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  • 646
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  • 2014/11/18(火) 21:10:01
>>643
詳しくありがとうございます。お礼申し上げます。
情報提供は何ら問題ありません。
失礼なことを書きました。お許しを。
最後まで報告をお願いします。

ここまで見た
  • 647
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  • 2014/11/18(火) 21:13:05
それにしても、広島の数字は悪いですね。
アジア大会の借金が相当大きいのでしょうか?

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2014/11/18(火) 21:23:02
せっかく書きかけたんだからちゃんと書いておく

?実質公債費比率
単年度で借金を返す比率です。支出のうち、当該年度中に返済期限が来て
借金返済に充てなければならない額の比率です。小さいほど良いのですが、
広島市は15.9%でワースト2です。
数字もさることながら問題はここ数年あまり数字が改善していないことです。

?将来負担比率
言葉の通り、基準財政規模に比べ将来にわたって借金額がどれだけあるかの比率です。
いくら借金額が大きかろうと、収入額も大きければ問題になりませんが、
借金額が少ない以上に収入も見込めなければこの数字も大きくなります。
新興政令市を除く12政令市のうちほとんどがかって200%を超えていましたが、
今超えているのは4市だけです。広島市はここでもワースト2です。
来るべき少子高齢化(とそれに伴う税収の減少)に備え、各政令市は急ピッチで
改善をいそいでいます。広島市も改善する傾向にありますが、そのペースは鈍く、
以前は政令市の中で中位でしたが、各市に抜き去られています。

?ラスパイレス指数
各自治体職員の給与を国家公務員の給与と比べた指数。
なぜ、この指標が主要財政指標に含まれるかは私はよくわかりません。
あしからず。

ここまで見た
  • 649
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  • 2014/11/18(火) 21:28:50
>>648
広島市の財政、ガタガタではないですか・・・。
既存の都市インフラの維持だけで精一杯ではないのでしょうか。
実際のところは、どうなんですかね?

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2014/11/18(火) 21:43:21
※ 一つ注意点を。
政令指定都市は他の基礎自治体と比べ、都市計画等の負担割合が大きく、
財政がひっ迫しがちです(一般基礎自治体に比べ都道府県の財政が悪いのも
これと同じ原因です)。
この表は総務省が政令市を「同格」としてあらわしているため20都市ですが
20都市のうち8都市は政令市に移行して日が短いため、この財政負担をその
所属する都道府県が負っている割合が大きいことになります。
ですから、私の個人的意見でいえば政令市というくくりより(広島を含む)
12都市と新興8都市に分けることが公平だと思います。

もう一点、本質的な問題点として、こういった厳しい財政事情を積極的に市民に
対して広報していない広島市と、それをチェックするマスコミの不在(ちゅーぴー
は市役所べったり)があると思いますね。
広島市も「財政状況のあらまし」を発行してHPで公表していますが、とてもでは
ないですが市民が読んでわかるようなものではありませんw

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2014/11/18(火) 21:48:11
>>650
ちゅーぴーは、カープにも甘いうえ、広島市役所にまで甘いのか。
マスコミの意味なしだ。

ここまで見た
  • 652
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  • 2014/11/18(火) 22:03:18
「広島市より財政が悪い自治体なんて幾らでもある」的な意見をこのスレで
見かけますが、全国1700余りある基礎自治体のうち将来負担比率で広島市より
悪い自治体はわずか10しかありません。幾らもありませんw広島市はワースト11位です。

聞きたくない話でしょう?私がアラシ扱いされる所以ですwでも、こういった
話も念頭に議論をしたほうがより有意義だと思うんですけどねぇ〜

では、またromに戻ります。

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2014/11/18(火) 22:06:09
あ、ソース出せとかいう無粋な方もいらっしゃいますんで示しておきます。
総務省です。
http://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/chiho/index.html

http://www.soumu.go.jp/iken/zaisei/kenzenka/index.html

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01zaisei07_02000095.html

http://www.soumu.go.jp/main_content/000314582.xls

では。

ここまで見た
  • 654
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  • 2014/11/18(火) 22:15:19
>>652
有意義な情報をありがとうございました。
最近、地下鉄妄想が飛び交っていたので、情報提供は、
よい薬となるでしょう。
また、有意義な情報がありましたら、お願いいたします。

ここまで見た
  • 655
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  • 2014/11/18(火) 23:14:46
チン電一番のメリットは
廃線しやすいことだよね
線路と敷石撤去だけですむし。
そうせ人口減で今世紀末には広電も維持できなくなるだろうから
なるべく現状維持して将来の負担を少なくしよう。

アストラムラインはもって後30年かな?

ここまで見た
  • 656
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  • 2014/11/18(火) 23:58:52
福岡は借金ばかりしてる、広島はそんなことないとかドヤ顔で言ってた奴らにとっては
ID:113x42x104x10.ap113.ftth.ucom.ne.jpが出すデータは自分の無知を露呈する証明になるから
そりゃ ID:113x42x104x10.ap113.ftth.ucom.ne.jpには出てきてほしくないよなw

ここまで見た
  • 657
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  • 2014/11/19(水) 00:00:58
>>652
俺は聞きたいね
そのうえで広島の課題とそれに対しどうすべきか話したい

ここまで見た
  • 658
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  • 2014/11/19(水) 00:10:23
>>656>>657
こんな総務省のデータを出されたら、そりゃ、ここの議論も
変わるわな。
この広島市の悲惨なデータを踏まえたうえで議論しないと全
くの無意味。

ここまで見た
  • 659
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  • 2014/11/19(水) 00:19:10
>>658
このデータを見たら地下鉄なんて悠長な事はまず言ってられないし、まずは現状何をすべきかから考えないとね
他の都市と何が違うから財政が逼迫してるのかと言う事を知るために他の都市の話を出すのはいいと思う

ここまで見た
  • 660
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  • 2014/11/19(水) 00:41:00
>>659
でも、他都市の地下鉄の良いところばかり話して、肝心の財政の
話はしないから、全くの無意味ですよね。
広島市の財政が逼迫している原因だけを突き詰める必要があるかと。

ここまで見た
  • 661
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  • 2014/11/19(水) 00:46:37
都道府県別GDPランキングと国内割合

1 東京都 92,300,479 18.1%  2 大阪府 38,921,824 7.5%   3 愛知県 37,171,925 7.0%   4 神奈川県 31,960,343 6.1%  .5 埼玉県 21,108,084 4.0%
6 千葉県 .19,650,939 3.8% 7 兵庫県 19,135,712 3.7% 8 福岡県 18,510,916 3.6%   9 北海道 18,458,430 3.5% 10 静岡県 16,927,524 3.3% 
11 広島県 11,981,498 2.4%  12 茨城県 11,577,898 2.1% 13 京都府 10,092,747 2.0%  .14 新潟県 8,979,390 1.7% .15 宮城県 .8,285,510 1.6%  
16 栃木県 .8,268,453 1.6% 17 三重県 .8,207,134 1.6% 18 長野県 .8,147,872 1.5%  .19 福島県 7,883,359 1.5% .20 岡山県 .7,532,514 1.5%  
21 群馬県 .7,498,211 1.5% 22 岐阜県 .7,386,360 1.4% 23 滋賀県 .6,017,129 1.2%  .24 山口県   5,840,349 1.1% .25 熊本県 .5,745,329 1.1%
26..鹿児島県 5,464,314 1.0% .27 愛媛県 .4,942,123 1.0% 28 石川県 .4,709,124 0.9%  .29 富山県 4,654,341 0.9% .30 岩手県 4,544,443 0.9%  
31 青森県 4,570,246 0.9% .32 大分県 .4,474,615 0.9% 33 長崎県 .4,282,160 0.8%  .34 山形県 4,208,671 0.8% .35 秋田県 3,808,494 0.7%  
36 奈良県 3,749,870 0.7% .37 香川県 .3,663,749 0.7% 38 沖縄県 .3,662,020 0.7%  .39 宮崎県 3,531,593 0.7% .40 和歌山県 3,403,350 0.7%  
41 福井県 3,308,091 0.6% .42 山梨県 .3,236,400 0.6% 43 佐賀県 .3,011,553 0.6%  44 徳島県 .2,643,749 0.5% .45 島根県   2,506,160 0.5%  
46 高知県 2,285,185 0.4% .47 鳥取県 .1,999,163 0.4%

ここまで見た
  • 662
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  • 2014/11/19(水) 02:26:06
なんだこの辛気くさいスレは。
これならイオンモールだけで盛り上がる某都市のスレのが元気だわ。
広島には、進行中の大規模再開発があると言うのに。
いつのまにか、他都市の方々の努力により、財政難スレに変わったな。

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2014/11/19(水) 07:28:36
アジア大会のような、大失敗をするよりは、しっかり議論したほうがいい。
イオンモールの話なんて、中身がなさすぎw

ここまで見た
  • 664
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  • 2014/11/19(水) 08:24:28
市民球場跡地を文化芸術施設にする話では地下水対策の話など無く、突如降って湧いたようにスタジアム協議会に出てきてしかも何十億と高額。
その情報提出先は何処からだったのか?

ここまで見た
  • 665
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  • 2014/11/19(水) 08:37:21
広島も財政は深刻だが、周囲の市の方がもっと大変。
地形的なハンデは同じか、さらに悪いのに、人をガンガン広島に吸われてるからな。

ここまで見た
  • 666
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  • 2014/11/19(水) 09:03:29
財政を圧迫する一つの要因である橋は圧倒的に広島市にあるだろ。
治山に関しては同意だがそれでも人口密集地帯の脇が崖というケースは殆ど広島市。

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2014/11/19(水) 11:25:14
>>666
橋は中心部にあるから目立つだけで、政令市の中では数も規模も真ん中。
http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000179/179856/12-4.xls

山の団地化は、当初の予想以上に金喰い虫になってる。
渋滞を緩和するアストラムや、一過性のアジア大会よりも、実質的な財政ダメージがとてつもなく大きい。

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2014/11/19(水) 15:27:14
>>667単純に橋の個数や総延長だけならそうなるだろう。
例えば広島より個数の多い岡山の橋の殆どが農業用水を渡る程度の短い橋。
広島ではそれらの橋は暗渠なり、もしくはそもそも無いものだ。
それらの個人でも架けられる程度の橋と市内の6本の川に架かる橋を人くくりにしていい訳が無いよな。
実質広島より橋梁に掛かる経費が大きいのは大阪市とかの田畑の無い大都市位だろ。

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2014/11/19(水) 18:46:52
お前の抱える問題なんて大したことない、俺なんかもっときついんだぞと、不幸自慢をなさりたがる御仁を時折見かけますが、このスレでは特に多くいらっしゃるように感じます。

このスレの特長なのか、広島の土地柄なのか定かではありませんが。

誰しも多かれ少なかれ問題を抱えているのですが、普通のの大人は、それを言い訳にすることはないのですね。
何故なら、自分が抱えている問題が、実は誰しも抱えるありきたりの問題に過ぎないかもしれないからなのですね

従って、地下鉄がない理由を地盤の悪さのせいにする都市は、広島以外に存在しないわけですね

都市が抱える問題で最も辛いのは、地盤が悪いとか川が多いとかではなく、実は、人が少ないということなのです

この点、広島市は相当恵まれている部類に入るわけですから、甘えてばかりはいられないのでしょう

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2014/11/19(水) 19:26:22
要は広島は金の使い方が他の都市より下手くそなんだな。
あと都市開発も他の都市より下手くそと。

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2014/11/19(水) 20:25:47
構想は素晴らしいけど。

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2014/11/19(水) 20:42:56
そう言えば、昔宇品に1000メートルのタワー構想あったね(笑)
構想は素晴らしい。(笑)

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2014/11/19(水) 20:47:34
地下鉄作ろうと思えば
予算を見直しすれば作れると思うんだけどな。

ここまで見た
  • 674
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  • 2014/11/19(水) 20:50:09
まあ、地下鉄みたいに無駄遣いして夕張市のようにはなりたくないね。

ここまで見た
  • 675
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  • 2014/11/19(水) 20:50:37
地下鉄地下鉄みんな言ってるけど広島ほどの街に必要かな?
俺はいらない。と言うよりなにかもったいない。
と言う気持ちかな。地下鉄のある街は全て国内行ったことあるけど
やっぱり広島に地下鉄・・・無理だろうな。

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2014/11/19(水) 20:54:49
広島に地下鉄ができないのは「路面電車があるから」。
仙台や他の街のように路面電車を廃止する計画はないし
駅前大橋線計画も進行中。LRT活用の時代の流れからも
廃止は全く有り得ない話。重複路線では採算も絶対に
取れない。

意味のないスレ汚しはいらない。
いい加減に止めてくれ。地下鉄の話は。必要な議論が
できない。

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2014/11/19(水) 20:58:52
>>676路面電車を廃止したら広島、岡山、熊本
あたりは地下鉄があってもいいかもしれないね
まぁ複数路線は小さい地方都市だから無理だろうけど

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2014/11/19(水) 21:01:45
>>677
その廃止するという選択が今はもうありませんね。
国も県も市も、また全国共通で路面電車のLRT化を
掲げています。
現実的な話をしないと、妄想・空想になるだけです。

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2014/11/19(水) 21:03:31
路面電車はLRTではないですから、LRTの流れがあったとしても、結局のところ、現行の路面電車は廃止せざるを得ないわけですね

であれば、あとは費用と便益の兼ね合いで何を作るのか決まるのですが、広島の規模であれば地下鉄を選択する可能性が高いわけです

単に駅前大橋線を作るというのは、路面電車の延命に過ぎず、下手を打てば、安物買いの銭失いになりかねないわけです

ここまで見た
  • 680
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  • 2014/11/19(水) 21:05:28
LRTというものを全く理解していないのに、よくもまあ。

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  • 681
  •  
  • 2014/11/19(水) 21:08:19
LRTというものをwikipediaで100回読んで勉強しましょうねw

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  • 682
  •  
  • 2014/11/19(水) 21:09:04
地下鉄がなかったからどうだって言うんだ
財政的な裏付けもなしにステイタス的な位置づけで話ししたってしょうがない
広島自体が元々公共交通機関への依存度が低いんだよ
バブル期やそれ以前のまだ余裕があった頃に都心部の交通機関の整備でもやっときゃ行けたかも知れんが今じゃ誇大妄想の範疇

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  • 683
  •  
  • 2014/11/19(水) 21:28:46
LRTというのは決まった規格ではないのですね。
広島の路面電車の問題である輸送力の少なさ、定時制のなさ、遅さを解消できるLRTこそ、広島で導入する価値のあるであり、そうでなければ、ワザワザお金をかけて導入する価値など全くないのですね
当たり前ですが

つまり、LRTとは都市毎に異なるわけで、ウィキペディアをには載ってませんし、ウィキペディアの受け売りでオレはLRT博士だなどと悦に入っても意味はないわけです

今風のカッコイイ低い床の電車を導入することがLRT化ではないのですね

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  • 684
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  • 2014/11/19(水) 21:38:55
LRTの日本の事例で、我が街でよく見る電車があっただろう。
路面電車とLRTは別物ではない。でも、同じものでもない。
LRTの範疇は広い。
既存の路面電車を活かすという考えは諸外国でよく見られる。
それを高度化していくこともLRTと呼べるだろう。

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  • 685
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  • 2014/11/19(水) 21:41:19
広島規模の街で、十分な輸送力、定時性、速力を確保できる程度に、今の路面電車を改良しようとしても、出来上がったものはもはや、事実上他都市でいうところの地下鉄とほぼ同じものであり、であればLRTなどと横文字を使って通を気取るより、地下鉄と呼べば良いのではないですかということです。

輸送力などの問題を解決できないLRT化であれば、いくら広島市民といえど、そのようなものに無駄金を払うほど、お金の使い方が下手くそというわけではないのでしょう

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  • 686
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  • 2014/11/19(水) 21:41:23
謎の足し算

市民球場跡地検討委員会
サカスタ(2万5000人規模、掘り下げ有り)+複数の複合施設=192億円

サカスタ協議会
サカスタ(3万人規模、掘り下げ有り)=194億円

サンフレは2万7000人規模なら掘り込み無しでOKと試算。協議会のコンサル、手抜きしてないか?

ここまで見た
  • 687
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  • 2014/11/19(水) 21:41:39
wiki読むと宮島線のみがLRTの定義に当てはまるようなこと書いてるが?
銀座に計画の路線も実際市内線のようなものでなく、
高架で運行する計画であって市内線のようなものが、
できるというわけではないと思うな、

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  • 688
  •  
  • 2014/11/19(水) 21:47:11
>輸送力などの問題を解決できないLRT化

新白島駅という期待の星もある。
駅前大橋線も合わせて、広島市は、これで輸送量のバランスを取ろうとしている。

ここまで見た
  • 689
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  • 2014/11/19(水) 21:52:29
>>687
この宮島線という表現が怪しい。広島駅〜宮島口を指すのかもしれない。
実際、他のLRTの日本の路線には市内線のような道路上の区間が含まれる。

銀座などは高架で運行なのですか?出展をよろしくです。

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  • 690
  •  
  • 2014/11/19(水) 22:03:26
この輸送力不足はそんなもんじゃ補えないよ。
根本的に解決しようと思えば現広電本線の高架化専用軌道化による定時性確保及び
今の30m規制に囚われない長大編成化が一番手っ取り早いよ。
駅間の間引きもセットでな。
中途半端が一番悪い。

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  • 691
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  • 2014/11/19(水) 22:07:26
新白島駅や駅前大橋線程度で路面電車の輸送力、定時性、速度問題が解決するするのであれば、それで打ち切り
路面電車のままで差し支えないのでしょう
これをLRTと呼ぶか否かは個人の自由ですが、単なる言葉の言い換えに過ぎないのでしょう

しかしながら、視点を変えて、広島市当局や国交省立場に立ってみると、これほど効率の良い投資案件はありません
駅前大橋線や新白島駅整備程度の投資で、あとはテキトーな理由をチョットつけてやるだけで、見栄っ張りな広島市民は公共交通機関に対する不満がガス抜きされ、そればかりか、わあいLRT時代の幕開けだなどと喜んでくれるのです。
なんていい人たちなんでしょう。
財源確保も補助金の支出も、チョットの手間で済んでしまいます
チョロいもんです

我田引鉄のうるさ型の先生方は日本各地にいますから、浮いた補助金は別の地域にまわしましょうというわけですね

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  • 692
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  • 2014/11/19(水) 22:14:35
まあ、自動車社会の地方都市・広島では、補助金を都市高速道路へ振り向けて欲しい
所です。道路事情のほうが悪すぎです。

ここまで見た
  • 693
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  • 2014/11/19(水) 22:15:01
>>689
LRT・BRT=名古屋、
専用路=高架と勝手にイメージしてました。
wikiは宮島線のリンク行くと路線は西広島になっているから、
駅からだと矛盾出ると思う。

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  • 694
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  • 2014/11/19(水) 22:18:18
>>693
最初はそう思ったのですが、運行は広島駅〜宮島口であって、西広島で
ぶった切るのは違和感がありまして。

ここまで見た
  • 695
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  • 2014/11/19(水) 22:20:39
広島市民でも、紙屋町からでも宮島口という行先からか「宮島線」という誤解が多いですね

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  • 696
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  • 2014/11/19(水) 22:20:51
都市高速は、基本的に宅地の郊外化をうながしますから、絵に描いたようなインフラ整備費の増大を招くわけですね

それで頑張って都市高速を作ってみたけれども、悲しいかな予算不足で未だに中途半端なものにしかなっていないのですね

現状では都市高速どころかバイパスとしての機能も果たしておりません

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  • 697
  •  
  • 2014/11/19(水) 22:26:05
都市高速道路は料金が高い。中心部の到る所で分断している。課題は多い。
道路整備で中心部の無用な通過交通をなくし、歩行者の環境もよくしてほしい。
都市高速道路に力を入れて欲しい。

お絵かきランド
フリックゾンビ
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