■広島の再開発を語るスレ Part35■ [machi](★0)
-
- 200
- 2014/11/08(土) 20:36:28
-
世界一の航空路線、ニューヨーク〜ワシントンDC
ではなく、ニューヨーク〜フィアデルフィアでも
なく、世界一のドル箱路線、福岡〜東京路線です。
だという事実は広島など会話にも及ばない。
-
- 201
- 2014/11/08(土) 21:00:30
-
>>196
それに地元資本が弱くサービス業中心で低所得者急増も添えてね。
-
- 202
- 2014/11/08(土) 21:05:24
-
相変わらず馬鹿どもがしょぼい再開発でドヤってるなwwww
-
- 203
- 2014/11/08(土) 21:11:50
-
と、再開発のない村の住人がぼやいてます(笑)
-
- 204
- 2014/11/08(土) 21:38:35
-
福岡の市街地歩いたら広島なんて
小さい街に感じたなぁ
商業ビルの大きさ違うわなぁ
いくら頑張ろうらにも
差がつきすぎてるわ
マンションの高さなんて
も〜どうでもええわって
おもうんよぉ 恥ずかしいわ。
-
- 205
- 2014/11/08(土) 21:43:08
-
>>200
さすがに九州となると、新幹線で東京に行くという気がしなくなるからな。
広島なら、まだ新幹線で東京に行けるレベル。でも九州は…
-
- 207
- 2014/11/08(土) 22:06:00
-
204
じゃあ、東京歩いてごらん。
福岡なんてもっとどうでも良くなるよ(笑)
-
- 208
- 2014/11/08(土) 23:18:16
-
いわゆる街の広がりは広島のほうが大きいが?
そしてカッペはすぐ箱物自慢するがこれポイントね。
街歩きが楽しいという話がまるでないのは、繁華街もなく
ただ単に箱物しかないつまらない街ってことだしこれ事実。
路面繁華街と商業施設のバランスが良く、川の流れる風景と
マッチした広島の街は欧米人が街歩きが楽しいと大評判w
まあ街の風格の差はカッペには永遠に理解できんだろうなw
-
- 209
- 2014/11/08(土) 23:26:04
-
しかも204はホストが広島ってw
よその街にお世話になりながら粘着する精神がわからんw
まあそんなだからいつまでもたってもカッペと呼ばれるんだろうな、なあカッペw
-
- 211
- 2014/11/08(土) 23:38:00
-
>>185
赤字になるかどうかはやってみないとわからないからなあ
金がなーいばかりで一向に事業を進めないよりはましだろう
ただ、アストラムの西風新都への延伸はやめるべき。それなら宇品方面や広島駅方面に延伸した方がいい。
-
- 212
- 2014/11/08(土) 23:39:11
-
>>186
4分短縮はじみに大きかろ
-
- 213
- 2014/11/08(土) 23:58:11
-
地元資本が弱くサービス業中心の福岡や仙台は今、好調で都市もガンガン発達してる
かたや地元資本のある負け島、浜松、北九州は衰退、人口減少で都市開発も遅れるばかり
さて、どちらが勝ち組かこれでわからないわけではあるまい?wあ、ちなみに岡山も上のほうの都市ですから
-
- 214
- 2014/11/09(日) 00:12:16
-
まだいたのか
もっといじめてやろうか?(笑)
-
- 215
- 2014/11/09(日) 00:22:28
-
岡山を福岡、仙台と一緒にしてるあほ発見
岡山市の激減は大笑い
岡山県の減少率見てみろよ
岡山市が吸いとってるだけなのに(笑)
岡山都市圏でもひとり負け
衰退まっしぐらなのに(笑)
-
- 216
- 2014/11/09(日) 00:27:08
-
一人議論ごくろうさん
-
- 217
- 2014/11/09(日) 01:20:43
-
仙台はともかく福岡の地元資本が弱いとは思えないなあ
紙八と天神の差はもろに地元デベロッパーとしての広電と西鉄の差だし
上場企業も広島より福岡の方が数が多かったような
広島ではとっくに消滅してしまった地方証券市場がまだ生き残ってるくらいの地元資本はあるはず
-
- 218
- 2014/11/09(日) 01:43:11
-
217
で?
-
- 219
- 2014/11/09(日) 01:44:58
-
名古屋でいうトヨタとか広島でいうマツダとか何かあったときに地元に
カネをだしてくれるような企業。中部空港つくるときトヨタが協力した
らしいし。つまり力のある民間の企業のこと。
-
- 220
- 2014/11/09(日) 01:54:59
-
福証や札証は東名阪とは取引量が雲泥の差だから、広証がそうだったように
東証とさっさと合併しろとかなんとか週刊ダイヤモンドに書いてあったわ。
-
- 221
- 2014/11/09(日) 01:55:33
-
>>217
このとんちんかんっぷりは笑
お前マツダスレで粘着してる「千葉」だろうw
ここずっと苦汁をなめすぎて頭いかれたか?
-
- 222
- 2014/11/09(日) 03:02:54
-
負け続けの負け島w言い訳も見ぐるしやwww
-
- 223
- 2014/11/09(日) 03:37:57
-
福岡も広島も町規模は大して変わらないが、やっぱり広島と比べれば大分都会に感じる
広島は駅ビルからして岡山より劣ってるし、やっと始まった感じ
博多は駅ビルがすごいきれいになったし、駅周辺が大分楽しめるようになった
三宮も同規模として語られることが多いがやっぱりここにも負けてるw
町の広がりは広島に分があると思うが、町としての活気が全然違う
まあ駅前の完成が楽しみだ
俺もいつまでここにいるかわからんが、一応地元なので
-
- 224
- 2014/11/09(日) 08:29:15
-
>>199
いや、広島駅前は一気にやって正解だよ。
特に表玄関の南口。
Cブロックなんて、それはそれは見通しがいいw
クレーンは躍動感があるし、Bブロックの商業棟は完成が
見えてきた。
将来的にも、紙八が商業の中心であり、そこまで焦る必要
はない。あの駅前の汚い風景が消えたと思うと、これ以上
嬉しいことはない。
えんこう橋の復元に護岸整備、まだまだ変化は続く広島駅
前だ。
-
- 225
- 2014/11/09(日) 10:19:17
-
府中町は早く広島と合併してくれないかな。
潤沢なMAZDAの税収をあんな小さいエリアで独り占め。
広島の発展を邪魔しとるな!
-
- 226
- 2014/11/09(日) 10:30:10
-
>>223
岡山に駅ビルないだろ。適当なこと書くな。
広島より都会のところは、こんなところで粘着してない。
そんな気になってしょうがないのか。韓国みたいだ。
-
- 227
- 2014/11/09(日) 11:20:17
-
>>223
岡山に駅ビルなんてあったか?
博多駅周辺には駅ビル以外何もないけどな。
無意味にエディオンをディスってるし、地元アピールがなんか痛いなw
-
- 228
- 2014/11/09(日) 11:23:15
-
>>223
岡山に駅ビルなんてあったか?
博多駅周辺には駅ビル以外何もないけどな。
無意味にエディオンをディスってるし、地元アピールがなんか痛いなw
-
- 229
- 2014/11/09(日) 11:28:45
-
>>223
岡山に駅ビルなんてあったか?
博多駅周辺には駅ビル以外何もないけどな。
無意味にエディオンをディスってるし、地元アピールがなんか痛いなw
-
- 230
- 2014/11/09(日) 11:31:34
-
サンフレッチェ広島サポ、ナビスコ杯決勝の埼玉スタジアムでやりたい放題?(画像あり)
http://footballnet.2chblog.jp/archives/41179555.html
恥やん
-
- 231
- 2014/11/09(日) 12:06:04
-
>>223
岡山に駅ビルなんてあったか?
博多駅周辺には駅ビル以外何もないけどな。
無意味にエディオンをディスってるし、地元アピールがなんか痛いなw
-
- 232
- 2014/11/09(日) 13:12:42
-
>>223
岡山に駅ビルないのに、あると思ってついうっかり言ってしまったという
ことか?こんな事実にないことを平気で言う信用のない奴の相手してたん
だと思うとむなしくなってきた。同じような人間に思われたくないから
もう真面目に相手にしない。馬鹿らしい。
思われるので
-
- 233
- 2014/11/09(日) 13:17:36
-
法人税減税はありだろ。
豊田市なんて税金使いきれなくて巨大サッカー場作っちゃってるし。
あんな無駄な金遣いするなら減税しろって当然だわ。
-
- 234
- 2014/11/09(日) 13:22:36
-
駅ビルの定義解らんが岡山駅にもビル有るよ
-
- 235
- 2014/11/09(日) 14:32:41
-
確かに岡山駅も西口に確かにあるきがするな
というか、新しくできたのでは?
-
- 236
- 2014/11/09(日) 15:45:55
-
広島と岡山の差が縮まったのは実感。
以前は決定的な差を感じていたが。
20年ぶりに行った仙台駅前の高層化にも驚いた。
広島を追い越したな、と。
しかしタクシーで10分も行くと畑が・・・。
運ちゃんが「これだもんね」と笑っていた。
何人も書き込んでいたが、街の広がりは広島の方がだいぶ大きいと感じた。
福岡には昭和初期に追い越されて以来、差は徐々にひろがる一方。
うちの親父は今だに6大都市+福岡・広島で8大都市と言い張っているが。
-
- 237
- 2014/11/09(日) 16:59:24
-
広島って下位岡山ばかり意識してるのが情けない
広島は意識するなら更に上の福岡や札幌を意識するべき
下から見るは上
広島は常に高松や岡山、松山から見られる存在であるべき
-
- 238
- 2014/11/09(日) 17:25:19
-
>>127
紙屋町が かみやまち となっていて興味深い
毎日地下鉄を利用してる者から言わせてもらうと、
毎日階段の登り降りが大変やで。
特に川近くの駅だとより深いからな。
その点LRTの方がいいと思うけどなー。
それと、都会度で張り合うよりも街の個性を伸ばした方がいいと思うけどね
人口減少社会なんだから。
-
- 239
- 2014/11/09(日) 17:51:31
-
237
岡山スレ行ってごらん。広島の人は誰も書き込みしてないから(笑)
広島にくるのは、広島に憧れるオカヤマンやで!
広島人は意識なんてしてないでしょ。
-
- 240
- 2014/11/09(日) 18:00:47
-
223の脳内にスゴい駅ビルが出来てます。
-
- 241
- 2014/11/09(日) 19:42:00
-
宇都宮LRT、反対の理由は…反対派市民団体代表に聞く
http://response.jp/article/2014/11/08/236884.html
利用数減少を考えてLRTより今の建設費がかからないバス路線を推しているのは賛成できる。
-
- 242
- 2014/11/09(日) 20:51:46
-
地下鉄の昇り降りが大変って。
だいたいの大都市の鉄道は地下か高架じゃないか。
-
- 243
- 2014/11/09(日) 20:58:08
-
>>242意味がわからん。
だから地下や高架でなくて済むなら
それにこしたことはないと思うんだが。
-
- 244
- 2014/11/09(日) 21:03:23
-
そんなに地上がいいなら駅前大橋ルートは反対なんか?
高架にするより地上のほうがいいんだろ?
-
- 245
- 2014/11/09(日) 21:05:38
-
高架か地下だから乗り降り大変なんじゃん。
全部の出入り口にエスカレーターやエレベーターなんて整備されてないから、地下深くの駅から
延々階段の昇り降りさせられたり大変だろ。
-
- 246
- 2014/11/09(日) 21:06:19
-
なんでそんなにキレてんの?
駅前大橋線くらいはいいよ
おおらかにいこうぜ
まちBBSは初めてか?力抜けよ
-
- 247
- 2014/11/09(日) 21:07:20
-
駅前ルートは改札直結だからむしろ高架が便利だろ。
駅ビルはエスカレーターもエレベーターも完備だし
-
- 248
- 2014/11/09(日) 21:23:54
-
チンチン電車に限ってならそれでいいんじゃないの?
ただ、鉄道の話なら地上よりも高架地下のほうが効果的だと思っただけだ。
向洋〜海田間を高架にするようにね。
-
- 249
- 2014/11/09(日) 21:31:20
-
>>237
数年前の週刊ダイヤモンドの全国所得分布図で広島都市圏は全部緑色。
福岡都市圏は一段下の黄色全部だったよ。東京都心部の所得に少しでも
近づけるように、豊かな地域でありつづけるために頑張っていかないとね。
だいぶ街もきれいになってきたしね。
-
- 250
- 2014/11/09(日) 21:44:18
-
平面的な移動で済めば楽と言いたいんだろうけど、今度は交通事故のリスクがあるからどっちがいいとは言いにくい
今後はJR駅でもエレベータが標準的に付くようになるだろうから、それで対応したほうがいいのではないかと
このページを共有する
おすすめワード