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  • 689
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  • 2014/11/19(水) 21:52:29
>>687
この宮島線という表現が怪しい。広島駅〜宮島口を指すのかもしれない。
実際、他のLRTの日本の路線には市内線のような道路上の区間が含まれる。

銀座などは高架で運行なのですか?出展をよろしくです。

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  • 690
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  • 2014/11/19(水) 22:03:26
この輸送力不足はそんなもんじゃ補えないよ。
根本的に解決しようと思えば現広電本線の高架化専用軌道化による定時性確保及び
今の30m規制に囚われない長大編成化が一番手っ取り早いよ。
駅間の間引きもセットでな。
中途半端が一番悪い。

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  • 691
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  • 2014/11/19(水) 22:07:26
新白島駅や駅前大橋線程度で路面電車の輸送力、定時性、速度問題が解決するするのであれば、それで打ち切り
路面電車のままで差し支えないのでしょう
これをLRTと呼ぶか否かは個人の自由ですが、単なる言葉の言い換えに過ぎないのでしょう

しかしながら、視点を変えて、広島市当局や国交省立場に立ってみると、これほど効率の良い投資案件はありません
駅前大橋線や新白島駅整備程度の投資で、あとはテキトーな理由をチョットつけてやるだけで、見栄っ張りな広島市民は公共交通機関に対する不満がガス抜きされ、そればかりか、わあいLRT時代の幕開けだなどと喜んでくれるのです。
なんていい人たちなんでしょう。
財源確保も補助金の支出も、チョットの手間で済んでしまいます
チョロいもんです

我田引鉄のうるさ型の先生方は日本各地にいますから、浮いた補助金は別の地域にまわしましょうというわけですね

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  • 692
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  • 2014/11/19(水) 22:14:35
まあ、自動車社会の地方都市・広島では、補助金を都市高速道路へ振り向けて欲しい
所です。道路事情のほうが悪すぎです。

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  • 693
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  • 2014/11/19(水) 22:15:01
>>689
LRT・BRT=名古屋、
専用路=高架と勝手にイメージしてました。
wikiは宮島線のリンク行くと路線は西広島になっているから、
駅からだと矛盾出ると思う。

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  • 694
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  • 2014/11/19(水) 22:18:18
>>693
最初はそう思ったのですが、運行は広島駅〜宮島口であって、西広島で
ぶった切るのは違和感がありまして。

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  • 695
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  • 2014/11/19(水) 22:20:39
広島市民でも、紙屋町からでも宮島口という行先からか「宮島線」という誤解が多いですね

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  • 696
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  • 2014/11/19(水) 22:20:51
都市高速は、基本的に宅地の郊外化をうながしますから、絵に描いたようなインフラ整備費の増大を招くわけですね

それで頑張って都市高速を作ってみたけれども、悲しいかな予算不足で未だに中途半端なものにしかなっていないのですね

現状では都市高速どころかバイパスとしての機能も果たしておりません

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  • 697
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  • 2014/11/19(水) 22:26:05
都市高速道路は料金が高い。中心部の到る所で分断している。課題は多い。
道路整備で中心部の無用な通過交通をなくし、歩行者の環境もよくしてほしい。
都市高速道路に力を入れて欲しい。

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  • 698
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  • 2014/11/19(水) 22:26:29
仙台は広島市民のようにやれ都市高速だと浮かれることなく、名より実を取りました

バイパスを都市高速などと言い換える前に、サッサと環状高速化を果たし、港湾や空港と工場を直結させつつ、都心へのトラックの流入を防ぐ策を講じています

並行して、浮いた予算を市内の地下鉄整備に注ぎ込み、コンパクトシティ化を図り、インフラ整備費の増大を防止しているわけです

派手なものに惹かれて行き当たりバッタリでお金を使う人と、堅実かつ戦略的にお金を使う人の差なのですね

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  • 699
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  • 2014/11/19(水) 22:32:18
最後に必ず嫌味を言わないと気が済まないのようですが、そんなあなたには
誰も賛同しないでしょうね。「協調」というものがまるでない。
すでに誰も賛同していませんがね。都市の心配をするより自身の孤独で寂しい
未来を心配されたほうが良いかと。

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  • 700
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  • 2014/11/19(水) 22:44:36
嫌味や煽りなど、表面的なものは些細なことです

肝心なことは論の中身です

表面的なものに惑わされるうちは、まだまだお若いということで、これが精神年齢にとどまらないのであれば、羨ましい限りです

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  • 701
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  • 2014/11/19(水) 22:44:33
ここ数日レス番飛びまくりだが、まだ粘着してるの?気になって仕方ないんですね。
wwww

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  • 702
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  • 2014/11/19(水) 22:45:30
>>694
元々は西広島〜宮島間が専用軌道で高床車を走らせていたんで、一部分断化されてました。
低床車だけが宮島から市内直通で運行されていました。
西広島〜宮島間の駅で高いホームと低いホームが併設されているのは、その当時の名残です。
一部の駅では高いホームを低く造り直して使用してますが、残ってる駅もあります。
西広島〜宮島は鉄道で、それ以外は軌道なので法令的にも異なります。

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  • 703
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  • 2014/11/19(水) 22:46:19
そうなんです
気になって仕方がないのです
好奇心はとても大切なことなのですね

枯れてしまって、物事に興味をうしなってしまいたくはないものです

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  • 704
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  • 2014/11/19(水) 22:55:09
負け島は今となっては中四国2位の都市だからな

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  • 705
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  • 2014/11/19(水) 23:04:18
朝鮮モールの国から、粘着バカヤマンが帰ってきたぞー!(笑)

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  • 706
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  • 2014/11/19(水) 23:06:43
703
あなたは、本当に純粋に地下鉄について語りたいだけなんですね。
あなたが市長なら、路面電車はとっくに姿を消し、広島の地に地下鉄は
実現していたかもしれません。

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  • 707
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  • 2014/11/19(水) 23:09:52
苦渋なめ男がきてるw

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  • 708
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  • 2014/11/20(木) 00:15:17
広島のみなさんにとって、長崎のような街は田舎だからどうでもいいとお思いでしょうか

実は、長崎市を取り巻くバイパス網は、広島のバイパス網と比べれば、極めて機能的に整備されているのです
もちろん、一部箇所を除き都心に乗り入れていませんから、都市高速道路などと呼ぶといった、田舎者意識丸出しの言い換えもされておりません
かつての栄華も今は昔、広島よりも、人口も経済規模も格段に落ちる田舎だからといってバカにしてはなりません

一方で、市内交通はバスと路面電車が大活躍で、名実とも市民に極めて愛される存在となっています
何せ、人口に比べ土地が極めて限られていますから、自動車問題はかなり深刻なのです

路面電車とは本来こういった規模の都市で愛用されるべきものであって、広島程度の規模となりますと、どう考えても無理があるのではないかと
それで、チン電などと蔑称される現状は、なかなかに気の毒なのですね

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  • 709
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  • 2014/11/20(木) 00:25:57
福岡に都市高速が整備されたのは、地下鉄整備とほぼ同時期
札幌や仙台は言うまでもなく地下鉄整備が先
東京も大阪も名古屋もみんな地下鉄が先

北九州市のような、都市機能よりも工場への資材の搬入、製品の出荷が優先される、工業に偏った都市でない限り、いずれも地下鉄が先なのですね
いまは、都市機能の向上に力が入っていますが

公共交通機関の整備を優先するか、工場誘致のためのインフラを優先させるかはポリシーの問題ですから、路面電車をどうするのかという問題は、広島市民が今後どのように広島市を発展させたいかにかかっているのでしょう

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  • 710
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  • 2014/11/20(木) 01:49:00
21日ついに球場跡地にサカスタが決まるな

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  • 711
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  • 2014/11/20(木) 03:33:18
>>700
精神年齢が低いのはどちらやら。
論の中身がいくら正論であろうと、賛同を得なければただの「犬の遠吠え」に過ぎない。
人間というものは「情」のある動物である。一筋縄ではいかないことくらい、年寄りであ
れば分かるだろうに。他人から嫌われ、すでに老害になりつつあることを認識しておくべきだね。

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  • 712
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  • 2014/11/20(木) 03:44:58
>>709
広島には地下鉄計画があるわけでもなく財政的な裏づけも全くない。
なのに路面電車の欠点を書き連ねるばかり。
もはや、あなたは広島を誹謗中傷しているに過ぎない。
国策としてLRTが推進され、広島市も財政難もあってLRT推進に切り替えている。

決断の迫ったサカスタという大事な話があるのです。お引取り願います。

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  • 713
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  • 2014/11/20(木) 03:49:54
>>710
宇品のみなと公園が優勢との話があったような。
地元のニュース番組の見出しに「新サッカー場は必要か」みたいなものが
あったが、もう熱は冷めてしまったのか。
財源的な裏づけがなく、このまま計画倒れの予感も。

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  • 714
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  • 2014/11/20(木) 06:33:19
なんというか、こう、とにかく広島ではLRT
明けても暮れてもLRT
猫も杓子もLRT
有無を言わさずLRT
盆と正月がいっぺんに来るようにLRT
インターネットが普及し始めて以来、20年経ちますがその間ずっとここではLRT一筋になわけで、それはどうやら地下鉄ではない、今の路面電車にさほど金がかからない程度に毛を生やすようなものらしいです
ことほど左様に、広島人のLRTに対する愛情は深まるばかりですが、これを整備することで、何がどう良くなるのか未だによくわからないのですね
みなさんにとって、なんとなくというか、気分の問題というのは、極めて重要な論点のようです

中心部の輸送力問題が解決しないと、大好きなサッカースタジアムも球場跡地には整備しにくいのですね

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  • 715
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  • 2014/11/20(木) 06:50:45
>>714
だって20年間どころか100年、広島市も広電も手をつけなかった課題。
どう良くなるのかわかるはずもない。手をつけていないのだから。
広島市内の再開発に目途がつき、LRTに本気で取り組める。これから。

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  • 716
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  • 2014/11/20(木) 07:28:27
バイパスを都市高速と言い換えてうれしいとかあると思ってるのかねww
金を出す主体からしてぜんぜん違うんだけど。
寝て待ってたら国が整備してくれるんなら、バイパスで我慢するさww
長崎、バイパスが出来るまではそりゃひどいもんだったよね。
広島も大塚のあたりは都市高速のトンネル抜けるまでひどかったからね。

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  • 717
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  • 2014/11/20(木) 08:58:17
それでは、及ばずながら広島にふさわしいLRTについて考えてみようかと思います

まず、路線をどう引くかですが、需要と採算を考えれば広島西広島間の相生通沿いに敷設することが鉄板でしょう
車との競合を避けるため高架か地下路線が適切ですが、広島では都市高速を整備中で、都心に車を乗り入れることを促進していますから、道路用地を最大限確保可能な地下路線とすることが適切でしょう

輸送力も現状では足りません。大雑把ですが人口規模の似た仙台市に習い、4両編成とし、車体の大きさも全長16から20メートル程度とすべきでしょう

運転手が運賃取扱することも定時性悪化につながっていますから、駅に改札を設ける必要があるでしょう

広島のみなさんが考えるLRTとは、こんな感じでしょうか

であれば、全国の主要都市には既にLRTは整備済みですね

おっと、広島にも新交通という名のLRTがありましたね
しかしながら、西風新都にLRTを整備するのはやりすぎでしたね
あんなところに住む人は自家用車所有が前提ですよね

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  • 718
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  • 2014/11/20(木) 11:34:19
仙台市は南北線、仙石線、東西線と、実質地下鉄が3本ある

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  • 719
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  • 2014/11/20(木) 13:51:20
都市高速は規格のせいで北日本では造れないと聞いた事あるね。
路肩の広さとかなんかあるんじゃなかったっけ。
だから仙台が都市高速と浮かれずに造らなかった訳でなく、法律上造れなかったという方が正しい。
てか、そんな名称如きで浮かれるとか、発想がガキだね

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  • 720
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  • 2014/11/20(木) 15:09:57
仙台は豪雪地帯でなありませんから、東京と同じ企画で作ることができるのですよ

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  • 721
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  • 2014/11/20(木) 16:15:13
新幹線口久々に車で通ったが、広島も高いビルができて都会っぽくはなったなw
あの高いビル二つはどっちも元市営?住宅だよな

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  • 722
  •  
  • 2014/11/20(木) 17:10:29
新幹線の車窓から見える高いビルは二つだけだもんな〜。
あと白島のマンションがちょっと高いくらい。

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  • 723
  •  
  • 2014/11/20(木) 17:22:50
仙台都市圏/wikipediaから引用

高速道路の規格[編集]

札幌や仙台、新潟など、冬季に積雪や凍結に見舞われる都市では、都市高速道路の
道路規格(第2種1級・2級規格)で都市内高速道路を造る事ができない。いわゆる
都市高速規格の狭い路肩の幅(第2種:路側帯 125 - 100 cm、中央分離帯側 50 - 25 cm)
では、除雪した雪を置く場所がなく、凍結時のスリップに対する遊びが少ない。そのため、
路側帯が広い第1種で造る必要があり、結果、都市高速が存在しない。
豪雪地帯指定を受けていない仙台の場合は、積雪よりも夜間や早朝の凍結の方が問題で
あるため、除雪した雪を置く分を考えた広い路側帯はあまり必要ではない。しかし、
凍結時のスリップに対する遊びのため、ある程度路側帯の広い第1種3級規格(路側帯 175 - 100 cm 、
中央分離帯側 50 - 25 cm)が宮城県道路公社の建設した高速道路で用いられている。
その他、旧日本道路公団が建設したものは全国標準規格の第1種1級・2級規格で造られているが、
いずれにせよ、都市高速規格である第2種は採用していない。

豪雪地帯指定の札幌都市圏や新潟都市圏では、除雪した雪が置ける様、
一般道の高規格化や、旧日本道路公団による高速道路(第1種1級・
2級規格道路:路側帯 250 - 125 cm、中央分離帯側 75 - 25 cm)
によって都市高速の代わりにしている。
豪雪地帯指定を受けていない仙台の場合は、積雪よりも夜間や早朝の
凍結の方が問題であるため、除雪した雪を置く分を考えた広い路側帯は
あまり必要ではない。しかし、凍結時のスリップに対する遊びのため、
ある程度路側帯の広い第1種3級規格(路側帯 175 - 100 cm 、中央分離帯側
50 - 25 cm)が宮城県道路公社の建設した高速道路で用いられている。
その他、旧日本道路公団が建設したものは全国標準規格の第1種1級・2級規格で
造られているが、いずれにせよ、都市高速規格である第2種は採用していない。

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2014/11/20(木) 18:52:36
>>721
そうそう若草の市営住宅よ

近々高速5号の橋脚工事が二葉側も始まる
春にデータ棟が着工するしIKEAももうそろそろかな

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  • 725
  •  
  • 2014/11/20(木) 18:53:06
仙台スレに書けよ。
どーーでもいいわ。

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  • 726
  •  
  • 2014/11/20(木) 18:55:20
転勤族なので、例に上がっている街の実際のところをよく知っているのでおかしくて仕方ないwwww

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  • 727
  •  
  • 2014/11/20(木) 19:06:13
そもそも、街の開発にそれほど行政の良し悪しが影響するという考えがバカとしか言いようがない。
どこの自治体も、能力、やってることは五十歩百歩、ほぼ誤差の範囲。
背後の人口ポテンシャルや地理条件で決まってしまうのよね。広島は今ぐらいが限度で、格段失敗しているとは言えない。
よく、カープの動員が少ないとかなんとか言ってるけど、楽天が東北、SBが九州を束ねて
いるのに対して、ほぼ広島だけ、あと石見、愛媛チョロ、ぐらいであれだけ動員がある
のは大健闘だろ、それと同じこと。

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  • 728
  •  
  • 2014/11/20(木) 20:17:47
楽天やSBだって東北や九州の全域を束ねられてなんかないよ
実際には仙台と福岡の民放の電波が届く範囲ぐらいなもんさ

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  • 729
  •  
  • 2014/11/20(木) 20:20:45
広島人は東京志向強くて、東京行くか地元残るかって感じだよね

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  • 730
  •  
  • 2014/11/20(木) 20:44:28
素直に海外からのツアーでお好み焼きと路面電車が絶賛されているのはうれしい。
広島の街の個性や文化は大切にしたいものです。

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  • 731
  •  
  • 2014/11/20(木) 20:51:07
>>727
少なくても、空港や広大を市外へ移転させたのは行政の失策。

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  • 732
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  • 2014/11/20(木) 21:28:29
>>715
市民球場跡地や広大跡地を放置し続けた(市民球場跡地は現在進行形で放置)広島にLRTを推し進める決断力があるとは思えんね

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  • 733
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  • 2014/11/20(木) 21:31:11
>>730
だからこそアミューズメントパークが欲しいね
広島には遊ぶ場所が無さすぎる

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  • 734
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  • 2014/11/20(木) 21:40:31
>>731
利権にまみれて移転が出来ず、低層都市で産業の育成もままならないとこもあれば
ハイテク産業の集積や学研都市として成長し、広島都市圏の重要な一角を担うとこもあるな。

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  • 735
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  • 2014/11/20(木) 22:15:51
広大も空港も移転するなら八本松にすべきだった
それなりに栄え、駅もあり、工場も多い

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  • 736
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  • 2014/11/20(木) 22:50:22
>>735
少しは経緯や色んなことを調べたほうがいいぞ。

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  • 737
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  • 2014/11/20(木) 23:36:10
>>731
それ政治の世界の話だからね?しかも自分たちが選んだ人たち。分かる?
て こんなこと言ってやんないと分からんやつが大声上げれるようじゃロクな街にならんわなw

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  • 738
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  • 2014/11/21(金) 07:12:11
>>732
富山がLRT(路面電車)で国連に呼ばれたように、今やLRTは世界でも注目を浴びやすいツール。
広島市も,うまくやれば脚光を浴びるのにね。

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  • 739
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  • 2014/11/21(金) 07:17:06
>>738
富山のLRTが国連に呼ばれた理由
・低コストで環境に優しい街づくりを実践
・道路を走り自動車を抑制、環境保護の象徴
・コンパクトシティの象徴(団子串の役割)

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  • 740
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  • 2014/11/21(金) 07:20:52
>>736
経緯はわかるけど、まあたらればという事で。
どうあれ、空港をあんなとこにやったのは100人が見たら100人全員が失策と思うけど

お絵かきランド
フリック回転寿司
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