■広島の再開発を語るスレ Part37■ [machi](★0)
-
- 765
- 2015/03/06(金) 23:00:51
-
やるだろうな
-
- 766
- 2015/03/07(土) 00:42:10
-
ん?運賃安くなったら歩く人が増えるの?
-
- 767
- 2015/03/07(土) 02:10:20
-
王蟲駅使ってプロジェクションマッピングとかしたらおもしろそう。
-
- 768
- 2015/03/07(土) 05:49:06
-
新白島駅開業まであと7日か。
これでチンタラ走るあの乗り物に乗らなくて済む。
-
- 769
- 2015/03/07(土) 08:19:25
-
>>768
アトムが高いだのなんだの文句言うなよw
-
- 770
- 2015/03/07(土) 09:05:29
-
大竹在住だけど、開業楽しみ。
市内中心部に行くのにこれまでは広島駅からバスだったが、
これからはアストラムを使う。
-
- 771
- 2015/03/07(土) 12:11:31
-
今日のちゅーぴーから
・広島駅北口のイメージ図を公表
・日本郵便、石内広電開発地に中四国九州最大級の集配拠点
・メイプループ、想定の2倍近い利用客から増便
・227系、愛称「RedWing」レッドウイング
なかなかいい流れになってきてるな
-
- 772
- 2015/03/07(土) 15:51:28
-
運賃が高いと言ってもたった30円差。
新白島駅ができて中心部へのアクセスは確保された。
他はバスで十分。
バスより遅いチンタラ走る乗り物は障害物で時代遅れなので消えてほしい。
-
- 773
- 2015/03/07(土) 16:31:00
-
新井口駅を起点にすると横川(広島)駅まで200円JR
白島から本通230円アストラムライン
新井口駅(商工センター入口から本通まで190円広電
商工センター入口から本通まで広電バス300円
新白島駅での乗り換え割引ができるのかな。
-
- 774
- 2015/03/07(土) 16:40:25
-
>白島から本通230円アストラムライン
新白島→本通は190円
-
- 775
- 2015/03/07(土) 16:49:00
-
>>774 訂正ありがとうございます。
http://astramline.co.jp/news2015_2.27-2.html
-
- 776
- 2015/03/07(土) 21:30:01
-
3月19日に放映されるらしい。楽しみ。
ギース尾関
3月19日(木)23:15〜放送の『アメトーーク!緊急!広島カープ芸人』が決定しました!
楽しすぎる収録でした。今年のカープは本当に楽しみです!ぜひご覧ください!!
-
- 777
- 2015/03/07(土) 23:36:31
-
いつも思うんだが、
八丁堀から幟町の中央通りなんであんなボロボロなの?
目抜き通りなんだから、、
-
- 778
- 2015/03/07(土) 23:39:59
-
>>771
これに加えてジャンプショップオープン
あとはイケアと5号線待ちかな
県内ならやまなみ街道、東広島呉自動車道も全線開通
-
- 779
- 2015/03/07(土) 23:48:56
-
>>777
あそこは中央通りじゃないし
目抜通りでもないし
-
- 780
- 2015/03/08(日) 00:34:35
-
>>779
あそこは中央通りじゃないんだ。
でも、一応都心部なんだからあれじゃみっともないと思う。
広島北口の新イメージ図思ってたよりいいね。
ガラス張り採用で、光を取り込み明るいイメージ。
ぺでもいい感じ。
-
- 781
- 2015/03/08(日) 00:49:45
-
岸田総理まで誕生しそうな勢いだな
-
- 782
- 2015/03/08(日) 01:44:00
-
あの国鉄広島と呼ばれたJR広島支社に在来線の新車を入れるんだからね。
一連の動きは広島に何があったんだと驚くばかり。
-
- 783
- 2015/03/08(日) 02:14:53
-
芸備線の広島〜三次間を電化してほしい。
そこに227系が走るとなると最高なんだけどな。
ムリか。
-
- 784
- 2015/03/08(日) 06:25:23
-
今は電化するより高性能の気動車を入れたほうが安く済む
それが何時になるのかは知らんけど
せめて上深川辺りまで高速化くらいはしてもらいたいもんだけど
-
- 785
- 2015/03/08(日) 07:26:55
-
http://fujioka.blog.enjoy.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2015/03/07/15030710.jpg
おお
-
- 786
- 2015/03/08(日) 08:22:23
-
新白島駅はJR上りホームからアストラムライン駅までの乗り換えが
なかなか面倒な気がするね。
-
- 787
- 2015/03/08(日) 09:15:57
-
広島地下鉄新時代幕開けまで1週間きった
路面電車と不毛なスピード合戦が終結する
広電はLEXでバリアフリーや座れることをアピールしていってほしい
>>783-784
キハ127入れても元が取れるのは上深川までだな
朝晩も激混みなのはそこまで
高速化の予定もないから芸備線は当面ボロ
でも定期で新白島まで行く人いるだろうな
車内アナウンス通りに広島で乗り換えればいいだけだから
三次は広島駅から出てる高速バスの方が快適で人気
>>786
そうか?
階段の上り下りがあるとか?
そんなの殆どの駅であるだろ
広島も西広島も五日市も宮島口も
あとはエスカレーターで地下のホームに下りていくだけよ
-
- 788
- 2015/03/08(日) 09:23:17
-
>>787
まぁそうだな上深川までだろうな
逆に言えば、そこさえ手当すればまだまだ収益を改善できそうなんだが
車体と線路を高速化すればね
JR西も広島の次は三ノ宮が待ってるから、それ終わらないと順番が回ってこなさそうだが
JR新白島上り線からアストラムへの乗り換えは、どうしても回り道みたいな格好になるからって事じゃないの
下りと比べたら動線は結構長くなるだろう
-
- 789
- 2015/03/08(日) 09:50:23
-
>回り道
ガード下を通る=他の駅の跨線橋を通る
だから歩く距離は他の駅と差は無いかと
下り線と上り線の乗り換え時間差は1分
http://j-town.net/hiroshima/news/localtv/193413.html
-
- 790
- 2015/03/08(日) 10:11:18
-
今更だが、ガード下に空中トンネルを新設し南北を屋内で行き来する構造は無理なのか?
-
- 791
- 2015/03/08(日) 10:38:57
-
>>790上り線からアストラムへのアクセスは54号の中央分離帯になる場所から下ってそのまま
アストラムの駅へ繋げるのがベストだったんだろうけどね。
山陽本線の橋脚に穴空けなきゃいけなかった(造り替えなきゃいけなかった)ので既存の
トンネル使ってコスト下げたんだろうけど。
-
- 792
- 2015/03/08(日) 10:47:26
-
JR上り改札口を出て高架下通路を通ってアストラムラインの
連絡通路を通ってアストラム改札へ。面倒かも。
-
- 793
- 2015/03/08(日) 10:53:57
-
791 言葉では伝わりにくいかもなのでこの部分の事ね。
今は予算的に無理でも将来何とかして欲しいね。
http://imgs.link/EvXHrc.jpg
-
- 794
- 2015/03/08(日) 10:54:36
-
コスト対効果
コストに走り過ぎてはないか? 効果の方をなぜ見ないんだろう。
-
- 795
- 2015/03/08(日) 10:58:43
-
>>792
1つ目のエスカレーター降りてアストラムの改札まで現地に行くとわかるが大して距離ない
改札抜けたらすぐエスカレーターがあって下りたらホームだし
ま、面倒なら他の駅から広電をおすすめするよ
交通信号かかったり左折信号待つ間にもうアストラムの方は着いてるだろうけど
-
- 796
- 2015/03/08(日) 11:02:14
-
意外に時間かからんのだね
イメージだけで言ってたよ
-
- 797
- ツ鳴シツ鳴ウツつオツづ按づアツつカツづ。
- 2015/03/08 11:06:40
-
JRツ湘」ツづィ筐。?篠アツスツトツδ可δ?ツづ個不ツ陛鳴つウツつカツづ。ツづ按つ「ツづ個? ツ可コツづィツつゥツづァツづ債姪「ツ妥ィツづ按つ「ツ。
ツ湘」ツづィツつゥツづァツつセツづ?暗ェツ度ツ駅ツつゥツづァツ出ツづ按つ「ツづ?つ「ツつッツづ按つ「ツ。
ツ禿?づ可青シツ陛サツ姪環づ繰Rツ可按静シツ住ツ人ツづ可δ?δ環ッツトツつ?ツづゥツつセツつッツづ可づ仰。
-
- 798
- 2015/03/08(日) 11:09:52
-
JR上り から アストラムへの乗り換えの事を言ってるんじゃないの?
下りからは問題ない。 上りからだと一度駅から外に出る必要がある。
西区、佐伯区など西方面のJR沿線住民に最もメリットがあるだけにね。
-
- 799
- 2015/03/08(日) 11:15:00
-
>>798そう言うことだね。下りは何ら問題ない。一番乗り換えが多そうな上りからが問題。
-
- 800
- 2015/03/08(日) 11:29:33
-
山陽本線はどの駅にも跨線橋があって反対ホームに行くには上がったり下りたりを毎日繰り返してるのに
それが問題なんて可部線か広電利用者か?
外に出るっても全て屋根付(大屋根は夏頃)
屋根じゃなくて屋内がいいなんて言ったら広島でも横川でも広電に乗り換えできない
歩くのが嫌なら西広島も含めて無理だな
-
- 801
- 2015/03/08(日) 11:44:56
-
JR改札を出た歩道上にも屋根が付くのかな?
JR上りホームからの乗り換えは駅舎を出ないといけないのは億劫。
-
- 802
- 2015/03/08(日) 17:06:00
-
大阪の新名所・あべのハルカスが、開業1年目の来館者数の目標を下回った
親会社の近鉄首脳は、消費者のニーズを追うのが遅すぎると怒りを隠さない
近鉄は、展望台から百貨店への呼び込み強化などで巻き返しを誓う
http://news.livedoor.com/article/detail/9862916/
新白島駅は目標を達成できるのか。
-
- 803
- 2015/03/08(日) 17:22:15
-
百貨店と駅を比較して何の意味があるの?
-
- 804
- 2015/03/08(日) 17:38:00
-
広島の再開発を語るスレでの新白島駅開業だからね。
-
- 805
- 2015/03/08(日) 17:50:35
-
>>804
理由になってないと思うんだが
というよりは、あべのハルカスの記事を出す理由がサッパリ
-
- 806
- 2015/03/08(日) 17:53:56
-
コストのことばっかり考えて、効果のこと考えないから損するパターン
-
- 807
- 2015/03/08(日) 19:37:28
-
中央公園はなんのためにあるのか100万都市の一等地であり新白島駅ができあの辺りは正に広島の再開発に必要な所だと思うが?基町アパートにいつまで安い家賃で住まわせるのか、今や一等地に安い家賃で住める特権階級、時は流れ、もはや必要とは思えない
-
- 808
- 2015/03/08(日) 19:41:55
-
中央公園は防災のときなんちゃらっていうけどそれにしてもひろすぎかな
サッカースタジアムより県庁あそこに建て替えたらどう?
でも耐震工事したばっかだしあと30年は無理か
-
- 809
- 2015/03/08(日) 22:06:08
-
広島日曜日は人多いな
スピンズ出来てて驚いたわ
カープの服着た子多くて笑った
-
- 810
- 2015/03/08(日) 23:23:27
-
でも最近本通歩いとってもほんまカープユニ来た女の子激増しとるね。
昔もおったけど、今みたいに本通を堂々と歩いてなかった気がする。
-
- 811
- 2015/03/08(日) 23:47:56
-
春休みだから学生が凄いよね
普段は市内には出て来ないんだろうね
-
- 812
- 2015/03/09(月) 01:28:45
-
県外から実家に戻ってきた大学生もたくさんいるね
-
- 813
- 2015/03/09(月) 05:43:55
-
黒田フィーバーは凄まじいな。
広島の再開発まで更にノリノリになりそう。
-
- 814
- 2015/03/09(月) 10:23:12
-
都市公園は面積を減らすことは出来ないから他への転用は出来ない。県庁移転したら県庁跡を都市公園にしないといけない。
このページを共有する
おすすめワード