■広島の再開発を語るスレ Part35■ [machi](★0)
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- 173
- 2014/11/08(土) 01:37:17
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>>171
別に不愉快じゃないよ。借金大変だなって思うだけ(笑)
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- 174
- 2014/11/08(土) 08:42:49
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>>171
その広電とアストラムがやる気無いんじゃん
広電は駅前大橋線をいつまでたっても進めないどころか数少ない一部のクレーマーに折れて変な事をしようとしてるし
アストラムも何をしていきたいのかよくわからない
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- 175
- 2014/11/08(土) 08:47:13
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ついでに言うと広島は福岡と比べるに値しない
当然仙台や札幌ともね
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- 176
- 2014/11/08(土) 09:44:43
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さてサンフレはナビスコ杯優勝でスタジアム建設に勢いつける大事なところだぞ
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- 177
- 2014/11/08(土) 10:09:09
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広島は隠れ借金が多いからなぁ。公社や大学や三セクに支払う税金を入れると、福岡市よりも悪い。
http://www.city.sapporo.jp/kansa/f02keka/documents/kh25-1.pdf
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- 178
- 2014/11/08(土) 10:09:14
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174
お前が何が言いたいのか分からない。
結局、広島批判したいんでしょ?広島嫌いなんでしょ?
じゃ来るなよ(笑)
お前が、広島を語るに値しない だよ。
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- 179
- 2014/11/08(土) 10:42:22
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>>177
3セクなんかを含めて連結なんだよ。
市が公表してる。福岡は3兆6千億円 広島2兆円
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- 180
- 2014/11/08(土) 10:55:36
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>>179
負債が少ないのに、これから払う税金が多い
のは、設備の維持・更新費用が莫大なのに、
利用者が少ないから。
腹立たしいが、本当の無駄金が増えていく。
アストラムと高速のせいか?
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- 181
- 2014/11/08(土) 11:02:45
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>>180
地下鉄の方が赤字額、借入金ともにアトムの10倍ぐらいある。
交通インフラも連結に含まれてる。アトムの10倍ぐらい無駄金
これから使うことになる。
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- 182
- 2014/11/08(土) 11:23:42
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広島市に地下鉄はいらない。
川がたくさんあるから深く掘らないとアカン。
広電の電車を信号優先するだけで事足りる。
路面電車なので独占してるがおおめに見てあげればいい。
南道路ができたおかげで霞庚午線が過疎ってるからここにも広電延伸したらいい。
白島線から横川駅まで延伸したらサカスタが中央公園になっても広電も利益を得る。
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- 184
- 2014/11/08(土) 12:50:07
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>>178
そりゃ今みたいな状況が続いたら叩きたくもなるでしょ
結局何をしたいのかわからんもの
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- 185
- 2014/11/08(土) 12:56:09
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>>184
これがしたいと思ってやってみたら失敗して大赤字という
事例は他都市でもいろいろあるけどね。
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- 186
- 2014/11/08(土) 13:15:17
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>>174
駅前大橋線て、期待しすぎw
10年後に現状から4分短縮だよ?
ルート変更で気持ち早くなる程度
大州通りの信号を高架で一個かわしただけ
決定事項の循環線導入でその短縮時間さえ怪しい
ようは今までフラットでJRから乗り換えできたのが橋上駅に変更されるから路面電車も上げて今まで通りフラットで乗り換えられるようにしようって事
土建屋を儲けさせず早期に実現させる気なら高架ではなく平面で繋ぎエスカレーターで乗り換え、バスの方を博多みたいに建物にして広場のスペース確保すればよかった
>>176
それが行われる埼玉スタジアムも郊外
税金に頼るのではなく企業と個人の寄付金とtoto助成金で建てられているガンバのスタジアムも郊外
サンフレは中心部じゃないと人が来ないからやっていけないらしくサポはサポで県知事がノリで言った発言を当てにする始末
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- 187
- 2014/11/08(土) 15:34:30
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4分短縮でいいと思うけど。10分短縮でも望むの?
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- 188
- 2014/11/08(土) 16:57:01
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所詮路面電車なんだから短縮はどう頑張ってもその程度にしかならないからこの事業は乗り換えバリアフリーと駅前で起こる電車渋滞の解消程度に考えた方がいい
ある議員も言うように高架に118億もかける必要があるか否かは別としてね
市内線の利用者は来年度から10万人切るだろうから応じて車両数も減らせるだろうし
10年後は財政難で建て替えを断念した99年改装から25年も経つ駅ビルを結果的に建て替える事になったのだから良かったよ
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- 189
- 2014/11/08(土) 17:21:54
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>>117
悔しいけど言い返せない、
そんな様子が伝わってきますねw
恥知らずのカッペが唯一恥だと思ってることは福岡出身ってことなんだろ?w
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- 190
- 2014/11/08(土) 17:47:48
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>>145
言い返せなくなって疑惑の目がピークに達したから、
取って付けたようなやり取りまでして広島を称賛することにしたのか?w
で、別人を装っての福岡擁護の言い訳もちゃんと用意してますとw
なんてったって、キャラを使い分けてておまえはそのうちの一つに過ぎないんだもんな
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- 191
- 2014/11/08(土) 17:56:43
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広電の広島駅と紙屋町の間は昼間の空いているときにスムーズにいって15分で、
夕方は的場町猿猴橋町あたりで詰まってずっと止まっていて20分はゆうに掛かっている。
これが的場町猿猴橋町とか回り道で通らず稲荷町と駅が一気に直通になって、
常時11分程度になるのがどれだけ画期的なことかちゃんと認識すべき
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- 192
- 2014/11/08(土) 18:02:59
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なんかこの時間帯すっかり過疎ってるが、
ナビスコ杯決勝敗れたから、粘着してるサンフレッチェ関連スレでの荒らし行為にカッペは忙しいんだろうなw
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- 193
- 2014/11/08(土) 18:11:02
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>>191
ラッシュ時の数字出さないと意味がないよね
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- 194
- 2014/11/08(土) 18:21:25
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そういえばヨドバシはこないのかな?
てっきり最近決まったエキキタ?のブロックを落札するのかと…
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- 195
- 2014/11/08(土) 18:34:11
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エディオンがあってビックも復活する予定なんだから、ヨドバシは無理だろう
そんなに電気屋ばっかりあっても仕方ないでしょ
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- 196
- 2014/11/08(土) 18:38:48
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>>190
福岡はいろいろ言ってきても結局大借金に行き着くからなあ。
それで話が終わってしまう。粘着はほんと面倒臭い。
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- 197
- 2014/11/08(土) 19:37:20
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190
妄想おつ!(笑)カッペ君!
久々に笑いが止まらんわ(笑)(笑)
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- 198
- 2014/11/08(土) 19:45:53
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>>188
新白島駅の開業で、広電電車の利用者は激減して、
ダイヤを間引かざるを得なくなり、それで電車渋滞が
減らせて旧式電車も廃車にできる。一石二鳥。
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- 199
- 2014/11/08(土) 20:35:13
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駅一気に全部やらなくてもって思うけど
どうせ何年もかかるわけで
ブロックごとにできなかったのかな
俺去年6月に帰ってきたけどそれから1年5ヶ月弱まだほとんどできてないし
駅近辺がさびしい
昔の市場が懐かしいな
>>195
あの規模じゃヨドは無理だろうな
エデぃいらねーからよどビックでいいのにw
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- 200
- 2014/11/08(土) 20:36:28
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世界一の航空路線、ニューヨーク〜ワシントンDC
ではなく、ニューヨーク〜フィアデルフィアでも
なく、世界一のドル箱路線、福岡〜東京路線です。
だという事実は広島など会話にも及ばない。
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- 201
- 2014/11/08(土) 21:00:30
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>>196
それに地元資本が弱くサービス業中心で低所得者急増も添えてね。
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- 202
- 2014/11/08(土) 21:05:24
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相変わらず馬鹿どもがしょぼい再開発でドヤってるなwwww
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- 203
- 2014/11/08(土) 21:11:50
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と、再開発のない村の住人がぼやいてます(笑)
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- 204
- 2014/11/08(土) 21:38:35
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福岡の市街地歩いたら広島なんて
小さい街に感じたなぁ
商業ビルの大きさ違うわなぁ
いくら頑張ろうらにも
差がつきすぎてるわ
マンションの高さなんて
も〜どうでもええわって
おもうんよぉ 恥ずかしいわ。
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- 205
- 2014/11/08(土) 21:43:08
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>>200
さすがに九州となると、新幹線で東京に行くという気がしなくなるからな。
広島なら、まだ新幹線で東京に行けるレベル。でも九州は…
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- 207
- 2014/11/08(土) 22:06:00
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204
じゃあ、東京歩いてごらん。
福岡なんてもっとどうでも良くなるよ(笑)
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- 208
- 2014/11/08(土) 23:18:16
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いわゆる街の広がりは広島のほうが大きいが?
そしてカッペはすぐ箱物自慢するがこれポイントね。
街歩きが楽しいという話がまるでないのは、繁華街もなく
ただ単に箱物しかないつまらない街ってことだしこれ事実。
路面繁華街と商業施設のバランスが良く、川の流れる風景と
マッチした広島の街は欧米人が街歩きが楽しいと大評判w
まあ街の風格の差はカッペには永遠に理解できんだろうなw
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- 209
- 2014/11/08(土) 23:26:04
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しかも204はホストが広島ってw
よその街にお世話になりながら粘着する精神がわからんw
まあそんなだからいつまでもたってもカッペと呼ばれるんだろうな、なあカッペw
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- 211
- 2014/11/08(土) 23:38:00
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>>185
赤字になるかどうかはやってみないとわからないからなあ
金がなーいばかりで一向に事業を進めないよりはましだろう
ただ、アストラムの西風新都への延伸はやめるべき。それなら宇品方面や広島駅方面に延伸した方がいい。
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- 212
- 2014/11/08(土) 23:39:11
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>>186
4分短縮はじみに大きかろ
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- 213
- 2014/11/08(土) 23:58:11
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地元資本が弱くサービス業中心の福岡や仙台は今、好調で都市もガンガン発達してる
かたや地元資本のある負け島、浜松、北九州は衰退、人口減少で都市開発も遅れるばかり
さて、どちらが勝ち組かこれでわからないわけではあるまい?wあ、ちなみに岡山も上のほうの都市ですから
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- 214
- 2014/11/09(日) 00:12:16
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まだいたのか
もっといじめてやろうか?(笑)
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- 215
- 2014/11/09(日) 00:22:28
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岡山を福岡、仙台と一緒にしてるあほ発見
岡山市の激減は大笑い
岡山県の減少率見てみろよ
岡山市が吸いとってるだけなのに(笑)
岡山都市圏でもひとり負け
衰退まっしぐらなのに(笑)
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- 216
- 2014/11/09(日) 00:27:08
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一人議論ごくろうさん
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- 217
- 2014/11/09(日) 01:20:43
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仙台はともかく福岡の地元資本が弱いとは思えないなあ
紙八と天神の差はもろに地元デベロッパーとしての広電と西鉄の差だし
上場企業も広島より福岡の方が数が多かったような
広島ではとっくに消滅してしまった地方証券市場がまだ生き残ってるくらいの地元資本はあるはず
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- 218
- 2014/11/09(日) 01:43:11
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217
で?
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- 219
- 2014/11/09(日) 01:44:58
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名古屋でいうトヨタとか広島でいうマツダとか何かあったときに地元に
カネをだしてくれるような企業。中部空港つくるときトヨタが協力した
らしいし。つまり力のある民間の企業のこと。
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- 220
- 2014/11/09(日) 01:54:59
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福証や札証は東名阪とは取引量が雲泥の差だから、広証がそうだったように
東証とさっさと合併しろとかなんとか週刊ダイヤモンドに書いてあったわ。
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- 221
- 2014/11/09(日) 01:55:33
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>>217
このとんちんかんっぷりは笑
お前マツダスレで粘着してる「千葉」だろうw
ここずっと苦汁をなめすぎて頭いかれたか?
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- 222
- 2014/11/09(日) 03:02:54
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負け続けの負け島w言い訳も見ぐるしやwww
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- 223
- 2014/11/09(日) 03:37:57
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福岡も広島も町規模は大して変わらないが、やっぱり広島と比べれば大分都会に感じる
広島は駅ビルからして岡山より劣ってるし、やっと始まった感じ
博多は駅ビルがすごいきれいになったし、駅周辺が大分楽しめるようになった
三宮も同規模として語られることが多いがやっぱりここにも負けてるw
町の広がりは広島に分があると思うが、町としての活気が全然違う
まあ駅前の完成が楽しみだ
俺もいつまでここにいるかわからんが、一応地元なので
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- 224
- 2014/11/09(日) 08:29:15
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>>199
いや、広島駅前は一気にやって正解だよ。
特に表玄関の南口。
Cブロックなんて、それはそれは見通しがいいw
クレーンは躍動感があるし、Bブロックの商業棟は完成が
見えてきた。
将来的にも、紙八が商業の中心であり、そこまで焦る必要
はない。あの駅前の汚い風景が消えたと思うと、これ以上
嬉しいことはない。
えんこう橋の復元に護岸整備、まだまだ変化は続く広島駅
前だ。
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