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  • 936
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  • 2014/06/24(火) 22:20:03
>>934
上を走る道路の一部、という扱い。
だから南北方向は国道54号の一部で国の管理
東西方向は市の管理

南北方向の通路にベンチを増設したいのに国が許可を出さないからできないってのが新聞に載ってたかと。

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  • 937
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  • 2014/06/24(火) 23:39:48
山陽本線ぐらい、5分おきに来てほしい。
例え休日昼間でも。
もしくは、2両にしてもいいから3分おき。
神戸三宮でJR使うと、広島のしょぼさに情けなくなる。

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  • 938
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  • 2014/06/24(火) 23:52:06
比べるのが間違い

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  • 939
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  • 2014/06/25(水) 00:06:10
広島駅は新幹線乗るための駅でほとんど新広島駅じゃない?

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  • 940
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  • 2014/06/25(水) 01:42:30
>>935実際そうだよ。広電のグリーンムーバーMaxで3億2000万円(定員149人)
一般の20mの車両のJR九州817系なら一両辺り約1億円。(定員130人)
低床車両は輸送人員の割りに結構高い。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/2520/nedan.htm

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  • 941
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  • 2014/06/25(水) 02:21:16
>>940
低床車と在来車比べても意味ない。
バスも同様で、低床車になるほど割高。
今まで、あちこちのバス会社が低床バス入れなかったのは、
高いのと、アップダウンが大きいところに向かないというのがあった。
あと、座席数がかなり減るところ。

今は入れざる得ない状態だから入れてるわけだが。

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  • 942
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  • 2014/06/25(水) 07:01:14
所詮球蹴りは球蹴り

球蹴りは陸上競技場でやればいい

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  • 943
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  • 2014/06/25(水) 08:02:04
>>941
アストラムは倍乗れて4億9200万円だから
ムーバーMAXに換算すると6億4000万
路面電車は割高でも良くてアストラムは駄目と云うのは矛盾していて説得力に欠ける
>>942
青山が一人気を吐いてスカウトの目に留まっただろうから海外移籍あるかもな
J2に落ちることだけは無いようにたのむ

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  • 944
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  • 2014/06/25(水) 09:45:25
海外組とはなんだったのか

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  • 945
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  • 2014/06/25(水) 11:17:39
>>938
比べてもいいと思うよ

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  • 946
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  • 2014/06/25(水) 14:13:46
>>943
アストラムが地べた走るならそういう比較でもいいよね

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  • 947
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  • 2014/06/25(水) 15:30:44
ウィラーエクスプレスが米子〜松江〜広島に安価な高速バスを運行する予定。
現在、運輸局に認可申請中で、1日5往復、運賃は片道2000円台とする模様。

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  • 948
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  • 2014/06/25(水) 15:53:18
>>947
ドル箱路線が過当競争になるな
運行開始は7月以降みたいだけど深夜早朝便なんかあると面白い

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  • 949
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  • 2014/06/25(水) 17:30:28
地域子会社のウィラーエクスプレス中国を広域公園前駅の近くに設立したみたいだから
中国地方発着で各地へ向かう高速バスに本格進出する腹積もりだろう

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  • 950
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  • 2014/06/25(水) 17:44:46
>>943
ここは路面電車大嫌い派が大多数だが、フェアじゃない。
アストラムラインは20年ごとに200億円以上もの設備更新費が必要となる。
グリーンムーバーの場合、30年で減価償却の予定。他の路面電車を見て
お分かりのように、50〜60年選手もいる。
全く次元が違うほど、アストラムラインは経費が掛かる。

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  • 951
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  • 2014/06/25(水) 17:51:36
アストラムライン今後の経営改善計画
http://astramline.co.jp/keieitenkaikeikaku(H26).pdf

長々と書いてあるが、結局は我々広島市民の血税を莫大投入する内容である。

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  • 952
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  • 2014/06/25(水) 18:37:14
>>949
そこの会社って中国JRバスと提携してめいぷとセットにしたり春秋とも提携してるね
>>950
新白島ができればその程度は甘受するほどの恩恵を受けると思うよ
>>951
馬鹿な西広延伸などしなければ無問題

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  • 953
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  • 2014/06/25(水) 19:01:40
>>952
新白島に期待しすぎ。乗り換え距離もあるし、ラッシュにアストラム側に
受け入れ能力があまりない。

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  • 954
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  • 2014/06/25(水) 19:29:17
>>953
やはり未来のことを考えるとアトム路線全部潰して路面電車にしたほうがいいですよね!
これからは路面電車が主流、銀座も路面電車通すらしいですね!

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  • 955
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  • 2014/06/25(水) 20:47:45
JR新白島を降りてバスや自転車に流れる旅客も結構ありそう。

大して多くもない広島駅旅客が新白島に分散し、駅ビル建て替えの動機が薄れるJR、

ガッツリ取り込みたいのに供給に余裕もなく乗換も遠く、八丁堀行く需要も
市役所中電方面行く需要も、本通りでぶった切れているアストラム、

その間隙を縫って漁夫の利を狙う広電、

おもしろいなぁ。

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  • 956
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  • 2014/06/25(水) 20:54:17
>その間隙を縫って漁夫の利を狙う広電

それはないだろ。

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  • 957
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  • 2014/06/25(水) 20:56:39
>>954
名案だね

どちらにしろ、アストラムの線を全部鉄で引き換えるぐらいはしてもいいと思う
勾配とかあるから現実的にはムリだろうけど

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  • 958
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  • 2014/06/25(水) 21:10:46
>>956
じゃあ、「その間隙を縫って漁夫の利を狙う(広電バス・広交)」

て書けば伝わるか?

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  • 959
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  • 2014/06/25(水) 21:12:28
なんか電車オタクが沸いてきてるなw

話にならない

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  • 960
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  • 2014/06/25(水) 21:38:28
あなたが価値ある話題を提供すればいいだけ。

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  • 961
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  • 2014/06/25(水) 22:05:23
旧広島市民球場はイベント広場にしたらええ
球蹴りはビックアーチという立派な陸上競技場を活用したら十分だよ

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  • 962
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  • 2014/06/25(水) 22:09:00
>>957
呉市電が、あの呉越峠を登っていたのをご存知だろうか?ましてやボロ車両。
勾配は鉄でも全く問題なし。
アストラムラインを鉄軌道に敷き直すのは大賛成。鉄道他社乗り入れも可能で
車両の寿命も大幅に伸びるメリットも。

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  • 963
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  • 2014/06/25(水) 22:37:28
>>962
激しく同意ですね!
アトムを廃止してすべて路面電車にすれば観光客も喜ぶでしょう!
コケのついた古い石畳を引き、電線だらけにすればノスタルジックに浸れること間違いなしですよ!

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  • 964
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  • 2014/06/25(水) 22:41:10
>>963
そのメリットは何?



面白いとおもってんの?

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  • 965
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  • 2014/06/25(水) 22:43:25
キモ鉄ヲタの妄想なんてスルーしとけ

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  • 966
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  • 2014/06/25(水) 22:53:58
>>943
アストラムは低床車だっけ?一概に比較しようが無い。
>>951
結構他力本願なところが・・・。
まさに税金投入・・・。
>>947
山陰中央新報に載ってたっぽい。ただ、HPのニュースには記載は無い。
>>952
提携したのは新基準の路線バスに認定されたときから。一応関東は路線的に競合してる関係で。
>>962
設計変更も今となると大作業になる。橋脚とか強度計算やり直しに・・・。
今度は騒音問題も発生するだろうし。アストラムに関してはゴムタイヤで低騒音だったり。

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  • 967
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  • 2014/06/25(水) 23:55:42
>>948
求人を見ると早いのが4時で遅いのが14時になってるな

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  • 968
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  • 2014/06/26(木) 00:44:52
アトム厨も十分鉄ヲタに見えるぞ

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  • 969
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  • 2014/06/26(木) 04:12:18
>>951
アストラムラインへの税金投入、維持費だけで単純計算で40年で400億円になる。

住民監査請求レベルの額だろ。肝心なときに市民オンブズマンは役に立たない。

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  • 970
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  • 2014/06/26(木) 15:13:56
だからアストラムは路線選択が間違い。
紙八から駅・宇品・西広島の3方向にもともと計画すれば黒字
ボロ電に遠慮しか出来ない弱腰広島市のツケが市民に・・・・

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  • 971
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  • 2014/06/26(木) 15:53:37
頭悪い見解だな

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  • 972
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  • 2014/06/26(木) 17:22:05
相変わらず、しょーもない話だな。90年代にアストラムラインではなく
路面電車にしたではないか。

無意味な話はスレ汚しにしかならん。
路面電車をどうすべきか議論すべし。

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  • 973
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  • 2014/06/26(木) 17:22:43
相変わらず、しょーもない話だな。90年代にアストラムラインではなく
路面電車にしたではないか。

無意味な話はスレ汚しにしかならん。
路面電車をどうすべきか議論すべし。

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  • 974
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  • 2014/06/26(木) 17:23:31
路面電車は全廃でバス転換を

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  • 975
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  • 2014/06/26(木) 18:12:06
そしてバス超満員、渋滞でクレームの嵐
最終的に地下鉄に話を持っていく寸法ですな!
昭和40年代ならできたかもね

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  • 976
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  • 2014/06/26(木) 20:01:43
手遅れ感が半端ないよな。それこそアジア大会とかせず、西風新都も大風呂敷広げず
その分、県庁移転と跡地の再開発や東西線建設しておけば全く違う現在があったかも
知れないのに。それでも空港・広大移転の失敗の穴は埋められないか・・・

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  • 977
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  • 2014/06/26(木) 23:35:33
最近駅裏ちょくちょく通るけどIKEAの工事まったく始まってないね
来年オープン予定だけど間に合うのかな?
それと牛田の公務員住宅が売りに出されるみたいな看板があった
かなりの広いけどまたマンションのような気がするな

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  • 978
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  • 2014/06/26(木) 23:46:44
IKEAって建物は倉庫そのものだから、造り始めたら速いと思う。

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  • 979
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  • 2014/06/27(金) 00:21:51
>>976
バブル〜アジア大会のころに県庁を東広島に移転させようとする
動きが県議会の一部にあった。
(そのための空港移転、中央テクノポリス構想)
その後の中枢都市広島の没落と岡山の州都立候補で慌てふためいて
移転案引っ込めたけどねw

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  • 980
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  • 2014/06/27(金) 00:58:19
>>979
ああ、亀井の系統ね

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  • 981
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  • 2014/06/27(金) 09:49:16
今となってはやはりJR・広電相互乗り入れの地下鉄東西線を少し無理してでも
やっとけば良かったね。ほんと広島市は先見の明が全くない

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  • 982
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  • 2014/06/27(金) 10:44:06
テス

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  • 983
  •  
  • 2014/06/27(金) 15:59:47
>>981
乗り入れとは東京メトロがJRの中央線走ったりすることだと思うが、
地下鉄やJRが広電走れということ?相互乗り入れとは別会社の路線を
互いに走らせてもらうことだと思うが?

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  • 984
  •  
  • 2014/06/27(金) 16:23:14
呉線〜地下鉄〜宮島線直通案があったらしい。
宮島線はJR幅に改軌。

ここにまとめたのがある。
http://togetter.com/li/586327

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  • 985
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  • 2014/06/27(金) 17:16:08
>>983
 東京なんかじゃ当たり前のシステムですがね。まあ、広電とJRで軌道幅が違うのでその整合性の調整は必要だが・・
地下鉄日比谷線と東武鉄道の相互乗り入れ・都営浅草線の京成線及び京急線相互乗り入れ等々
上げればきりがないw

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  • 986
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  • 2014/06/27(金) 18:05:11
軌道幅が違うんだから、フリーゲージ車両でも使わないと無理なんじゃ?
それに広電とJRじゃ、広電の支出がデカすぎる。

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  • 987
  •  
  • 2014/06/27(金) 18:07:39
広電とJRが相互乗り入れとか、頭大丈夫?

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