facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 100
  •  
  • 2014/05/06(火) 14:24:03
安っぽい司会者って誰?

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2014/05/06(火) 21:13:46
逆に安っぽく無い司会者がいるのか?

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2014/05/06(火) 21:31:24
「安っぽい」と「安っぽくない」の差は?

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2014/05/06(火) 22:20:49
安っぽいのは局アナじゃない民間の業務プロで「安っぽくないのは局アナ」ってことで

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2014/05/06(火) 22:23:27
>>99
つっても景観がクソな街はやっぱクソだろ

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2014/05/06(火) 22:35:10
広島て人口の割には娯楽施設が少ないと思いません?
遊園地は無い(ナタリー、呉ポートアイランドは潰れた)し、ウォターフロント
施設は無い。又、都心に広島そごう以外に大規模な商業施設がない。
あるのは、老人ばかりの三越と福屋があるだけ。そごうも若い人はそう多く
無いし?広島の若い人はパルコに集中してるみたいです。
博多には足元にも及ばず、小倉と比べても見劣りする。
広島の若者は、繁華街に行く時はパルコデートだけみたいです。

周辺地域も充実してないね。小倉周辺のような門司港&唐戸。シーサイドももち
にようなデートスポットも無いし。広島の若者はどこでデートしてるの?

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2014/05/06(火) 22:37:45
苅田人はここ来るなバカ

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2014/05/07(水) 04:57:14
ソニックか
懐かしいな・・・

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2014/05/07(水) 06:16:20
>>105
自分は結婚後に広島に引越しして定住したが、娯楽施設が無いのは事実だ。
ただ、福岡を事を書くと荒れるからご遠慮願いたい。

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2014/05/07(水) 10:35:23
他県の人の意見もどんどん書き込んでほしいね。
参考になるよ。

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2014/05/07(水) 11:31:51
みろくの里が生き残ってるのは親会社の金かね?

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2014/05/07(水) 12:16:48
>>105
福岡の娯楽施設は赤字撤退倒産もいろいろ多いけどな。
ところでイズミが草津に大型物流センター開設予定と聞いたけど、これは
取得した海島博跡地につくるということ?

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2014/05/07(水) 17:19:27
そうです。扇に作る予定みたいです。

大規模遊園地が成り立たないのは、広島人は質実剛健で遊び心が少ないからね。あと、周辺地域からの求心力が弱いからという理由も大きいかな。

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2014/05/07(水) 17:23:40
>>110
その造船会社も結構経営は結構やばいみたいだからいつまで続くか・・・

博多のキャナルやシーサイド百道、小倉のリバーウォークやスペースワールドみたいなものが1つでもあればいいんだけど・・・

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2014/05/07(水) 18:03:50
>>111
呉ぽーもナタリーもつぶれて
何度も運営主体がかわったマリホのあるうちらに
他所は揶揄できないだろう?

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2014/05/07(水) 18:18:34
>>112何おまえ適当な事書いてるんだ?
イズミの流通センターは商工センターの別の場所だよ。
http://www.izumi.co.jp/corp/news_release/pdf/2014/izumi_butsuryu.pdf
>>113
常石も経営結構やばいなら自社で北九州の鉄鋼会社まで購入したりしないだろ?
http://www.tsuneishi-g.jp/news/press/2014/0408.html

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2014/05/07(水) 18:53:57
みろくの里て福山じゃないの?個人的にはナタリー跡地に水族館を誘致して
下関の唐戸のように整備して、ここから宮島方面に連絡船を走らせていれば
だいぶ違ったかも?下関と門司はこれで成功してるのに何故?広島はやらなかった
のかな?
もう、宮島水族館は建て替えられたのでもう絶望的だけど。

それともう一つ、市民球場の跡地を何故?キャナルやリバーのような施設を
造らないんだろうね?小倉も博多も新しく出来たけど、古い施設は結構潰れたよ。
ああいった物が出来ると、イズミファッションビルが真っ先に潰れるから?
それと、福屋が痛手を受けるから?
公有地だからできない、て言うのは実は逃げで誰か裏で糸を引いてるような
気がしてならんね。
既得権益を持ってる業者が反対するのでしょう。

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2014/05/07(水) 19:12:14
苅田がうざいw

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2014/05/07(水) 19:52:05
大事な結論が陰謀論で読んで損した

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2014/05/07(水) 20:02:20
常石は過去に水族館を潰してる
いつ何が有ってもおかしくない

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2014/05/07(水) 20:59:27
造船はもう何十年も不況業種だというのに常石は生き残ってんだから
そうそう簡単につぶれないと思うけどね。
楽ではないとは思うし、テーマパークの維持もいつまでできるかわから
ないが。

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2014/05/07(水) 21:20:18
広島より低賃金低物価の地域には興味ないからどいて。

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2014/05/07(水) 21:28:19
みろくの里は学校の宿泊研修の団体客があるからな。
広島の子どもが三滝少年自然の家、野外活動センター(牛頭山)、似島臨海のどれかに必ず行くのと一緒。

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2014/05/07(水) 21:30:59
西飛行場跡地に遊園地を作ろう!

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2014/05/07(水) 21:34:48
ああそうだ、忘備として貼っておかなくっちゃ。西飛行場で思い出した。
msn産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140429/hrs14042902100003-n1.htm

広島空港の国際線利用減少 25年度まとめ 中韓との関係悪化を反映
2014.4.29 02:10
 広島空港(三原市)の平成25年度の利用者は前年度から0・4%減って
263万9242人だったことが、県のまとめで分かった。国内線は増便も
ありやや伸びたが、韓国、中国路線は減少傾向が加速した。
 国内線の搭乗者は233万4797人で前年度比1・3%増。昨年3月末
に増便した仙台線や、機材を大型化した成田線などが大きく伸びた。
 東京(羽田)線は微減、平成24年12月から減便した沖縄(那覇)線で
は減少した。
 路線別の搭乗者数は、東京線193万528人▽沖縄線12万9353人
▽成田線6万945人▽札幌線15万1120人▽仙台線6万2787人。
 一方、国際線は30万4445人で12・2%減と、24年度の4・3%
減からさらに落ち込みが大きくなった。24年に沖縄県の尖閣諸島をめぐって
日中間の緊張が高まり、日韓関係も悪化したことによる影響が継続したとみ
られる。
 中国路線は20・2%減の10万5057人だった。内訳は大連・北京線
3万8036人▽上海・成都線6万7021人。大連・天津線は24年10
月から運休している。
 ソウル線は20・1%減の8万1597人。グアム線は0・9%減の1万
6078人。台北線は3・7%増の8万9640人となっている。

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2014/05/08(木) 05:42:01
現状は福岡博多には都会度で負けてるが岡山と小倉には流石に負けてねーぞ!

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2014/05/08(木) 09:11:21
対立厨は帰れ

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2014/05/08(木) 19:36:39
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20053351
富山駅周辺再開発計画イメージ動画

行政がこういった動画を作るのは珍しい。視覚的にわかりやすく
見習ってほしい。LRTを全面に押し出しているのがいかにも富山らしい。

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2014/05/08(木) 22:03:22
>>115
君こそスレをよく読め、誰が物流センターなんかのこと言ってるんだ?

新業態の店舗の話だろw

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2014/05/08(木) 22:14:23
>>128
流れ的に物流センターのことを勘違いしてるんだと思うんだけど

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2014/05/09(金) 06:52:55
>>124
中韓との関係悪化とか言うけど一番悪いのは空港をあんな文化果てるドクソ田舎にやった事だろ
それでなくても交通の便が悪いのに渋滞や気象状況でシャトルバスもすぐ止まるし
もう広島空港は廃止して白蛇空港に全て任せた方がいいと思う

つか広島って住民が市街地の開発を阻害してるよな
空港は西区のルンペンまがいどもが飛行機うるさいとかゴネて移転
西バイの東側への延伸も近隣住民がゴネて進まず。環境云々言ってるけど今の渋滞の状況の方が環境に悪いだろうに
あとは駅前大橋線も一部の老人のためだけに進んでないし
広島市ももうちょい強気になってさっさと開発を進めろよな

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2014/05/10(土) 00:14:28
札幌市電ループ化工事 施工業者が決定 来月中旬に着工(05/09 16:00、05/09 16:17 更新)
 札幌市は9日、入札不成立が相次いだため随意契約に変更した路面電車(市電)のループ(環状)化の土木工事について、施工業者を決定した。6月中旬に着工し、12月下旬までに完了する予定。

 受注したのは舗道工業(札幌)。市が外回りと内回りに分けて発注した工事の双方を請け負い、契約予定額(税抜き)は外回り8千万円、内回り8200万円。

富山市に続いて札幌市も延伸工事着工。まちづくりが大きく進展。
何も進まない広島市はどんどん落ちていく・・・

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2014/05/10(土) 00:35:26
>>128
どこをどう読んでも物流センターとしかおもえないんだが
新業態の店舗のことはまったく触れてないし
その店舗も人手不足で中に浮いてる状態みたいだな

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2014/05/10(土) 18:40:53
>>115
北九州の鉄鋼会社ってゆーか寿工業奥原の尻拭いじゃん
http://www.data-max.co.jp/2013/06/03/100313_dm1313.html

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2014/05/10(土) 18:48:31
新物流センターは草津港三丁目
新店舗は扇1丁目
んで木材港もだっけ
オーバーストアやね

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2014/05/10(土) 19:45:42
廿日市のイオン(サティー)閉店して寂しいよ
木材港のユメタウン工事してるけど
そんなに大きいイメージは無かったな

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2014/05/11(日) 21:11:15
アルパークが生き残れるかどうかがとにかく心配。
あれが潰れたら三日三晩泣くわ。

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2014/05/11(日) 23:31:05
アルパークはダメかも。店内配置がとにかくわかりにくい。構造上の問題だから
どうにもならない。西棟も、いまさら天満屋では先が見えてる・・・

西風新都のイオン開業の直撃で閉店だね。

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2014/05/11(日) 23:51:01
吉備線のLRT 今秋めどに素案 岡山
2014.5.8 02:05
 JR西日本などが導入を検討しているJR吉備線のLRT(次世代型路面電車)をめぐり、
7日、大森雅夫・岡山市長と片岡聡一・総社市長が「今秋をめどにJRを含めた三者で議
論のたたき台を作る」と発表した。岡山−総社駅間を結ぶ同線は平成15年、JR西がL
RT化検討を表明していた。

富山・札幌・そして岡山。
あの岡山にまで負けてしまうなんて・・・orz

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2014/05/12(月) 00:12:38
3セク移管切り捨てじゃないの?
可部南線切り捨ててくれればよかったのに
改軌して7号乗り入れ

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2014/05/12(月) 00:13:01
>>138
そう思うなら岡山に住めばよろしい

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2014/05/12(月) 01:16:32
>>136
>>137
三井を信じろ

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2014/05/12(月) 06:36:24
郊外型の大型モールは、ソレイユの一人勝ちだな
最初の建設時にイオンが付属扱いだったおかげで小売店側が助かった
モール内デザインや配置の面でも

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2014/05/12(月) 08:48:06
>>142
イオン主体でなく、三菱だったのが良かったね
祇園の人も、ソレイユの方がゆったりした気分で買い物できると言ってた

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2014/05/12(月) 09:56:53
>>143
だからダイヤモンドシティだったのか
三菱系ってダイヤモンドとか関連会社につかうよね

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2014/05/12(月) 10:16:28
ところで湾岸を走る鉄道の計画って無いの?
商工センターから海田あたりまで通したら結構需要あると思うんだけどな。
あのへん車以外の足が無さすぎでしょ。政令市の臨海部があの有様ってどうなん?

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2014/05/12(月) 10:19:49
アストラム湾岸線か?そりゃ欲しいけどなぁ

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2014/05/12(月) 14:38:57
宇品線を庚午まで伸ばしてれば東広島貨物駅を移転できたのに

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2014/05/12(月) 16:56:11
>>145
昔は、宇品から西進して草津あたりに至る路線の計画があったらしい。。

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2014/05/12(月) 17:43:18
そうなんだよ、確かに湾岸に引込み線のある計画があったのだけどその都市計画図が見つからない。
鉄道全盛期に実行されてれば今頃宇品線生かして草津あたりで山陽本線接続する環状線すらあったかもしれん。

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2014/05/12(月) 17:54:30
アストラム湾岸線 あったら便利でしょうね。
ごねる住民も少なそうですし。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード