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  • 578
  •  
  • 2014/06/08(日) 17:44:11
>>576
お前の地元の話をニューヨークでは?とか言われても困るだろ。そういうことだよ

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  • 579
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  • 2014/06/08(日) 17:48:07
石神井公園とか西武新宿線とか広島の事を話すスレでなに言ってんのって話でしょ。
東京のマイナー地名や駅名や私鉄の特性なんか知るかよ。

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  • 580
  •  
  • 2014/06/08(日) 19:19:22
テレビで面積を表すのに、東京ドーム何個分とか言われるぐらいの不快感を感じる

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  • 581
  •  
  • 2014/06/08(日) 19:44:24
東京でしばらく暮らしてたが、例えが特殊過ぎてさっぱり…

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  • 582
  •  
  • 2014/06/09(月) 01:34:42
>>579
それ以前に電車のことを話すスレではない、と

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  • 583
  •  
  • 2014/06/09(月) 09:30:21
は?電車の話すんなって言われたらアトムの話もできないんですけど
あと広島じゃ具体例が少なすぎるからどうしても他県の路線を引き合いに出すのは許せや
知らなきゃ調べろ
つーか関東の鉄道網は色々と参考になるから教養として知ってても損はないぞ

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  • 584
  •  
  • 2014/06/09(月) 11:32:31
>>583
ここは再開発の話をする場所なのにお前らはなんでもかんでもまず電車ありきで話を始める
それが違うっつーてんの

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  • 585
  •  
  • 2014/06/09(月) 12:10:26
再開発の電車以外のネタは市民球場跡地の板でしたら

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  • 586
  •  
  • 2014/06/09(月) 12:22:59
>>584
鉄道の事をろくに考えずに街を作ってきた結果がこのありさまなんだろうが
まだわかっとらんのか

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  • 587
  •  
  • 2014/06/09(月) 14:19:45
>>584
どこの都市も鉄道発達させてるよ

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  • 588
  •  
  • 2014/06/09(月) 15:13:41
いくら再開発して立派な箱物作っても交通網が整備されていなけりゃ都会とは言われない。
ダサいといわれるだけ。それだけ交通網の整備は重要。
特に定時性が確保される軌道系の整備は都会においては何よりも優先されるべき重要課題。
それが一番後回しにされる広島は・・・・
だからいつまで経っても垢抜けないんだよね、町並みも。

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2014/06/09(月) 15:18:19
仙台がダサいダサいといわれて久しかったのに、地下鉄が出来て一気に都市としての格がワンランク上がったのは確実。
それからあれよあれよという間に隠したと思っていた先代に抜かれた広島。

やはり地下鉄効果は大きい。赤字か黒字かなんてのは二次的な話。どこも都市間競争に生き残る為に必死。

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2014/06/09(月) 15:24:04
それからあれよあれよという間に隠したと思っていた先代に抜かれた広島

訂正

それからあれよあれよという間に格下と思っていた仙台に抜かれた広島。



中心駅から都心〜都心〜都心の軌道系交通網が整備されていれば大企業も支店を置き易くなる。

企業が支店を置くのは当然市場規模も大事だが、アクセスの良さ、町のイメージも大事だと思うね。


やはり地下鉄があると都会ってイメージは大きいものがある。


そのイメージのせいかはわからないが、最近は全国の天気予報でも仙台はあっても広島がスルーされることが

かなり多くなっているよね。

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2014/06/09(月) 15:28:07
たしかに・・・
ちゃんとした鉄道がある都市は街並みも垢抜けるというかランクがあがるのはわかる。
広島は計画性がなくいくら駅前にデカイ箱物作ってもまとまりがなくチンドン屋みたいな街並みなのはしょぼいインフラが大きく関係してるでしょうね。

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2014/06/09(月) 15:45:41
都市の発展はハコモノやインフラではなく所得レベルや賃金水準で評価される
といっているだろ。拠点性があっても営業拠点消費拠点なら生産して富を獲得
するわけじゃないので所得の伸びは期待できない。
広島の街並みは欧米系観光客に美しいと評価されてますよ。

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2014/06/09(月) 15:50:47
>>592
一般の人は所得レベルや賃金水準なんてみないから、ぱっとみた街並みをみて判断するでしょう。
欧米人が美しいと思ってるのは平和公園あたりのことでしょう、市内の電線だらけの街並みと他都市のすっきりした街並みどちらが美しいかわかるでしょ。

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2014/06/09(月) 16:21:36
>>593
欧米人旅行客は昔の日本人みたいに名所だけ見て帰るのでなく街の住民に
なったような感覚でだらだら街歩きするのが一般的。だから街並みには
厳しい目をむける。広島だけでなく他都市にも当然いってるでしょうし
比較はしてると思いますよ。

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2014/06/09(月) 17:41:28
賃金くんは共産党員なのかな?
このスレは君には合わないから消えたほうがいいよ

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2014/06/09(月) 18:06:24
>>595
再開発自体はするのはいいと思う。中央公園や白島新駅周辺は再開発して
ほしいし。ただ再開発すれば都市が発展するみたい言い方は安直すぎると
思う。

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2014/06/09(月) 18:18:02
白島なんか再開発してどうする
広島駅再開発でさえ中心部のオフィス空室率を脅かすだとかいわれたこともあるが
そんな事にはならないだろ
例えるなら博多駅から離れた天神が下火にならないのと同じだよ

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2014/06/09(月) 18:27:00
>>597
いや、白島に金をかけるのは正解。
広島から出たことない人は知らないだろうけど乗り換え駅は死ぬほど重要。

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2014/06/09(月) 18:33:04
そりゃ東京の話
駅前に需要をあるなら今までに広島や横川の駅前が高層オフィス街になってる

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2014/06/09(月) 18:49:15
だから金をかけて需要を作るんだろ
それが開発ってもんじゃないのか

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2014/06/09(月) 18:57:08
需要を→が
広島から出たことないって…
新幹線がある街に住んでるんだから東京大阪なんて小さい頃から何度も行ってるよ
県北出身とかなら親が連れてってくれなくて大学進学で初めて都会を知るんだろうが

オフィス街はそう簡単に移動しないよ
金かけた若草のオフィスがなかなか埋まらなかったり二葉の里が高層オフィスビルにならないだろ

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2014/06/09(月) 20:00:27
>都市の発展はハコモノやインフラではなく所得レベルや賃金水準で評価されるといっているだろ。

広島市 一人当たり市民所得
平成18年 3,252千円
平成19年 3,382
平成20年 3,197
平成21年 3,052
平成22年 3,017

広島市 一人当たり雇用者報酬
平成18年 4,518千円
平成19年 4,495
平成20年 4,514
平成21年 4,300
平成22年 4,153

ダダ下がりだが?広島市は絶賛衰退中ですかね、君の論理では?

ここまで見た
  • 603
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  • 2014/06/09(月) 20:21:48
>>602
日本全体が衰退してる。広島が例外的にアップしてると言ったことはない。
ハコモノやインフラつくっても所得レベルが落ちたら借金返済能力が低下
する。だから所得レベルが上がることが大事。

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2014/06/09(月) 20:44:42
仙台市 
一人当たり市民所得(単位千円 平成18〜22)
3,310 3,356 3,107 3,071 3,188
一人当たり雇用者報酬(単位千円 平成18〜22)
4,956 5,076 4,830 5,167 5,126

福岡市 
一人当たり市民所得(単位千円 平成18〜22)
3,295 3,333 3,138 3,064 3,102
一人当たり雇用者報酬(単位千円 平成18〜22)
4,909 4,972 4,982 4,949 4,952

広島程市民所得は低下していないし、雇用者報酬は伸びている。
ここに挙げた都市は君の言うところの、「拠点性があっても営業拠点消費拠点なら生産して富を獲得
するわけじゃないので所得の伸びは期待できない」都市だろう?
だが君の思っているようになっていない。思い込みで語るのはやめれば?
君はいろんな意味で失礼なんだよ、他都市にも、そして広島にもね。

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2014/06/09(月) 20:57:01
賃金君の言いたい意味もよくわかるけど、このスレの住民が求めるものとは違うんだよなあ。
そこを解っていないと君は永遠にこのスレで話がかみ合わないよ・・・

このスレの住民の多くは自分たちや個人の所得なんかではなく、町全体がどう発展するかって言う価値観なんだよね。
君のレスを読んでいるとそういった観点ではないんだよな。
発言する場所を間違えてる。云わば、ちょっと古い表現だけど、KYってことなんだよな。

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2014/06/09(月) 21:18:55
>>604
平成21年の一人あたりの市民所得は政令市平均で294万円、広島市は
304万円で上から3番目と広島市の統計にあったけど上が仙台福岡だとは
ちょっとおもえないのだが。自治体の統計なのになんで一致しないのだろう。

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2014/06/09(月) 21:49:55
地下鉄があると都会ってイメージがあるのは、あなたの頭の世間だけでは?

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2014/06/09(月) 21:51:03
>>604
長々書いてるけど、スレ違い。

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2014/06/09(月) 21:52:41
>>606
>>523の「市民経済計算」ね。
http://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/sonota/kenmin/kenmin_top.html
http://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/data/data_list/kenmin/files/contents/pdf/kenminhyojun.pdf

統一した算定方式に準拠しつくられている。君が疑いたいなら内閣府にいえばw
君のソースがどこにあるかしらんが。

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2014/06/09(月) 21:57:53
>>608
ああ、すまない。俺もこの流れを戻したい。enjoyくんに言ってくれ。

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2014/06/09(月) 22:01:33
>>610
相手にせず、NGIDに放り込んでおけばいいのでは
専ブラ使ってるならだけど
俺はそうしてる

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2014/06/09(月) 22:18:53
ん、またまたエンジョイ君完全沈黙

今日もリア厨に勝ってしまった。赤子の手を捻るがが如し。
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1399006570/592-609

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2014/06/09(月) 22:22:09
>>609
ソースは広島市のHPですけど。統一した算定方式なのに一致しないのは
がっかりですね。次の話題どうぞ。

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2014/06/09(月) 22:28:12
マツダマネーがポンと入れば‥‥‥
府中町のバカヤロウ‥‥‥
早く合併しやがれ

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2014/06/09(月) 22:35:47
>>614
その通り
公共施設とか広島市のを使うならとっとと合併してほしいよ

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2014/06/09(月) 23:21:38
>>614
マツダは景気いいみたいだね
期間工たくさん入れてる

敷地の半分以上は広島市だから宇品を本社にすれば合併しなくてもいいのにな

>>612
あんたも>>613もしつこいわ

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2014/06/09(月) 23:23:39
>>615
ほんま図々しいよねあいつら

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  • 618
  •  
  • 2014/06/09(月) 23:26:56
府中町と言えば、前に仕事で埋設物調査した時には下水が未整備だった。鶴江の辺りだけど。
今はもう完備しているのかな?

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  • 619
  •  
  • 2014/06/10(火) 07:23:43
立町に開設された中四国すき家って中四国だけじゃなく兵庫の一部と福岡の一部も担当するのな。

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2014/06/10(火) 09:25:00
>>607
へぇ〜確かにそうかもね〜じゃあ、聴くけど君の頭の中で地下鉄があって広島より田舎な町は
どこかな?君の言い方だといっぱいあるんだろうね〜?

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  • 621
  •  
  • 2014/06/10(火) 12:15:00
大阪の今里線なんか失敗の代表格だからね
仙台はかなり財政が豊かなんだろう 震災で助けるんじゃなかった

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2014/06/10(火) 14:33:57
今の仙台の地下鉄ができたのはバブルがはじける前だよ
いろんな路線の計画があるけど90年代以降はろくに話が進んでない

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2014/06/10(火) 14:49:45
つっても来年2本目の路線が開業するんだよな

広島市もそろそろ重い腰を上げてほしいな
7大都市圏で地下鉄走ってないのもう広島だけじゃん
どうすんのこれ
白島以南は地下だからーとか冗談言ってる場合じゃないよ

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  • 624
  •  
  • 2014/06/10(火) 16:03:13
梅雨になってまた広電が疲れる
自転車で移動する連中が広電に流れ込んで来て、ギュウギュウ
交差点の停止加速も酷いし、体力と根性の要る乗り物だわ

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  • 625
  •  
  • 2014/06/10(火) 16:30:05
それなのに広電に任せようと必死になって駅前高架を計画してる
最大のムーバーMAXでもアストラムの半分しか輸送力がないのに単車両も混じる
結局大昔に地下鉄建設話が出たが広電に任せる事に決めた、って時から止まってる

ようやくそれが白島新駅で少し打開できる
JRから時間の読める唯一の乗り物だからな
距離が短いし小さいから完全な地下鉄じゃないかもしれない
だが広島の街はコンパクトに纏まっている
白島新駅〜本通は2km
これは広島駅〜紙屋町と同じ距離
再検証に期待がかかる

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2014/06/10(火) 16:50:43
>>624
日頃から乗らないから増発するわけないわ。

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  • 627
  •  
  • 2014/06/10(火) 17:03:30
今でも紙屋町や十日市の交差点で平日の朝晩は電車渋滞が起きてるから増発しようがない
路面電車がある他の町で電車の渋滞なんてありえないだろう

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  • 628
  •  
  • 2014/06/10(火) 17:46:49
>>620
質問の意味が分からない

地下鉄があるから発展しているなんて言ってないんだけど?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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