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  • 607
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  • 2014/06/09(月) 21:49:55
地下鉄があると都会ってイメージがあるのは、あなたの頭の世間だけでは?

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  • 608
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  • 2014/06/09(月) 21:51:03
>>604
長々書いてるけど、スレ違い。

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  • 609
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  • 2014/06/09(月) 21:52:41
>>606
>>523の「市民経済計算」ね。
http://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/sonota/kenmin/kenmin_top.html
http://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/data/data_list/kenmin/files/contents/pdf/kenminhyojun.pdf

統一した算定方式に準拠しつくられている。君が疑いたいなら内閣府にいえばw
君のソースがどこにあるかしらんが。

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  • 610
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  • 2014/06/09(月) 21:57:53
>>608
ああ、すまない。俺もこの流れを戻したい。enjoyくんに言ってくれ。

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  • 611
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  • 2014/06/09(月) 22:01:33
>>610
相手にせず、NGIDに放り込んでおけばいいのでは
専ブラ使ってるならだけど
俺はそうしてる

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  • 612
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  • 2014/06/09(月) 22:18:53
ん、またまたエンジョイ君完全沈黙

今日もリア厨に勝ってしまった。赤子の手を捻るがが如し。
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1399006570/592-609

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  • 613
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  • 2014/06/09(月) 22:22:09
>>609
ソースは広島市のHPですけど。統一した算定方式なのに一致しないのは
がっかりですね。次の話題どうぞ。

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  • 614
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  • 2014/06/09(月) 22:28:12
マツダマネーがポンと入れば‥‥‥
府中町のバカヤロウ‥‥‥
早く合併しやがれ

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  • 615
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  • 2014/06/09(月) 22:35:47
>>614
その通り
公共施設とか広島市のを使うならとっとと合併してほしいよ

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  • 616
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  • 2014/06/09(月) 23:21:38
>>614
マツダは景気いいみたいだね
期間工たくさん入れてる

敷地の半分以上は広島市だから宇品を本社にすれば合併しなくてもいいのにな

>>612
あんたも>>613もしつこいわ

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  • 617
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  • 2014/06/09(月) 23:23:39
>>615
ほんま図々しいよねあいつら

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  • 618
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  • 2014/06/09(月) 23:26:56
府中町と言えば、前に仕事で埋設物調査した時には下水が未整備だった。鶴江の辺りだけど。
今はもう完備しているのかな?

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  • 619
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  • 2014/06/10(火) 07:23:43
立町に開設された中四国すき家って中四国だけじゃなく兵庫の一部と福岡の一部も担当するのな。

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  • 620
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  • 2014/06/10(火) 09:25:00
>>607
へぇ〜確かにそうかもね〜じゃあ、聴くけど君の頭の中で地下鉄があって広島より田舎な町は
どこかな?君の言い方だといっぱいあるんだろうね〜?

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  • 621
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  • 2014/06/10(火) 12:15:00
大阪の今里線なんか失敗の代表格だからね
仙台はかなり財政が豊かなんだろう 震災で助けるんじゃなかった

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  • 622
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  • 2014/06/10(火) 14:33:57
今の仙台の地下鉄ができたのはバブルがはじける前だよ
いろんな路線の計画があるけど90年代以降はろくに話が進んでない

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  • 623
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  • 2014/06/10(火) 14:49:45
つっても来年2本目の路線が開業するんだよな

広島市もそろそろ重い腰を上げてほしいな
7大都市圏で地下鉄走ってないのもう広島だけじゃん
どうすんのこれ
白島以南は地下だからーとか冗談言ってる場合じゃないよ

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  • 624
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  • 2014/06/10(火) 16:03:13
梅雨になってまた広電が疲れる
自転車で移動する連中が広電に流れ込んで来て、ギュウギュウ
交差点の停止加速も酷いし、体力と根性の要る乗り物だわ

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  • 625
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  • 2014/06/10(火) 16:30:05
それなのに広電に任せようと必死になって駅前高架を計画してる
最大のムーバーMAXでもアストラムの半分しか輸送力がないのに単車両も混じる
結局大昔に地下鉄建設話が出たが広電に任せる事に決めた、って時から止まってる

ようやくそれが白島新駅で少し打開できる
JRから時間の読める唯一の乗り物だからな
距離が短いし小さいから完全な地下鉄じゃないかもしれない
だが広島の街はコンパクトに纏まっている
白島新駅〜本通は2km
これは広島駅〜紙屋町と同じ距離
再検証に期待がかかる

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  • 626
  •  
  • 2014/06/10(火) 16:50:43
>>624
日頃から乗らないから増発するわけないわ。

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  • 627
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  • 2014/06/10(火) 17:03:30
今でも紙屋町や十日市の交差点で平日の朝晩は電車渋滞が起きてるから増発しようがない
路面電車がある他の町で電車の渋滞なんてありえないだろう

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  • 628
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  • 2014/06/10(火) 17:46:49
>>620
質問の意味が分からない

地下鉄があるから発展しているなんて言ってないんだけど?

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  • 629
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  • 2014/06/10(火) 18:03:23
地下鉄があったら凄いのかね。
ありゃ便利だとは思うが、それを実現するための費用も凄いからな。
今は無理だろ。そんな財源どこにもありゃしない。

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  • 630
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  • 2014/06/10(火) 18:19:06
>>619
すき家のあるビルか
中四国の拠点ということで選んだらしいね
やっぱり駅北口には行かんよな

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  • 631
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  • 2014/06/10(火) 18:43:04
>>629
今は無理今は無理って言ってたら100年かかるわ
そろそろ腹くくろうや

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  • 632
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  • 2014/06/10(火) 19:07:31
>>629
財源はないとは言えないでしょう。仙台の地下鉄の財源は市の法人税の税率を上げ、
毎年20億円づつ積立てたようです。それで520億円になった。広島の場合地場産業が
強いので、市・県合わせて年に100億円程度は収税できると思われます。10年で1000億円。
この金を何に使う?地下鉄?とんでもない。
空港アクセス鉄道に回すのです。空港ー広島駅をできればノンストップで。

いまや都市間競争は空港、しかも24時間空港ですよ。国土交通省による仙台空港の民営化の
説明会には、150もの企業・団体が参加しました。もちろん24時間空港を念頭に置いてのこと
らしい。今までネックだった東側、海沿いの集落が70cmも沈下して全戸がすでに移転し、騒音
問題をクリアできそうです。

アストや広電にこだわっては、10年20年、あっという間に過ぎてしまいます。
とにかく一点突破です。金、資源、能力を集中するのが大事です。

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  • 633
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  • 2014/06/10(火) 19:14:34
空港を作ろう

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  • 634
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  • 2014/06/10(火) 19:23:23
>>623
だからそれが「鉄道ありき」だっつーてんだろカス
鉄道ヲタはマジでここから綺麗さっぱりいなくなって欲しい

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  • 635
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  • 2014/06/10(火) 19:49:27
>>634
お前、鉄道に親か兄弟でも殺されたのか?

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  • 636
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  • 2014/06/10(火) 19:50:50
そんなもんにカネを使うなら、既存路線の高速化工事にお布施して貰いたいわ。
併せて事実上凍結されてる東部地区連続立体交差化事業の再開。
更には新製車両導入も。

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  • 637
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  • 2014/06/10(火) 19:55:42
>>632
それは市じゃなく県の事業
しかも随分前にJRから協力を拒否されてる
仕方なく白市駅からのバスを増便して対応
>>636
海田町は自業自得
新車は白島新駅開業と同時に運行開始
アストラムも4年後から順次新車に入替

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  • 638
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  • 2014/06/10(火) 20:31:08
>>636
海田は自分の役場がいちばん邪魔なのに。

>>637
最初の山陽線乗り入れはJRの嫌がらせだが、広島県も適当にリニア鉄道で計画して
採算割れで頓挫してるからな・・・。
山陽線乗り入れで思い出したが、確か広島のJRの電車がぼろすぎて今時の電車連結できないのも
要因の一つだったような。

広島の場合は首都圏みたいに、車無しでOKと言うところはある程度限られる。
一方で道路作れ・鉄道(地下鉄含む)作れ・でかいビル作れ言われてもね・・・。
アジア大会の遺産がたくさん残ってるのに。
(そのせいでビックアーチ・ビックウェーブなんかの電光掲示板は更新渋ってるでしょ)
ビックアーチはサッカー絡むからとりあえず何とかするっぽいが、市がなんかするような感じては無い・・・。
ビックウェーブの方は放置らしい。部品交換でなくて、丸ごと交換だから手を付けたくないとか。

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  • 639
  •  
  • 2014/06/10(火) 20:57:35
白島線をヘビーレールにとっかえて
空港新線を八丁堀に乗り入れさせよう

インターアーバン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3
>インターアーバン(Interurban、都市間電気鉄道)は、都市と都市を結ぶ電気鉄道の一体系を指す。

>日本のインターアーバンは20世紀半ばまでに廃止されるか普通鉄道に格上げされてきたが、一部中小都市には
>その特徴を色濃く残す路線が現存している。(京阪京津線、滋賀県大津市)

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  • 640
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  • 2014/06/10(火) 21:02:59
何故、海田と府中は合併を渋ってるん?

そのせいで高架案も無くなったし、この二つの町も発展を妨害してる

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  • 641
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  • 2014/06/10(火) 21:13:48
美味しい事業所税を中区に取られるからだろ

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  • 642
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  • 2014/06/10(火) 21:22:06
広島市の財政状況を鑑みると、地下鉄は夢のまた夢だよ。
空港新線は白市〜空港間と白市駅改造で350億〜400億ほど。
白市で乗換が必要ってのもありそれだけでは採算困難だろうけど、
外部効果を考慮したら赤字でも実施していいんじゃね?って思う。

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  • 643
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  • 2014/06/10(火) 21:30:25
641
といっても海田も府中も交付税交付金交付団体なんだよな〜
いうほど潤沢でもなさそうなんだが。
府中はマツダの業績次第では不交付団体に返り咲きするんだろうけど。

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  • 644
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  • 2014/06/10(火) 21:34:21
>>642
本郷〜河内間の経路を変えて空港を通らせるっていうのは無理なん?
そうすれば乗り換えが要らないし備後都市圏からもアクセスしやすいよね

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  • 645
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  • 2014/06/10(火) 22:13:59
644
標高差がありすぎて現実的ではない。

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  • 646
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  • 2014/06/10(火) 22:51:24
空港リニアは県の事業として計画されていた。県の事業採算割れが頓挫の原因ではなく
JALグループがリニアの開発自体をやめた為やむなく計画白紙となった。
その後JR空港線をJRに打診するも敢え無く却下。計画頓挫から15年以上ホッタラカシ。

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  • 647
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  • 2014/06/11(水) 00:01:22
リニア?事業主体は?
ばかばかしい。乗り換え必要だろ、あの距離を。
道楽でつくった負の遺産は決定的。秋葉や湯崎に失笑されるぞ。

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  • 648
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  • 2014/06/11(水) 00:19:33
なんかリニアって勘違いされてる気がする。
普通に東京や大阪の地下を走ってるのに。
仙台の地下鉄新線もリニアで作ってるし。

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  • 649
  •  
  • 2014/06/11(水) 00:31:20
地下鉄のは鉄輪式リニアだな
広島市内と広島空港を結ぶ計画があったリニアは愛知県の浮上式リニア「リニモ」と同じもので時速200キロを想定していた

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  • 650
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  • 2014/06/11(水) 00:35:54
ガチなほうのリニアかよ(笑)

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  • 651
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  • 2014/06/11(水) 00:42:28
広島市内と広島空港を結ぶリニアは東広島の広大の移転キャンパスの前を
通って駅も作られるというアホな妄想計画に淡く期待して、広大が西条駅からも
新幹線東広島駅からも遠く離れたアホ立地に作ってしまってさらに傷口を
大きく広げた

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  • 652
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  • 2014/06/11(水) 01:54:37
マグレヴ至上主義に言わせりゃ
HSSTはガチどころかおもちゃ

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  • 653
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  • 2014/06/11(水) 05:27:21
>>651
恨み節か

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  • 654
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  • 2014/06/11(水) 08:34:10
遠方から来る人は鉄道や高速バスなどの公共交通機関を使う人が多いが、この人たちにとって地下鉄の有無は大きい。
逆に都市高速など無用の長物
広島人は他所から人を読んで街を発展させるより、自分たちだけでこじんまりと生きていくことを選んだのだろう

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  • 655
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  • 2014/06/11(水) 11:08:39
あのリニアを含めたα計画は無茶すぎた!!

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  • 656
  •  
  • 2014/06/11(水) 11:15:26
今更広島空港に鉄道なんて過剰投資。
リニアが大阪まで開通したら、さらに利用者減るからな。
何年後かは知らんけどw
まだ白市までのバス専用道路とか、安芸バイパスの早期開通目指した方が良いと思う。

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  • 657
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  • 2014/06/11(水) 11:22:50
>遠方から来る人は鉄道や高速バスなどの公共交通機関を使う人が多いが

ゴールデンウィーク恒例のあの全国大渋滞はなんぞ?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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