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  • 389
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  • 2014/11/14(金) 21:49:06
鉄道の運転手は、懐中時計を運転台に置いて勤務するものだと思ってましたが。。。

そういえば広電の運転台には時計を置くところありませんね

広電の教育怖いですね

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  • 390
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  • 2014/11/14(金) 21:52:45
>>389
適当なことを言うな。郊外線は時計は置いているだろ。
市内電車でも両替するときに見てみろ。運賃箱にも時刻
が出ている。

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  • 391
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  • 2014/11/14(金) 21:54:29
ということは、市内線の運転手さんは定時運航のため運賃箱見ながら運転されているのですか
そうだったのですか!

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  • 392
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  • 2014/11/14(金) 21:56:54
387
お前は、「広島の皆さん」ではないんだな。
ここに来るなよ。

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  • 393
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  • 2014/11/14(金) 21:58:17
ココって何処ですか?
確か2ちゃんのサーバはアメリカ

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  • 2014/11/14(金) 22:01:07
>>391
頻繁に乗り降りするのだから、止まったときに否が応でも運賃箱が見える。
そんなことも、発想できないとは。
運賃箱を見ながら運転するなんて、どういう発想なんだよ。
あほらしい。

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  • 395
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  • 2014/11/14(金) 22:02:45
グーグルの若いエリート社員はサンフランシスコから数十キロを
時間の読めないバス通勤ですよね。時間に正確な日本の経済は斜陽で
完全車社会のシリコンバレーは経済全盛。グローバルな視点でみて、
そこまでの正確さは自己満足に近い領域だと思う。ドイツ人でさえ
あきれてるんだから。

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  • 396
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  • 2014/11/14(金) 22:03:23
>>392
ボロが出てるよね。広島の「方」なんて言い方。

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  • 397
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  • 2014/11/14(金) 22:05:52
運転手が運賃を取り扱うのは、LRT的にマズイのではないのでしょうか
というか、時間が読めないというのが広島市民のコンセンサスなのでしたら、問題ないのでしょう
私が見たところそのようなことはないような気がいたしますが

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  • 398
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  • 2014/11/14(金) 22:11:19
391と397で別人のようなコメント。
態度がコロコロ変わって議論にもならないね。

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  • 399
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  • 2014/11/14(金) 22:13:48
また粘着なりすましか。さすがコリアンメンタルだな。

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  • 400
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  • 2014/11/14(金) 22:24:39
粘着なりすましとはどなたのことでしょうか?
さっぱり訳がわかりません
どなたかが日本人の精神面の問題に言及されておりましたが、今まさにその実例を見たような気がします

見えないはずのものが見えてしまうのは、かなりマズイです

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  • 401
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  • 2014/11/14(金) 22:34:53
400
お前だよ。IPわざわざ変えてご苦労なこったな(笑)
粘着メンヘラ野郎!

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  • 402
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  • 2014/11/14(金) 22:35:11
>>400
このスレに来たばかりの人間がいうセリフじゃないわ。

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  • 403
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  • 2014/11/14(金) 22:36:18
短気は損気ですよ
マッタリいったほうが人生楽です
何か辛いことあったのですか?
お気の毒様です

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  • 2014/11/14(金) 22:37:03
本当だip変わってますね

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  • 2014/11/14(金) 22:40:18
404
マッタリ病院行ってこい。

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  • 2014/11/14(金) 22:58:38
その調子その調子!

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  • 2014/11/14(金) 23:44:40
路面電車は高架にすべき
街中で車と接触しそうになってるのをよく見る
高架にしたらそういう光景は減るだろうし車の車線をもう一つ増やして渋滞緩和にも貢献できよう

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  • 408
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  • 2014/11/14(金) 23:50:13
あと高架にできないならせめてダンゴで電車が停留所に来た時、2台目の電車をしばらく待たせて
後続の電車との時間調整をしてほしい
2台同じ方向の電車が続けて来てそのあと5分間電車来ないとかありすぎてほんと困る
山手線や京浜東北線など首都圏の電車がなんで後続の電車との時間調整で暫く停車させるのか
広電のあほ運行でよくわかる

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  • 409
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  • 2014/11/15(土) 01:31:34
マツダへの配慮なのか広島市の施策は車中心。軌道系に投資する気あまり無い
車と競合するから路面電車の編成長を短くせざるを得ない
故に輸送力を確保するため、本数を多くせざるを得ない
本数の多さと信号待と運賃取り扱いに時間がかかるのが相まって、マトモなダイヤ組めない

この様な難問を解決するぐらいなら、いっそのこと路面電車廃止して、地下鉄作って広電に運行を委託するぐらいした方が話は早いでしょう

最初に戻ってループ

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  • 410
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  • 2014/11/15(土) 01:40:49
ループをあと50年ほど繰り返す内に広島市の拠点性は著しく低下

人口激減

路面電車がよく似合う中都市になって、政令都市返上

マツダの企業城下町化促進

一層の車社会化

広電の経営悪化

この流れはどこかで変えなければならないでしょう

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  • 2014/11/15(土) 02:00:21
とりあえずアトム延伸に血税使わなきゃよい。
えんしありきで甘く見積もってギリギリ黒字レベルだから、実際は大赤字間違いなし。広島市は西部に金かけるが他はほとんど出さんのはむかしから。

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  • 2014/11/15(土) 02:01:17
えんしありきで無くて、延伸ありきだった。

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  • 2014/11/15(土) 02:08:44
で、IKEAの続報まだか?

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  • 2014/11/15(土) 02:31:24
>>409
産業がなくてインフラハコモノ整備しすぎて自治体大借金の地域には
興味ないから。まだ粘着するつもり?よその心配よりも自分のところの心配
しないと。産業ないんだから。

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  • 415
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  • 2014/11/15(土) 03:17:58
414

http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1328410126793/index.html

本市の市民一人当たりの市債残高は政令指定都市の平均を約2割上回る高い水準となっており、中期財政収支見通しでは市債残高が今後も確実に増加する見込みとなっています。

広島市あまり芳しくないようですよ

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  • 416
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  • 2014/11/15(土) 03:49:52
>>409
何の話が早いのか全くわからん。
地下鉄推進法でも国に要望したらどう?
人口は確実に減るうえ、現実は以下のような施策を
展開中だというのに

LRT(次世代型路面電車システム)の導入支援 - 国土交通省道路局
http://www.mlit.go.jp/road/sisaku/lrt/lrt_index.html

路面電車への支援事業は、国土交通省の局をまたいで具体的に進んでいる。
LRTプロジェクト 
LRTの整備を推進する地域で構成される協議会が策定する「LRT整備計画」
に基づく事業に対し、関係部局が連携して、総合的に支援する「LRTプロジェ
クト」を平成17年度に創設しました。
http://www.mlit.go.jp/toshi/toshi_gairo_tk_000047.html

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  • 417
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  • 2014/11/15(土) 03:53:02
どうも口調が似ているコメがある。
IPを使い分けてまで広島に文句を言いたいのかよ。

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  • 418
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  • 2014/11/15(土) 04:00:04
国土交通省「道路局」といえば、道路を造ることが担当の部局。
そこが路面電車の推進を掲げるようになったのだから道路の渋
滞緩和にLRTが効果があるということ。
また、今後の地下鉄計画は福岡・大隈線や仙台・東西線を最後
に3大都市圏を除いては、ほぼないのが現状。

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  • 419
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  • 2014/11/15(土) 08:36:26
>>415
広島って大した事に金使ってないのになんでこんなに借金してるんだ

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  • 420
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  • 2014/11/15(土) 10:30:41
417
だいたい、地下鉄地下鉄言って、広島の路面電車を馬鹿にしたいのが、
東京丸の内(400と410が同一なのは昨日発覚)か、福岡のやつ。
財政難財政難言って、借金を馬鹿にしたいのが、419(広島以外の地方都市)。
イオンモールが好きで、超高層タワーマンションを馬鹿にしたいのが、岡山。
(現在入院中)
この3パターンですな。
ひとつ言えるのは、広島に税金も収めてない部外者で、
意見する資格もない粘着暇人て事ですわ。

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  • 421
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  • 2014/11/15(土) 10:36:10
とりあえず今の路面電車にできることをやろうよ。
広島駅高架化とか青信号優先させるとか、
それでしばらくやってみたらいいじゃん。
南道路は半分できてないから完成させたら、
霞庚午線は過疎るから路面電車を延伸したらいい。
横川駅から白島線終点まで延伸したらいい。

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  • 422
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  • 2014/11/15(土) 10:36:20
>>415
だからよその心配するのじゃなくて自分のところの心配しろよ。
3セクつくりまくって大借金。せめて広島レベルしないと。

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  • 423
  •  
  • 2014/11/15(土) 11:29:48
路面電車って、ここ100年ぐらいのものだし、別に広島独自の伝統という訳でもないどこにでもあるありふれた乗物です

このまま未来永劫路面電車で行くのか、別の交通機関に乗り換えるのか、今が考え時だと思いますよ

どうしてもっていうんだったら、必要に応じ枝線残しておけば良いですし、広島ならそのぐらいの余裕はあるでしょう

いつまでもお金に余裕がある時代が続くとは限りませんよ

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  • 424
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  • 2014/11/15(土) 13:19:27
>>423
本当に余計なお世話だ。
広島のことを知らないくせに、よそからクレームばかり。

広島をなぜ「ヒロシマ」と書くのか。そこに路面電車が
どう関わってきたか。ただの、ありふれた乗り物ではない
ということがすぐわかる。

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  • 425
  •  
  • 2014/11/15(土) 13:22:48
>>423
>必要に応じ枝線残しておけば良いですし、
広島ならそのぐらいの余裕はあるでしょう

枝線だけで存続できるわけないだろう。ド
ル箱を奪われて赤字になってまで存続でき
るはずがない。

広島を貶める目的としか思えないな。ここ
にくるなよ。

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  • 426
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  • 2014/11/15(土) 13:47:54
ありふれた乗り物だったら駄目なの?
何でわざわざ枝線だけ残して廃止しなきゃならんの?
で、わざわざ枝線だけ残して何がしたいの?
今の時点で何の根拠があってお金に余裕があるって断言してんの?

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  • 427
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  • 2014/11/15(土) 13:56:24
原爆と路面電車との関係ですが、これが長崎になると、国鉄の救援列車が有名ですね
なにも、路面電車専売特許とまではいえないのでしょう

とはいえ、路面電車電車へのこだわりが単なるノスタルジーであるのならば、枝線のみにとどめておくほうが傷も浅くなるというものです

ここの皆さんも、路面電車よりはLRTが好ましいと思っておられるようですし

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  • 2014/11/15(土) 14:04:08
広電な経営ですが、例えば地下鉄の運行を広電の委託するするという手もあるのではないでしょうか
市内交通はネットワーク性が肝要ですから、枝線とはいえ、路面電車残すことは重要です

要は、トータルで利益が出れば良いのですね

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  • 2014/11/15(土) 14:20:19
>>420
よその人間と決め付けてるあたり、広島の排他性を感じざるを得ないな
広島(広島に限らず)の人間でもフレッツだと丸の内アドレスになるし福岡を羨ましく思う広島人もいるんだよ
自分の知能の低さを露呈するだけだからそういう決めつけはやめた方がいいよ

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  • 2014/11/15(土) 14:59:26
フレッツは広島だとnihoになるんだけど

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  • 431
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  • 2014/11/15(土) 15:03:23
クモの巣だの石畳だのと同じ臭いしかしないな

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  • 432
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  • 2014/11/15(土) 15:08:27
仁保にあるDOCOMOの高層ビルに繋がってるのだろ。

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  • 2014/11/15(土) 15:30:03
>>429
まあ、広島を借金地獄に貶めるような書き込みしかしない者に対して広島の排他性も何もない。
国からの補助も見込めず、地下鉄の建設など有り得ないというのに。

>>431
本当にどうでもよかったね。あれは。

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  • 2014/11/15(土) 15:37:04
大丈夫です。
既に結構な借金まみれですし、今も都市高速にジャブジャブ資金をつぎ込んでいるぐらいですから

そもそも、アジア大会に飽き足らず、確かに広島以外では知名度的に今ひとつでしたが、それではと大方の予想を裏切ってオリンピックに手を出そうとしたではないですか

オリンピックや都市高速にかかる費用と比べたら地下鉄なんてカスみたいなものです

それにしても、こんなに大胆な広島市民が、こと公共交通機関のことになると、途端にストイックになるという、不思議な現象です

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  • 2014/11/15(土) 16:05:26
ま、全部NGワードに突っ込んでるけどもね

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  • 2014/11/15(土) 16:13:52
おお、何をNGにしているか、とても興味深いです。
教えてもらえませんか?

ひょっとして 広島 ですか?

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  • 437
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  • 2014/11/15(土) 16:15:56
よく、正論言ったり、言っていることが正しすぎたりすると周りに嫌われるといいますが、今ここで起きていることは、そういったことと考えてよろしいのでしょうか?

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  • 438
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  • 2014/11/15(土) 16:48:50
>>437
ええからいんでくそしてねー

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  • 439
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  • 2014/11/15(土) 19:01:05
>>429
福岡を羨ましく思ってもらいたくて執拗に粘着している人間もいることを
お忘れなく。産業がなくて広島より所得の低い地域は興味ないのに。
広島より経済的に豊かな地域から学びたいよ。

お絵かきランド
フリックラーニング
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