■広島の再開発を語るスレ Part35■ [machi](★0)
-
- 226
- 2014/11/09(日) 10:30:10
-
>>223
岡山に駅ビルないだろ。適当なこと書くな。
広島より都会のところは、こんなところで粘着してない。
そんな気になってしょうがないのか。韓国みたいだ。
-
- 227
- 2014/11/09(日) 11:20:17
-
>>223
岡山に駅ビルなんてあったか?
博多駅周辺には駅ビル以外何もないけどな。
無意味にエディオンをディスってるし、地元アピールがなんか痛いなw
-
- 228
- 2014/11/09(日) 11:23:15
-
>>223
岡山に駅ビルなんてあったか?
博多駅周辺には駅ビル以外何もないけどな。
無意味にエディオンをディスってるし、地元アピールがなんか痛いなw
-
- 229
- 2014/11/09(日) 11:28:45
-
>>223
岡山に駅ビルなんてあったか?
博多駅周辺には駅ビル以外何もないけどな。
無意味にエディオンをディスってるし、地元アピールがなんか痛いなw
-
- 230
- 2014/11/09(日) 11:31:34
-
サンフレッチェ広島サポ、ナビスコ杯決勝の埼玉スタジアムでやりたい放題?(画像あり)
http://footballnet.2chblog.jp/archives/41179555.html
恥やん
-
- 231
- 2014/11/09(日) 12:06:04
-
>>223
岡山に駅ビルなんてあったか?
博多駅周辺には駅ビル以外何もないけどな。
無意味にエディオンをディスってるし、地元アピールがなんか痛いなw
-
- 232
- 2014/11/09(日) 13:12:42
-
>>223
岡山に駅ビルないのに、あると思ってついうっかり言ってしまったという
ことか?こんな事実にないことを平気で言う信用のない奴の相手してたん
だと思うとむなしくなってきた。同じような人間に思われたくないから
もう真面目に相手にしない。馬鹿らしい。
思われるので
-
- 233
- 2014/11/09(日) 13:17:36
-
法人税減税はありだろ。
豊田市なんて税金使いきれなくて巨大サッカー場作っちゃってるし。
あんな無駄な金遣いするなら減税しろって当然だわ。
-
- 234
- 2014/11/09(日) 13:22:36
-
駅ビルの定義解らんが岡山駅にもビル有るよ
-
- 235
- 2014/11/09(日) 14:32:41
-
確かに岡山駅も西口に確かにあるきがするな
というか、新しくできたのでは?
-
- 236
- 2014/11/09(日) 15:45:55
-
広島と岡山の差が縮まったのは実感。
以前は決定的な差を感じていたが。
20年ぶりに行った仙台駅前の高層化にも驚いた。
広島を追い越したな、と。
しかしタクシーで10分も行くと畑が・・・。
運ちゃんが「これだもんね」と笑っていた。
何人も書き込んでいたが、街の広がりは広島の方がだいぶ大きいと感じた。
福岡には昭和初期に追い越されて以来、差は徐々にひろがる一方。
うちの親父は今だに6大都市+福岡・広島で8大都市と言い張っているが。
-
- 237
- 2014/11/09(日) 16:59:24
-
広島って下位岡山ばかり意識してるのが情けない
広島は意識するなら更に上の福岡や札幌を意識するべき
下から見るは上
広島は常に高松や岡山、松山から見られる存在であるべき
-
- 238
- 2014/11/09(日) 17:25:19
-
>>127
紙屋町が かみやまち となっていて興味深い
毎日地下鉄を利用してる者から言わせてもらうと、
毎日階段の登り降りが大変やで。
特に川近くの駅だとより深いからな。
その点LRTの方がいいと思うけどなー。
それと、都会度で張り合うよりも街の個性を伸ばした方がいいと思うけどね
人口減少社会なんだから。
-
- 239
- 2014/11/09(日) 17:51:31
-
237
岡山スレ行ってごらん。広島の人は誰も書き込みしてないから(笑)
広島にくるのは、広島に憧れるオカヤマンやで!
広島人は意識なんてしてないでしょ。
-
- 240
- 2014/11/09(日) 18:00:47
-
223の脳内にスゴい駅ビルが出来てます。
-
- 241
- 2014/11/09(日) 19:42:00
-
宇都宮LRT、反対の理由は…反対派市民団体代表に聞く
http://response.jp/article/2014/11/08/236884.html
利用数減少を考えてLRTより今の建設費がかからないバス路線を推しているのは賛成できる。
-
- 242
- 2014/11/09(日) 20:51:46
-
地下鉄の昇り降りが大変って。
だいたいの大都市の鉄道は地下か高架じゃないか。
-
- 243
- 2014/11/09(日) 20:58:08
-
>>242意味がわからん。
だから地下や高架でなくて済むなら
それにこしたことはないと思うんだが。
-
- 244
- 2014/11/09(日) 21:03:23
-
そんなに地上がいいなら駅前大橋ルートは反対なんか?
高架にするより地上のほうがいいんだろ?
-
- 245
- 2014/11/09(日) 21:05:38
-
高架か地下だから乗り降り大変なんじゃん。
全部の出入り口にエスカレーターやエレベーターなんて整備されてないから、地下深くの駅から
延々階段の昇り降りさせられたり大変だろ。
-
- 246
- 2014/11/09(日) 21:06:19
-
なんでそんなにキレてんの?
駅前大橋線くらいはいいよ
おおらかにいこうぜ
まちBBSは初めてか?力抜けよ
-
- 247
- 2014/11/09(日) 21:07:20
-
駅前ルートは改札直結だからむしろ高架が便利だろ。
駅ビルはエスカレーターもエレベーターも完備だし
-
- 248
- 2014/11/09(日) 21:23:54
-
チンチン電車に限ってならそれでいいんじゃないの?
ただ、鉄道の話なら地上よりも高架地下のほうが効果的だと思っただけだ。
向洋〜海田間を高架にするようにね。
-
- 249
- 2014/11/09(日) 21:31:20
-
>>237
数年前の週刊ダイヤモンドの全国所得分布図で広島都市圏は全部緑色。
福岡都市圏は一段下の黄色全部だったよ。東京都心部の所得に少しでも
近づけるように、豊かな地域でありつづけるために頑張っていかないとね。
だいぶ街もきれいになってきたしね。
-
- 250
- 2014/11/09(日) 21:44:18
-
平面的な移動で済めば楽と言いたいんだろうけど、今度は交通事故のリスクがあるからどっちがいいとは言いにくい
今後はJR駅でもエレベータが標準的に付くようになるだろうから、それで対応したほうがいいのではないかと
-
- 251
- 2014/11/09(日) 21:59:35
-
地下鉄でも全ての出入口じゃなくとも必ずどこかにエレベーターやエスカレーターがあるから。
シャレオと一緒だよ。
-
- 252
- 2014/11/09(日) 22:56:41
-
高速5号線っていつ間にやら着工してたんだな、、
-
- 253
- 2014/11/09(日) 23:21:44
-
>>221
粘着質なあのキチガイは病的広島コンプの福岡っペだろうとは薄々思ってはいたがw
カッペはいつも自身の身元は隠して裏工作する陰湿な連中だから、
マツダ関連スレに、千葉のホストを晒して暗躍してても全く不思議はないな
無い無い尽くしのカッペからすると、マツダみたいなグローバルな車メーカーがあるのは悔しくて仕方なく、
マツダにせよサンフレッチェにせよ、福岡の実力ではどう足掻いても手に入れられないものだから、
こうした広島関連スレには、長年にわたって延々と粘着し、貶めることに人生をかけてる哀れなカッペがいるんだよなw
もう広島に対する執念、怨念みたいなものが完全に病的というね
-
- 254
- 2014/11/09(日) 23:26:42
-
>>197
君って小物キャラだよな、実際のところw
-
- 255
- 2014/11/09(日) 23:54:56
-
254
君みたいな、被害妄想メンヘラには負けるよ(笑)
実際、一度病院にいった方がいいよ!やばいレベルやから(笑)(笑)
-
- 256
- 2014/11/09(日) 23:58:34
-
254
構ってほしいんやろけど、お前に構うのはこれが最後な!
メンヘラはキモいんでマジ許せ!最後に、ちゃんと病院行けよ。
-
- 257
- 2014/11/10(月) 00:38:44
-
>>253
それまさに韓国じゃん。
-
- 258
- 2014/11/10(月) 09:53:11
-
広島駅前って実際○○貧民街があったからまともな日本の商店や会社が寄り付かなかっただけでしょ?
一掃された今後は一気に街の再開発がそこらじゅうで進むんじゃないのかな?
-
- 259
- 2014/11/10(月) 12:30:11
-
広島高速5号線が出来れば、もっと利便性が上がって北口開発に拍車がかかりそう。
-
- 260
- 2014/11/10(月) 14:30:00
-
広島駅前再開発でジェントリフィケーションが発生していると、では、
玉突き式に居住地域を移動することになる低所得者層はどこに住むのだろう?
-
- 261
- 2014/11/10(月) 17:44:28
-
実際に駅前地区の地価は上昇していると聞くが・・・・
-
- 262
- 2014/11/10(月) 22:38:49
-
ガンバ大阪新スタジアム寄付金11月9日時点(前回11月6日)
法人 95億7472万3022円(+5万円)
個人 4億1902万4959円(+106万円)
助成金 32億5495万円
合計 132億4869万7981円(+111万)
-
- 263
- 2014/11/10(月) 22:43:52
-
ろうきんビル一気に立ち上がったね。
全面ガラスカーテンウォールでいい感じ。
-
- 264
- 2014/11/10(月) 23:51:50
-
鹿島移転の挨拶状来た〜
段原のイーストビルだってよ
-
- 265
- 2014/11/11(火) 05:24:13
-
広島の路面電車やお好み焼を大絶賛
台湾ツアー会社が選ぶ日本の旅行プラン第1位に選ばれる
道路の真ん中を走る路面電車が新鮮なことと生活に入り込む
ようなツアー内容が大いに受けたとのこと。地元民から声を
かけられた事もあるとか。広島での滞在時間が短いことに悩
んでいた広島県にとっても参考にしたいとのこと。
いやー、あの遅さが逆に受けているんですね。「余裕」を楽
しむ。時代の変化を感じます。
-
- 266
- 2014/11/11(火) 05:24:53
-
↑ちゅーぴー本日付の朝刊より
-
- 267
- 2014/11/11(火) 05:30:34
-
「観光」には「移動は早ければ良い」ではないということを
証明していますね。
路面電車での移動について「観光バスだけの観光地巡りより
楽しい」という言葉を広島県民として噛みしめたいものです。
景色がのんびり流れる、電車が路地に入り込むことなどもポ
イントのようです。
-
- 268
- 2014/11/11(火) 05:41:28
-
岡山は駅ビルというか駅一体の商業施設だな
博多駅は改装してあの駅+αの部分が大きくなったな
大きな商圏じゃないけどそれなりに楽しめるようにはなった
エディdisってるというか中心部にあるからいらねーよなと
それならヨドが入ってビックと争ってくれたほうがと思う
>>224
ああいう昭和の雰囲気全部なくさなくてもいいと思うんだけど
今より陸橋があった俺が子供のころのが広島駅はいろいろ遊べたよ
イズミ 駅ビル ダイエー オメガランド 広島百貨
子供ながらに楽しかった思いである
今はパチンコばっか作って意味わからない
-
- 269
- 2014/11/11(火) 05:43:52
-
>>267
路面電車は妙に落ち着くよね
ほか行くと地下鉄ばっかで景色も見れないし(東西線 都営新宿線は一部地上に出るから好き)
JRとか私鉄優先して乗るw
-
- 270
- 2014/11/11(火) 06:19:55
-
>>269
海外の観光客に、路面電車が大いに受けていると
いうのが興味深い。
「豊かさ」とは何か。速くて暗い地下鉄では得られ
ないものがあるということ。
広島県民は、知らないうちに贅沢な時間を過ごし
ているということにもなるね。
画一的な考え方が、いかに不幸か。よくわかる事例。
-
- 271
- 2014/11/11(火) 08:12:44
-
IKEAに行きたいよ〜
-
- 272
- 2014/11/11(火) 10:14:34
-
米マイクロン、広島で1000億円投資 DRAM増産
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ10HJD_Q4A111C1MM8000/
戻ってきたね
-
- 274
- 2014/11/11(火) 17:18:05
-
いやいや広島も都市高速が順調に整備され、駅周辺も再開発され、駅ビルや秋本体も整備されると
後は課題として残るのは都市高速の早期環状化と駅と中心部を結ぶ起動系交通をどうするかに絞られてきたね。
-
- 276
- 2014/11/11(火) 18:48:37
-
RCCで、駅前大橋線の勾配、路面電車は登れるのか?という特集がw
三原の三菱重工の試験場で勾配の試験(最新のLEX使用)をしていて、
全く問題ないそうだ。(映像も有り)
このページを共有する
おすすめワード