facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 994
  •  
  • 2014/06/27(金) 22:01:00
地方の中枢拠点都市モデルに9地域 総務省が選定
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS27038_X20C14A6PP8000/?n_cid=TPRN0009

ということで広島が選ばれたが、この事業やたらと多い山陽・中国地方の都市・地域。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2014/06/27(金) 22:05:31
総務省HP
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01gyosei03_02000023.html
応募団体14に対し選定11団体。って競争率低いw

広域連携のモデルのために、
・関係者による協議会等の運営経費、
・計画等の策定経費など連携協約の締結に向けた準備に要する経費、
・連携協約に規定予定の取組を試行的に一部実施するために要する経費
の予算を補助してくれるようです。

http://www.soumu.go.jp/main_content/000299812.pdf
広島を中心とした都市圏(三原〜柳井て広いなw)には700万円。
やる気のある事業なのか、ていの良いばらまきか。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2014/06/28(土) 09:11:50
>>994
このくくりに入りたくなかったなw

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2014/06/28(土) 13:34:35
そもそもなぜ自前の線路と並走する敵対会社に軌道幅変えてまで乗り入れる必要があるんだ?

アストラムが過去最多の乗客か
新聞はサンフレ連覇と沿線人口増加が追い風としてるが
初優勝を上回り、人口が急増する事は考えにくいから
市民球場跡地のイベントが要因じゃないか?
ビール飲んだりで車じゃ行けないからな
まあ来年の伸びはこんなもんじゃないだろ
乗り換え距離は現地に行けばわかるがたいしたことないしラッシュ対策は長楽寺や大町折り返し便を大幅に増やすだろう

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2014/06/28(土) 17:45:35
>>991

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2014/06/28(土) 18:03:29
そんな無駄な事しなくても呉〜宮島口は乗り換え無しの直通運転があるし来春両線に110kmの227系投入して白島新駅できれば>>984はほぼ達成できるだろ

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2014/06/28(土) 19:21:10
1000

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード