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  • 203
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  • 2014/05/17(土) 14:35:55
>>202
そういう感じの悪いことを本当にやろうとしていた岡山が総スカンくらったのを忘れたか

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  • 204
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  • 2014/05/17(土) 15:58:26
2号線は7分に一本に戻してくれないかな?
9分に一本じゃ遅延が常態化してるし、混んでて疲れる。

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  • 205
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  • 2014/05/17(土) 16:44:41
広島高速3号線の新しく開通した区間の通行料出たけど予想通り最悪だね。
予定の半分しか利用者がいない。まあ、通行料金設定が高すぎだよね。
1号線から通しで利用する人はあまり変わらないけど、宇品や、吉島あたりから利用する人の料金高すぎ。
あれじゃあ、みんな下の一般道に回るよね。

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  • 206
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  • 2014/05/17(土) 18:10:15
アストラム延伸費用が数千億なのをどうこう言うが、
広島高速の費用については何も言わない。
あと、高速を環状にして、どう渋滞が解消されるのだろうか?
むしろ都心に流入する車が増える分、渋滞が増えそうなのだが。
あと、金があったとしても、広島では現存企業の圧力で、
新規交通体系は厳しいだろうな。

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  • 207
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  • 2014/05/17(土) 18:19:03
ヒトを運ぶだけじゃないからね

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  • 208
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  • 2014/05/17(土) 18:22:23
>>206
アストラムは維持費がバカ高いのをご存知だろうか。毎日、多数の乗務員に車両、
それを維持する電力、精密さの求められる軌道のメンテなど、高速道路とはかかる費用が全く違う。

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  • 209
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  • 2014/05/17(土) 18:26:41
アメリカの首都ワシントンでも路面電車が開業するというLRTブーム。
現存企業の圧力などなく、国はLRT推進なだけ。当然、広島もLRTというのは
ごく自然な流れ。

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  • 210
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  • 2014/05/17(土) 18:29:25
一部のアンチ広電、公営企業マンセーが

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  • 211
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  • 2014/05/17(土) 18:39:18
>>210
富山市しかり札幌市しかり、路面電車などの公共交通は行政が運営するほうが
先進的な取り組みができる。
広電みたいな民間だと、私企業に税金を投入するなんてという話になり、何ら改良できない。

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  • 212
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  • 2014/05/17(土) 18:45:00
民間の広電の低床車の補助金にしても、国のパッケージがあるから広島市が嫌々
税金を支出しているだけ。
行政の運営である富山や札幌は市長が熱心だから、低床車にとどまらず、路線延
伸にも積極的に税金投入している。
広電のような民間ではダメなんだ。不特定多数が利用する”公共”交通なのにね。

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  • 213
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  • 2014/05/17(土) 19:40:51
借金が増えてプロ市民が騒ぎ出すぞ

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  • 214
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  • 2014/05/17(土) 20:39:55
>>208
高速道路の利用者数と、鉄道などの利用者数だと
どっちが利用者数が多いかな?

維持費が掛かるのは利便性を考えると必要経費。

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  • 215
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  • 2014/05/17(土) 21:42:30
>>214
アストラムは広電と競合するという根本的問題がある。当然、赤字の見込み。
いくら利便性を考えるといえども、利益の出ない事業に補助金は出せない。
議員の反対が必ずある。交通以外にも課題は山積み。

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  • 216
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  • 2014/05/18(日) 08:21:51
その前に物流を考えよう
そうすればアトムより高速の方が優位な理由がわかるはず

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  • 217
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  • 2014/05/18(日) 11:35:48
物流業者って都市高速料金出してくれるの?

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  • 218
  •  
  • 2014/05/18(日) 15:50:06
陸便の関東翌日午前中広島は無理
だから広島空港大型化は価値はある

しかし
旅客思考バカは

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  • 219
  •  
  • 2014/05/18(日) 18:02:17
>>206
環状線で渋滞が増えるとか、
恥ずかしいからそういうこと言わないほうがいいよ

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  • 220
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  • 2014/05/18(日) 21:58:36
>>218
広島空港が24時間運用じゃないので翌日午前は無理

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  • 221
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  • 2014/05/19(月) 10:15:39
正直江田島とか空港つくるのに最高の立地だろうとか思ったりするけど原住民が許すわけないか
埋め立てるまでもなくいくらでも海上に土地があるのにな

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  • 222
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  • 2014/05/19(月) 12:02:37
広島の人は上に甘く下に厳しいから、上がバカで下が優秀になる。
世界有数の悲劇で終わった戦争中と変わっていない、、、

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  • 223
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  • 2014/05/19(月) 18:05:23
下が優秀?!
え??
なにそれ、
駅前でゴネる乞食が優秀ってこと?

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  • 224
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  • 2014/05/19(月) 19:55:33
マツダビルの改修工事が始まってた。

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  • 225
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  • 2014/05/19(月) 21:14:02
>>214
広島高速道路 開通25kmで6万台/一日
広島高速交通 開通18kmで5万人/一日

総工費はもちろん広島高速道路のほうがずっと高い。

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  • 226
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  • 2014/05/19(月) 22:11:09
>>221
本郷へ空港建設が決定する前に、実際に江田島湾を埋め立てて空港にする構想があったよ。結局は、江田島湾を取り囲む山々が航空関係の法律上の視界を遮るようなで没になったという話を聞いたことがある。

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  • 227
  •  
  • 2014/05/20(火) 03:13:52
>>225
広島高速道路は料金設定が悪いだけ。
広島高速交通は維持費がとにかくかかることをお忘れなく。

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  • 228
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  • 2014/05/20(火) 06:34:17
物流の面で言えば、高速3号が商工センターまで到達した事で、商工センターが少し活気付いて来たね。
元々、物流の基点として立地条件は良いのだけど、交通アクセス(特に高速道路)の問題で大規模な空地も多かった。
しかし、高速3号のおかげでアクセスが大幅に改善して、大型の物流倉庫の建設が増えてきた。

ポプラの横の物流倉庫は完成間近だし、旧モンテカルロの所も東京の物流会社が倉庫を新築する。
高速3号の利用率が伸びるのは今からだと思うよ。あとは、商工センターの最西端の橋と第二廿日市大橋が出来れば、更に木材港まで巻き込んでいける。

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  • 229
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  • 2014/05/20(火) 07:49:47
>>228
トラックの運ちゃん、みんな下を通ってるよ。
高速3号乗ってんのはドライブしてる暇人だけな気が。

広島みたいな田舎町で、あの料金設定は高すぎる。

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  • 230
  •  
  • 2014/05/20(火) 08:53:08
確かに、吉島まで下通って吉島から乗ってるw
利用率が低すぎるから、値段考え直せばええのにね

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  • 231
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  • 2014/05/20(火) 10:13:58
白痴かお前
草津以西も海田以東も出来上がってないのに利用率もクソもないだろ
勝負は廿日市と東広島が繋がってからよ

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  • 232
  •  
  • 2014/05/20(火) 10:26:11
さっさと出島まで下道をつなげろや

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  • 233
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  • 2014/05/20(火) 11:17:47
乞食乙

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  • 234
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  • 2014/05/20(火) 14:22:12
全部つながったら、広島東と志和の間で事故とか通行止の時の迂回路になるんじゃないかね

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  • 235
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  • 2014/05/20(火) 16:54:54
北口 ちょい高層キタ

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  • 236
  •  
  • 2014/05/20(火) 17:13:18
なにがきたの?

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  • 237
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  • 2014/05/20(火) 17:22:57
広島駅北口二葉の里5街区落札者発表
広島テレビ・エネルギア・コミュニケーションズ・大和ハウス工業の3社による共同落札。
3社は土地を分割して保有し、広島テレビは新社屋、エネルギア・コミュニケーションズは事業用ビル
大和ハウス工業はホテルなどが入る複合ビルを建設する。
3棟の中央には長さ100mの公開空地を整備し賑わいを創出する。
エネルギア・コミュニケーションズは2016年、広島テレビと大和ハウス工業は2019年竣工予定。
落札額は62億3000万円。

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  • 238
  •  
  • 2014/05/20(火) 17:27:47
できたら24時間テレビの地方枠とか少しは楽しくなればええのう
共同でテレビ局が入るのはイベントとかあって面白いかも?

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  • 239
  •  
  • 2014/05/20(火) 18:12:53
今さら何言っても遅いけど二葉の里に新球場じゃだめだったのかな

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  • 240
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  • 2014/05/20(火) 18:41:40
高速バス乗り場もできるのね
ホテルが一番高いが超高層じゃないな

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  • 241
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  • 2014/05/20(火) 19:56:52
広テレが民放在広局で初移転になるな。
まあ読売のお金も入るし地元資本のRCCより資金力があるんだろうね。
カープの実況はあまり好きでないが…
まあ最終的に身の丈に合った再開発になってよかったんじゃない。5年後には自由通路の効果で南口、北口も人の往来が今の数倍になりそう。

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  • 242
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  • 2014/05/20(火) 20:15:01
>>237
広島テレビの旧社屋にテレビ東京が入ってほしいわ

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  • 243
  •  
  • 2014/05/20(火) 21:10:01
何社も関心を寄せたものの、開札してみれば札を入れたのは一社ってどうなん?

まあ23階ホテルとレジデンス系の床が全くないことは相応の価値を
見出してくれているってことで、上出来だと思う。

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  • 244
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  • 2014/05/20(火) 21:37:12
>>239
土地が高いから

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  • 245
  •  
  • 2014/05/20(火) 22:28:48
北口のカッコ悪いJRのボロ建物はいつ亡くなるの?

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  • 246
  •  
  • 2014/05/20(火) 23:03:57
ホテルってなんになるんだろ?
大和だからロイネットかな
まさかのヒルトン来ないかな

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  • 247
  •  
  • 2014/05/20(火) 23:54:10
エネルギア・コミュニケーションズの事業用ビルはJR西の通信管路利用しやすさであの場所なんだろうな
この会社は今NHKビルのオフィスフロアをほぼ占有してるがそのオフィス、実は自社ビルを建てる前の
ドコモ中国が入ってたんだよね、通信施設+オフィスの自社ビルを建てて引っ越したドコモみたいな事になればよかった

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  • 248
  •  
  • 2014/05/21(水) 00:29:17
ま、申し訳程度のオフィスビルに
高層マンションがくっついたようなものにならなくて
本当によかったわ

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  • 249
  •  
  • 2014/05/21(水) 00:36:56
広テレのデザインが少し残念かな・・・・低層部分はガラス張りみたいだが。
そこはキー局の日テレを意識してもよかったのでは。

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2014/05/21(水) 00:55:11
広島はデカイビルがないから
細いビル三つ別々に建てないで
三つまとめてデカイ奴作れないのかな 高層でなくても良いから

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  • 251
  •  
  • 2014/05/21(水) 00:57:49
基町クレドを小さくした感じみたいな場所になるのかな

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  • 252
  •  
  • 2014/05/21(水) 09:16:00
なんだかんだで結構楽しみのなってきたな
イズミが普通の小さい店舗クラスだとは思わなかったけど
マックスバリュとは勝負しないか

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  • 253
  •  
  • 2014/05/21(水) 12:06:13
>>241
RCCは東署跡地に移転してほしい
老朽化もあるが今の場所は良くない

>>242
テレ東は広島に開局する気あったのにな
若者のテレビ離れもあるから今更だが

>>243
第一選考でイオンが落とされた模様
だから市長が紙屋町八丁堀は商業地、駅周辺は広域的なビジネス拠点にと意味深な事を言ってたのか

>>246
ダイワロイネット200室

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  • 254
  •  
  • 2014/05/21(水) 13:40:55
日経ネット版に詳しい経緯が出ているな。

 もともと広島市や地元経済界は5街区を「ビジネスの拠点」と位置付けてきた。
ところが一時、流通大手が商業施設を核に出るとの噂が流れ、危機感を持った松井
市長が今年1月、地元経済3団体のトップを休日にもかかわらず呼び出し、本社移
転など異例の協力を要請した経緯もある。
 結果的に流通大手は計画を出さず、商業施設の建設が見え隠れした残り1者も第
1次審査で消えた。地元の提言などが盛り込まれた開発要項に沿った1グループが
最終的に残った格好だ。

郊外立地SCが進出を画策する程度の価値しかなかったのか、行政トップが頭下げて
「ビジネスの拠点」っていう体面を保った格好。
入札参加は1社ってのも行政との出来レースを疑われる。つか63億はさすがに
ディスカウントが効きすぎだろ。
中国新聞に「企業熱視線!」なんていう煽りのような記事が出ていたが何のことはな
い。SCだったって話。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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