒神橋は市電廃止までは工事はしないと思うよ。

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2016/03/15(火) 14:29:12
>>687
残念だがあれはコインパーキングの管理会社が替わるから
新たに機械を設置するだけだぞ

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2016/03/16(水) 02:14:15
素朴な疑問なんだが、ビルを解体した後、一度更地にしてコインパーキング作って、
その後に新しいマンション建てるよね
あのコインパーキング化は税金対策か何か?

次の建物が決まっていても、必ずコインパーキング化するんだよね

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2016/03/16(水) 08:45:54
しないだろ

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2016/03/16(水) 10:37:25
>>692
建物がなくなって空地になると固定資産税が6倍になるので、
空地のままだと収入0円だが駐車場なら日銭が入るから。
相続税がからむ場合とかジャリ敷より舗装だと構築物になるとか個々でも異なる。

ここまで見た
  • 695
  • 閃光の守風
  • 2016/03/18(金) 18:20:41
建てるべきはライブとかイベントが十分に行える大きな規模のホールとアリーナ。
あっても小さくて実際にはあんまり使えんけん駄目なんだって。
こりゃなんとかせんにゃいけんし、アニメだってJ-POPだって、アイドルだってそう
いっつも札幌はあるのに広島飛んで福岡じゃん(MIKU EXPO 2016とか)。はあ、もう飽き飽きだわ
なんで稼げるのに建てないのか、大きくせず小さいままなのか、よくわからんし。
だから広島は田舎って言われとんじゃないん?

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2016/03/18(金) 19:44:59
たまたまハロプロの上野学園ホールの
チケットをオークションで見たら
一枚1500円とかだった

他では5千円とかが普通のバンドが3千円だし、
かわいそうがと思う

Zeepツアーとかするバンドとか
ほどんど来ないじゃん

前好きなV系のバンドが広島でライブしたことないって
友達が言ってたし

BABYMETALのSU-METALこと
中元すず香とかかわいそう

ほどんど地方だとZeepだから
広島でライブしたことない

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2016/03/18(金) 21:44:25
いらんやろ
宇品とクワトロでええわ

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2016/03/18(金) 22:18:21
もう1つ別のジャンルを呼べる
ライブハウスか
野外ライブ会場が欲しい

なんかクワトロとか
いろんなジャンルを詰め込み過ぎなぎがする

並木ジャンクションにしろアリスガーデンににしろ
なんかもっと分けて欲しい

するといろんなジャンルのアーティスト
がたくさん呼べる

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2016/03/18(金) 22:44:20
球場跡はサカスタでもイベント広場でもどっちでもいいけど、イベント広場にするならビッグサイトみたいに屋根付きのちゃんとした展示場にして欲しいわ

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2016/03/19(土) 00:37:05
全く流れと関係ないけど白島線って駅裏まで延ばすつもりで作ったらしいね
今だと、延ばすなら新白島だろうけど

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2016/03/19(土) 10:08:14
跡地をイベント広場にって、そもそもどういう類のイベントを想定しているのか??
行政は「多目的です」って言うんだろうが、単なる広っぱに屋根がかかっているだけでは
やれるものとやれないものがあるのだが。

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2016/03/19(土) 11:44:30
展示場は臨海部に作るのが最適だと思ってるが
モーターショーとかゲームショーとか開いてさ

そして、アストラムラインを宇品まで伸ばしてくれ

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2016/03/19(土) 11:53:53
西飛行場の所にいろいろ作れば良いのにね

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2016/03/19(土) 12:45:07
展示場もこれから競争が激しくなるから、お客さんの来やすい
交通便利なところじゃないと立ち行かないよ。
跡地にはサッカー場作るより展示会施設とイベント広場作って
イベント誘致した方が、宿泊需要など市全体の経済には良いと思うがな

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2016/03/19(土) 18:47:38
展示場でもサカスタでもどっちが宇品で球場跡でもいいけど、作るなら宇品までアトム伸ばせよ
己斐⇔広域公園より絶対需要あると思うわ

あと、例え展示場を作るとしても今の球場跡地の程度の大きさじゃなくて、サカスタと同じくらいの大きなものにして欲しい

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2016/03/19(土) 20:48:09
9条やら平和やらの無料デモ集会用でしょ「広場」を曲げない理由って
松井になって折鶴は外されたけど臭った市の本質は変わってないと見る
ビッグサイトみたいにしないのは「イベントで賑い」は本心ではない
そのうち聖地とか言い始めてイベントさえできなくなるに1票
んなもんにされて紙屋町が死ぬのを見たくはないんでサカスタでいいよ

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2016/03/19(土) 21:01:13
それならちゃんとした人を市長に選べば良い

そもそも腐った本質の市がいる限り
跡地にサカスタが出来るわけない

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2016/03/20(日) 12:43:29
>>705
それ本当にいってるの?
どれだけお金かかるか考えてる?

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2016/03/20(日) 16:12:27
今の路線はキロあたり工事費が約100億で宇品まで全線地下鉄にするとそれの2,3倍は見ないといけないから2000億は下らない
そんな金掛けるなら広電を高架にして専用軌道にした方が良いと思う。

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2016/03/20(日) 20:57:42
>>708
己斐に引ける余裕があるのに、それより需要のありそうなこっちをしない理由がない

>>709
鷹野橋で上げてそのまま元安川沿いに高架だろ
地下とか勿体なさすぎる

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2016/03/20(日) 21:27:27
本通→市役所→鷹野橋→(地上へ)→千田町→(宇品橋)→宇品北(ドン・キホーテあたり)→宇品南(ゆめタウンみゆきあたり)→宇品港


ついでに、
宇品北→吉島→江波→商工センター東(新しくできるゆめタウン)→商工センター中央(サンプラザ)→商工センター西(工業高校南)→五日市港→なぎさ→五日市駅
で湾岸線も作るべき

商工センターのゆめタウンで需要あるし
五日市港せっかく、大型客船きてるのに足がないとかバカすぎ
さらに、西からの通勤客もjrで五日市駅から乗り換えて行く需要ができる

あと、高速3号線が4車線になるなんてないだろうし、空きスペースにアストラムライン乗せろよ(強度的に大丈夫かは分からないが)

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2016/03/20(日) 21:46:51
金があればね

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2016/03/20(日) 21:54:17
金ばあれば、というか駅前事業が終わったら真っ先に取り組むべきだと思う

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2016/03/20(日) 23:48:16
http://imgs.link/wANdfX.png
http://imgs.link/BTwdOg.png

駅前大橋が10年後らしいし、こっちは20年後くらいで実現して欲しいな

画像サイトがngワードにかかって酷い目にあった……

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2016/03/20(日) 23:54:00
まぁワシの生きてる間には無理そうだな

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2016/03/21(月) 03:41:19
まあ確かに巨大な都市開発プロジェクトなんかは勢いも大事だよな
何でもかんでも反対して開発規模が縮小したんじゃ余計に破綻するだけ
呉ポーが良い例
アストラムなんかも当初から一気に延伸化や地下鉄化をやってたら20数年経った現在なら、
もっと付随した開発があちこちにおきて相乗効果もハンパなかったろうに
地下街も八丁堀交差点までやってたら本通りとの回遊効果ももっと期待出来てたのにな
都市高速もバイパスもそう
暫定区間もみすぼらしいしぶつ切れ状態の中途半端状態
そんなんじゃ思ったような交通量も当然期待出来ないわけで

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2016/03/21(月) 06:12:12
ワールドカップ誘致の時に屋根付きにしとけば移転話も別の方向にいってたと
思う

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2016/03/21(月) 08:12:36
>>711
広島電鉄でカバーしてる
いらない

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2016/03/21(月) 12:36:32
広電が拒否られてるようななもんだな
サンフレッチェの宇品お断りって
電車キチガイ以外の一般広島市民は共感しまくりって感じ

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2016/03/21(月) 14:16:46
>>716
これ
今のアストラムラインは費用対効果の最も低い中途半端な状態

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2016/03/21(月) 20:22:13
>>718
カバーしてたらスタ問題で交通が貧弱とか、流通が困るとか言われねえよ

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2016/03/21(月) 20:46:14
紙屋町から宇品に行く赤バスってどれだけ乗ってるんだろう

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2016/03/21(月) 21:12:51
朝ラッシュに宇品から紙屋町に行くバスに
どのくらい乗ってるのだろう。

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2016/03/21(月) 21:14:12
ベイシティ経由便は結構乗ってるよ
今は御幸通りより本数が多い
電車は爺婆、赤バスは若い人

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2016/03/21(月) 21:39:48
宇品にスタジアム建てると、約3000台の駐車場が必要で、そのうち1000台をマリホにして、
マリホから船で宇品のスタジアムに通うらしい
その船の料金もサンフレッチェが出せよ!ってのが行政案

どうやって、そんな条件で黒字経営できるんだ?

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2016/03/22(火) 11:09:31
行政が造ると言っているんだから宇品でいいではないかと思っていたが、考え直した。
跡地のあのイベント広場とやらのコンセプトと具体性の希薄さを見ると、とてもではないが
あのあたりが活性化されるとは到底思えん。計画が観念的過ぎ。あれは無用の長物化する。
跡地にはやはりサッカー場を作るべき。使用者側が定員2.5千人でいいと言っているんだから
高額なRC造などにしなくても簡素で柔軟性のある建築物にすればよろしい。
鉄骨造でパリのポンピドーセンターみたいなのがいいのではないか。

日曜日朝に宇品に行くので段原一丁目から比治山下5番線に乗った(乗ろうとした)ところ、
東京のラッシュ時のようなオニのような混み具合。次も同じだと思い無理に乗り込んだが
南区役所前で「降りま〜す」と焦りながら5分ぐらいかかりみんな下車してあとはガラガラ。
降りる女のこに聞くと「広コミです」
サッカーがある日は広島駅から宇品終点までずっと激込みとなると、その間の電停の利用者は
乗ることも降りることもできんのだと通関した。

長文スミマセン

ここまで見た
  • 727
  • 726
  • 2016/03/22(火) 11:10:54
通関ではなく痛感

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2016/03/22(火) 12:13:01
もしイベント会場が今のコンクリに屋根を付けただけのチンケなものなら辞めてほしい
それ以上のことが出来ないなら、それこそイベントなんて中央公園でやればいい

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2016/03/22(火) 12:14:16
最近、マックスバリュ増えすぎ
もしかして、イズミ追い出そうとしてるのかな?

イズミは広島企業だし、民主党になんて負けずに頑張って欲しいわ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード