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  • 2014/05/07(水) 20:59:27
造船はもう何十年も不況業種だというのに常石は生き残ってんだから
そうそう簡単につぶれないと思うけどね。
楽ではないとは思うし、テーマパークの維持もいつまでできるかわから
ないが。

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  • 2014/05/07(水) 21:20:18
広島より低賃金低物価の地域には興味ないからどいて。

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  • 2014/05/07(水) 21:28:19
みろくの里は学校の宿泊研修の団体客があるからな。
広島の子どもが三滝少年自然の家、野外活動センター(牛頭山)、似島臨海のどれかに必ず行くのと一緒。

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  • 2014/05/07(水) 21:30:59
西飛行場跡地に遊園地を作ろう!

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  • 2014/05/07(水) 21:34:48
ああそうだ、忘備として貼っておかなくっちゃ。西飛行場で思い出した。
msn産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140429/hrs14042902100003-n1.htm

広島空港の国際線利用減少 25年度まとめ 中韓との関係悪化を反映
2014.4.29 02:10
 広島空港(三原市)の平成25年度の利用者は前年度から0・4%減って
263万9242人だったことが、県のまとめで分かった。国内線は増便も
ありやや伸びたが、韓国、中国路線は減少傾向が加速した。
 国内線の搭乗者は233万4797人で前年度比1・3%増。昨年3月末
に増便した仙台線や、機材を大型化した成田線などが大きく伸びた。
 東京(羽田)線は微減、平成24年12月から減便した沖縄(那覇)線で
は減少した。
 路線別の搭乗者数は、東京線193万528人▽沖縄線12万9353人
▽成田線6万945人▽札幌線15万1120人▽仙台線6万2787人。
 一方、国際線は30万4445人で12・2%減と、24年度の4・3%
減からさらに落ち込みが大きくなった。24年に沖縄県の尖閣諸島をめぐって
日中間の緊張が高まり、日韓関係も悪化したことによる影響が継続したとみ
られる。
 中国路線は20・2%減の10万5057人だった。内訳は大連・北京線
3万8036人▽上海・成都線6万7021人。大連・天津線は24年10
月から運休している。
 ソウル線は20・1%減の8万1597人。グアム線は0・9%減の1万
6078人。台北線は3・7%増の8万9640人となっている。

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  • 2014/05/08(木) 05:42:01
現状は福岡博多には都会度で負けてるが岡山と小倉には流石に負けてねーぞ!

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  • 2014/05/08(木) 09:11:21
対立厨は帰れ

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  • 2014/05/08(木) 19:36:39
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20053351
富山駅周辺再開発計画イメージ動画

行政がこういった動画を作るのは珍しい。視覚的にわかりやすく
見習ってほしい。LRTを全面に押し出しているのがいかにも富山らしい。

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  • 2014/05/08(木) 22:03:22
>>115
君こそスレをよく読め、誰が物流センターなんかのこと言ってるんだ?

新業態の店舗の話だろw

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  • 2014/05/08(木) 22:14:23
>>128
流れ的に物流センターのことを勘違いしてるんだと思うんだけど

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  • 2014/05/09(金) 06:52:55
>>124
中韓との関係悪化とか言うけど一番悪いのは空港をあんな文化果てるドクソ田舎にやった事だろ
それでなくても交通の便が悪いのに渋滞や気象状況でシャトルバスもすぐ止まるし
もう広島空港は廃止して白蛇空港に全て任せた方がいいと思う

つか広島って住民が市街地の開発を阻害してるよな
空港は西区のルンペンまがいどもが飛行機うるさいとかゴネて移転
西バイの東側への延伸も近隣住民がゴネて進まず。環境云々言ってるけど今の渋滞の状況の方が環境に悪いだろうに
あとは駅前大橋線も一部の老人のためだけに進んでないし
広島市ももうちょい強気になってさっさと開発を進めろよな

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  • 2014/05/10(土) 00:14:28
札幌市電ループ化工事 施工業者が決定 来月中旬に着工(05/09 16:00、05/09 16:17 更新)
 札幌市は9日、入札不成立が相次いだため随意契約に変更した路面電車(市電)のループ(環状)化の土木工事について、施工業者を決定した。6月中旬に着工し、12月下旬までに完了する予定。

 受注したのは舗道工業(札幌)。市が外回りと内回りに分けて発注した工事の双方を請け負い、契約予定額(税抜き)は外回り8千万円、内回り8200万円。

富山市に続いて札幌市も延伸工事着工。まちづくりが大きく進展。
何も進まない広島市はどんどん落ちていく・・・

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  • 2014/05/10(土) 00:35:26
>>128
どこをどう読んでも物流センターとしかおもえないんだが
新業態の店舗のことはまったく触れてないし
その店舗も人手不足で中に浮いてる状態みたいだな

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  • 2014/05/10(土) 18:40:53
>>115
北九州の鉄鋼会社ってゆーか寿工業奥原の尻拭いじゃん
http://www.data-max.co.jp/2013/06/03/100313_dm1313.html

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  • 2014/05/10(土) 18:48:31
新物流センターは草津港三丁目
新店舗は扇1丁目
んで木材港もだっけ
オーバーストアやね

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  • 2014/05/10(土) 19:45:42
廿日市のイオン(サティー)閉店して寂しいよ
木材港のユメタウン工事してるけど
そんなに大きいイメージは無かったな

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  • 2014/05/11(日) 21:11:15
アルパークが生き残れるかどうかがとにかく心配。
あれが潰れたら三日三晩泣くわ。

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  • 2014/05/11(日) 23:31:05
アルパークはダメかも。店内配置がとにかくわかりにくい。構造上の問題だから
どうにもならない。西棟も、いまさら天満屋では先が見えてる・・・

西風新都のイオン開業の直撃で閉店だね。

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  • 2014/05/11(日) 23:51:01
吉備線のLRT 今秋めどに素案 岡山
2014.5.8 02:05
 JR西日本などが導入を検討しているJR吉備線のLRT(次世代型路面電車)をめぐり、
7日、大森雅夫・岡山市長と片岡聡一・総社市長が「今秋をめどにJRを含めた三者で議
論のたたき台を作る」と発表した。岡山−総社駅間を結ぶ同線は平成15年、JR西がL
RT化検討を表明していた。

富山・札幌・そして岡山。
あの岡山にまで負けてしまうなんて・・・orz

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  • 2014/05/12(月) 00:12:38
3セク移管切り捨てじゃないの?
可部南線切り捨ててくれればよかったのに
改軌して7号乗り入れ

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  • 2014/05/12(月) 00:13:01
>>138
そう思うなら岡山に住めばよろしい

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  • 2014/05/12(月) 01:16:32
>>136
>>137
三井を信じろ

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  • 2014/05/12(月) 06:36:24
郊外型の大型モールは、ソレイユの一人勝ちだな
最初の建設時にイオンが付属扱いだったおかげで小売店側が助かった
モール内デザインや配置の面でも

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  • 2014/05/12(月) 08:48:06
>>142
イオン主体でなく、三菱だったのが良かったね
祇園の人も、ソレイユの方がゆったりした気分で買い物できると言ってた

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  • 2014/05/12(月) 09:56:53
>>143
だからダイヤモンドシティだったのか
三菱系ってダイヤモンドとか関連会社につかうよね

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  • 2014/05/12(月) 10:16:28
ところで湾岸を走る鉄道の計画って無いの?
商工センターから海田あたりまで通したら結構需要あると思うんだけどな。
あのへん車以外の足が無さすぎでしょ。政令市の臨海部があの有様ってどうなん?

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  • 2014/05/12(月) 10:19:49
アストラム湾岸線か?そりゃ欲しいけどなぁ

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  • 2014/05/12(月) 14:38:57
宇品線を庚午まで伸ばしてれば東広島貨物駅を移転できたのに

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  • 2014/05/12(月) 16:56:11
>>145
昔は、宇品から西進して草津あたりに至る路線の計画があったらしい。。

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  • 2014/05/12(月) 17:43:18
そうなんだよ、確かに湾岸に引込み線のある計画があったのだけどその都市計画図が見つからない。
鉄道全盛期に実行されてれば今頃宇品線生かして草津あたりで山陽本線接続する環状線すらあったかもしれん。

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  • 150
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  • 2014/05/12(月) 17:54:30
アストラム湾岸線 あったら便利でしょうね。
ごねる住民も少なそうですし。

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  • 151
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  • 2014/05/12(月) 18:38:34
いっそ南道路建設時に併設するような計画にしとけばよかったのに
そしたら用地買収も一回で済むのに
段原再開発地区〜南道路アクセスルートに足しとけば、広島〜段原〜宇品〜吉島〜江波〜観音〜商工センター経由で布設できた

そこそこ需要がありそうに思うが、今となっちゃ財政的にも夢物語か

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  • 2014/05/12(月) 18:46:47
>>149
市立図書館にある「宇品線92年の軌跡」って本になら載ってるかも。
amazonで調べると「幻の宇品臨港線延長計画」って項目がある。

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  • 153
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  • 2014/05/12(月) 18:51:54
>>152サンキューそれそれ。宇品臨海港線延長計画で調べたらこのサイトに画像があった。
http://dansa.minim.ne.jp/a6430-Yoshijima-1-JapanArmy.htm

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  • 2014/05/12(月) 21:56:20
>>151
都心を経由しないルートなんてたいして需要ない。
鉄道でも道路でも放射と環状を計画するけど、たいてい環状は放射より
B/Cがずっと低い。
放射が飽和しているくらいじゃないと環状系統は儲からん。

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  • 155
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  • 2014/05/12(月) 22:03:25
>>153
初めて見た、興味深いな。
だが単線非電化の臨港貨物線を転用するのって新線建設と変わらないくらい
追加投資が必要だろうが。

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  • 2014/05/13(火) 00:00:20
はよこれ出来んかな?
http://lovelypon.exblog.jp/22588752

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  • 2014/05/13(火) 02:00:32
広電・駅前大橋線、循環ルートの提案で、とんとん拍子で進みそうだね。
広電も広島市も地元も積極的に受け止めている。

早期着工、そして開通に期待!

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  • 2014/05/13(火) 05:56:26
確かに、広電の市内中心部の循環線は必要だと思う
一般利用者だけでなく、特に観光客向けに需要があると思う

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  • 2014/05/13(火) 06:52:15
わざわざ岩国に赤字空港を作って
数少ない黒字空港を赤字転落させる山口県行政の神経を疑う
しかも広島でCMまで流してメディアも取り上げるキチガイっぷり

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  • 2014/05/13(火) 08:49:47
宇品線は新広島バイバス(平面)と当時の広島都市高速(中央分離帯への高架)が支障するから廃止のはず。

結局(旧)広島都市高速三号線は頓挫

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  • 2014/05/13(火) 10:31:18
そういや道州制の話って進んでるの?
あれが実現したら州都広島は間違いなく発展するよね
あわよくば四国も取り込んでさ

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  • 2014/05/13(火) 10:40:07
しまなみが松山広島でつながってればなぁ

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  • 2014/05/13(火) 10:58:04
今からでも遅くはないよ
世論が諦めムードじゃどうしようもない
色んな計画を着実に進めていけば、「ひょっとしたらできるかも」っていう気運も高まるんじゃないかな
いつか週末に電車で松山に行ける日が来ればいいな

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  • 2014/05/13(火) 11:23:17
俺知らなかったけど広島から松山までフェリー乗ったら7000円もかかるんだな
これで「フェリーがあれば十分」とか言ってる奴は何考えてんだか

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  • 2014/05/13(火) 11:24:50
新幹線で大阪行く方が安いのか?

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  • 2014/05/13(火) 11:43:34
さすがに新幹線のほうが高いけど、鈍行なら7000円あれば京都まで行ける

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  • 2014/05/13(火) 19:13:26
>>156
来週、大阪の店に行ってみる。楽しみ

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  • 168
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  • 2014/05/13(火) 20:31:17
>>164
貧乏人はトラックのついでに乗っけてくれるカーフェリーにでも乗っとれ




問題はいよ電がやけに高い上に港まで来ないことだが

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  • 2014/05/13(火) 21:56:18
伊予鉄が高いのは確かだが、市駅まで約10kmを20分で走る速さは買う。
広島で言えば広島港から紙屋町まで約6kmを12〜13分で走るペースだが、こんなの妄想の域でしかない。

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  • 2014/05/14(水) 07:24:56
10キロ20分いうことは30キロを60分いうことかいね?
遅うないかね!?

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  • 2014/05/14(水) 08:07:53
そらジェットフェリーならそれくらいはするだろう

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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