facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 218
  •  
  • 2014/11/09(日) 01:43:11
217
で?

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2014/11/09(日) 01:44:58
名古屋でいうトヨタとか広島でいうマツダとか何かあったときに地元に
カネをだしてくれるような企業。中部空港つくるときトヨタが協力した
らしいし。つまり力のある民間の企業のこと。

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2014/11/09(日) 01:54:59
福証や札証は東名阪とは取引量が雲泥の差だから、広証がそうだったように
東証とさっさと合併しろとかなんとか週刊ダイヤモンドに書いてあったわ。

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2014/11/09(日) 01:55:33
>>217
このとんちんかんっぷりは笑
お前マツダスレで粘着してる「千葉」だろうw
ここずっと苦汁をなめすぎて頭いかれたか?

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2014/11/09(日) 03:02:54
負け続けの負け島w言い訳も見ぐるしやwww

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2014/11/09(日) 03:37:57
福岡も広島も町規模は大して変わらないが、やっぱり広島と比べれば大分都会に感じる
広島は駅ビルからして岡山より劣ってるし、やっと始まった感じ

博多は駅ビルがすごいきれいになったし、駅周辺が大分楽しめるようになった

三宮も同規模として語られることが多いがやっぱりここにも負けてるw
町の広がりは広島に分があると思うが、町としての活気が全然違う

まあ駅前の完成が楽しみだ
俺もいつまでここにいるかわからんが、一応地元なので

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2014/11/09(日) 08:29:15
>>199
いや、広島駅前は一気にやって正解だよ。
特に表玄関の南口。
Cブロックなんて、それはそれは見通しがいいw
クレーンは躍動感があるし、Bブロックの商業棟は完成が
見えてきた。
将来的にも、紙八が商業の中心であり、そこまで焦る必要
はない。あの駅前の汚い風景が消えたと思うと、これ以上
嬉しいことはない。
えんこう橋の復元に護岸整備、まだまだ変化は続く広島駅
前だ。

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2014/11/09(日) 10:19:17
府中町は早く広島と合併してくれないかな。
潤沢なMAZDAの税収をあんな小さいエリアで独り占め。
広島の発展を邪魔しとるな!

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2014/11/09(日) 10:30:10
>>223
岡山に駅ビルないだろ。適当なこと書くな。
広島より都会のところは、こんなところで粘着してない。
そんな気になってしょうがないのか。韓国みたいだ。

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2014/11/09(日) 11:20:17
>>223
岡山に駅ビルなんてあったか?
博多駅周辺には駅ビル以外何もないけどな。

無意味にエディオンをディスってるし、地元アピールがなんか痛いなw

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2014/11/09(日) 11:23:15
>>223
岡山に駅ビルなんてあったか?
博多駅周辺には駅ビル以外何もないけどな。

無意味にエディオンをディスってるし、地元アピールがなんか痛いなw

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2014/11/09(日) 11:28:45
>>223
岡山に駅ビルなんてあったか?
博多駅周辺には駅ビル以外何もないけどな。

無意味にエディオンをディスってるし、地元アピールがなんか痛いなw

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2014/11/09(日) 11:31:34
サンフレッチェ広島サポ、ナビスコ杯決勝の埼玉スタジアムでやりたい放題?(画像あり)
http://footballnet.2chblog.jp/archives/41179555.html

恥やん

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2014/11/09(日) 12:06:04
>>223
岡山に駅ビルなんてあったか?
博多駅周辺には駅ビル以外何もないけどな。

無意味にエディオンをディスってるし、地元アピールがなんか痛いなw

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2014/11/09(日) 13:12:42
>>223
岡山に駅ビルないのに、あると思ってついうっかり言ってしまったという
ことか?こんな事実にないことを平気で言う信用のない奴の相手してたん
だと思うとむなしくなってきた。同じような人間に思われたくないから
もう真面目に相手にしない。馬鹿らしい。
思われるので

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2014/11/09(日) 13:17:36
法人税減税はありだろ。
豊田市なんて税金使いきれなくて巨大サッカー場作っちゃってるし。
あんな無駄な金遣いするなら減税しろって当然だわ。

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2014/11/09(日) 13:22:36
駅ビルの定義解らんが岡山駅にもビル有るよ

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2014/11/09(日) 14:32:41
確かに岡山駅も西口に確かにあるきがするな

というか、新しくできたのでは?

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2014/11/09(日) 15:45:55
広島と岡山の差が縮まったのは実感。
以前は決定的な差を感じていたが。
20年ぶりに行った仙台駅前の高層化にも驚いた。
広島を追い越したな、と。
しかしタクシーで10分も行くと畑が・・・。
運ちゃんが「これだもんね」と笑っていた。
何人も書き込んでいたが、街の広がりは広島の方がだいぶ大きいと感じた。
福岡には昭和初期に追い越されて以来、差は徐々にひろがる一方。
うちの親父は今だに6大都市+福岡・広島で8大都市と言い張っているが。

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2014/11/09(日) 16:59:24
広島って下位岡山ばかり意識してるのが情けない

広島は意識するなら更に上の福岡や札幌を意識するべき


下から見るは上

広島は常に高松や岡山、松山から見られる存在であるべき

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2014/11/09(日) 17:25:19
>>127
紙屋町が かみやまち となっていて興味深い

毎日地下鉄を利用してる者から言わせてもらうと、
毎日階段の登り降りが大変やで。
特に川近くの駅だとより深いからな。
その点LRTの方がいいと思うけどなー。

それと、都会度で張り合うよりも街の個性を伸ばした方がいいと思うけどね
人口減少社会なんだから。

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2014/11/09(日) 17:51:31
237
岡山スレ行ってごらん。広島の人は誰も書き込みしてないから(笑)
広島にくるのは、広島に憧れるオカヤマンやで!
広島人は意識なんてしてないでしょ。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2014/11/09(日) 18:00:47
223の脳内にスゴい駅ビルが出来てます。

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2014/11/09(日) 19:42:00
宇都宮LRT、反対の理由は…反対派市民団体代表に聞く
http://response.jp/article/2014/11/08/236884.html
利用数減少を考えてLRTより今の建設費がかからないバス路線を推しているのは賛成できる。

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2014/11/09(日) 20:51:46
地下鉄の昇り降りが大変って。
だいたいの大都市の鉄道は地下か高架じゃないか。

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2014/11/09(日) 20:58:08
>>242意味がわからん。

だから地下や高架でなくて済むなら
それにこしたことはないと思うんだが。

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2014/11/09(日) 21:03:23
そんなに地上がいいなら駅前大橋ルートは反対なんか?
高架にするより地上のほうがいいんだろ?

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2014/11/09(日) 21:05:38
高架か地下だから乗り降り大変なんじゃん。
全部の出入り口にエスカレーターやエレベーターなんて整備されてないから、地下深くの駅から
延々階段の昇り降りさせられたり大変だろ。

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2014/11/09(日) 21:06:19
なんでそんなにキレてんの?
駅前大橋線くらいはいいよ
おおらかにいこうぜ
まちBBSは初めてか?力抜けよ

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2014/11/09(日) 21:07:20
駅前ルートは改札直結だからむしろ高架が便利だろ。
駅ビルはエスカレーターもエレベーターも完備だし

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2014/11/09(日) 21:23:54
チンチン電車に限ってならそれでいいんじゃないの?
ただ、鉄道の話なら地上よりも高架地下のほうが効果的だと思っただけだ。
向洋〜海田間を高架にするようにね。

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2014/11/09(日) 21:31:20
>>237
数年前の週刊ダイヤモンドの全国所得分布図で広島都市圏は全部緑色。
福岡都市圏は一段下の黄色全部だったよ。東京都心部の所得に少しでも
近づけるように、豊かな地域でありつづけるために頑張っていかないとね。
だいぶ街もきれいになってきたしね。

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2014/11/09(日) 21:44:18
平面的な移動で済めば楽と言いたいんだろうけど、今度は交通事故のリスクがあるからどっちがいいとは言いにくい
今後はJR駅でもエレベータが標準的に付くようになるだろうから、それで対応したほうがいいのではないかと

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2014/11/09(日) 21:59:35
地下鉄でも全ての出入口じゃなくとも必ずどこかにエレベーターやエスカレーターがあるから。
シャレオと一緒だよ。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2014/11/09(日) 22:56:41
高速5号線っていつ間にやら着工してたんだな、、

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2014/11/09(日) 23:21:44
>>221
粘着質なあのキチガイは病的広島コンプの福岡っペだろうとは薄々思ってはいたがw
カッペはいつも自身の身元は隠して裏工作する陰湿な連中だから、
マツダ関連スレに、千葉のホストを晒して暗躍してても全く不思議はないな

無い無い尽くしのカッペからすると、マツダみたいなグローバルな車メーカーがあるのは悔しくて仕方なく、
マツダにせよサンフレッチェにせよ、福岡の実力ではどう足掻いても手に入れられないものだから、
こうした広島関連スレには、長年にわたって延々と粘着し、貶めることに人生をかけてる哀れなカッペがいるんだよなw

もう広島に対する執念、怨念みたいなものが完全に病的というね

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2014/11/09(日) 23:26:42
>>197
君って小物キャラだよな、実際のところw

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2014/11/09(日) 23:54:56
254
君みたいな、被害妄想メンヘラには負けるよ(笑)
実際、一度病院にいった方がいいよ!やばいレベルやから(笑)(笑)

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2014/11/09(日) 23:58:34
254
構ってほしいんやろけど、お前に構うのはこれが最後な!
メンヘラはキモいんでマジ許せ!最後に、ちゃんと病院行けよ。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2014/11/10(月) 00:38:44
>>253
それまさに韓国じゃん。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2014/11/10(月) 09:53:11
広島駅前って実際○○貧民街があったからまともな日本の商店や会社が寄り付かなかっただけでしょ?
一掃された今後は一気に街の再開発がそこらじゅうで進むんじゃないのかな?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2014/11/10(月) 12:30:11
広島高速5号線が出来れば、もっと利便性が上がって北口開発に拍車がかかりそう。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2014/11/10(月) 14:30:00
広島駅前再開発でジェントリフィケーションが発生していると、では、
玉突き式に居住地域を移動することになる低所得者層はどこに住むのだろう?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2014/11/10(月) 17:44:28
実際に駅前地区の地価は上昇していると聞くが・・・・

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2014/11/10(月) 22:38:49
ガンバ大阪新スタジアム寄付金11月9日時点(前回11月6日)
法人 95億7472万3022円(+5万円)
個人  4億1902万4959円(+106万円)
助成金 32億5495万円

合計 132億4869万7981円(+111万)

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2014/11/10(月) 22:43:52
ろうきんビル一気に立ち上がったね。
全面ガラスカーテンウォールでいい感じ。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2014/11/10(月) 23:51:50
鹿島移転の挨拶状来た〜
段原のイーストビルだってよ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2014/11/11(火) 05:24:13
広島の路面電車やお好み焼を大絶賛

台湾ツアー会社が選ぶ日本の旅行プラン第1位に選ばれる

道路の真ん中を走る路面電車が新鮮なことと生活に入り込む
ようなツアー内容が大いに受けたとのこと。地元民から声を
かけられた事もあるとか。広島での滞在時間が短いことに悩
んでいた広島県にとっても参考にしたいとのこと。

いやー、あの遅さが逆に受けているんですね。「余裕」を楽
しむ。時代の変化を感じます。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2014/11/11(火) 05:24:53
↑ちゅーぴー本日付の朝刊より

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2014/11/11(火) 05:30:34
「観光」には「移動は早ければ良い」ではないということを
証明していますね。
路面電車での移動について「観光バスだけの観光地巡りより
楽しい」という言葉を広島県民として噛みしめたいものです。
景色がのんびり流れる、電車が路地に入り込むことなどもポ
イントのようです。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2014/11/11(火) 05:41:28
岡山は駅ビルというか駅一体の商業施設だな
博多駅は改装してあの駅+αの部分が大きくなったな
大きな商圏じゃないけどそれなりに楽しめるようにはなった

エディdisってるというか中心部にあるからいらねーよなと
それならヨドが入ってビックと争ってくれたほうがと思う

>>224
ああいう昭和の雰囲気全部なくさなくてもいいと思うんだけど
今より陸橋があった俺が子供のころのが広島駅はいろいろ遊べたよ
イズミ 駅ビル ダイエー オメガランド 広島百貨
子供ながらに楽しかった思いである

今はパチンコばっか作って意味わからない

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2014/11/11(火) 05:43:52
>>267
路面電車は妙に落ち着くよね
ほか行くと地下鉄ばっかで景色も見れないし(東西線 都営新宿線は一部地上に出るから好き)
JRとか私鉄優先して乗るw

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード