facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 980
  •  
  • 2014/06/27(金) 00:58:19
>>979
ああ、亀井の系統ね

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2014/06/27(金) 09:49:16
今となってはやはりJR・広電相互乗り入れの地下鉄東西線を少し無理してでも
やっとけば良かったね。ほんと広島市は先見の明が全くない

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2014/06/27(金) 10:44:06
テス

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2014/06/27(金) 15:59:47
>>981
乗り入れとは東京メトロがJRの中央線走ったりすることだと思うが、
地下鉄やJRが広電走れということ?相互乗り入れとは別会社の路線を
互いに走らせてもらうことだと思うが?

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2014/06/27(金) 16:23:14
呉線〜地下鉄〜宮島線直通案があったらしい。
宮島線はJR幅に改軌。

ここにまとめたのがある。
http://togetter.com/li/586327

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2014/06/27(金) 17:16:08
>>983
 東京なんかじゃ当たり前のシステムですがね。まあ、広電とJRで軌道幅が違うのでその整合性の調整は必要だが・・
地下鉄日比谷線と東武鉄道の相互乗り入れ・都営浅草線の京成線及び京急線相互乗り入れ等々
上げればきりがないw

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2014/06/27(金) 18:05:11
軌道幅が違うんだから、フリーゲージ車両でも使わないと無理なんじゃ?
それに広電とJRじゃ、広電の支出がデカすぎる。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2014/06/27(金) 18:07:39
広電とJRが相互乗り入れとか、頭大丈夫?

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2014/06/27(金) 18:13:24
相互乗り入れ考えてた頃は広電が改軌する計画だったな。もちろん広電の路面電車
車両そのまんま使うわけじゃない。当時の国鉄車両と規格えお合わせる構想だった。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2014/06/27(金) 19:18:21
>>980
亀井は死ぬ前に広島空港を広島市に戻させてから死ね

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2014/06/27(金) 20:24:50
第136回国会 本会議 第17号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/136/0001/13604120001017c.html
> 故議員佐藤守良君に対する追悼演説
>○議長(土井たか子君) この際、弔意を表するため、宮澤喜一さんから発言を求められております。
>これを許します。宮澤喜一さん。
>     〔宮澤喜一君登壇〕


> 先生は、郷土を殊のほか愛し、絶えず郷土の発展のため心を砕き、骨身を惜します
>奔走された方でありまして、先生が残された業績は枚挙にいとまがありません。
>一昨年十月のはえある永年表彰の日、「本四架橋・新尾道駅・東福山駅・
>広島新空港などが陽の目をみた時の郷里の皆さんの笑顔が今も脳裏に焼き付いております。」
>と、郷土の人々と喜びを分かち合えることが無上の喜びである旨を語っておられた姿が
>眼前にほうふつとし、胸が迫る思いでございます。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2014/06/27(金) 21:37:33
>>987
そんなことも理解できないお前こそ頭イカレてるぞw

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2014/06/27(金) 21:49:43
乗り入れするとして…
電圧を直流1500Vに昇圧しなきゃならない。
車体の全長はどのくらいに設定するのか。JR並の長さにするとあちこち通過できなくなる。
あちこちにある直角に近いカーブを全部改良するのか、それとも改良せずに広電の現行車体並みの長さにするのか。
ホームの高さをJRに合わせるのか。合わせるなら全電停の高さを大幅に嵩上げしなきゃならない。
料金の収受はどうするのか。ワンマン運転にする?車掌を配置する?

運用形態が余りにも違いすぎるので統一化は無理だと思うが。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2014/06/27(金) 22:00:43
路面電車を運休し宮島線高架化、
高架化完了後宮島線を山陽線が暫定使用し山陽線を高架化。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2014/06/27(金) 22:01:00
地方の中枢拠点都市モデルに9地域 総務省が選定
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS27038_X20C14A6PP8000/?n_cid=TPRN0009

ということで広島が選ばれたが、この事業やたらと多い山陽・中国地方の都市・地域。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2014/06/27(金) 22:05:31
総務省HP
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01gyosei03_02000023.html
応募団体14に対し選定11団体。って競争率低いw

広域連携のモデルのために、
・関係者による協議会等の運営経費、
・計画等の策定経費など連携協約の締結に向けた準備に要する経費、
・連携協約に規定予定の取組を試行的に一部実施するために要する経費
の予算を補助してくれるようです。

http://www.soumu.go.jp/main_content/000299812.pdf
広島を中心とした都市圏(三原〜柳井て広いなw)には700万円。
やる気のある事業なのか、ていの良いばらまきか。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2014/06/28(土) 09:11:50
>>994
このくくりに入りたくなかったなw

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2014/06/28(土) 13:34:35
そもそもなぜ自前の線路と並走する敵対会社に軌道幅変えてまで乗り入れる必要があるんだ?

アストラムが過去最多の乗客か
新聞はサンフレ連覇と沿線人口増加が追い風としてるが
初優勝を上回り、人口が急増する事は考えにくいから
市民球場跡地のイベントが要因じゃないか?
ビール飲んだりで車じゃ行けないからな
まあ来年の伸びはこんなもんじゃないだろ
乗り換え距離は現地に行けばわかるがたいしたことないしラッシュ対策は長楽寺や大町折り返し便を大幅に増やすだろう

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2014/06/28(土) 17:45:35
>>991

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2014/06/28(土) 18:03:29
そんな無駄な事しなくても呉〜宮島口は乗り換え無しの直通運転があるし来春両線に110kmの227系投入して白島新駅できれば>>984はほぼ達成できるだろ

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2014/06/28(土) 19:21:10
1000

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード