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  • 845
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  • 2015/08/18(火) 22:50:35
>>842
福岡民だけど 福岡民もホークスの試合がなければ行かないゴーストタウンなんだが

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  • 846
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  • 2015/08/18(火) 22:54:02
>>842
すみませんアンカミスです >>845>>841へのレスです

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  • 847
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  • 2015/08/18(火) 23:55:29
>>839
広島はいったんなにもなくなった街だから事情がだいぶ違う
残すべきものはあまりない
岡山の問屋街もたぶん戦前からあるものなんでしょ?

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  • 848
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  • 2015/08/19(水) 00:53:49
>>843
今年の観客の多さは異常
出口スロープから広島駅までの民族大移動はすごいね。
せめてフタバ図書からスロープまでアーケード化してほしいね。
雨をしのげる程度にね。

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  • 849
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  • 2015/08/19(水) 09:54:01
>>847
そういうことではなくて、清濁あわせもつ、幅広さ奥深さあってこそ都市。
明暗でも陰と陽でも表し方はなんでもいいがノスタルジーではない。
戦前からどうとか残すべきものだとかではなく、多様性の話。
飲み屋街はあえて作るものでも残すものでもなく、愛好されれば栄え、
支持されなければ寂れて消えてゆきますよ。

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  • 850
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  • 2015/08/19(水) 13:57:53
>>848
本当ですね。去年は、5時に行っても内野自由は結構選べて座れてたのに、
今年は、平日でも4時には端の席は埋まっていて、席を探すのに苦労するよ。
それ以外のチケットはすぐ完売だし。人気が嬉しいやら、悲しいやら(笑)
民族大移動の前に、8回からスロープ近くで試合見てます。本当にあの大移動は圧巻!!

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  • 851
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  • 2015/08/19(水) 14:14:17
>>845
ホークスタウンで賑わってるのってHKT48劇場だけらしいね
でも福岡は劇場あるだけマシだよ
可愛いよね宮脇咲良

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  • 852
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  • 2015/08/19(水) 16:26:29
>>851
整形モンスター見てなにいってんの?

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  • 853
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  • 2015/08/19(水) 17:10:43
>>851
集客のテコ入れでつくってみてもゴーストタウン化は避けられなかった
みたいだな。Zeppも撤退するということで、多少の賑わいはあっても、
存続していくのならば、金銭的にも地元の負担を強いることになりそう。

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  • 854
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  • 2015/08/20(木) 12:10:26
福岡は身の丈に合わなくて悲惨なイメージしかないわ。広島にはああなってほしくない

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  • 855
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  • 2015/08/20(木) 15:02:24
福岡の話など、どうでもいい!
広島の話をしようで。

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  • 856
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  • 2015/08/20(木) 17:53:21
アストラムライン開業21周年。

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  • 857
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  • 2015/08/20(木) 23:35:46
でイケアはどうなっとる?

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  • 858
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  • 2015/08/21(金) 00:34:19
今さらでもうしわけないが。
JR新型車両三両バージョンはワンマンカーでもよくないかな。
六両にトイレ二つと八両にトイレ三つは大杉だし。
連結部分は人が行き来できるのか知らないがトイレを座席にしてくれ。
駅のトイレを良い便器にしたらそれでいいよ。

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  • 859
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  • 2015/08/21(金) 12:21:22
広島にもアイドルの劇場あるよね?
本通り通ってたら二階にみかけたぞ

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  • 860
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  • 2015/08/21(金) 12:42:04
>>858
切り離したり、くっつけたり、こねくり回して柔軟な運用ができるのが227系のいいところなので
トイレを無くせというのはありえない

あと編成の繋ぎ部分は基本的に行き来できるのでは?

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  • 861
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  • 2015/08/21(金) 12:46:38
>>857
先月問合わせたが、白紙ではなく、開業に向けて協議中との返答だったぞ。
また、先やが安心しろ。

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  • 862
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  • 2015/08/21(金) 13:33:35
日本郵便 佐伯区石内に広島郵便処理施設建設 中四国九州最大級の4階建2.3万平方メートル
http://www.hk-report.com/

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  • 863
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  • 2015/08/21(金) 15:54:01
<参考資料>中四国・九州エリアの自動販売機新販売会社
株式会社キリンビバックス設立

http://www.kirin.co.jp/company/news/2015/0803_02.html

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  • 864
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  • 2015/08/21(金) 16:16:52
Lat' GO

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  • 865
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  • 2015/08/21(金) 21:20:33
広島市のオフィスの空室率が初めて5%切ったってニュースになってたね。
ここ数年でどんどん改善していってる。
ただ広島市には古いビルが多すぎて広島への出店を見合わせている企業も多いとか。
八丁堀のハンズ横のビルが完成すればそういった企業が一気に入ってくるだろうけどそれで足るかどうか?よね。

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  • 866
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  • 2015/08/21(金) 21:47:16
パルコの隣の他に損保ジャパン東京建物広島ビルと広島日興ビルの建替えももうじきあるだろうから
これを機に都心の古いオフィースが連鎖的に建替える可能性はあるだろうね。
個人的には紙屋町交差点角の合人社所有のビルや広銀本店等の建替えを期待している。

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  • 867
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  • 2015/08/22(土) 00:04:43
紙屋町や立町もいいけど、広島駅北口どうすんの?って話よ。
オフィス機能に特化と市が決めたのであればそろそろオフィスビルの数本でも計画上げるべきじゃないの?
広テレ新社屋とデータセンターだけではオフィス街とは呼べないよ。
松井の野郎、再選してから何も仕事らしい仕事してないけど(こうなるのはわかってたがw)いい加減動け。

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  • 868
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  • 2015/08/22(土) 00:24:42
だから広大跡地に六本木ヒルズを作れば良かったんや。
大きなビルに県庁機能と商工会議所ビルを持って行って、
でも余ったら民間にオフィスで貸せば賃料儲かる。
広大跡地が生きたとおもうけどな。近所の商店とかも人が戻って活気が出た。

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  • 869
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  • 2015/08/22(土) 00:38:34
いや、都心部の他に駅前にもオフィスビルが必要と思う。

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  • 870
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  • 2015/08/22(土) 00:41:26
でも駅前はタワーマンばっかじゃん。

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  • 871
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  • 2015/08/22(土) 00:51:39
JR西 広島支社等、東郵便局などあるから今後に期待したい。

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  • 872
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  • 2015/08/22(土) 01:22:23
>>871
東郵便局の場所に超高層欲しいね。
容積率的にも一番甘い設定なのにあんだけの面積占有して機能が郵便局とコンビニだけとかどんだけ無駄な土地の使い方してんだよって。
もはや郊外でもあるまいし。

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  • 873
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  • 2015/08/22(土) 01:30:32
俺は安佐南区民でいつも街中出るのにアストラム使ってる。
就職活動してた頃はまだ新白島駅とかなかったから広島駅周辺の企業は行きにくいので敬遠してたが、
新白島が出来た今なら全然余裕で通勤圏内だったと思う。
今後広島駅のオフィスの需要はどんどん高まると思うよ。

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  • 874
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  • 2015/08/22(土) 02:11:18
いや、今でも昼間は人そこそこおるよ
あそこの郵便局はほぼ24時間ATM動いてるから便利意外にないよ

あまり関係ないが市立図書館がシステム一新して各区図書館に自動貸出機用意するみたい
中央だけ自動返却機も

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  • 875
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  • 2015/08/22(土) 10:13:45
翌日までやって負けるかな

広島カープは最高の「地方再生モデル」だった
東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/81288

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  • 876
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  • 2015/08/22(土) 17:14:39
bj広島ライトニングをみんなで応援しよう

Lat'go ライトニング

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  • 877
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  • 2015/08/22(土) 19:52:07
Bブロックのビル今24階だがすでに威圧感半端ないんだが
あれが52階まで伸びるとかキチガイだろ

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  • 878
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  • 2015/08/22(土) 20:19:59
>>877広島では結構太いビルの方だからな。あれが太さそのままで52階って想像すると確かにすごいな。

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  • 879
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  • 2015/08/23(日) 01:08:51
>>868
まぁプロ中のプロ達がそれじゃあ儲からないと思ったからマンソンになったんだよなぁ。
しかもトヨタ販売店付き・・・・・・・

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  • 880
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  • 2015/08/23(日) 01:14:35
>>864
>>876

Lat'go ってなに?

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  • 881
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  • 2015/08/23(日) 01:19:29
>>858
そもそも大前提として一編成あたりに一つはトイレが必ず設置すべき。
東京はじめ大都会と違って広島はダイヤがスカスカなので、遅刻を恐れてトイレに我慢する人が少なくないから。
すなわち、ダイヤがスカスカな以上、どれだけ駅設置トイレに投資しても意味が無いのですよ。

その上で>>860の言う理由につながる。
本当は以前のように四両固定編成でトイレ一つとすれば客としては楽なんだが、
ケチくさいJR西日本の視点からすると、糞田舎広島では四両以上固定は過剰投資なんでしょうよ。

新車両投入の結果、それまで四両編成だったものが特に呉線で次々227系3両編成という減車となって笑うに笑えなかった。

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  • 882
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  • 2015/08/23(日) 01:23:21
広大跡地は利便性がやや悪くなるので県庁はいまの場所でいい。
タワマンも広島駅周辺もそうだが良質な住民が入居してくるのでいいと思う。
非正規雇用では購入は厳しい。住環境がさらに良くなってくると思う。

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2015/08/23(日) 01:43:24
幟町の旧田辺三菱製薬中国支店のビル取り壊してるね。
ま、場所柄どうせコインパーキング→マンションだろうけどw

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  • 884
  •  
  • 2015/08/23(日) 01:43:26
>>882
具体的にどういう層が「良質な住民」様なんか分からんけど、
実態として他都市の例に漏れず広島駅でも爺婆住民が増えるんだろうなぁとは思う。

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  • 885
  •  
  • 2015/08/23(日) 02:13:05
根本的にタワマン買える層は富裕者層だってことじゃね。
つまり治安は自然と良くなり街自体がそう言う人向けの街に変わってゆくってこと。

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  • 886
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  • 2015/08/23(日) 05:57:07
駅周辺って住んでるのは年寄りばっかだよ元から
むしろ若返るんじゃないか

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  • 887
  •  
  • 2015/08/23(日) 09:49:17
>>884
またソフトバンクか
離島には貧民しかいないから富裕層というのがよくわからんのだな
いいから隣町のスレで傷舐めあってろよ

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  • 888
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  • 2015/08/23(日) 09:55:12
2005年→2015年広島市人口推移(7月の数字)

    2005年  2010年  2015年
中区 120,569→123,389→130,157
東区 120,791→120,312→121,231
南区 135,603→136,067→141,111
西区 180,804→182,657→189,326
安南 215,996→229,767→240,375
安北 155,966→152,626→149,363
安芸 *76,031→*78,871→*80,882
佐伯 134,675→135,870→137,705

全体的にジリジリ増え続けてる
駅前大橋ひろでん開通辺りで人口ピークを迎えるぐらいか

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  • 889
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  • 2015/08/23(日) 09:59:05
>>887
何か勘違いしてるようですけど、俺は広島市民ですよ。

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  • 890
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  • 2015/08/23(日) 10:08:19
>>885
広島駅が老人向けになるとしたら嫌だなぁ。
まぁ高齢化社会においては避けられないことだけれど、
それでもどうにか広島都心部の“新たな”一大拠点として盛り上がってほしい。
相続によって円滑に若い世代の手に渡ることを願うばかりだ。
そうならなければ多くの地権者の思惑が入り混じる超大型スラムになりかねないから。

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  • 891
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  • 2015/08/23(日) 10:26:19
広島駅周辺は街中で利便性が高いから、この先も需要がある。
都心部から離れたバスしかないようなところにタワマン立てたり
してはいけない。

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  • 892
  •  
  • 2015/08/23(日) 10:35:09
>>890
softbank126054209038.bbtec.net
貧民街の貧民には理解できないだろうからだまってろ
便利な場所で付加価値があるから富裕層に評価される
郊外に市営に毛が生えたようなマンションで喜んでるようじゃな
富裕層が皆無な貧民の発想はやっぱり貧相だよな

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  • 893
  •  
  • 2015/08/23(日) 10:45:50
>>892
貧相も何も各先進国各都市で既に発生した歴史的事実を述べただけなんですけどね。
そうならないように法規制を進めてるわけだけど、一応所有権としての保護という建前も必要だから難しいんですよ。

ところで何であなたはそんなに偉そうなんですか?
唐突に「だまってろ」とか言われる筋合いは無いですよ?

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  • 894
  •  
  • 2015/08/23(日) 10:47:38
>>882
でも広大跡地は完全に死んだよね。
タワマンばっかなのに中途半端な商業施設が入る。
あれでは紙屋町や八丁堀あたりから客を呼び込めないでしょ。
千田町寂れるとおもってる。

あと市長さん、球場跡地は折鶴広場にしたいようだし、
宇品にサカスタ持って行きたいし、(サポに南道路の有料道路使わせたいのかな。)
アトム単線延伸するし、もう終わったとおもう。
(サカスタ宇品になったら延伸不要だよ。2号線バイバスのように環状線にしなくてもいいよ。)

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  • 895
  •  
  • 2015/08/23(日) 10:50:25
>>893
最近東京に行ったことあるか?
東京の都心にどれだけタワマンが建ってると思ってんの?
まあ貧民だから東京にすら行けないだろうがな
だから郊外のへっぽこと都心のそれじゃ比較にならんな
まあ離島の貧民が語ると恥の上塗りってことを知っとけよ

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  • 896
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  • 2015/08/23(日) 10:57:04
>>895
東京の都心と言っても微妙な場所にタワマンがあるよね。

相生通りのマンションも朝日会館跡地の駐車場もアカン。
朝日会館跡地の隣ぐらいにあるビル解体してるようだけどビルに建てなおしてほしい。

フリックラーニング
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