◆周南市総合スレpart31◆ [machi](★0)
-
- 625
- 2015/12/11(金) 21:23:25
-
新幹線駅というだけでもかなり恵まれているが。
-
- 626
- 2015/12/13(日) 02:23:57
-
副総裁パワーのおかげかな?
しかし山口県は県庁所在地に電車すら通っていない唯一の県だからね、
ディーゼル単線しかないってどう見ても異常。オクトピア構想って失敗だよね。
下関は北九州工業地帯だし小郡は中心産業が無いし防府は元から新幹線駅がないし
宇部は中心地が山陽線からずれてるし萩は山陰だし岩国は米軍絡みでデリケートだし
消去法でも徳山が何かと中心になっていたってのは解るんだけどね。
-
- 627
- 2015/12/13(日) 13:52:59
-
徳島も電車ない
-
- 628
- 2015/12/13(日) 15:10:56
-
>>626
小郡も山口市だけどな
-
- 629
- 2015/12/14(月) 06:10:00
-
つか学生以外で在来線を利用する人いるの?ほとんど車じゃない?
-
- 630
- 2015/12/14(月) 17:22:10
-
>>624
逆だよ
駅がショボイから利用しない人に「停まる必要がないのに・・」なんて思われる
利用者は当然必要だと思ってるだろうけどね
これまで駅ビルを放ったらかしにしてきたツケだよ
-
- 631
- 2015/12/14(月) 17:25:16
-
つか、せっかくこれだけの駅があるんだから、
市はもっと駅ビルを利用しないと
-
- 632
- 2015/12/14(月) 17:59:20
-
つーか駅ビルいらねえ
-
- 633
- 2015/12/14(月) 18:02:10
-
電車なんて30分に一本しかないから、ひとは集まらんよ。
-
- 634
- 2015/12/14(月) 23:28:00
-
駅ビルにビアガーデンやらお化け屋敷やら
食堂街があった頃が懐かしいねぇ。
-
- 635
- 2015/12/15(火) 14:16:18
-
カープ公式OP戦日程
http://www.carp.co.jp/news15/k-313.html
-
- 636
- 2015/12/15(火) 14:16:49
-
誤爆すまん
-
- 637
- 2015/12/16(水) 16:25:21
-
>>633
それ岩徳線か?
新幹線とか合わせりゃ、上り下りで一時間に4〜5本以上停まらない?
-
- 638
- 2015/12/16(水) 19:46:22
-
合わせ技かい!そういうことじゃねえだろ
-
- 639
- 2015/12/16(水) 23:25:55
-
青春18切符の使用期間なので九州方面の在来線に乗ってきたのだが乗り心地が違うぞ
山口県のとは。
山陽本線って老朽化した車両だよね?
硬い椅子、収容人数を考えていない4人掛けbox、人数区切りのないベンチ席。
混在してるならまだましだが100%旧型車だよね。塗りなおした感満載の黄色か花燃ゆ車両。
-
- 640
- 2015/12/17(木) 08:19:00
-
粘着質沖田氏が今度は2年前の公金支出で住民監査請求、Y新聞がお追従。
-
- 641
- 2015/12/17(木) 11:49:47
-
YM新聞は支局長がSにべったりだからな
どっか飛ばされろ
-
- 642
- 2015/12/17(木) 14:35:44
-
>>639
そのあたりになると、周南市の問題じゃなく
JR西日本の問題だからスレ違いですね
-
- 643
- 2015/12/17(木) 16:20:06
-
>>639
山口県内の普通電車の車両は国鉄時代から東京や大阪で使い古したポンコツ車両ばかりだよ、まあ広島は最近新型車両227系使ってるけど
-
- 644
- 2015/12/17(木) 16:25:44
-
JR西日本は関西地区には新型車両どんどん入れてるが、儲からない山口県の路線は、お古のポンコツ車両ばかりだよ
-
- 645
- 2015/12/17(木) 17:08:09
-
昔から中古路線だよねw
-
- 646
- 2015/12/17(木) 17:29:12
-
でも、車両が古い!
って文句いうほどみんな利用してないんでしょ
-
- 647
- 2015/12/17(木) 18:40:33
-
利用の有無と車両の新旧とは別じゃねぇー?
-
- 648
- 2015/12/18(金) 02:24:12
-
使わないなら関係ないんじやないのってこと?
-
- 649
- 2015/12/18(金) 03:41:08
-
ただ、車両が古いと言う話をしてるだけだと言うこと。
1回だろうが、100回だろうが、乗った回数と
その車両が古いか新しいかは、
別の話だと言うこと。(関係ないと言うこと。)
別にみなさん文句を言ってるわけではないのだが・・・・・・
-
- 650
- 2015/12/18(金) 12:04:16
-
そりゃ、利用者が少ないんだからお古で間に合わせるのは当たり前だろう。
-
- 651
- 2015/12/18(金) 13:53:14
-
会社の経営体質の問題!
一度JR九州のローカル線乗って、九州一周して来てからにしたら
この話。いやしくも山陽本線だからね!
-
- 652
- 2015/12/18(金) 16:30:41
-
九州の電車が豪華なのはこれまでJR九州は新幹線が無かったから、
その代わりなんじゃね?
よくわからんけど
-
- 653
- 2015/12/18(金) 17:14:36
-
1970年 政府
「有機水銀はただちに健康に問題はない」
2004年
「メンゴメンゴ、 やっぱ死ぬわ」
1980年 政府
「アスベストはただちに健康に問題はない」
2005年
「メンゴメン ゴ、やっぱ死ぬわ」
2011年 政府
「放射能はただちに健康に問題はない」
2030年
「メンゴ、、、
-
- 654
- 2015/12/18(金) 17:36:55
-
>>653
>放射能はただちに健康に問題はない
"一定のレベル以下なら"という但し書きを忘れてないか?
それに"ただちに"とあるからあながち間違いともいえない。
-
- 655
- 2015/12/20(日) 00:01:25
-
>>650
JR西日本の管理職かな?
頭ガチガチの文系の匂いがするが・・・・・
忘れるな福知山!
-
- 656
- 2015/12/20(日) 12:03:42
-
>>654
なるほど枝野
-
- 657
- 2015/12/20(日) 15:01:26
-
JR九州の車両は綺麗な新車多いけど宮崎や鹿児島方面はまだまだ古いポンコツ車両は多数健在だよね
-
- 658
- 2015/12/21(月) 07:04:59
-
>>657
それって何年ころ?
-
- 659
- 2015/12/21(月) 12:52:52
-
まあ新幹線がある代わりに在来線がボロいんなら
そりゃそれで我慢するけどな
-
- 660
- 2015/12/21(月) 20:25:44
-
丸和もついに閉店か
ますます何も無くなるな
-
- 661
- 2015/12/21(月) 20:36:02
-
>>720
丸和閉店かい(´・_・`)
駅前商店街厳しいわ(-。-;
もう風俗街にするしかないない(^○^)!
-
- 662
- 2015/12/21(月) 21:10:05
-
丸和閉まるの?
イズミの傘下に入ったって聞いたから安泰かと思ってたわ。
徳山が栄えてた時代の唯一の生き残りも終わりか〜
-
- 663
- 2015/12/22(火) 11:21:19
-
丸和閉まるの?
やっぱりか。商品の過疎化がすごかったからな。
-
- 664
- 2015/12/22(火) 11:23:54
-
/)
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____
商店街終わり。。。
こまけぇこたぁいいんだよ!
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ /
-
- 665
- 2015/12/23(水) 18:09:02
-
春のダイヤ改正で227が徳山(&福山)まで運用拡大するっぽい
まるで在来線ボロいって言ってたの見てたみたいだw
まぁ大半の列車は115のままだろうけど…
あとは簡易改札でいいからIC乗車券が使えるようになればいいのになぁ
-
- 666
- 2015/12/23(水) 18:25:46
-
鉄ちゃんよ、一般人はそんなん興味ないから
嬉々として書き込むの他所でやれよ。
-
- 667
- 2015/12/23(水) 18:45:33
-
別にいいでしょ、ただでさえこのスレ過疎ってんのに
-
- 668
- 2015/12/23(水) 20:58:10
-
いやいや、鉄ちゃんは別w
-
- 669
- 2015/12/23(水) 22:21:46
-
>>665
鉄っちゃんじゃない、一般人だど興味真摯だわ
そもそもJR西日本、山陽本線に関し県民バカにし過ぎ
-
- 670
- 2015/12/23(水) 23:01:43
-
確かに在来線の連絡の悪さも結構ひどいんだよなぁ。
実は高速バスの本数の方が多いんじゃないだろうか、広島行きの高速バスの
本数密度@30分じゃない?
かってデパート3店有してた徳山に落ちていた金は今広島に落ちてるんじゃないだろうか?
その象徴が高速バスの充実ぶりにあらわれてると思う。
予約なしの@30分、回数券使えば往復3200円2時間寝てれば広島中心地に着く。
苦労して徳山を住みやすくするより交通インフラ整備する方がお手軽に都会を楽しめる。
そりゃ開発圧力も低くなるわな。
のぞみ停車の現実も徳山に「来る」客は皆無で徳山から「行く」客しかいないだろうね。
金が落ちないから絶対に発展しないね。
-
- 671
- 2015/12/24(木) 01:35:52
-
山陽本線のポンコツ電車の末期色、あの色ほんとセンス悪い
-
- 672
- 2015/12/24(木) 20:05:04
-
JR西に圧力かけるには、声を上げるのはもちろんだが、
県民がもっと電車を利用しないとな
-
- 673
- 2015/12/25(金) 11:05:49
-
>>672
そのためには駅ビルをもうちょい何とかするのも一つの手なんだよな
JRのほうも、もっと何か利用法を考えるべき
-
- 674
- 2015/12/25(金) 12:30:15
-
駅ビル用地は元々JRの所有だったわけで
開発して客が来る見込みがあるなら自社でやったはずよ
それをせずに市に売っぱらったということは、
まあそういうことだ
このページを共有する
おすすめワード