◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上187m◆ [machi](★0)
-
- 887
- 2015/10/13(火) 16:31:31
-
>>886
自分のIPアドレスを入れてみろよwwww
-
- 888
- 2015/10/13(火) 16:45:03
-
あいかわらず返事になっとらんなあ。
so-netが東京表示になるなんぞ関係ないんじゃ。
okymって入っとることからして岡山に決まっとろうが、阿呆。
-
- 889
- 2015/10/13(火) 16:49:48
-
>>887
ここで調べてみろや。お前のIPが岡山割り当てじゃないのは事実。
ttp://www.iphiroba.jp/index.php
-
- 890
- 2015/10/13(火) 17:03:31
-
ほんとにバカだったwwwwwww
そのうち誰かが教えてくれるよwwwwww
おれはこれで終わりwwwwww
-
- 891
- 2015/10/13(火) 17:04:39
-
イー・アクセスでBBSやること自体胡散臭いっていうとるんじゃ、阿呆。
-
- 892
- 2015/10/13(火) 17:06:22
-
「123.230.239.3.eo.eaccess.ne.jp は岡山人じゃない」で、決定。
-
- 893
- 2015/10/13(火) 18:33:44
-
連休明けなのに何でお前らそんなに元気なん
-
- 894
- 2015/10/13(火) 19:25:23
-
月曜日、普通に仕事あったで〜
-
- 895
- 2015/10/13(火) 20:34:07
-
ようは、回遊したいと思えるような施設があるのか?ないのか?という事が一番重要。
はしごしたいと思える何かがあれば、路面電車だろうが、めぐりんだろうが利用されるだろ。
-
- 896
- 2015/10/13(火) 21:38:05
-
県庁通りとあくら通りを片側1車線にする代わりに左側に自転車専用レーン
右側に荷物の積み下ろしで5〜10分程度まで停車することを許可したスペース
にしてほしい
右にも左にも停車されると困る
-
- 897
- 2015/10/13(火) 22:30:49
-
ドンキまじで頓挫したん?
-
- 898
- 2015/10/13(火) 23:34:30
-
>>897
12月OPENと聞いてる
-
- 899
- 2015/10/14(水) 03:01:47
-
>>884
福山に数年居ただけで、広島人の烙印を押されるとは酷い仕打ちだな。
その書き込み内容からして岡山贔屓なのは分かりそうなものだが。
俺は岡山の発展を真剣に望んでいるつもりだ。
広島市内に割と行く者の立場から、路面電車は都市開発の足かせになっていると感じている。
東京、関西、福岡なら10分以内に行き来できる距離を小一時間かけて移動のストレスは効く。
無論、岡山には地下鉄・新交通システムはまだ無理だが、だからと言って現状の路面電車の延伸も愚策に思う。
あと、福山の擁護をするわけじゃないが、福山は倉敷笠岡と仲間意識はあるが、広島人と言われると違和感だ。
カープ好きは多いみたいだが。
-
- 900
- 2015/10/14(水) 06:55:54
-
>>898
12月オープンなら、少なくとも今の段階でアルバイトの
求人がないと絶対におかしい。
天満屋とドンキの話し合いが頓挫したって話はマジだと聞いたが
-
- 901
- 2015/10/14(水) 22:47:49
-
洲崎のナフコはいつオープンするのかな?未定になってからかなり経つが
-
- 902
- 2015/10/15(木) 06:30:41
-
>>897
ドンキ広島八丁堀店の場合、中国新聞で第一報が出てから半年以上も音沙汰なくて、
各地で「頓挫♪頓挫♪」とアンチ広島の輩が囃し立てていたのを思い出しました。
尚、八丁堀店は上記第一報の一年以内に旗艦店としてオープンしましたよ。
求人も4ヶ月くらい前には出てました。
-
- 903
- 2015/10/15(木) 18:25:58
-
KSBのニュースで今度は天満屋の駐車場が期間限定で1時間無料じゃよーるが。
-
- 904
- 2015/10/15(木) 18:40:30
-
ケチくせぇのう
-
- 905
- 2015/10/15(木) 20:41:33
-
ほんまケチやなあ
-
- 906
- 2015/10/15(木) 22:24:48
-
路面電車は廃止でOK
車の邪魔をするなよ
-
- 907
- 2015/10/16(金) 03:04:31
-
じゃ路面電車に代わる新交通システムを…岡山クラスの街だと無理か…
-
- 908
- 2015/10/16(金) 15:07:15
-
新・桃太郎とか嫌な予感しかしねえ
-
- 909
- 2015/10/16(金) 15:56:59
-
新交通システムといえばその昔、
岡山駅西口から岡山空港まで途中まで高架を通るバス路線とか
どのレベルで却下されたかわからんけど計画があったやんね。
-
- 910
- 2015/10/16(金) 18:20:04
-
今夜のKSBニュースはめぐりんが岡山駅前と青江の日赤病院までの新路線を片道200円で申請中じゃよーるが。近距離の運賃次第じゃー路面電車の清輝橋線がいらんよーになるが。
-
- 911
- 2015/10/16(金) 18:24:30
-
清輝橋までなら医大めぐりんに乗りゃーええけー別にええんか。
-
- 912
- 2015/10/16(金) 18:36:21
-
めぐりん、厚生町を回るルート希望!
-
- 913
- 2015/10/16(金) 19:08:07
-
めぐりんって100円均一が売りじゃねかったん?
-
- 914
- 2015/10/16(金) 20:21:38
-
過去に何度か出た動画
岡山の都心の未来ttps://www.youtube.com/watch?v=lBSxAOQZe9w
-
- 915
- 2015/10/16(金) 22:51:59
-
新川崎病院、存在感ありすぎてビビった。
-
- 916
- 2015/10/17(土) 08:27:56
-
>>910
回送ついでにといきたいんだろうが
現在ある路線の空気輸送何とかしてからにしろよ
-
- 917
- 2015/10/17(土) 11:39:55
-
注目浴びる「路面電車」、実は非効率だった!
全国のLRT導入ムードに暗雲も
http://toyokeizai.net/articles/-/88225
↓解決策
ロボットコミューター「ホタル」
https://youtu.be/wgsWi5dnAhE
車体が連結・分離することで、列車、バス、タクシーになる。
2:15くらいに3つの機能イメージがある。
運用イメージ
■6:00〜9:00と17:00〜20:00の通勤、通学ラッシュ時
・Trainを増車
・Bus、Taxiは減車
・Bus、Taxiは中心部に乗り入れできない
・最大3回乗り換える必要あり
■10:00〜16:00、20:00〜6:00
・Trainは減車
・Bus、Taxiを増車
・Bus、Taxiで中心部まで乗り入れ可能
・乗り換えずに目的地まで行ける
-
- 918
- 2015/10/17(土) 12:30:20
-
バイパスから見えたでっかいクレーンは病院建設のためのか
なるほどねー
-
- 919
- 2015/10/17(土) 23:50:45
-
岡山市にこんなお店ができるらしい Part1
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1441503643/l50
-
- 920
- 2015/10/18(日) 01:20:28
-
>>919
正直このスレいらなくね?
-
- 921
- 2015/10/18(日) 08:30:09
-
観光で「ももちゃり」利用したけど
せめて駅東口に説明員配置して欲しかった。私鉄系交通ICカード使えないのも困りものね
-
- 922
- 2015/10/18(日) 08:36:43
-
頓挫したドンキの代わりに、OPA跡地はどうなるんだろうね?
-
- 923
- 2015/10/18(日) 09:18:25
-
↑
駐車場
-
- 924
- 2015/10/18(日) 14:16:54
-
ドンキ頓挫も痛いが、
ビブレ跡地の再開発もまったくの音沙汰なし
-
- 925
- 2015/10/18(日) 16:20:26
-
天満屋はもうダメだな
-
- 926
- 2015/10/18(日) 17:56:45
-
OPAもビブレ跡地も中心部がスカスカじゃけー中心部の人口が増えん限り活性化せんが。
273 名前:名無しさん [sage] :2015/07/08(水) 16:33:27.48 ID:qMc6b8XL
岡山中心部の平面(簡易の2F建て含む)駐車場を田んぼに戻してみた。
http://imgs.link/ixlYQS.jpg
道理でスッカスカなわけだ
-
- 927
- 2015/10/18(日) 20:28:39
-
ビブレ跡地も駐車場とかなったりして…だからめぐりんもスカスカ、路面電車もスカスカ…ダメだな岡山は
-
- 928
- 2015/10/18(日) 20:56:56
-
めぐりんなんてものがあったのか
-
- 929
- 2015/10/18(日) 21:08:52
-
岡山は鉄道よりもバイパスを何とかするべき。
岡山ICや早島ICから岡山市街に行こうと思っても、渋滞で行く気が失せる。
-
- 930
- 2015/10/18(日) 23:11:00
-
運転、2020年へ向け自動車メーカーとベンチャー企業の異なる戦略
http://autoc-one.jp/toyota/special-2397471/
(抜粋)
ロボットタクシーとしては、都市部周辺の住宅地の「買い物難民」や地方の山間部等の「高齢者の日常の足」として「無人自動運転車」の活用を考えている。
5年後のオリンビックまでには無人タクシー(連結して列車、パスにもなる)が実現する >>917
郊外の住宅地まで迎えに来てくれるのなら自動車に乗る必要がなくなる。
渋滞や交通弱者の問題を解決する画期的な交通インフラが実現する。
路面電車の延伸や吉備線のLRT化を急ぐ必要性は無くなった。
鉄道しか走れない上に巨額な整備費がかかる。
10年後を目標に無人タクシーの整備を予定した方がメリットが大きい。
その頃には量産効果で車体費用も安くなっているはず。
軌道を整備する必要もなくアスファルトを敷くだけで良いので整備費用も抑えられる。
郊外でも免許無しても暮らせるようになり、平野の広い岡山都市圏には非常に有利な交通インフラ。
-
- 931
- 2015/10/18(日) 23:12:08
-
ドンキ頓挫したん?
-
- 932
- 2015/10/19(月) 06:42:43
-
>>931
音沙汰ないしね
「今夏をめどにオープン目指す」ってのも、結局は全く・・・
-
- 933
- 2015/10/19(月) 09:15:17
-
もしドンキ頓挫だったら、ローカルニュースで放送されると思うのだが・・。
-
- 934
- 2015/10/19(月) 15:41:55
-
京都みたいに中心部に水族館作ればいいのに
-
- 935
- 2015/10/19(月) 16:16:34
-
容積率を上げるか、地価を下げるかしてお得感を出すしかないん?
-
- 936
- 2015/10/19(月) 20:12:38
-
いくら物を陳列しても買える人がいないとなぁ
需要不足の理由なんか分かりきってるのに誰に憚るのか
あんま報じられないな
このページを共有する
おすすめワード