facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 299
  •  
  • 2014/05/23(金) 10:38:57
本郷と空港の標高違いすぎて駄目だろ。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2014/05/23(金) 11:04:47
もし双葉の里の最後のところに流通大手が採用されてたら
広島駅前はこうなってた訳か。くわばらくわばら。
https://i.imgur.com/Af0Joob.jpg


ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2014/05/23(金) 11:24:16
流通大手こええええええええええええええええええええええ

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2014/05/23(金) 12:38:14
あの黒と灰色のまだらの壁ってなんか意味あんのかな。
都市に変革をもたらすのはいい事なんだけど
やっぱり見た目が安っぽいなあ。

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2014/05/23(金) 14:36:55
>>300
イズミの本社よりいいと思う。
なんであんな低層の建物ばっかりになったんだろ
駅前ホテルくらいの高さのビルが出来れば良かったのに

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2014/05/23(金) 15:05:31
循環ルートって周辺住民総意か?
やけに物分かりいいな
残す予定の的場町やらも本数激減するのに
需要や車両の関係で朝晩くらいしか循環しないだろうから実質廃止みたいなもん
反対派無視すると平和大橋みたいに揉めるぞ

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2014/05/23(金) 15:32:25
>>303
二葉山の景観がどうのうこうので超高層は建てられない。
もっとも、その景観って言うのは、
二葉山の斜面の住宅から見える景観・・・
おっと誰か来たようだ。

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2014/05/23(金) 15:59:58
>>299
標高差は本郷〜白市間トンネル。空港ビル直下地下駅。利用者はエレベーターで上下。

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2014/05/23(金) 16:55:52
>>305
住宅っつうかまちづくりの指針で東照宮が見えなくなるような高層建築物は建てない事になってる
景観計画重点地区でもあるし
http://www.hiroshima.med.or.jp/ishi/docs/0305/2148_002.pdf

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2014/05/23(金) 19:43:06
>>307
ま、そういうことにしておいたほうが無難だしね。

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2014/05/23(金) 20:16:35
>>305
あの山の住人どものために大多数の広島市民が苦々しい思いをしなくちゃならんなんてどう考えてもおかしいよね
まさに「山賊」だ…ってこんな時間に誰か来おったわ

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2014/05/23(金) 20:22:19
っていうか景観計画重点地区なのにビジネス拠点っていうのがそもそもチグハグな感じがする

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2014/05/23(金) 20:25:42
そりゃ景観重要視なら
商業利用なんかしたら壊滅するじゃないか

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2014/05/23(金) 21:33:09
まちBBSの糞管理人トンボはジェンヌと同類の屑野郎
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/chugoku/1400847968/

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2014/05/25(日) 08:17:38
>>309
景観景観といって東照宮を振りかざすくせに
東照宮のまわりに建つマンション。
(反対運動あったっけ???)
景観景観といいつつ、山の斜面にある住宅とマンションとお墓。
(駅前の外資系ホテルから見えるお墓と住宅の段々畑)
高さ規制はあそこの住民のための方便だよね。
そこまでやってるのに、再開発用地に勝手に桜を植えようとした基地外がいたねぇ。
おっと、来客か・・・

ここまで見た
  • 317
  •  
  • 2014/05/26(月) 19:36:34
>>315ネットで一般個人名晒すのはやめなさい。

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2014/05/27(火) 21:56:46
>>317
まさかとは思うけど
こいつ、地理お国自慢の基地外なんじゃ・・・
だったら何いっても無駄だよ。

ここまで見た
  • 319
  • 文字化け
文字化け

ここまで見た
  • 320
  •  
  • 2014/05/29(木) 10:11:02
基地GUYに取り付かれて過疎っちまいそうじゃねえか!!あいつ呉や三次のスレにも出没してるな。
発言内容は何故かいつも大阪サイドw

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2014/05/29(木) 20:40:22
基町アパートって再開発の計画無いの?
新駅もできるし、あんな一等地に貧民街とかもったいないだろ

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2014/05/29(木) 22:25:40
>>321
出て行くわけないだろうw
下手すると高層アパートを戦後復興の象徴とか言って保存運動しかねないぞ

ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2014/05/29(木) 22:35:02
あとあれ、現代建築としても有名みたいだから、そっち方面からの
保存運動も起きそうな予感。

ここまで見た
  • 324
  •  
  • 2014/05/29(木) 22:58:47
さてはホームテレビ見たな
白島が大手町に化けるかっての
数分で紙屋町や大手町に行けるようになるのだから駅前にさほど需要は無い
横川や西広島にもオフィスビルが無いのと同じ

ここまで見た
  • 325
  •  
  • 2014/05/29(木) 23:30:27
最大の戦後復興の象徴である市民球場を壊しておいて
アパートだけ保存しますじゃ、筋が通らんわい

ここまで見た
  • 326
  •  
  • 2014/05/30(金) 05:46:53
高層アパートは、全ての棟で順繰りに改修が行われてるから、廃止は当分無いだろうね。
まぁ、昔に比べたら住んでる人も大人しくなったよ。昔は近くで工事してたら色々とモノが落ちてきたもんだ。

広島中の魑魅魍魎が封印されてると思えば良いのさ。
奴等は魑魅魍魎でも寿命ってのがあるからな。

ここまで見た
  • 327
  •  
  • 2014/05/30(金) 06:56:55
その白島新駅開業で広電電車が潰れてくれないかな。
自転車以下のチンチン電車はいらない。
詳細なデータとかないのかな。どのくらいの人が白島新駅に
移行して広電がどれだけ減る予定とか。広電電車がつぶれる基準とか。

ここまで見た
  • 328
  •  
  • 2014/05/30(金) 07:30:40
ハイハイ、いつものチンチンさん乙

ここまで見た
  • 329
  •  
  • 2014/05/30(金) 09:20:10
広電よりもチン電廃止してほしい、そして広電と高速交通社でアトムを運行してほしい。
チン電は宇品線あたりを一部残して見世物にするのがいい。

ここまで見た
  • 330
  •  
  • 2014/05/30(金) 09:38:01
赤字垂れ流しのアストラム廃止でいいわ

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2014/05/30(金) 10:35:31
>>326
魑魅魍魎なら広島駅周辺とか色んな場所に棲んでると思うんだが気のせいか。
まあかなりの量を基町に封じ込めているのは確かだけどな。
おとなしく死滅してくれれば良いんだが、奴らも再生産されるからな‥‥‥。

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2014/05/30(金) 18:50:47
>>331
再生産されるというよりは
供給されるんじゃないの?
海の向こうから・・・

ここまで見た
  • 333
  •  
  • 2014/05/30(金) 19:46:22
>>331
生殖活動だけは熱心だからな

ここまで見た
  • 334
  •  
  • 2014/05/30(金) 22:37:45
来週は上り線ホーム桁架設で通行止めか
連絡通路の階段も形になってきてるな
あと5か月でアストラムの駅舎は完成だな
設備工事は3月までかかるが

ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2014/05/31(土) 00:37:41
白島新駅が出来て、利用者が増えると、そこからせめて市役所までとか、延伸論が
市民レベルから起こってきそうな予感。
いっそ吉島から高速3号線の高架経由で宇品までつなげればいい

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2014/05/31(土) 00:53:39
市役所あたりまでは需要がありそうだが広電の客を総取りしちゃまずいな
県庁前、本通りは一番の繁華街だから平和大通り以北だけでも十分ドル箱よ

そうそう、その本通駅から徒歩圏のマツダ大手町ビルが改修工事始まったな

ここまで見た
  • 337
  •  
  • 2014/05/31(土) 01:30:09
市役所まで延伸しても総取りにはならんでしょ

なんで、広電のために市民が苦労せにゃならんのよ

ここまで見た
  • 338
  •  
  • 2014/05/31(土) 01:48:04
広島市が熱心なアストラム西風新都線さえも認可されるのか怪しいのに
南北線が整備できるはずがない。西風新都線さえ一部議員が反対するだろう。

テンプレにもなっていた某街づくりブログのリンク先に
広島市の都市交通問題を扱ったブログがあるから見てみ
るといいよ。

ここまで見た
  • 339
  •  
  • 2014/05/31(土) 02:01:28
市役所は今でも電車より3号線や10号線のバスが人気だしな
特に3号線は電車と同料金だし

ここまで見た
  • 340
  •  
  • 2014/05/31(土) 02:07:23
あ、同料金なのは本通りまでか
市役所は220円だな

ここまで見た
  • 341
  •  
  • 2014/05/31(土) 02:18:23
定期だと?

ここまで見た
  • 342
  •  
  • 2014/05/31(土) 02:28:23
市の職員は定期券等交通費の上限55000円だからな

ここまで見た
  • 343
  •  
  • 2014/05/31(土) 06:43:04
県庁前 - 本通 - 市役所前 - 竹屋町 - 南区役所前 - 広大病院前 - 段原南 - 段原 - マツダスタジアム前 - 広島駅

100年かかっても無理だな。

ここまで見た
  • 344
  •  
  • 2014/05/31(土) 09:19:34
>>343
違うだろ
県庁前 - 本通 - 市役所前 - 消防局前 - 南千田 - 宇品西 - 出島 - 広島港 - プリンスホテル

ここまで見た
  • 345
  •  
  • 2014/05/31(土) 10:05:36
県庁前ー本通り−市役所前−たかのばし−吉島−(高速3号高架)-出島−宇品-競輪場-ゆめタウン-県立大-マツダスタジアム-広島駅

これで完璧!

ここまで見た
  • 346
  •  
  • 2014/05/31(土) 10:10:30
あっつ、ゆめタウンじゃなくてイオンね。
あと、広大病院経由で

ここまで見た
  • 347
  •  
  • 2014/05/31(土) 10:44:54
こんなにクレクレな乗り物をなぜ広島市は20年延伸しなかったのか不思議
また、どうして殆ど人の住んでいない山の中に通そうと必死なのかも

>>338
街づくりブログ見たら白島新駅開業に合わせてJRが新車入れる話で盛り上がってる
広範囲から広島中心部の新アクセスに相応しい演出だな

市役所勤めの人は申請すれば交通費はきっちり出るから負担でもなんでもない
逆にバスで申請して路面電車や自転車に乗ると不正で停職
そんなリスク犯さないよ

ここまで見た
  • 348
  •  
  • 2014/05/31(土) 11:22:36
市営公共交通でやっている地方大都市は、市の職員議員関係者が自分達が通勤しやすい
ように市役所の前に必死に地下鉄通して駅作るという自己中エゴで強引に物事を進める
ことで、結果として公共交通インフラが発展して一般人も恩恵受けるという仕組みが働く

ここまで見た
  • 349
  •  
  • 2014/05/31(土) 11:45:39
まあ実際、市役所と隣の中区役所だけでも相当働いてるからな
広島駅〜市役所止めの広電バス13号線や
西広島駅〜市役所・中電ノンストップ便の10号線なんて平日朝晩のみの運行で職員専用みたいなもん
本来地下鉄を引くレベルなのを広電グループに任せてる

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード