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  • 741
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  • 2014/11/21(金) 13:04:47
>>710>>713
球場跡地(194億)と
宇品(143億+補助金返還15億と要防災拠点代替地)の併記で最終取りまとめ
さてどうやって工面しようか
委員の皆さま一年半もの間ご苦労様
すっかり優勝熱も冷めたのは観客数に表れてる
そんな事より森脇西川塩谷と守りの流出続きが気になるね

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  • 742
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  • 2014/11/21(金) 13:09:06
しかしまあ、前回の協議会の議論や小谷野社長が提示した資料とかほとんど無視して何度やっても出てくる資料は変わらない、

例えばTOTOの助成金は2020年まで交付されないと言っても言っても無視した資料が出てくる、理解出来ない。

旧市民球場跡地が有利になる事は徹底無視なのだからすごい。

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  • 743
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  • 2014/11/21(金) 15:06:01
経済同友会(広電絡み)推しの宇品が急浮上

アクセスは軌道系(山陽本線・可部線と接続)のある広域公園(第一改修含む)の方が便利なので残してほしい派と郊外同士の対立

市はそれを踏まえて熟慮(先送り)する事に

球場跡地は金がかかりすぎるということで却下されイベント広場が晴れて整備される

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  • 744
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  • 2014/11/21(金) 19:20:01
これは、結局、サッカースタジアムは凍結のようなものだね。

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  • 745
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  • 2014/11/21(金) 20:57:15
中央公園無くなって球場跡地はイベントで使いたい残った宇品でサカスタやるんかい。
宇品までどうやって行けばいいんや。路面電車しか無いのか。
じゃあサカスタ作らんでアストラム延伸やって広域公園のほうがいいわ。
広電のひとり勝ち臭がプンプン匂ってるかもしれん。
宇品で客がくるのかわからん。

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  • 746
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  • 2014/11/21(金) 21:25:28
あーまた調整能力が。。。
そしてまた逃げるのですね。。。

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  • 747
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  • 2014/11/21(金) 22:16:54
宇品でもええわ、チャリでいけるし。ビッグアーチよりは100倍まし。

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  • 748
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  • 2014/11/21(金) 22:17:45
個人的に宇品でやってたサンマリが好きだった
今はあの辺も開発すすんでフェスできないのかな?
>>745
宇品少なくとも広域よりはアクセスいいよw
バス 電車あるし市内から近い

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  • 749
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  • 2014/11/21(金) 22:50:01
出島沖の埋立地を臨時駐車場にすれば、かなりの台数が入るだろう。
しかし本心としては、サカスタでみなと公園を潰してほしくないから広域公園のままでいい。

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  • 750
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  • 2014/11/21(金) 22:52:21
こういうと工作員が沸くかもしれないが、
街のシンボルの中心地にサッカースタジアムが出来るのが、老害は感情的に嫌なのだろう

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  • 751
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  • 2014/11/21(金) 23:43:19
>>750
しかしあそこをなんとかしないとシャレオの西側の寂れ具合は解消できないだろうに
広島って「問題の解決」がまるで出来ない都市である

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  • 752
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  • 2014/11/21(金) 23:50:01
宇品にささっと決めて、4万人規模にして東京オリンピックを誘致!
これしかない。今の計画やエディオンのままだと今後一生広島に国際試合は来ないんじゃ?
一生日本代表の試合が広島で見れないのは寂しすぎない?

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  • 753
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  • 2014/11/22(土) 00:06:46
>>750
こういうアホな事言ってるから支持されないんだよ

しかし中央公園0票ってな
会議のメンバーの顔みんな暗かったし
無理っぽいのは気づいてるんだろうな

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  • 754
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  • 2014/11/22(土) 00:08:25
というかスポーツ観戦は出来れば車で行きたいんだよね。
そういう人結構いると思うよ。
スポーツ観戦した後にぎゅうぎゅう詰めの電車やバスなんか本当は乗りたくないし。
本音としてはマツダスタジアムももっと駐車場増えてほしいんだが。出来れば10F建てくらいの専用駐車棟。
だからサッカースタジアムも収容車両5000台くらいの駐車場が完備出来るようなところがいいね。
有料じゃくて無料の専用駐車場。

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  • 755
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  • 2014/11/22(土) 00:36:15
だったら宇品しかないでしょ?

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  • 756
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  • 2014/11/22(土) 00:56:27
サカスタ宇品にするのなら、
アストラム延伸計画止めて、
南道路一般道の吉島と宇品まで繋げてくれ。
で近所に大きな駐車場作ってくれ。
そしたら俺が観戦しやすくなる。

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  • 757
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  • 2014/11/22(土) 01:00:34
>>753
ごめん、言ってる意味がよくわからない

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  • 758
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  • 2014/11/22(土) 01:35:17
>>753
大規模な集客施設はJRが使えないと無理だと思う。
中央公園はアパートの住人の問題があるからだろうが、市長や知事の
リーダーシップがあれば何とかなりそうだけどなあ。あのへん新駅
できたしちゃんと再開発してほしい。

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  • 759
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  • 2014/11/22(土) 02:07:05
>>757
自分の言ってる事の愚かさが理解できないようじゃ
救えねぇ

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  • 760
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  • 2014/11/22(土) 02:45:53
南区の開発が凄いよな
駅前大規模開発が京橋町稲荷町まで及んで
球場周辺も急ピッチで建設進んでるし
段原再開発は完了
中広宇品線完全開通
広島高速2号3号作り上げて
宇品西部の大規模開発
トドメにサッカースタジアムまで宇品に決まれば南区一人勝ちと言っていいんじゃないか

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  • 761
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  • 2014/11/22(土) 07:30:26
港公園は広々してるだけで、此といった遊具もないし家族連れ利用者も少ない。実質、ペット放し飼いか浮浪者にしか役立ってなく塩漬け地と大差無い状態だったしね。
スタジアム整備して子供向けの複合施設を併設してくれればだいぶん変わるわ。

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  • 762
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  • 2014/11/22(土) 07:38:11
土砂災害が起こり、行政は「大型投資どころではない」。今朝のちゅーぴー

本音が出たな。進行中の広島駅関連(駅ビル改築や駅前大橋線など)の投資以外は望み薄だな。
サッカースタジアムは夢と化した。ここで盛り上がった地下鉄などは全くの論外。

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  • 763
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  • 2014/11/22(土) 07:47:54
紙屋町もカープの試合後は電車数珠つなぎで待ってたしな。宇品でも旧市民でもアクセスは同じようなものだ。

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  • 764
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  • 2014/11/22(土) 08:14:01
やれやれ、これでサッカースタジアムもなしか。
土砂災害の目途がつかない、この先5年程度は防災以外のインフラは話が進まないな。

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  • 765
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  • 2014/11/22(土) 09:00:50
マリーナホップの衰退が酷すぎるな。少し前にデオデオがあったと思ったが

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  • 766
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  • 2014/11/22(土) 09:09:55
>>744>>762
金の出処がはっきりしないからねぇ
球場跡地は194億に加えて武道場の移転新設費用もかかるから優に200億を超える
俺の予想>>743通りになると思うよ

>>749
出島には土砂の中間処理施設ができる
さらに沖の埋立地は物流倉庫が集約される予定
メセコンは既に計画変更されてる
http://www.mlit.go.jp/common/000128542.pdf

公園管理者の県が一切コメントしてない
防災拠点代替地が決まらない限り宇品にはならないしその土地取得費用も上乗せて市に丸投げじゃどうしようもない

>>754
専用じゃないがBブロックに駐車場ができるよ

>>761
『広島みなと公園』は,広島の海の玄関口としてのシンボル緑地で,水の都・広島にふさわしい親水緑地です。
また,イベント等が開催できる公園であるとともに,震災時の物資輸送拠点・避難場所などの防災拠点でもあります。

>>765
先週末行ったが人多かったぞ

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  • 767
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  • 2014/11/22(土) 09:10:12
>>740
東広島以東の人は喜んでると思うぞ
むしろ白島駅の件といい当時のJR西が腹立たしいわ
リニア、新幹線に移行してるし、高速5号で40分切って
迂回路も出来てるからそのうち使えるようにはなるだろう

お前はLRTから何から何まで文句しか言ってないなw
工作活動も程ほどにしろよ

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  • 768
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  • 2014/11/22(土) 09:15:47
経済界や市としては、ただの広場と化している宇品公園に
サカスタを置いて、港の賑わいを生み出したいのが本音なんだろうな。
跡地はいくらでも使い道はあるが、宇品公園は他に埋めようがないしな。
ただサッカー関係者は跡地にどうしても拘るから、その辺を汲み取った
温情采配という結果なんだろう。

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  • 769
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  • 2014/11/22(土) 09:34:46
>>767
マリーナホップはもはやアウトレットというよりは
多様な趣向を持つ人が集まるイベント広場的に賑わってるよな
本来の目的とは違うが見事な復活だw

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  • 770
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  • 2014/11/22(土) 09:48:04
>>769
・イベント
・広島では唯一のちょっとした遊園地
・触れる水族館

アウトレットモールとしては失敗したけど子供相手にした事でほんと客が増えたね
あとバイク用品専門店は中国地方じゃ珍しいからナンバー見ると広範囲から来てる

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  • 771
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  • 2014/11/22(土) 09:56:00
8年前に転勤でマリーナ行ったときには人の多さに驚いたが
行くたびに店が減って廃墟みたいになっていったな。もみじ饅頭屋が
出来てたが時間の問題だろうな。フードコートも閉めてるしマクドも撤退してた

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  • 772
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  • 2014/11/22(土) 11:13:50
広大移転と空港移転の愚を繰り返してはいけない

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  • 773
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  • 2014/11/22(土) 16:25:21
>>771
そりゃ丹青モールが運営してた一番酷い時だな
これ見ると空きが3割となってるがもっとやばい感じに見えた
「マクド」って関西の人?
http://www.epocaclub.com/epoca95/7marina.html

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  • 774
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  • 2014/11/22(土) 17:44:49
>>773
そうw関西人。兎に角土日に行っても店は半分以上締まってた。
3年前?小窪と天谷のトークショーがあったなぁ。

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  • 775
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  • 2014/11/22(土) 18:09:10
一時期本当に廃墟みたいな状況になりかけてたものな
2007〜2008年ごろに結構店の入替えがあったらしく、回線の工事が多量に入ってきてた
今は週末はそこそこ人多いよ
個人的にはビレッジバンガードが無くなったのが残念
あそことNAPS位しか行く目的がないのだ

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  • 776
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  • 2014/11/22(土) 18:51:55
>>772
広大は一時構想があった西条駅からLRT
白市駅から空港までは起伏が激しいから登坂能力の高い新交通システム
http://www.japancorp.net/japan/Article.Asp?Art_ID=63533
があれば新白島駅と相まって広島市中心部とをスムーズに行き来できるんだけどな

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  • 777
  •  
  • 2014/11/22(土) 19:01:19
オンリーワン店舗いれればいいのにな

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  • 778
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  • 2014/11/22(土) 19:19:26
建設費抑えるなら河内駅からゆりかもめみたいなループ線とトンネルで繋げてもいい
河内駅が折り返しできるのかとJRが白市行きを変更してくれるかはわからないが

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  • 779
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  • 2014/11/22(土) 20:44:04
西条のLRTはやっぱり構想止まりか…

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  • 780
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  • 2014/11/22(土) 21:25:55
白市から新交通システムでもなんでもいいけど空港まで造って乗り換え便利にしたら、
JR西日本のことだから白市通過の快速とか連発して嫌がらせするぞ。

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  • 781
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  • 2014/11/23(日) 03:50:50
素朴な疑問なんだけど厳島神社の鳥居はどうやってあの状態を保ってるんだろうか。
広島一の広島に関してプロフェッショナルなここのスレの皆様ならご存知ではあり
ませんか?

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  • 782
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  • 2014/11/23(日) 09:11:59
広島空港はその霧対策で84億円を投じて計器着陸装置CAT?bが2008年に整備されている。
・・・But・・・その装置に「対応していない飛行機」の影響があったり、パイロットがこの装置対応の「資格を4割が持たれていない」等・・・残念な報告となっていた。

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  • 783
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  • 2014/11/23(日) 11:57:59
昨日見たら
西条駅北側ロータリーに高い屋根が設置されていたのでバスの発着所は確実。
山陽自動車道は広島東〜志和が渋滞するから
これが空港までのシャトルバスならかなり定時制の高い交通手段になるよ

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  • 784
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  • 2014/11/23(日) 14:34:58
サッカー場を宇品にすると、広大を西条に移転したくらい後悔するとおもう。
空港もだけど、広大のせいで千田町はものすごく寂れている。

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  • 785
  •  
  • 2014/11/23(日) 17:25:18
千田町は本当に活気がなくなったな
タカノ橋商店街も活気が無い
上野学園はあっても大学とじゃ比較にならん

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  • 786
  •  
  • 2014/11/23(日) 18:44:19
福岡のマスかき猿は芸スポのサカスタスレでの工作活動に忙しくて、
このスレまであまり手が回らないみたいだなw

カッペのくせの広島人に成り済まして、
相も変わらずキチガイのようにレスしてるw

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  • 787
  •  
  • 2014/11/23(日) 20:04:04
>>782
それは主にはLCCのような航空会社の場合だろ。
実際CAT?導入後はわずかに欠航はあるものの大幅に改善されている。
だいたい海は島だらけで、陸は標高の険しい山と山に囲まれた盆地しかない広島は
基本的に条件が厳しいだろ。

それはさておき、お前は今の山陽本線取っ払って地下鉄を入れろだの、スタジアム問題は
老害のせいだとか、変にスタジアム跡地派を擁護するから印象が悪くなるだろが。
しかも工作活動がお好きなようだな。

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  • 788
  •  
  • 2014/11/23(日) 20:06:58
>>785
あのあたりはもうオワコンでいいよw
広大跡地に県庁移転したら良かったのにw
六本木ヒルズのように有料で屋上に上れるようにしたら銭取れたのにw

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  • 789
  •  
  • 2014/11/23(日) 22:08:18
>>783
西条駅からのリムジンはうまくいきそうだな。
山陽本線駅からならどこでも便利になりそうだ。
迂回路も東バイパスや海田大橋、熊野道路、東広島呉道路の経路が
出来つつあるからいい傾向だわ。

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  • 790
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  • 2014/11/23(日) 22:52:11
>>784
広大や空港と絡めようとする時点で失格。
>>772のレスで説得力が皆無どころか臭うんだなw

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  • 791
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  • 2014/11/23(日) 23:32:56
でも西条は学園都市みたいになってるし、何年か前に所得分布図
みたとき濃い緑色で所得高かった。けっこううまくいってるみたい。

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  • 792
  •  
  • 2014/11/24(月) 10:15:11
そもそもサッカースタジアムを建てる前提で話が進んでるのはなぜ?
宇品にしてもお金はどうするの?

お絵かきランド
フリックラーニング
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