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  • 759
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  • 2014/06/16(月) 23:36:14
ドミノピザ増えとるね。

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  • 760
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  • 2014/06/17(火) 10:04:44
松江道開通で利用者の急増を受け来月19日から広島松江線と広島米子線の高速バスが広島駅発着に変更して増便される
最終便の時刻も繰り下げ
新幹線で九州方面への需要はもちろん
在来線への乗り換えも楽になる
繰り下げでアリーナでのライブも楽しめる

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  • 761
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  • 2014/06/17(火) 10:53:34
松江線は開通の時も増便したのに、さらに増便ってよっぽどお客さん増えてるんだな。
米子も岡山経由よりプラス30分くらいで値段は半分以下なら利用者も増えるわな。
松江線↓
http://www.hiroden.co.jp/what/new/pdf/140616_intercity/matue_press.pdf
米子線↓
http://www.hiroden.co.jp/what/new/pdf/140616_intercity/yonago_press.pdf

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  • 762
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  • 2014/06/17(火) 17:15:05
http://m.huffpost.com/jp/entry/5499466
外国人が選んだ人気観光地の記事だけど、広島って結構人気なんだな。
こういう観光資源をいかせるような街づくりをしてもらいたいんだけど…

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  • 763
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  • 2014/06/17(火) 17:15:47
がっかり観光地の広島

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  • 764
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  • 2014/06/17(火) 17:34:12
>>763
がっかりにさえ来てもらえない県の方ですか?

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  • 765
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  • 2014/06/17(火) 17:56:56
>>761
関西方面だと特急やくもに分があるが九州方面だと遠回り
しかも山口線の復旧が8月中で特急おきの運行が取りやめになってるのも影響してるだろうな
駅発着だと福岡出張で使えるようになるし呉線使って呉港から松山にも行ける

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  • 766
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  • 2014/06/17(火) 18:53:14
>>761
山陰とのアクセスがまたよくなるね
でも米子より松江の方が料金が高いのはなぜ?

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  • 767
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  • 2014/06/17(火) 19:12:08
山陰〜松山は岡山廻りに勝てないんじゃない?
乗り換え面倒だし時間かかるし広島廻りに利があるかな?

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  • 768
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  • 2014/06/17(火) 19:31:32
>>767
松山まで
広島経由=松江〜高速バス松江道ルート〜広島バスセンター〜広電宇品行〜広島港〜松山行きフェリー〜松山
岡山経由=松江駅〜特急やくも〜岡山〜特急しおかぜ〜松山
乗換の数も半端ないから広島経由は無理だろうね。

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  • 769
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  • 2014/06/17(火) 19:53:45
>>767
松江〜松山は岡山で特急乗り継いで6時間半

松江〜広島駅3:14、広島〜呉 快速30分
呉〜松山 スーパージェット54分
4時間38分

2時間差だが乗り換え時間や松山港からの時間があるから微妙か

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  • 770
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  • 2014/06/17(火) 20:01:51
松江〜岡山〜松山ってそんな時間かかるのか。

やくももしおかぜも所要時間二時間半ちょっと、
合計5時間ちょっとくらいじゃなかった?

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  • 771
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  • 2014/06/17(火) 20:21:53
>>770
乗り継ぎの時間が悪いのとしおかぜは約3時間かかる
どっちも線形が悪くて振り子制御してるから弱い人は乗り物酔いするくらい揺れる

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  • 772
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  • 2014/06/17(火) 20:25:29
サッカースタジアムの議論の様子。
興味ある人には面白い。
空港跡地は軌道系交通機関がないからダメと言われているのに、江波電停から2km程度だから大丈夫とか。もう冗談かと。
Jリーグが規定する軌道系って、あれじゃないでしょ。

http://hirospo.com/pickup/3850.html

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  • 773
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  • 2014/06/17(火) 21:25:13
>>762
広島県の観光客数が6000万人を越えたらしい
広島市で1150万人くらいだからそれ以外で5000万人弱来たことに驚いたな

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  • 774
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  • 2014/06/17(火) 21:25:51
定員69人の路面電車が起動系だと…
宇品の花火大会みたいになるな
3kmあるとツッコミ入ってるし
観音と宇品は交通系以外にも問題ありなんだからさっさと外せよ
9月まであと3回しかない会合で話が進まないまま最終報告迎える

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  • 775
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  • 2014/06/17(火) 21:48:31
>>769
広島経由の乗り換え時間がゼロ分だぞ

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  • 776
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  • 2014/06/17(火) 21:55:28
時間でトントンでも、結局広島経由だと面倒だし?いしで対抗は難しいと思うよ。
もっとも、松江〜松山間の流動なんてどんだけあるんだって感じだけどw

九州〜山陰は有力な手段かもね。

>>773
それって広島市内から鞆の浦に行ってもカウントするんじゃなかったっけ?
県外から来ているとは限らない。

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  • 777
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  • 2014/06/17(火) 22:08:04
>>772
広電やアトムだと厳しい、やっぱJRが使えないと。
サカスタは4万人収容が標準的だと思うし、A代表の試合もできるように
4万にしてほしい。都市の顔的な施設になるので、こじんまりしないで
ほしい。

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  • 778
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  • 2014/06/17(火) 22:20:39
確かに代表戦やってくれるなら市内でもいいわ
でもサンフレだけなら広域公園で十分

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  • 779
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  • 2014/06/17(火) 22:30:48
江波線はもう歴史的役割を終えたから廃止して
広島高速南北線の用地に転用していいと思う

かわりに平和大通り線に合わせて南観音線を敷こう
こちらを天満町経由で廃線問題を回避

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  • 780
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  • 2014/06/17(火) 22:36:48
>>776
実際には大学生の帰省くらいしかないかな
松山〜新尾道〜松江の高速バスが最安か
>>777-778
既に3万がどうかって話になってるからな
中央公園は横に広いが横向きにスタジアムは造れない
JRは土日基本4両で転換クロスシート
そんなに乗れないのとアストラムみたいに数分おきに出せないぜ

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  • 781
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  • 2014/06/17(火) 22:37:12
>>762
1位陥落は恋いろは効果かw

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  • 782
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  • 2014/06/17(火) 22:44:34
>>780
新駅は有効長165mで8両編成まで対応できるようにはなってるけどね

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  • 783
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  • 2014/06/17(火) 22:56:07
>>782
JR利用が4割のマツダスタジアムでさえ数本の臨時列車も含めてほぼ4両編成
8両編成は平日のラッシュ時が主でサッカーのある土日は更に休日ダイヤで間引き運転となる

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  • 784
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  • 2014/06/17(火) 23:25:17
>>783
JR広島は客を舐めてるな
東京大阪じゃ考えられん

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  • 785
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  • 2014/06/17(火) 23:32:02
新駅話が出たから
開業まであと9カ月

JRのホームの工事がかなり進んだな
屋根が安っぽいという意見もあるが、
アストラムの新駅が26億→33億、連絡通路・周辺駐輪場整備等が15億→16億に上がった関係で総事業費調整のためにJR新駅を20億→16億に縮減したからだと思われ

それでも地元が負担するのが慣例の建設費を今回はJRが2億負担していてこの駅に対する意気込みを感じる

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  • 786
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  • 2014/06/17(火) 23:39:01
アストラムの乗車定員が約300人
国鉄の乗車定員が4両編成で約450人
さらに国鉄は上下線同時発着が可能
(県庁前から本通りまで乗る奴は誰もおらん)

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  • 787
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  • 2014/06/17(火) 23:49:35
白島発着でない限り席は全部埋まってるよ

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  • 788
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  • 2014/06/18(水) 11:06:38
>>773
呉や鞆の浦も一役買ってるかも
一部の艦隊ブームでいま呉大人気
鞆の浦は関西の番組でも絶賛されてた

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  • 789
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  • 2014/06/18(水) 11:59:04
関西の新快速は12両編成だからな
正直言って桁が違うしお古のボロ車両しか広島にまわされなくても仕方ない

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  • 790
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  • 2014/06/18(水) 12:06:43
いや、広島のが混んでる。
乗客の少なさより車両の少なさが勝ってる。

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  • 791
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  • 2014/06/18(水) 12:28:50
芸備線の矢賀戸坂間に1つ駅つくっていいと思うんだけど、どう?

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  • 792
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  • 2014/06/18(水) 12:56:17
>>791
そこに駅をつくったら地理的にどんなメリットがあるのか語ってくれなきゃ話はできないよ

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  • 793
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  • 2014/06/18(水) 13:46:22
潜水艦=うんざりする渋滞中に長々と見せられるもの
だったおいらにとって今の人気は隔世の感がある

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  • 794
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  • 2014/06/18(水) 14:48:21
>>791
かなり昔にはあったみたいだけど、無くなったってことはその程度の需要しかないってことなんだろう

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  • 795
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  • 2014/06/18(水) 15:56:46
広島駅が紙屋町にあったらあらゆる問題がクリアされるのになあ


はい、現実逃避です

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  • 796
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  • 2014/06/18(水) 16:17:18
>>790
本数も全然違うね
昼間でも5分に1本と30分に1本じゃあ比較対象にもならない

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  • 797
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  • 2014/06/18(水) 18:29:11
や、さすがに新快速は一時間に四本です
そのほかに快速と普通があるけど
移動する人数が違うから

でも山陽本線の車両は新しくした方がいいと思う

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  • 798
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  • 2014/06/18(水) 19:52:59
>>797
普通と快速と新快速がそれぞれ4本/時だね

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  • 799
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  • 2014/06/18(水) 21:15:40
広島城の城下町とか昔はどんな感じだったんだろう

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  • 800
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  • 2014/06/19(木) 02:43:08
土日の日中の山陽線は混みすぎ
平日と同じ車両数にしちゃいかんだろう

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  • 801
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  • 2014/06/19(木) 05:00:35
ほんまにシャレオもアストラムもダメだよなあ
http://blog.livedoor.jp/zono421128-421128/archives/8331456.html

シャレオも赤字が減らないな。
アストラムは車両の更新に相当な費用が掛かるらしい。
アストラムラインの項から。

どうすべきなのか。

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  • 802
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  • 2014/06/19(木) 07:49:48
>>801
新白島開業で地下街の利用も増えて空き店舗もそのうちなくなるだろ
車両更新費用は民間企業の広電に対しても市県国から一編成当たり億単位の税金が投入されてるよ
知らない人は広電景気いいなぁなんて思ってるんだろうけど

今朝みたいに可部線が麻痺してみ
代替手段がバスしかないんだよ
アストラムに振替輸送できるようになったり利用者が大幅アップするのは間違いない

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  • 803
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  • 2014/06/19(木) 09:48:41
アストラムは延伸して西風新都の客を拾えるようになれば一瞬にして黒字化するに決まってるんだけどな

バス会社をどうやって黙らせるかだよな

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  • 804
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  • 2014/06/19(木) 10:06:02
西風新都って起伏が激しい地形だからバス様様
駅まで歩こうって感じじゃない
西風新都の面積が広すぎて人口もかなり盛った感あるし
日中は空気輸送でお荷物路線確定だろ

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  • 805
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  • 2014/06/19(木) 10:23:15
シャレオの赤字って下水道局の天下りや銀行の出向先にされて
喰い潰されてるからじゃないか
だいたい枠採用の公務員がどうやって経営するのかはなはだ疑問

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  • 806
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  • 2014/06/19(木) 11:05:07
いや、アホか
鉄道の駅が徒歩圏内の客しか拾えないわけないだろ

しかもバスなんか所詮は中心部と周辺部の2地点の往復しか使い道がないじゃないか
広域ネットワークの機能としてはバスなんかお話にならないんだよ

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  • 807
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  • 2014/06/19(木) 11:23:26
>>806
高速バスがいつ各停になったのか。

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  • 808
  •  
  • 2014/06/19(木) 11:29:52
>>805
天下り先程度にしか思ってない。
一般企業ならこんなところ金貸さずに倒産レベル。
後ろ盾に自治体とかあるから潰れてない。
公共性を言ってる人もあるが、なかで店作ってやるんだから、
当時強気の家賃とかアホなことに。
今下がってるのにテナントが入らない。
それで収支が当初計画と合うわけがない。

ここまで見た
  • 809
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  • 2014/06/19(木) 11:38:55
>>807
ん?ごめんちょっと何言ってるか全くわかんない

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  • 810
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  • 2014/06/19(木) 12:03:44
>>805
過去、民間出身者がシャレオの社長に就任したのは白島新駅を提唱し実現にこぎつけた中村良三氏ただ一人であとは天下りだな
>>806
東京に住んでんの?
広域ネットワークなんて車社会のあの場所に存在するわけないじゃん
山ん中だぜ
センター直行バス通勤する大塚以外は周辺の町工場勤めもたくさん住んでる沼田

フリックゾンビ
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