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  • 2014/11/17(月) 15:37:12
>>578
まず、広島は交通網整備の公的討論プロセスの公開透明性が他都市と比べて遅れているように感じる。
それから、多数決に持ち込むタイミングが他都市と比べて遅いのも思うが、データはとっているのだろうか?
名古屋も似た閉鎖性はあるね。

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  • 2014/11/17(月) 15:45:39
>>578
地元資本が弱いから受け入れないとどうしようもない風土だもの。

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  • 2014/11/17(月) 16:05:26
>>577>>579
本人以外、全員でしょうね。はっきり言って10年前の紙屋町の
横断歩道廃止も知らないなんて致命傷です。紙屋町は広島市の顔
ですし、県でも一番有名な交差点。10年以上、広島市に来てな
いというレベルです(来ていたとしても、広島の街を何にも見て
いないレベル)。
この人が高架鉄道の景色を褒めていて、私が路面電車の景色が大
受けと突っこまれると、自転車や歩行者のほうが景色がいいなんて
、論点すりかえも甚だしい回答。

上から目線なうえ広島を知らない。最悪ですね。

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  • 2014/11/17(月) 16:23:12
>>584
ぶっちゃげそのころから変わってないよ広島は。
一部のチン電マニアが絶賛してるだけ。

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  • 2014/11/17(月) 16:42:17
とっととNGに入れろよ
ID:yy/vqKLQ

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  • 2014/11/17(月) 17:58:51
>>320
東京やら大阪やらのアレみてかっこいいと思うの?

そりゃ俯瞰して都市を眺めれば様になるかもしれないが、近づいてみればうるさい、暗い、汚い、臭い、圧迫感がある
ろくなもんじゃない

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  • 2014/11/17(月) 18:00:21
何年かぶりにここに来たけど、シマリスさんやえかろ〜てさんはもういないの?

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  • 2014/11/17(月) 18:13:06
お好み焼き広島発祥説をいかにして証明するか
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/konamono/1406994417/

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  • 2014/11/17(月) 18:21:32
そごう前って歩道あったんだっけ?
広島在住長い俺でも記憶があいまいだわ
10年前じゃ仕方ないか

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  • 2014/11/17(月) 18:53:23
てす

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  • 2014/11/17(月) 19:11:35
マツダは好調だが、円安効果が大きい。国内生産比率が高いからね。
それに為替リスクから回避するため、海外生産は今後は進んで
行くと思われ。
国内の自動車市場は頭打ち。やはり違う産業も視野に入れにも力を
注ぐべき。そういった面では広島は観光業に力を入れるのが進むべき。

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  • 2014/11/17(月) 19:16:24
携帯からだと文章が変になる、、(ーー;)

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  • 2014/11/17(月) 20:17:30
旧市内のインフラは100年前から変わってないという現実。

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  • 2014/11/17(月) 20:21:11
"歩道"は今でもある。
まぁタイプミスだろうけど。

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  • 2014/11/17(月) 21:19:12
新白島駅で、大方の目途はつくんだし、今後の投資は
焦らなくていいんじゃないかな。

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  • 2014/11/17(月) 21:21:01
なんかスレがスッキリしたな。
やっぱり原因はやつだったんだな!これからは、広島の開発について
やっとゆっくり語れそうだ。

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  • 2014/11/17(月) 22:11:58
旧市内と言えば川沿いの遊歩道が最高だな。
京橋、元安、本川は特にいいが、天満は何故か侘しさがあるな。
あの景色は国内じゃ他にないよ。

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  • 2014/11/17(月) 22:48:48
路面電車というのは、外国人に景色を喜んでもらう為に存在するするのではないですね
広島市民の利便性の為なら、外国人に歩いてもらうことや、自転車に乗ってもらうしかないわけです。
もちろん高架鉄道で代替できるのであればそれで良いわけです

正直なところ、路面電車の車窓より高架鉄道の車窓の方が綺麗だと思うのですが、外国人が路面電車といえば、オレも国際派とばかりに、外国人に意見を合わせてしまうのでしょう

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  • 2014/11/17(月) 22:56:24
昨日来ご指摘を受け、紙屋町交差点の横断歩道と地下鉄や路面電車の関連についてかんがえてみましたが、横断歩道の廃止が地下鉄の必要性の補強になること以外、思いつきません。

広島の地下鉄や路面電車について語るに際し、紙屋町交差点の横断歩道がどの様に重要なのか、そろそろ種明かし頂いてもよろしいのではないでしょうか

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  • 2014/11/17(月) 23:14:22
ロードスターいつ出るんだっけ?

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  • 2014/11/17(月) 23:16:48
600
大多数で、あなたに書き込みをしてほしくないという結論です。
それに対してご意見頂いても宜しいでしょうか?

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  • 2014/11/17(月) 23:33:03
本当に広島人っていやだなあ。
排他的。
もっとやさしくなろう

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  • 2014/11/17(月) 23:40:07
田舎もんっていやだなあ。広島に嫉妬しちゃって

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  • 2014/11/18(火) 00:00:43
603
お前も消えろよ

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  • 2014/11/18(火) 00:00:44
実際に私に書き込みをして欲しくないと意思表示した方はほとんどいないようですが、ご希望の様ですので、まあ、そういうこといしておいてあげましょう
これは、私のささやかな親切心です

しかしながら、私は書き込みをしたいのです

こういう場合は、自分の希望を優先しても差し支えないと思うのですが如何でしょうか?

ちなみに、親切ついでに、ひとつだけアドバイス差し上げます
大人になるということは、自分と他人の区別が付くようになるということなんですよ

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  • 607
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  • 2014/11/18(火) 00:09:35
ダメです。
あなたは嫌われています。書き込みしないでください。
みんなの幸せを考える。それが大人の対応ですよ。
親切心で教えてあげますね。

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  • 608
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  • 2014/11/18(火) 00:12:47
スレが荒れているようなので少し申し上げたいのですが
おかしい書き込みについてはホストを検索することをお勧めします。
そうすれば無駄なレスをする必要もなく、助長も防げます。
今ご活躍中のpanda君や126130060043のsoftbank君のように巧妙に成りすましたり
していますが必ずボロを出しているものです。しかも結構な人数がいます。
p1103のocn君とか>>582のinfoweb君も同類ですね。
相手の質問や意見に答えないことが一番重要なのはみなさんご存じだと思います。
運営に通報するのもいいと思いますが、あまり当てにはできないようですし。
スルーするのが一番ですが、出来ないなら無意味な質問返しでの対応もありですね。
中途半端な反応が荒らし君の一番のごちそうになりますので。
乱文失礼いたしました。

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  • 609
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  • 2014/11/18(火) 00:15:50
広島市に対する嫉妬という感情ですか

恐らく広島市民に対する妬みと仰りたいのでしょうが、実際のところ、広島の方々は、他都市の住民からどのような点を嫉妬されているとお考えなのでしょうか

即ち、どの様な点で自意識過剰になっておられるのか
特に田舎と呼ばれる地域の方々からについて

これは非常に興味深い問題です

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  • 2014/11/18(火) 00:19:50
>>604
産業のない所得の低い地域だからね。豊かさに嫉妬するのもしかたない。

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  • 2014/11/18(火) 00:22:19
ダメです。
あなたは、紙屋町の交差点の横断歩道について、
自分で答えを出さないかぎり、ここへの書き込みを禁止します。
質問も禁止です。答えが出たら、書き込みをして下さい。

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  • 2014/11/18(火) 00:24:10
ホスト名について質問を受けると、実際のところ諸般の事情としか申し上げられないのですが、私としては、本当に広島に地下鉄は不要であるのか、話し合いをしたいのです
決してこのスレの趣旨からも外れていないと考えます

ちなみに、私は必要だと思います

しかしながら、過去ログを見ても明らかなように、地下鉄に拒否反応を示す方々が多くおられ、いつも入口で話し合いがシャットアウトされてしまい、そこから先に進まないのですね

それから、いろんなスレ違いの話題を振られたりしております

まあ、私は面倒見が良いタイプですから、いちいちそれに付き合ってしまうのですが、これがいけなかったのでしょうか

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  • 613
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  • 2014/11/18(火) 00:26:28
ダメです。
自意識過剰ですよ。あなたは、ここのスレに書き込めません。
紙屋町の交差点の横断歩道について、答えが出たら書き込みして下さい。

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  • 614
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  • 2014/11/18(火) 00:30:38
あなたは面倒見のいいタイプではなく。面倒くさいタイプです。
自覚症状がないので、教えてあげますね。親切心です。

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  • 615
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  • 2014/11/18(火) 00:31:09
>>612
なぜ必要なのか書き込めばいいじゃないですか?
別にかまいませんけど。

ここまで見た
  • 616
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  • 2014/11/18(火) 00:34:07
嫌われるおそれがあっても、必要であればあえて嫌われ者になるというのも大人の態度なのですよ

馴れ合いは社会に出る前の、がくせいの間だけにとどめておくほうが無難です

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  • 2014/11/18(火) 00:40:26
>>616
なぜ必要なのか書き込めばいいじゃないですか。
自分は必ずしも反対というわけではない。

ここまで見た
  • 618
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  • 2014/11/18(火) 00:40:26
簡単に申し上げますと、路面電車の輸送力が足りないということが理由です

建設に要するコストと、路面電車に起因するイライラ等のコストをひかした場合、決して悪い取引ではない、言い換えればコスト的に十分ペイするのではないかと申し上げたいのです

ただし、広島の場合、色々と面倒臭いしがらみや先入観、他地域に対する過剰な対抗意識、所謂広島至上主義等々、まみれるものも多くございますから、私などが、あなたのその思い込み、本当にそうなんですかと背中を押して差し上げるのも意味がある事と考えているわけです

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  • 2014/11/18(火) 00:40:37
616
あなたに言葉を送りますね。あなたにピッタリなのを見つけました。

「盗人猛々しい」

no more Korea.
あなたに対して、今後レスがないこと願って。

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  • 2014/11/18(火) 01:06:51
>>618
輸送力のことはよくいわれていることです。地下鉄派はコスト的に
十分ペイする、という部分が具体的に検証され説得力をもつように
なれば受け入れられやすくなると思います。

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  • 2014/11/18(火) 01:19:12
色々な試算がなされていますが、ズバリ広島から西広島まで相生通を通すという試算を見たことがないのです
つまり、広電本線を廃止するということですが、他都市と比較してもかなりいけている試算になるのではと予想します

足りない分は、あとはドコをスクラップにするかというわけですが、そんなに大それたことにはならないのではないでしょうか

今思えば、新交通の先の部分は、本当に無駄遣いでした
その後の高速4号線の開業を見るとなおさら

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  • 622
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  • 2014/11/18(火) 01:41:52
>>621
あながち間違いじゃないと思う。

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  • 2014/11/18(火) 01:48:37
広島駅から西広島駅までの山陽本線を廃止して、横川から紙屋町まで、広島駅から紙屋町まで、西広島から紙屋町の直通地下鉄を建設すれば、十分ペイすると思う。
アストラムだって地下区間は十分黒字でしょう。

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  • 2014/11/18(火) 02:08:24
トンネルについてあまり詳しくはないのですが、最近各地で建設が進められているリニアモーター地下鉄の例も参考になるかと

私は大江戸線と仙台市東西線の例しか知りませんが、駅部を除きシールドトンネルが多用されています
シールド工法は比較的軟弱地盤に強い工法と聞いています

実は仙台市東西線沿線の東側半分は沖積平野であり、地盤の悪さは広島市同様です

それでいて、うまいこと契約して、かなり安く出来上がっています。

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  • 2014/11/18(火) 07:27:22
国が、広島では地下鉄を認可しないといったものを、
いつまでもダラダラと語って何のつもりなのか?
結局、他都市の自慢話にしかならないんだよ。
可能性のないものを語って本当に迷惑。
よそへ行け。

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  • 2014/11/18(火) 07:30:10
この異常な粘着ぶり、みなさん今後は無視しましょう。
再開発の話題に戻しましょう。

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  • 2014/11/18(火) 07:46:46
お国の指示には随分従順なものとお見受けします

採算の取れないヌルい案しか持っていかないから補助金をゲットできないのですね

補助金を断られた際は、きっと何故駄目なのかそれなりの理由の説明があるものと思います

ここで、持ち前の従順さを存分に発揮し、説明された内容を反映した採算の取れそうな案を再提出すべきなのですね

それとの何か、ポジショントーク的に採算の取れそうな案の話をするのはマズイ理由があるのでしょうか

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  • 2014/11/18(火) 08:38:57
それとも、仙台市の地盤の悪さを持ち出したのがいけなかったでしょうか

地盤の悪さは広島最大の精神的支柱であるにもかかわらず、仙台などと比較してしまったのが失礼だったでしょうか

なかなか難しい方なのです

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  • 629
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  • 2014/11/18(火) 09:55:42
広島駅前、いよいよ地上部分が建設はじまりましたね。
これから一気に、上へ延びていくでしょう!
楽しみです。

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  • 630
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  • 2014/11/18(火) 10:00:46
Cブロックは、温泉施設も入るとか。
スポーツジムにでしょうか?各マンションにでしょうか?
楽しみです。

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  • 631
  • 元東区民
  • 2014/11/18(火) 13:18:19
アストラムラインは何故市営じゃないんでしょうか

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  • 632
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  • 2014/11/18(火) 13:56:47
>>608
まー広島が出した答えが地下鉄ではなく路面電車だから住民はそれに従うしかないんだよな
それが広島の開発にとって正解か不正解かは知らんが

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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